原作小説「ひげひろ(ひげを剃る)」打ち切り理由はなぜ?5巻で最終回(完結)な理由は?

原作ラノベ「ひげひろ(ひげを剃る)」が5巻で打ち切り理由はなぜか?、最終回のネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったか等の評価や評判、レビュー・口コミ、考察等をまとめました!!

ライトノベル「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」が最終巻や最新刊の解説をしていきます

目次

1、原作小説「ひげひろ」は打ち切り?

原作小説「ひげひろ」ですが打ち切りとサジェストに浮上していますね


何でも最終巻5巻で完結する事が発表され、

「アニメ版が犯罪者&犯罪助長アニメって炎上したから打ち切りになったのでは?」
「BPOに苦情(通報)が殺到して打ち切りになったのかな?」


と慌てて調べるファンが多いからみたいです


ええと打ち切りではなく円満終了です
4巻で既にまとめに入っていたんですよね

作者も5巻で完結すると大分前から発表していました
全てを描き切っての大団円終了です

角川スニーカー文庫の中でも売上(発行部数)的上位。
切られる事はありません

(コミカライズ漫画版も続くみたいです。)

2、ひげを剃る(ひげひろ)5巻&最終回ネタバレ感想結末

原作小説「ひげを剃る(ひげひろ)」最新刊5巻&最終回ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったかですが

1、吉田(よしだ)・荻原沙優(おぎわら さゆ)・お兄ちゃん荻原一颯(おぎわら いっさ) 達は
サユの実家がある北海道に帰還

2、家出の理由を作った母親と対面しバチバチ状態になる


3、吉田が「さゆが高校を卒業するまでは世話をして下さい」と土下座する
母親しぶしぶ承諾 沙優は転校し新しい高校生活を始める

4、沙優と吉田は再開を誓いながらも離れ離れに
(吉田は東京都へ帰る。)


5、そして数年後に時間が飛ぶ。キャラのその後を描いていく

三島柚葉(みしま ゆずは)と後藤愛依梨(ごとう あいり)の結末最後
=後藤専務は結局吉田と付き合う・くっつく事は出来ず


7、そしてラスト。結城あさみの画策により電柱から沙優がひょっこり登場
「ただいま!!」と再会し完結(連載終了)

吉田は誰エンド?かですが
誰とも結婚する事はありませんでした

3、原作小説とアニメ版最終回の内容は同じ?

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」原作小説版とアニメ版最終回の内容は同じ?違う?オリジナルストーリー?かを解説すると

多少のカット改変はあったものの同じ内容でした。

4、なぜ「ひげを剃る(ひげひろ)」が打ち切りになるかの理由は?

「ひげを剃る(ひげひろ)」の打ち切り理由はなぜ?かですが

前述した様に打ち切りではありません
円満終了です

5、アニメの続きや続編はいつから?シーズン2は?

「ひげを剃る(ひげひろ)」アニメの続きや続編はいつから?シーズン2は?第2期(二期)は?を解説すると

アニメは第1期(第一期)で原作最終回までやって完結しました

続編はもうありません

【ネットの反応要約】

●「原作ラノベひげを剃るの完結なぜなんだろう。打ち切りなのかな。5巻で最終話か」
●「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。はアニメと同時終了だろうね」

●「ラノベ5巻ってアニメ1クールだと足りない感じする。結末はアニオリかなぁ」
●「アニメ駆け足過ぎると思ったら最終回一緒にする為なのね。ラストは吉田逮捕エンドなら名作になりそう」

●「ひげひろ気持ち悪いとか炎上してたから打ち切りなのかな。フェミニストに喧嘩売り過ぎた。
吉田や後藤嫌いってサジェストにも出てる」
●「誰エンドなんだろ。後藤さんエンドかな。沙優エンドだとまたひどいとか犯罪者とか炎上するよね」

6、アニメ版は気持ち悪いと炎上?

アニメ版「ひげを剃る(ひげひろ)」の炎上理由なぜですが

援助交際が気持ち悪い、吉田が犯罪者・誘拐犯と女性視聴者達が大激怒したからです

【ネットの反応要約】

●「続き読めないのか。まあ4巻であの終わり方なら納得。いつか6巻発売してもいいぞ」
●「みんなの恋の結末どうするんだろ。ひげを剃る漫画版も打ち切りなのかな」

●「Each Storiesみたいな短編集また出したりして」
●「コミカライズ版「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」は6巻で最終回なのか?」

●「コミック版も打ち切りになるのか最後までやるのかだな」

7、家出理由はなぜ?

「ひげを剃る(ひげひろ)」家出理由はなぜ?かを解説すると

さゆの親友が死亡

→マスコミがさゆの家に押し掛ける
→さゆの母親精神的に参りさゆに八つ当たり

→さゆと母親の仲が悪くなる
→お兄さんが当分は別の所で暮らした方がいいとお金を渡す

→家を出る

と言った感じでした

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (14件)

  • 4巻発売の時点で既刊に重刷がかかっているぐらいの人気なのに、5巻で完結する旨をプロット出すと同時に担当に告げた作者だっている。
    だから、この作品だって5巻で終わりとしても別に不思議はない。

  • 打ち切りも何も最近の人気作は20巻超えることも多くなったが2,30年前ならたとえ人気作でもこのぐらいの巻数で終わることは珍しいことではなかった

  • 最初から炎上小説で、漫画、アニメ→社会問題→映画化の流れなんだろう。
    原作者の思惑とは違うと思うが、売れ線(炎上覚悟)で書いてくれと編集者から言われて書いた感じがする。

  • 最後まで手を出さないなら保護者側が告訴しないと検挙できないんじゃないかね
    髭を剃る。そして女子高生の陰毛も剃る。ぐらいはやらないと

  • >>8
    保護者の同意がないと未成年者略取や誘拐になりうるよ
    非親告罪になるケースもあるので告訴なくても逮捕可能なこともある

  • 内容的に似てる指摘で炎上した 娘の友達はどうなんだろ

    娘の友達に関しては女子高生の心情が女性が描いてるせいかやけにリアル
    狙ってやってるけど狙ってやってないように見せるロールキャベツ系JK

    髭ひろは1巻の試し読み読んで「はーん、ふーん」って感じだった。

    つまりまあ、うーん。ね?

  • 綺麗な終わり方だと思います。
    作者は女性みたいですし、他の女性キャラも家出経験や孤独が描かれたりしており、多分に作者の方の家庭環境や実体験も投影されていると感じます。
    そう考えるとやっぱり孤独な少女目線で、孤独を癒し心を救ってくれる理想のヒーローとして吉田は描かれていたんじゃないかと思いました。
    そう考えるとやはり吉田は立ち直り自立した沙優と結ばれるて欲しいし、それがこの物語としては綺麗なハッピーエンドだと感じます。私は頑張った優沙にはそれくらいのご褒美があっても良いと感じてしまいます。

  • >作者は女性みたいですし

    しめさば先生の声は男性そのものですが、ソースはありますか?

    >理想のヒーローとして吉田は描かれていたんじゃないか

    独善的な正義を押し付ける人間として描いたと仰っています。
    また先生は吉田を嫌いだと仰っています。それは5巻のあとがきにも書かれています。

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる