MENU

【評判】アニメ「魔法科高校の優等生」はつまらない?面白い?か感想や評価を考察!!

  • URLをコピーしました!

アニメ「魔法科高校の優等生」はつまらない(面白くない)?面白い?へのネタバレ感想や評価、

評判・レビュー、口コミ・考察等をまとめました

ついに1話が放送されましたね

ただ評価はかなり荒れているみたいです

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊


1、評判

アニメ「魔法科高校の優等生」の評判ですがかなり賛否両論みたいです。

  1. 制作会社が変更になりキャラデザや作画が変わった
  2. クオリティが下がってしまった
  3. 内容が「魔法科高校の劣等生」の焼き直し

だった為、
本編ファンがアンチ化してしまっている様です。

【ネットの評判要約】

  • 「深雪など女の子は可愛いと好評。ただ作画崩壊が酷い」
  • 「アマプラの評価は☆2.2。あにこれの評価は☆3.2/65.9点」
  • 「駆け足ダイジェストすぎて訳わからんと言う人続出」
  • 「キャラデザ変更して違和感が凄い」
  • 「内容が本編より退屈で微妙。劣等生1期の入学編九校戦編を劣化焼き直ししているだけ」
  • 「ストーリーは安定のさすおにだった」
分野評価
キャラの魅力A
配信人気A
クオリティC+++
ストーリーの評判C+++
総合評価C+++

本編よりクオリティが圧倒的に低いと不評意見が多いですね。

ただ、本編を見た事がないライト層からは面白いという意見もありますね

1-1、面白い派のレビュー

まずは、面白い派・おすすめ派のレビューです

  • 「司波達也と司波深雪の関係が尊いし甘い。かわいい」
  • 「本編と繋がりあるの面白い」
  • 「OP(オープニング)とED(エンディング)の曲いい。ほのかとしずく可愛いな」
  • 「たつみゆ(達也×深雪)の描写良き。ただ達也の目にハイライト入れて上げて」
  • 「深雪ファン向けアニメとしてはおススメ。それ以外の方だと微妙かも」
  • 「中村悠一さんのボイスで耳が幸せ」
  • 「さすおに感あってストーリー面白い」

深雪ファンにはオススメみたいです

1-2、つまらない派のレビュー

次はアニメ「魔法科高校の優等生」面白くない・つまらない・ひどい派のレビューです

【不評レビュー】

  • 「キャラデザ違うのひどい。顔が変わったのいまいち過ぎる」
  • 「キャラ崩壊してない?解釈違い過ぎる」
  • 「さすおにと制作会社違うからクオリティ低いかも。作画が違う」
  • 「達也(お兄様)の顔違い過ぎない?違和感凄いのがっかり」
  • 「お兄様主人公じゃないと微妙ね。退屈できつい」
  • 「キャラの性格変わった?改悪(改変)したの残念です。別人だよ…」
  • 「作画崩壊酷い。お兄様の死んだような目のこれじゃない感」
  • 「ちょっとストーリーが気持ち悪いかも。円盤売上爆死しそう」

【不評レビュー2】

  • 「達也の性格解釈違いじゃない?別物過ぎる。失敗かも」
  • 「少女漫画チックでテンポ悪いから賛否両論になりそう。」
  • 「本編の劣化焼き直し感が凄い。あと達也の顔が違うの残念。目が死んでる」
  • 「原作漫画改変(改悪)しすぎ。カットするわダイジェストにするわ」
  • 「キャラデザ違うし展開飛び過ぎてよくわからない。魔法科高校の劣等生1期見てないと意味不明」
  • 「展開早い(テンポ速い)よ。色々省略しすぎてもう『さすおに』1期見た方がいい」
  • 「微妙かな。内容も劣等生と同じで劣化リメイク過ぎる」
  • 「制作会社交代して作画違い過ぎるのどうしてこうなった」

性格やキャラデザが変わった事で好き嫌い分かれていますね

2、劣等生との違いは?

魔法科高校の劣等生と魔法科高校の優等生との違いや違う点を比較すると

本編の内容を司波深雪視点で描いたスピンオフが優等生です。

内容はほぼ同じですね。

「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」の様に全然違う話という訳ではなく
え、どこが違うの?という位一緒です。

3、作画崩壊?絵と顔が違う?

アニメ「魔法科高校の優等生」は作「画崩壊がひどい」「絵が違う」「顔が違う」と炎上していますね

制作会社が「マッドハウス」「エイトビッド」から「CONNECT」に変わりクオリティが落ちてしまった様です

4、原作は漫画で休載中?完結?

「魔法科高校の優等生」の原作は漫画で休載中?完結?かですが

原作は漫画です。

雑誌「電撃コミック大王」で連載し全11巻で完結しました

休載中ではなく11巻で最終回(完結)です。

4-1、打ち切り?

原作漫画「魔法科高校の優等生」は打ち切り?かを解説すると

打ち切りではありません

ただ漫画版は九校戦編で完結の様です

4-2、最新話はいつ?続きや続編は?

原作漫画「魔法科高校の優等生」最新話はいつ?続きや続編は?ですが

全11巻で終わりです。

続きや続編の予定は無い様です。

5、ラノベ版は小説家になろうから削除?

ライトノベル(ラノベ)「魔法科高校の優等生」は小説家になろうから削除?全巻無料?かを解説すると

原作は漫画でです。

原作小説やラノベ版はありません。

小説家になろうでも連載していません

6、劇場版映画化は?

今の所「魔法科高校の劣等生」は劇場版映画化していません

アニメ1期が好評だったらするかもしれませんね

7、全何クール?2期や3期はいつ?

アニメ「魔法科高校の優等生」全何クール?全何話?かを解説すると

全1クールで全13話です

7-1、第2期や第3期の放送日はいつ?

アニメ「魔法科高校の優等生」第2期や第3期の放送日はいつ?かですが

原作漫画の最終回までやった為

第二期(2クール目)や第三期(3クール目)の予定はないです。

ブルーレイ(DVD)売上が良かったら
オリジナルストーリーで劇場版映画化位はあるでしょうか?

8、何巻まで?

「魔法科高校の優等生」のアニメ化は原作漫画の何巻まで?かですが

11巻の最終話までアニメ化しました。

アニメ化前は4巻入学編までという予想が多かったんですが

け足で最後までやりましたね。

9、最終回やラストどうなった?

アニメ「魔法科高校の優等生」最終回(最終話)やラスト(結末)どうなったかをネタバレ感想すると

九校戦編の最後までやって完結しました

10、制作会社変更?制作会社交代?

アニメ「魔法科高校の優等生」は制作会社変更?制作会社変わった?と話題になっていますね

制作会社が「CONNECT(コネクト)」に変わりました

11、時間軸(時系列)はいつ?順番は?

アニメ「魔法科高校の優等生」の時間軸(時系列)はいつ?順番は?をネタバレすると

  • 1話だけは本編より過去の話
  • 2話からは本編と同じ時系列です

12、漫画とアニメどっちがおすすめ?

「魔法科高校の優等生」漫画とアニメどっちがおすすめ?かですが

漫画版の方がオススメみたいです。

何でもアニメ版は駆け足。原作コミックの内容をかなりカットしているんだとか

漫画版の方が深雪の感情が分かりやすいみたいです。

13、略称は?

「魔法科高校の優等生」の略称ですがまだない様です

「優等生」と言う方が多いでしょうか

14、強さランキング最強は?

「魔法科高校の優等生」強さランキング最強は司波達也です

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大80%OFF】新生活 人気書籍&漫画大セール(4/1まで)

→「金色のガッシュ」、「女の園の星」等30000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【110円以下】ゼノン 3月の漫画110円以下セール(4/1まで)

→「終末のワルキューレ」、「ちるらん」等30冊

●【最大50%OFF】角川 3月の漫画セール第二弾(4/4まで)

→「対ありでした」、「FX戦士くるみちゃん」等100冊

●【最大50%OFF】青騎士 3月の漫画セール(4/1まで)

→「乙嫁語り」、「乱と灰色の世界」等100冊

●【77円】COMICリュウ 3月の漫画77円セール(3/31まで)

→「モンスター娘のいる日常」、「昔勇者で今は骨」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第四弾(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【最大90%OFF】ヤングエース 3月の漫画セール(3/28まで)

→「であいもん」、「アンゴルモア 元寇合戦記」等200冊

●【最大90%OFF】角川 3月の漫画セール(3/28まで)

→「服を着るならこんなふうに」、「ドッグシグナル」等300冊

●【110円】ヤングエース 3月の漫画110円セール(3/28まで)

→「夫婦以上、恋人未満」、「ナナマルサンバツ」等70冊

ラノベKindleセール】

●【37%OFF】ガガガ文庫 春のラノベセール(4/1まで)

→「俺ガイル」、「弱キャラ友崎くん」等90冊

●【最大50%OFF】角川 3月のラノベセール(3/28まで)

→「ノーゲーム・ノーライフ」、「陰の実力者になりたくて」等900冊

●【最大50%OFF】角川 春のラノベ&小説セール(3/28まで)

→「わたしの幸せな結婚」、「異修羅」等400冊

●【50%OFF】GA文庫 3月のラノベセール(3/28まで)

→「お隣の天使様」、「ひきこまり吸血姫の悶々」等100冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊

●【最大55%OFF】講談社 3月の小説セール(4/1まで)

→綾辻行人「館シリーズ」、「怪盗クィーン」等2000冊

●【37%OFF】小学館 3月の小説セール(4/1まで)

→「下町ロケット」、「後悔病棟」等190冊

●【最大50%OFF】春の人気IT本セール(4/1まで)

→「プリンシプル オブ プログラミング」、「GitLabに学ぶ」等1000冊

●【50%OFF】角川 3月の小説セール(4/4まで)

→「ビブリア古書堂の事件手帖」、「博多豚骨ラーメンズ」等300冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 機械的に記事作成してるんだろうけど、優等生と劣等生が混じって間違っていて酷すぎてくさ

  • 「魔法科高校の劣等生」は劇場版が公開されています。
    間違った情報を流さないでください。

コメントする

CAPTCHA


目次