MENU

アニメ「明日ちゃんのセーラー服」が気持ち悪い・きつい、目が怖いとプチ炎上か!?女性視聴者の一部が「うざい」「ひどい」と激怒!?突っ込みどころが多い!?

  • URLをコピーしました!

アニメ「明日ちゃんのセーラー服」が気持ち悪い・きつい、目が怖いとプチ炎上?への反応や評判、評価・レビュー、感想等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊


1、アニメ「明日ちゃんのセーラー服」が気持ち悪い・きついとプチ炎上?

アニメ「明日ちゃんのセーラー服」が気持ち悪い・きつい、うざいとプチ炎上していますね。

何でも「女子の生足や足の指をネットリ映すフェチ描写」「少女を舐めまわすようなアングル」「足の爪の匂いを嗅ぐと言った描写」等に一部の女性視聴者が激怒している様です。

【ネットの反応要約】

  • 「ねっとり女の子を映し過ぎてキツイ。アングルが不愉快です。」
  • 「主人公のフェチズムシーンが多過ぎて本当にきつい。」
  • 「子供のフェチシーンを書き込みまくるおっさんアニメーター達の事を想像すると不快な気持ちになる」
  • 「中一が中一を見るアングルじゃなく、おっさんが見てる様なアングルが最低最悪」
  • 「おっさんが考えたファンタジー中学生感が凄い。リアリティがない内容で気持ち悪い」etc

隙あらばファチシーンを入れてくる事に我慢ならない様です。

なるほど...うーん。ただそういう作品ですからね。

そこが長所の作品であり...このフェチシーンが無くなったらこの作品の良い所が無くなってしまいます。

Dアニメストアの2022年冬アニメ再生数ランキングでは現在8位と大人気。

刺さっている人に刺さっているので...見たい人は見る、見たくない人は叩かず見ない...で良い気がしますが...。

1-1、サジェストに「気持ち悪い」「ひどい」と浮上

ついには「明日ちゃんのセーラー服」「気持ち悪い」「ひどい」とサジェストに浮上してしまう事態に。

かなりの女性アニメファンを敵に回してしまった感じなんでしょうか...。

背景作画良し、演出良し、デッサン良しの高クオリティアニメの為、是非色々な方に見て欲しい作品なんですが...ううむ。

【ネットの反応要約】

  • 「この位の女の子への妄想とかフェティシズムは確かに気持ち悪いわね。父親の写真も胸糞悪い」
  • 「おっさんの考えた最強の少女&フェチズムって感じできもちわるいかな。」
  • 「明日ちゃんのセーラー服嫌いです。キャラデザ無理だし内容もキツイ」
  • 「フェミニストじゃないけど着替え、唇シーン多いこの作品はちょっとキモイかな」
  • 「目がデカいデザインと絵が気持ち悪いって批判されてるの?内容が不評なのかどっちなんだ?」
  • 「原作漫画は良作。アニメ版は目の描き方やバランスとかイライラするかなぁ」

1-3、好評?

「明日ちゃんのセーラ服」のフェチ作画は好評でもあります。

「神作画でフェチシーンを描いてくれてありがとう」と感謝しているアニメファンが続出中。

好き嫌い分かれる作風と言った感じでしょうか。

2、目が怖い?

「明日ちゃんのセーラ服」は「目が怖い」とサジェストに出ていますね。

目が大きすぎるなど顔のパーツのバランスに違和感を感じている視聴者が多い様です。

原作漫画だと違和感無いんですけどね。アニメ版は顔が小さすぎるのでしょうか。

3、自作セーラー服や爪切りなど突っ込みどころが気になる?

漫画&アニメ「明日ちゃんのセーラー服」は自作セーラー服等突っ込みどころ(ツッコミどころ)が気になると言うレビューもありますね。

セーラー服を家族が自作で作る(手作り)→制服が実はブレザー→一人だけセーラー服と言う設定があまりに意味不明過ぎて、ドン引きしてしまう視聴者が続出してしまった様です。

普通は制服を買う時や入学説明回等どこかしらのタイミングで気付きますからね。確かにご都合主義な設定だったかもしれません。

また、木崎江利花の爪切りシーンも、クラスでこんな事する奴いないだろ...と呆れられている様です

4、洗濯機の謎

「明日ちゃんのセーラー服」と言えば洗濯機と乾燥機のツッコミ所でも有名ですよね。

乾燥機能のある洗濯機の上に、乾燥機がある事を不思議に思うファンが続出してしまった様です。

また、せっかく作ったセーラー服を洗濯機&乾燥機にかけて大丈夫?と心配しているファンもいますね...。

確かにクリーニングに出さないで洗濯機にかけるのは...制服痛んじゃいますよね...。

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大80%OFF】新生活 人気書籍&漫画大セール(4/1まで)

→「金色のガッシュ」、「女の園の星」等30000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【110円以下】ゼノン 3月の漫画110円以下セール(4/1まで)

→「終末のワルキューレ」、「ちるらん」等30冊

●【最大50%OFF】角川 3月の漫画セール第二弾(4/4まで)

→「対ありでした」、「FX戦士くるみちゃん」等100冊

●【最大50%OFF】青騎士 3月の漫画セール(4/1まで)

→「乙嫁語り」、「乱と灰色の世界」等100冊

●【77円】COMICリュウ 3月の漫画77円セール(3/31まで)

→「モンスター娘のいる日常」、「昔勇者で今は骨」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第四弾(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【最大90%OFF】ヤングエース 3月の漫画セール(3/28まで)

→「であいもん」、「アンゴルモア 元寇合戦記」等200冊

●【最大90%OFF】角川 3月の漫画セール(3/28まで)

→「服を着るならこんなふうに」、「ドッグシグナル」等300冊

●【110円】ヤングエース 3月の漫画110円セール(3/28まで)

→「夫婦以上、恋人未満」、「ナナマルサンバツ」等70冊

ラノベKindleセール】

●【37%OFF】ガガガ文庫 春のラノベセール(4/1まで)

→「俺ガイル」、「弱キャラ友崎くん」等90冊

●【最大50%OFF】角川 3月のラノベセール(3/28まで)

→「ノーゲーム・ノーライフ」、「陰の実力者になりたくて」等900冊

●【最大50%OFF】角川 春のラノベ&小説セール(3/28まで)

→「わたしの幸せな結婚」、「異修羅」等400冊

●【50%OFF】GA文庫 3月のラノベセール(3/28まで)

→「お隣の天使様」、「ひきこまり吸血姫の悶々」等100冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊

●【最大55%OFF】講談社 3月の小説セール(4/1まで)

→綾辻行人「館シリーズ」、「怪盗クィーン」等2000冊

●【37%OFF】小学館 3月の小説セール(4/1まで)

→「下町ロケット」、「後悔病棟」等190冊

●【最大50%OFF】春の人気IT本セール(4/1まで)

→「プリンシプル オブ プログラミング」、「GitLabに学ぶ」等1000冊

●【50%OFF】角川 3月の小説セール(4/4まで)

→「ビブリア古書堂の事件手帖」、「博多豚骨ラーメンズ」等300冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次