MENU

アニメ「怪人開発部の黒井津さん」は面白い?つまらない(面白くない)?か感想や評価を考察!!聖地は東村山?第2話が放送休止?万策尽きた?

  • URLをコピーしました!

アニメ「怪人開発部の黒井津さん」は面白い?つまらない(面白くない)?への感想や評価、評判・レビュー

口コミ等の考察をしていきます。

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】ゴールデンウィーク 漫画11円セール(5/2まで)

→「ナニワ金融道」、「将太の寿司」等200冊

●【50%OFF】角川 ゴールデン人気漫画セール(5/2まで)

→「文豪ストレイドッグス」、「ケロロ軍曹」等3000冊

●【50%OFF】角川 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等800冊


1、面白い?つまらない?

アニメ「怪人開発部の黒井津さん」の評判ですが

  • まあまあ面白いと言う意見が多い。良くも悪くも2022年冬アニメの中堅作品
  • アマプラの評価は☆3.6、あにこれの評価は☆3.2/64.7点
  • Dアニメストアの2022年冬アニメ再生数ランキングでは現在15位付近
  • 特撮好きならおすすめか
分野評価
配信人気C
クオリティB
キャラB
ストーリーC
総合評価C+++

1-1、面白い派のレビュー

アニメ「怪人開発部の黒井津さん」面白い・おすすめ派のレビューです。

  • 「悪の組織の裏方に焦点を当てるのが新鮮。設定や世界観がおもしろい」
  • 「キャラが魅力的なコメディでした。ウルフくんが可愛いし、メギストスさん面白い」
  • 「ローカル戦隊が出てきておもしろい。サブタイトル糞長いのも笑える」
  • 「ホワイト企業なの笑える。サラマンダー様やマギアズワルトかわいいし、ゆうとかっこいい」
  • 「声優豪華だった。モブっぽい魔法少女の声が田村ゆかりと堀江由衣と言うね」
  • 「女の子かわいい仕事あるあるアニメね。プレゼンとか会議が現実的で良いな。プリキュアやまどマギのパロディも笑った」

キャラデザが可愛いとかなり好評な感じ。

1-2、つまらない派のレビュー

アニメ「怪人開発部の黒井津さん」面白くない・つまらない派のレビューです。

  • 「シンプルに脚本がいまいち。ギャグやノリも寒いしつまらん。女の子可愛いだけだった。笑えない」
  • 「シリアスやギャグ、作画全部が中途半端でひどいな...。1話微妙過ぎたぞ」
  • 「規制描写がっかり。オープニングもダサい。おもしろくないサンレッドって感じ」
  • 「つまらなくはないんだが全てが微妙な残念アニメだった。出オチ凄い。」
  • 「特撮好きならパロディ元やネタ元探しが楽しいんだろうけど、それ以外の人にはクソアニメだろう」
  • 「本編がイマイチですよね。音楽やキャラデザは良いだけに勿体ない」

2、ジャンルは?

アニメ「怪人開発部の黒井津さん」のジャンルは「コメディ/ギャグ」「SF/ファンタジー」です。

3、どんな話かわかりやすく解説

アニメ「怪人開発部の黒井津さん」がどんな話かわかりやすくあらすじや内容を解説すると

「秘密結社アガスティア」の研究員である主人公・黒井津さんが博士と一緒に怪人を作っていく...と言うストーリーです。

4、略称は?

アニメ「怪人開発部の黒井津さん」の略称は「黒井津さん」です。

5、聖地や舞台、ロケ地は東村山?

アニメ「怪人開発部の黒井津さん」聖地や舞台、ロケ地は東京都の東村山市です。

東村山駅に聖地巡礼する方が多い様です。

6、原作は漫画?小説?

「怪人開発部の黒井津さん」の原作は漫画なのか小説なのかですが

「COMIC メテオ」で連載中のコミックが原作ですよ。

小説家になろう系ラノベが原作ではありません。

6-1、全巻無料(全話無料)で読める?

「怪人開発部の黒井津さん」は全巻無料(全話無料)で読めるサイトはありません。

「コミックメテオ」でも最新話と1話~5話しか無料で読めない感じ。単行本を買って読みましょう

7、2話が放送休止(放送中止)?

アニメ「怪人開発部の黒井津さん」2話の放送休止(放送中止)理由はなぜかと言うと

津波の災害報道で潰れてしまったみたいです。

7-1、万策尽きた?放送延期?

アニメ「怪人開発部の黒井津さん」万策尽きた?放送延期?かですが

万策は尽きてません。前述した様に津波のニュースで2話が放送中止になりました。

地上波では大体の放送局が3話放送時に2話を放送していたみたいです。1週間分ズレていく感じなんでしょうか。

8、サンレッドのパクリ?

「怪人開発部の黒井津さん」は「天体戦士サンレッド」のパクリ、似てると言うレビューが多いですね。

悪の組織が舞台なので既視感があった感じでしょうか。内容的には別にパクリではありませんよ。

9、全何クール?全何話?

アニメ「怪人開発部の黒井津さん」が全何クール?全何話?かと言うと、全1クール全12話~13話と言う予想が多いです。

9-1、第2期はいつ?

アニメ「怪人開発部の黒井津さん」第2期(第二期)がいつかと言うと、恐らく第1期で完結です。

コミックメテオ作品なので余程円盤売上がよくない限り、2期は厳しいでしょう

10、キャスト一覧(声優一覧)

アニメ「怪人開発部の黒井津さん」キャスト一覧(声優一覧)です。

  • 黒井津燈香(くろいつ とうか)・・・前田佳織里
  • ウルフ・ベート・・・天野聡美
  • 佐田巻 始(さだまき はじめ)・・・梅原裕一郎
  • アカシック・・・M・A・O
  • メギストス・・・稲田徹
  • カミュラ・・・竹達彩奈
  • 剣神ブレイダー / 佐田巻 健司・・・寺島拓篤
  • 峰円小春/ドクター峰円・・・小宮有紗
  • エルバッキー・・・原田ひとみ

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「文豪ストレイドッグス」、「ケロロ軍曹」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【1~5巻70円以下】ゼノン 名作漫画70円以下セール(5/9まで)

→「北斗の拳」、「ちるらん」等50冊

●【50%OFF】角川 GW人気漫画セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「未来日記」等3000冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】ゴールデンウィーク 漫画11円セール(5/2まで)

→「ナニワ金融道」、「将太の寿司」等200冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第四弾(5/13まで)

→「僕の心のやばい奴」、「みつどもえ」等100冊

●【最大50%OFF】全漫画セール一覧【永遠】

●【最大50%OFF】全ラノベセール一覧(永遠)

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】角川 GWラノベセール(5/2まで)

→「はたらく魔王さま」、「デュラララ」等800冊

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【31%ポイント還元】新潮社 小説合本セール(5/8まで)

→「白い巨塔」、「華麗なる一族」等50冊

●【30%OFF】新潮社 「新潮新書・選書」セール(5/2まで)

→「ケーキの切れない非行少年たち」、「スマホ脳」等900冊

●【最大50%OFF】ゴールデンウィーク 人気小説&評論セール(5/2まで)

→「三日間の幸福」、「准教授・高槻彰良の推察」等2000冊

●【50%OFF】光文社 人気新書セール(5/2まで)

→「バッタを倒しにアフリカへ」、「辺境生物探訪記」等40冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次