【評判】アニメ「ゲッターロボ アーク」はつまらない?面白い?への感想や評価を考察!!

アニメ「ゲッターロボ アーク」はつまらない?面白い?面白くない?等の評判、微妙?ひどい?等のネタバレ感想や評価、考察・レビュー、口コミ等をまとめました


ついに「ゲッターロボサーガ」の最新作1話が放送されましたね

ファン達からは好評ですがライト層からは賛否両論みたいです

目次

1、評判は?

評判ですが


●「原作漫画を全部読んでいるファンには好評」

●「初見組は説明不足過ぎて意味が分からないと1話切り」

●「作画が酷い等クオリティに関しては賛否両論」

2、好評なレビュー

アニメ「ゲッターロボアーク」面白い・おすすめ派のレビューですが

【好評点】

●「内容が熱いし勢いが凄い」
●「ED(エンディング)のDRAGONが良い」

●「ロボットがかっこいい。キャラデザも良い」
●「石川賢の濃い脚本を感じられて最高。原作にも忠実」

●「コミックの絵を使ったエンディングが良い。3DCGの出来も安心」
●「懐かしいロボアニメ好きならおすすめ。ただし前作は見た方がいい」

●「石川賢先生の絵の再現性が凄い。リスペクトしまくってるね」
●「ダイナミックプロらしいコメディが面白い」

●「アクションシーンは良い。作画はOVAレベル」
●「黒い真ゲッターロボとかオリジナルストーリーが感動する。
漫画版ゲッターロボ號の続編な感じ」

●「ブラックゲッターに號とかアニオリ改変楽しめるならおすすめ。漫画版とは話違い過ぎるかも」

原作漫画を読んでいると面白い

3、不評なレビュー

アニメ「ゲッターロボアーク」面白くない・つまらない・ひどい派のレビュー要約です

【不評点】

●「作画がひどいな。ずっと作画崩壊。あとキャラデザが古臭い」
●「内容が古いのは否めない。あと話が意味不明」

●「同じシーンの使い回しが多いわね。今の子供達からはダサいとか叩かれそう」
●「ストーリーがいまいちで残念。初見だとよくわからないと思う」

●「低予算なのかクオリティが酷いかも。作画崩壊してるし」
●「ゲッターロボ號や真ゲッターロボ見てないと訳分からん気がする。クソアニメって言われそう」

●「効果音(SE)が遊戯王5D’sのパクリ?似てる?使い回しって言うのかな。がっかりした」
●「旧作見てないと意味分からない気がする。円盤売上爆死しそう」

●「顔の作画崩れてて心配。あと話改変(改悪)するのいらない」
●「BGM(劇伴)が微妙かもしれんな。原作漫画全話読んでないとよくわからないのは確か」

●「ノリと演出がきついかなぁ。初見切りしすぎ」
●「アニオリ(オリジナルストーリー)いらない。3DCG多用で低予算っぽい」

●「ゲッターロボアーク作画が動かない。紙芝居アニメ過ぎる…何で手抜きするかな」

作画等クオリティ面は賛否両論みたいです

4、原作は漫画(コミック)?電子書籍化は?

原作は?漫画?ラノベ(ライトノベル?小説家になろう系?かを解説すると

「ゲッターロボ アーク」の原作ですが漫画(コミック)です

双葉社(アクションコミックス)から全3巻で発売中(文庫版は全2巻)


ただ絶版(売り切れ・品切れ)で手に入れる事は難しいみたいです
プレミア価格が付いていて単行本版は全3巻5000円、文庫版は全2巻9000円、新装版は全3巻6600円になっていますね

電子書籍化についてですが

一応ebookjapan(イーブックジャパン)でだけ電子書籍化しているみたいです

Kindle等他のストアにはありません

5、最終回は打ち切り?未完?

原作漫画「ゲッターロボアーク」の最終回は打ち切り?ネタバレ結末感想は?未完?休載?かですが

作者である石川賢先生が2006年に死亡した事で未完作品となりました
広義の意味では打ち切りという事になるのでしょうか

全3巻で完結です

6、続編は?最新刊4巻は?続きは?

「ゲッターロボアーク」の続編は?最新刊4巻は?続き?最新話はいつ?連載再開は?を解説すると

4巻や続編はありません

3巻で最終話です
連載再開もありません

もしかしたら…どこかの出版社が続きを別の作者でやるかもしれませんが可能性は低いでしょう


またアニメで漫画の続きを描いてくれるのでは?という予想もあります
あくまでアニオリですが最終回を見たい方はアニメ版を見るといいかもしれません

7、時系列は?見る順番は?

「ゲッターロボアーク」の時系列や見る順番を解説すると

【時系列順】

1、ゲッターロボ
2、ゲッターロボG
3、ゲッターロボ號
4、真ゲッターロボ
5、ゲッターロボ アーク

アニメ化されてない作品もあるので漫画版を読むといいみたいです

8、新装版の違いは?

「ゲッターロボアーク」新装版の違いですが表紙が違う位みたいです

何でも無印とGの新装版の時は加筆修正や描き下ろしがあったみたいですが
いかんせん作画の方が2006年に亡くなってしまったのでその様な加筆は無いとの事

再販しただけ…みたいです

ちなみに號と真の新装版は発売されていないみたいです

9、スパロボに参戦?

「ゲッターロボアーク」ですがスパロボにまだ参戦していません

(無印はスーパーロボット大戦に登場しています)

10、作画崩壊?

「ゲッターロボアーク」の作画崩壊がひどいとプチ炎上していましたね

低予算で作られているみたいです

11、全何クール?2期はいつ?

「ゲッターロボアーク」は全何クール?何話?2期はいつ?かを解説すると

全1クール全12話~13話で完結みたいです

2期は無いみたいですね

12、声優一覧

声優一覧(キャスト一覧)ですが

声優一覧

流拓馬(ながれ たくま)→内田雄馬
カムイ・ショウ→向野存麿
山岸獏(やまぎし ばく)→寸石和弘

神隼人(じん はやと)→内田直哉
敷島(しきしま)→多田野曜平
伊賀利(いがり)隊長→岩田光央

星(ほし)→西森千豊
大女王メルドウサ→朴璐美
諸葛孔明(コーメイ)→土師孝也

カーター・マクドナル→立木文彦

13、略称は?

「ゲッターロボアーク」の略称ですが特に無い様です

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる