MENU

現在続編漫画「ブリーチ獄頤鳴鳴篇」は打ち切り最終回で未完完結?続きはいつ?連載再開や最新刊1巻の発売日はいつ?【BLEACH】

  • URLをコピーしました!

現在続編漫画「ブリーチ(BLEACH)獄頤鳴鳴篇」は打ち切り最終回で未完完結?続きはいつ?連載再開は?

への感想や考察、評価・評判、レビュー等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【最大89%OFF】角川 4月のラノベセール(4/18まで)

→「狼と香辛料」、「このすば」等200冊

●【11円】竹書房 4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

【最も話題のKindleセール】

●【51%ポイント還元】集英社 春の漫画セール(4/18まで)

→「鬼滅の刃」、「呪術廻戦」等9000冊


1、現在続編漫画「ブリーチ獄頤鳴鳴篇」はどうなった?

現在続編漫画「ブリーチ獄頤鳴鳴篇」はどうなった?かですが

読切73ページ分を1冊にまとめて2021年12月3日に発売しますよ。

新作2話はまだ掲載していません。

久保帯人先生曰く「ストーリーは出来上がっているが描くのが大変なのでおいおいやれたら」との事。

いつかは分かりませんが...続いを描いてはくれるみたいです。

2、続きや続編、最新話はいつ?

続編漫画「ブリーチ獄頤鳴鳴篇」続きや続編、最新話はいつ?かを解説すると

不明です。作者が「おいおいやれたら」と言っているので2022年か2023年開始か...結構期間は空きそうです。

一応、1話で完結説もありました。

2話3話を連載するつもりなら1話だけで配信しない...全部まとめて1巻として発売するはずです。

1話だけ配信する時点で...「描く気はないけど続編の構想をチラ見せしてあげるよ!!」

というファンサービスだったのでは?と言う考察ですね。

ただ展示会「BLEACH EX.」で続きはおいおい描くと発言したので...1話で完結ではないみたいです。

2-1、連載状況は?

続編漫画「ブリーチ獄頤鳴鳴篇」の連載状況です。

年月日連載
2021年8月〇 1話連載
9月×
10月×
11月×
12月× 1話配信

2-2、読み方は?

続編漫画「ブリーチ獄頤鳴鳴篇」の読み方は「ごくいめいめいへん」です。

3、打ち切り理由はなぜ?

続編漫画「ブリーチ獄頤鳴鳴篇」打ち切り理由はなぜ?かですが

打ち切りではなくいずれ続きを描いてくれますよ。

↓トークショーにおける久保帯人先生のコメントです。

「BLEACH」20周年記念の読み切り「獄頤鳴鳴篇」の続編に対する質問が多かったという。

久保は「誰かに会うたび、『なんで続きを描かないんですか』と言われます」と話しながら、「ストーリーは出来上がっているんですけど、描くのが大変だから、おいおいやれたら」と返した。

引用元・コミックナタリー

4、未完で完結?

続編コミック「ブリーチ獄頤鳴鳴篇」は未完で完結ではなく、いずれ久保帯人先生が続編を描いてくれますよ。

一応、続きはアニメオリジナルストーリーや劇場版映画化、小説等で披露されるのでは?と言う考察もあります。

4-1、連載再開はいつ?

新章「ブリーチ獄頤鳴鳴篇」の連載再開がいつかも不明です。

まず「バーンザウィッチ」の不定期連載もありますし...久保先生曰く「連載と同じ期間休みたい」との事なので...

当分先の話になりそうです。

4-2、休載理由はなぜ?

新作「ブリーチ獄頤鳴鳴篇」の休載理由はなぜかですがまず連載していません。

20周年企画で読み切りを掲載してくれただけで連載はしていないんです。

5、最新刊1巻の発売日はいつ?

新作「ブリーチ獄頤鳴鳴篇」最新刊1巻の発売日はいつ?かを解説すると

1巻の発売日は不明です。

1話の配信開始日は2021年12月3日。電子書籍だけで紙の本は発売されません。

6、アニメ化はいつ?

「ブリーチ獄頤鳴鳴篇」のアニメ化はいつ?かですが

まだアニメ化は決定していません。ストックもないので恐らくアニメ化もしません。

アニメ版は「千年血戦編」をやって完結でしょうね。

【ネットの反応要約】

  • 地獄蝶やザエルアポロ、ラスボス浮竹、双魚理の伏線だけは回収して欲しいな
  • 登場してない卍解や新隊長の活躍とか読みたいけど最新話が掲載される事は無さそう
  • 主人公・一勇だけ改めて1話を連載するのかね。蛇足になりそう
  • 劇場版映画の地獄編との繋がりや関係性は無さそう。
    久保先生がプロット渡したのに脚本家が別のストーリーに改変したって怒ってたし
  • 新キャラの死神登場させて1話で終わったのか。残念だな
  • 斬魄刀の能力とか四大貴族、霊王の伏線とかは成田良悟先生の小説で回収したんだよ
  • せめて1巻分は描いて単行本発売して欲しいな

注目「電子書籍Kindle」セール

【もう終了のKindleセール】

●【51%ポイント還元】集英社 春の漫画セール第二弾(4/18まで)

→「鬼滅の刃」、「呪術廻戦」等9000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【11円】竹書房 春の4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%ポイント還元】新潮社 4月の漫画セール(4/22まで)

→「山と食欲と私」、「働かないふたり」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

●【50%OFF】ドラゴンエイジ 4月の漫画セール(4/22まで)

→「トリニティセブン」、「異世界のんびり農家」等200冊

●【最大50%OFF】角川 4月の漫画セール(4/18まで)

→「無色転生」、「狼と香辛料」等200冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

●【最大60%OFF】春の人気実用書&社会本セール(4/18まで)

→「アイデア大全」、「ビジネスモデル2.0図鑑」等3000冊

●【50%OFF】角川 「極」小説&評論本セール(4/18まで)

→「三毛猫ホームズの推理」、「わが家は祇園の拝み屋さん」等800冊

ラノベKindleセール】

●【最大89%OFF】角川 4月のラノベセール(4/18まで)

→「狼と香辛料」、「このすば」等2000冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次