MENU

アニメ「白い砂のアクアトープ」のパワハラがうざいとプチ炎上か!?副館長諏訪のプランクトン呼びがムカつく・胸糞で嫌いと視聴者イライラ状態!?

  • URLをコピーしました!

アニメ「白い砂のアクアトープ」のパワハラがうざいとプチ炎上?諏訪のプランクトン呼びがムカつく・胸糞で嫌い?

への感想や考察、評価・評判等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊


1、アニメ「白い砂のアクアトープ」のパワハラがうざいとプチ炎上?

アニメ「白い砂のアクアトープ」のパワハラがうざいとプチ炎上していますね。

「アクアリウム・ティンガーラ」の副館長・諏訪哲司が主人公・海咲野くくるに「プランクトン」と言うあだ名を付ける等イジメ行為を続けていたんですよね。

その結果

  1. 「新人いじめ見てると悲しい気分になる」
  2. 「諏訪の雑魚・プランクトンってアダ名パワハラで胸くそ悪い」
  3. 「パワハラ水族館アニメになったのガッカリ」
  4. 「諏訪の侮辱発言クズ過ぎるだろ。2クール目はドン引きな話多過ぎる」
  5. 「このアニメ倫理観がおかしい。制作会社のP.Aワークスはこういう表現や演出やめるべき」

等感想が大荒れ状態になってしまいました。

ツイッターのサジェストにも「白い砂のアクアトープ」「パワハラ」と浮上しています。

なるほど...零細企業や中小企業等は結構こういうパワハラが蔓延していたりするんですよね。

実際の水族館でもこの様なパワハラが起きているのかもしれません。

それをリアルに描いたら...「胸糞悪い」とプチ炎上してしまった感じなんでしょうか。

【ネットの反応要約】

  • 「女の子に対して侮辱的なあだ名を付ける副館長さん最低最悪過ぎる」
  • パワハラ上司諏訪ひどいな。新人をいじめて無断欠勤するまで追い込むとかリアルなら裁判になる
  • 「くくるちゃん鬱病の初期症状じゃん。諏訪の不快描写のせいで暗く重い話になって残念」
  • 「新入社員に仕事丸投げして残業させる、チェックしないとか諏訪無能過ぎる」
  • 「凄い嫌な職場だな。館長が副館長を野放しにしている理由はなぜなんだ?」
  • 「新人が休んだら仮病扱いとかティンガーラ君ブラック企業過ぎるでしょ」

2、「白い砂のアクアトープ」諏訪副館長はムカつく?胸糞で嫌い?

「白い砂のアクアトープ」諏訪副館長がムカつく・胸糞で嫌いと話題になっていますね。

  1. 新人に仕事を部下に全部投げっぱなし
  2. 大事なプレゼンでフォロー無し
  3. 入社2日目の新人を未熟だからと言う理由で「プランクトン」呼びする等パワハラ三昧

あまりに無能でひどい人物ではないかとファンが激怒している様です。

まあこれは主人公に試練を与える為わざと嫌な人物にしているんでしょうね。

主人公に嫌なキャラをぶつけて成長させる→嫌なキャラ改心して主人公を認めると言うのは物語の王道なので...。

ただ今回やちょっとやりすぎてしまったかもしれませんね。

3、南風原知夢、くくるがイライラして嫌いと言う人増加?

「白い砂のアクアトープ」南風原知夢、くくるがイライラして嫌いと言う人増加していますね。

  1. 海咲野くくる→仕事を舐めすぎてる。色々迷惑過ぎて嫌い
  2. 南風原知夢→がまがま水族館を馬鹿にしすぎ。いちいちネチネチドロドロしてて苦手

と言う意見が多い様です。

【ネットの反応要約】

  • 「パワハラやモラハラ描写無かったらここまで爆死しなかったと思う。完全に失敗作品だよ」
  • 「ティンガーラのコンプライアンスめちゃくちゃだな。違和感あり過ぎる」
  • 「白い砂のアクアトープ百合じゃないしただの胸糞悪いイライラアニメだったね」
  • 「副館長の性格不愉快過ぎるし海咲野くくるも嫌いになってきた。」
  • 「アニメ第2期やばいな。労働環境ひどいにも程がある。トラウマ思い出して気分悪いや」
  • 「辛ししきつい内容ばっかだなぁ。煉獄さんボイスで毎日残業三昧とかキツイよね」
  • 「がまがま水族館も休み無しを強制するブラック企業だったけどね」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大80%OFF】新生活 人気書籍&漫画大セール(4/1まで)

→「金色のガッシュ」、「女の園の星」等30000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【110円以下】ゼノン 3月の漫画110円以下セール(4/1まで)

→「終末のワルキューレ」、「ちるらん」等30冊

●【最大50%OFF】角川 3月の漫画セール第二弾(4/4まで)

→「対ありでした」、「FX戦士くるみちゃん」等100冊

●【最大50%OFF】青騎士 3月の漫画セール(4/1まで)

→「乙嫁語り」、「乱と灰色の世界」等100冊

●【77円】COMICリュウ 3月の漫画77円セール(3/31まで)

→「モンスター娘のいる日常」、「昔勇者で今は骨」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第四弾(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【最大90%OFF】ヤングエース 3月の漫画セール(3/28まで)

→「であいもん」、「アンゴルモア 元寇合戦記」等200冊

●【最大90%OFF】角川 3月の漫画セール(3/28まで)

→「服を着るならこんなふうに」、「ドッグシグナル」等300冊

●【110円】ヤングエース 3月の漫画110円セール(3/28まで)

→「夫婦以上、恋人未満」、「ナナマルサンバツ」等70冊

ラノベKindleセール】

●【37%OFF】ガガガ文庫 春のラノベセール(4/1まで)

→「俺ガイル」、「弱キャラ友崎くん」等90冊

●【最大50%OFF】角川 3月のラノベセール(3/28まで)

→「ノーゲーム・ノーライフ」、「陰の実力者になりたくて」等900冊

●【最大50%OFF】角川 春のラノベ&小説セール(3/28まで)

→「わたしの幸せな結婚」、「異修羅」等400冊

●【50%OFF】GA文庫 3月のラノベセール(3/28まで)

→「お隣の天使様」、「ひきこまり吸血姫の悶々」等100冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊

●【最大55%OFF】講談社 3月の小説セール(4/1まで)

→綾辻行人「館シリーズ」、「怪盗クィーン」等2000冊

●【37%OFF】小学館 3月の小説セール(4/1まで)

→「下町ロケット」、「後悔病棟」等190冊

●【最大50%OFF】春の人気IT本セール(4/1まで)

→「プリンシプル オブ プログラミング」、「GitLabに学ぶ」等1000冊

●【50%OFF】角川 3月の小説セール(4/4まで)

→「ビブリア古書堂の事件手帖」、「博多豚骨ラーメンズ」等300冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次