原作漫画「ひだまりスケッチ」打ち切り理由や休載はなぜ?いつ完結(最終回)?最新刊11巻はいつ?

原作漫画「ひだまりスケッチ」の休載理由や打ち切り理由はなぜ?最終回(完結)まで引き伸ばし?最新刊11巻はいつ?へネタバレ感想や評価、評判、考察・反応等をまとめました!!


まんがタイムきららキャラットの人気漫画「ひだまりスケッチ」ですが
現在休載を続け未完状態になっていますよね

それを巡りファンの間では一体何か起きているんだ?何が原因なんだと波紋が広がっています。

10巻で連載終了なのか含め解説していきます

目次

1、「ひだまりスケッチ」の休載理由や原因まとめ

「ひだまりスケッチ」の休載理由ですが実は編集部が明確な回答をしていないので不明なままです。

一応、ファンの考察により挙げられている理由としては

1、作者の蒼樹うめ先生が他の仕事で多忙説

蒼樹うめ先生が別のアニメや漫画の仕事で忙しいので休載しているという説ですね

事実作者もブログで多忙な事を明言しています。

2017になってもう丸4ヶ月が過ぎようとしている事実に青ざめております。
こちらではすっかりご無沙汰してしまっておりまして申し訳ございません…。

そして、先月に続いて今月4月28日発売分のまんがタイムきららキャラットでも ひだまりスケッチをお休みさせていただきまして、大変申し訳ございません。

もう少し先に見て頂けそうなお仕事をいろいろと 忙しく進めているのですが、
そのシワ寄せがひだまりスケッチに きてしまうことは本当に申し訳のないことですし、

100%私が悪いことなので、うまく進めていけるよう 改善していきたいと思います。

まずは来月、しっかり載せられるよう進めます。
お待たせして申し訳ありませんが、お待ちいただけたら嬉しいです、 よろしくお願い致します…!!

apricot days

最近だと「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」、アプリゲーム「きららファンタジア」
漫画「微熱空間」の仕事もあったので確かに信憑性はありますね

2、作者は完結させたいのに編集者が引き伸ばしを指示しやる気がない説

3年生ヒロ・沙英(さえ)卒業辺りで本当は最終話にしたかったが人気過ぎて終わらせてもらえなかった。

そして特にもう描くネタがない+スランプで休載してしまっているという噂もあります

3、コミケの同人誌を描くのが忙しい説

コミックマーケットの同人誌を描く方を優先しているのでは?という噂です。
かなり精力的に活動しているみたいですね。

4、アニメやゲームのキャラデザの仕事の方が儲かるので漫画もう描きたくない説。

「マドマギ」のキャラクターデザインをした事でそのグッズ売上や使用料等莫大な印税が作者の懐に入ったのは周知だと思います。

その結果、面倒臭い漫画を描く気がしなくなったのでは?という噂ですね
アニメ(キャラデザ)仕事で印税が沢山入りお金あるのでもう働きたくないのでは?とも言われています

5、作者の体調不良説(病気ではない)

以前ブログで体調が優れないという発言をしていたので原因の一部ではあるでしょうね

果たして真相は何なんでしょうか?

2、打ち切り理由はなぜ?

原作漫画「ひだまりスケッチ」 打ち切り理由はなぜ?かを解説すると

打ち切りではありません
「まんがタイムきららキャラット」作品では売上(発行部数)がトップレベル

打ち切りになる事はありません

3、最新刊11巻はいつ?発売日は?連載状況は?

原作漫画「ひだまりスケッチ」最新刊11巻はいつ?発売日は?連載状況は?10巻で完結?打ち切りかですが

【連載状況】
不定期連載と言う感じになっていますね
ハンターハンターの富樫先生みたいな感じ。休載の方が多いです

と言っても休止はしておらずたまに連載はしているのでいつかは11巻発売されますよ

【11巻】
11巻の発売日はまだ発表されていません

4、アニメ5期はいつ?続編は?続きは?

「ひだまりスケッチ」アニメ5期はいつ?続編は?続きは?打ち切り?新作アニメは?を解説すると

円盤売上も良いので普通に可能性あると思いますよ

漫画版があと1巻で完結と言っているのでストック的に11巻(最終回)を発売した
最終章と言う感じで第五期をやるのではないでしょうか

5、卒業編はdアニメにある?どこで見れる?

