MENU

アニメ「薔薇王の葬列」の作画が動かない&紙芝居でひどいとプチ炎上か!?作画崩壊はしてない!?カット多過ぎのダイジェスト作品!?

  • URLをコピーしました!

アニメ「薔薇王の葬列」の作画が動かない&紙芝居でひどいとプチ炎上?カット多過ぎのダイジェスト作品?

への評価や評判、考察・感想等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊


1、アニメ「薔薇王の葬列」の作画が動かない&紙芝居でひどいとプチ炎上?

アニメ「薔薇王の葬列」の作画が動かない&紙芝居でひどいとプチ炎上していますね。

ファン曰く「止め絵(静止画)が多過ぎる」「アニメではなく紙芝居を見ている様」なんだとか。

1話や2話に戦争シーンがあったのですが、

  • アクションシーンをカットし一枚絵連発
  • とにかく作画が動かない
  • モブキャラの顔の中身を描かずのっぺらぼう

この演出等があまりに手抜き過ぎるとファン達が激怒してしまった様です。

(その他シーンも基本紙芝居の様です)

なるほど...確かに作画はとても綺麗なんですが動かない感じですよね。

うーん。そういう演出かと思っていたんですが...低予算なりでこうせざるを得なかった感じなんですかね。

1-1、紙芝居の理由はなぜ?

アニメ版「薔薇王の葬列」紙芝居の理由はなぜ?かと言うと

不明です。

一応ネットの噂では

  1. 秋田書店「月刊プリンセス」連載の漫画なので予算が少ない。スポンサーにアニプレ等が付かず低予算
  2. 制作会社「J.C.STAFF(ジェー・シー・スタッフ)」が今期「失格紋の最強賢者」「現実主義勇者の王国再建記」と作品を抱えすぎた
  3. 「J.C.STAFF」が多分この作品は円盤売上爆死&配信人気出ないだろうと踏んでやる気が無い。流してる

等と推測されています。

【ネットの反応要約】

  • 「低予算アニメなのかな。絵が全然動かない」
  • 「作画が紙芝居過ぎて違和感が凄い。のっぺらぼうのモブキャラが手抜き過ぎる」
  • 「戦争シーンの9割が止め絵で本当にガッカリした。こんな最低最悪のクオリティなら制作会社変更して欲しい」
  • 「影絵みたいななのは演出じゃないのね。アニメ版薔薇王の葬列の作画本当に酷い」
  • 「場面転換や時間経過がよくわからない。作画も雑だしアニメ版イマイチ過ぎる」
  • 「漫画は名作なのにアニメ版はクソアニメにされて悔しい。読者置いてきぼりで盛り上がらない脚本残念過ぎる」

2、アニメ版「薔薇王の葬列」作画崩壊がひどい?

アニメ版「薔薇王の葬列」作画崩壊がひどいかですが

2話まで見た感じ作画崩壊はしてないと思います。

むしろ結構綺麗な作画ですよね。

低予算ながら、コストがかかりそうな部分は止め絵、その他主要登場人物の作画はきれいに...と言うのを徹底していて、

紙芝居な事を抜けばクオリティは高いのではないでしょうか?

一応、作画崩壊していると言うファンもちらほらいます。

3、アニメ版「薔薇王の葬列」テンポ早い?カット多過ぎのダイジェストアニメ?

アニメ版「薔薇王の葬列」は「テンポ早い」「カットが多過ぎるダイジェストアニメ」と原作ファンからは不評の様です。

ただこれは...2クールで原作漫画17巻分をアニメ化するので仕方ないと言えるでしょう。

アニメスタッフ達も本当はもっとゆっくり作りたかったと思います。

4、キャラデザが原作と違う?

アニメ版「薔薇王の葬列」は「キャラデザや顔が原作と違うのが微妙」と言う声もありますね。

「アニメ版は線が細くのっぺりしすぎ」「原作コミックに忠実にして欲しかった」と言うファンが一定数いる様です。

【ネットの反応要約】

  • 「アニメ版薔薇王の葬列は総編集って感じですよね。色々省略し過ぎて意味不明になってる」
  • 「やっぱり不評だし批判多い感じか。延期したのになぜこんな出来になったんだろう」
  • 「アニオリ改悪や改変されるよりかはマシだが、はしょりすぎなのどうにかして欲しい。意味が分からない」
  • 「演出が下手くそ過ぎる。海外グロスってか丸投げしてそう」
  • 「声優下手だし、キャラデザも微妙。制作会社選びで失敗してしまった感じ」
  • 「薔薇王の葬列のアニメ版展開速いね。話が飛び飛びで何かもう駄作路線を突き進んでる気がする」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大80%OFF】新生活 人気書籍&漫画大セール(4/1まで)

→「金色のガッシュ」、「女の園の星」等30000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【110円以下】ゼノン 3月の漫画110円以下セール(4/1まで)

→「終末のワルキューレ」、「ちるらん」等30冊

●【最大50%OFF】角川 3月の漫画セール第二弾(4/4まで)

→「対ありでした」、「FX戦士くるみちゃん」等100冊

●【最大50%OFF】青騎士 3月の漫画セール(4/1まで)

→「乙嫁語り」、「乱と灰色の世界」等100冊

●【77円】COMICリュウ 3月の漫画77円セール(3/31まで)

→「モンスター娘のいる日常」、「昔勇者で今は骨」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第四弾(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【最大90%OFF】ヤングエース 3月の漫画セール(3/28まで)

→「であいもん」、「アンゴルモア 元寇合戦記」等200冊

●【最大90%OFF】角川 3月の漫画セール(3/28まで)

→「服を着るならこんなふうに」、「ドッグシグナル」等300冊

●【110円】ヤングエース 3月の漫画110円セール(3/28まで)

→「夫婦以上、恋人未満」、「ナナマルサンバツ」等70冊

ラノベKindleセール】

●【37%OFF】ガガガ文庫 春のラノベセール(4/1まで)

→「俺ガイル」、「弱キャラ友崎くん」等90冊

●【最大50%OFF】角川 3月のラノベセール(3/28まで)

→「ノーゲーム・ノーライフ」、「陰の実力者になりたくて」等900冊

●【最大50%OFF】角川 春のラノベ&小説セール(3/28まで)

→「わたしの幸せな結婚」、「異修羅」等400冊

●【50%OFF】GA文庫 3月のラノベセール(3/28まで)

→「お隣の天使様」、「ひきこまり吸血姫の悶々」等100冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊

●【最大55%OFF】講談社 3月の小説セール(4/1まで)

→綾辻行人「館シリーズ」、「怪盗クィーン」等2000冊

●【37%OFF】小学館 3月の小説セール(4/1まで)

→「下町ロケット」、「後悔病棟」等190冊

●【最大50%OFF】春の人気IT本セール(4/1まで)

→「プリンシプル オブ プログラミング」、「GitLabに学ぶ」等1000冊

●【50%OFF】角川 3月の小説セール(4/4まで)

→「ビブリア古書堂の事件手帖」、「博多豚骨ラーメンズ」等300冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次