アニメ特別編「ひだまりスケッチ×SP」、「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」はdアニメにある?どこで見れる?全話無料?かですが

Blu-rayとDVDを買わないと見れない感じですね

6、時系列は?見る順番はどれから

アニメ「ひだまりスケッチ」時系列は?見る順番はどれから?を解説すると

第1期「ひだまりすけっち(無印)」
→第2期「ひだまりスケッチ×365()さんろくご」
→第3期「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」
→第4期「ひだまりスケッチ×ハニカム」

の順に見ましょう

7、現在吉野家先生の声優は病気

アニメ「ひだまりスケッチ」現在吉野家先生の声優は病気?死亡?かですが

松来未祐さん2015年に病気でお亡くなりになってしまいました

8、作者死亡?

「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ作者死亡?病気?とサジェストに浮上していますが
生きていますし病気でもありません。元気に暮らしています

【ネットの反応要約】

●「原作漫画ひだまりスケッチの休載理由って何なの?何で最終話やらずにずっと休載してるの?」
●「ひだまりスケッチがなぜ休載してるか不明なんだよな。作者失踪とか行方不明でもないと言う」

●「漫画版ひだまりスケッチ最終話をネタバレすると多分ゆのっちと宮ちゃんの卒業式で連載終了」
●「ゆのや宮子、なずなかわいいのに。休載多過ぎてきらら系のハンターハンターになっとる」

●「ひだまりスケッチ終わったのかと思ったら終わり所か連載中止状態なのね」
●「ひだまりスケッチ最新刊(最終巻11巻)でゆのっちの卒業と共に完結だろう。
大学生編もやるかもだが」

●「連載終了までの話数的に多分最終巻は11巻。
ひだまりスケッチ最終話つまらない面白くないの描いて欲しくないし休載は大歓迎だ」
●「引き伸ばしでグダグダと言う訳ではないが8巻のヒロ・沙英(さえ)卒業安堵新キャラ茉里(まつり)登場から休載増えたよね」

●「漫画版ひだまりスケッチの最終回をネタバレ予想ラストはゆのと宮子の高校卒業式回って多いね」
●「ひだまりスケッチ打ち切りでいいよもう。アニメ1期、2期、3期、4期からいつまでグダグダやってるの」

9、最終回ネタバレ感想は?11巻で完結?

原作漫画「ひだまりスケッチ」最終回ネタバレ感想結末は?ラスト(最後)どうなったか?を解説すると

まだ最終話を連載していないので分かりません
現在内容はゆのと宮子3年生編をやっていてこの2人の卒業式が最終回になると言われています

あと1巻程度…11巻で完結出来るという考察が多いので気長に待ちましょう

【ネットの反応要約】

●「ひだまりスケッチは看板漫画。連載終了したらキララキャラットは休刊(廃刊)になるし終われないんだよ」
●「全11巻で最終回までいけるはず。後1巻で最終話だ」

●「アニメの版権>四コマ漫画の原稿料・印税だし
マギレコ2期やきららファンタジア(きらファン)仕事もあるしなぁ」
●「ひだまりスケッチアニメ第五期やる為に話のストック作らされるの嫌なのかね。
理由は作者急病だがマギレコのキャラデザ仕事やってるしなぁ」

●「ひだまりスケッチの休載理由はお金かな。4コマ漫画とマドマギの版権と印税、ソシャゲとか稼ぎ切ったんだろう」
●「魔法少女まどか☆マギカのキャラクター原案がマズかった。
アレで働かなくてもマドマギとマギレコの版権・キャラデザ料が入る様になってしまった」

●「ひだまりスケッチ未完のまま終わると思ったらもう最後か。全10巻で打ち切りかと焦ったよ」

10、漫画の売上や発行部数は?

原作漫画「ひだまりスケッチ」 の売上や発行部数は?ですが

全7巻で80万部
四コマ漫画としては異例の大ヒット作品と言った感じ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 体調不良?
    まどマギ10周年で元気一杯なのが見て取れるぞw
    多忙?
    いやいや、お前の仕事はマンガを描く事が何よりも優先されるべき事だろうが。
    モチベ云々だとしてもちゃんと終わりにしてやれよ。
    キャラが可哀そうだわ。

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる