MENU

現在小説「デュラララ!!SH」打ち切り理由はなぜ?未完完結?最新刊5巻の発売日はいつ?アニメ化は?

  • URLをコピーしました!

小説「デュラララ!!SH」打ち切り理由はなぜ?未完完結?最新刊5巻の発売日はいつ?

へのネタバレ感想や評価、評判・レビュー、考察等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】竹書房 4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊


1、「デュラララ!!SH」打ち切り理由はなぜ?

ラノベ「デュラララ!!SH」打ち切り理由はなぜ?かですが

打ち切りにはなっていません。

2017年以降、成田良悟先生が難病指定の病気になり執筆ペースが遅くなってしまっただけです。

また電撃文庫との契約で「バッカーノ」→「Fate/strange Fake」を描いた後でないと
新刊を発売出来ないみたいです。

「デュラララ」に関しては新刊のスケジュールは完全に電撃文庫側が決めていて
成田良悟先生が仮に1冊分描き終えても出版社のOKが出ないと発売出来ないんだとか。

1-1、連載状況や現在どうなった?

小説「デュラララ!!SH」の連載状況や現在どうなった?かを表にまとめました

年月日新刊
2014年1巻、2巻
2015年3巻
2016年4巻
2017年×
2018年×
2019年×
2020年×
2021年×

1-2、休載理由はなぜ?

小説「デュラララ!!SH」休載理由はなぜ?かを解説すると

前述した通り、2017年~作者が病気で入院・退院を繰り返し
今までのペースでは小説を書けなくなってしまったからです。

1-3、未完完結?

小説「デュラララ!!SH」は未完完結も連載終了もしていません。

作者が続きを描くと公言しています。

ただKADOKAWAとの契約でその前に他のライトノベルシリーズを発売しないといけないみたいです。

「バッカーノ」や「フェイトストレンジフェイク」の続刊を発売したら
「デュラララ」の新刊予定を立ててくれるとか何とか

2、「デュラララ!!SH」とは?あらすじ・内容は?

「デュラララ!!SH」とは?あらすじ・内容は?ですが

時系列は本編から1年半後。舞台は池袋

「三頭池八尋」「琴南久音」「辰神姫香」3人を主人公に据えて新しい物語が開幕...と言った感じ

 ダラーズの終焉から一年半。池袋は今、新しい風を迎えようとしていた。 
子供の頃から『化け物』扱いされ、首無しライダーの噂を聞き憧れて秋田から上京してきた三頭池八尋(みずちやひろ)。

 派手に高校デビューを果たし、首無しライダーの存在を金に換えようと目論む琴南久音(ことなみくおん)。首無しライダーを取材して行方不明になった姉を持つ辰神姫香(たつがみひめか)。

それぞれの想いを抱えた三人が来良学園に入学し出会い、非日常は再び始まる──。

 そして池袋では一つの事件が起こっていた。首無しライダーに絡んだものは皆、消えてしまうという。

そこに巻き込まれていく、失踪した兄を持つ双子の姉妹、いまだ不良グループの中心人物に居座る少年、そして池袋最凶と恐れられるバーテン服の男……。

引用元・電撃文庫

3、最新刊5巻の発売日はいつ?

「デュラララ!!SH」最新刊5巻の発売日はいつ?かを説明すると

発売予定ではあるが発売日はまだ不明みたいです。

「バッカーノ」と「Fate/strange Fake」の新刊発売後と公言しているので

2023年~2025年位になりそうですね

3-1、単行本遅い?

「デュラララ!!SH」は単行本発売が遅いと言われていますね

作者曰く「デュラララシリーズは自分がスケジュールを立てているのではなく
電撃文庫が予定を立てている」との事

電撃文庫側が「フェイト」等の仕事を優先している感じみたいです

3-2、続きや続編はいつ?

「デュラララ!!SH」続きや続編はいつ?かですが

まだ5巻の執筆はしてないみたいです。

取材等をまだしている感じですね

2023年位まで気長に待ちましょう

4、アニメ化はいつ?

「デュラララ!!SH」アニメ化はいつ?かを解説すると

不明です。

非常に人気があるシリーズなのでいつかはアニメ化しそうですね

本編がアニメ全2期5クールで原作小説13巻までをアニメ化したので

ストック的にはあと1巻か2巻描けば1クール~2クールでアニメ化出来そうです

5、「折原臨也シリーズ」3巻の発売日はいつ?

「デュラララ!!」「折原臨也シリーズ」3巻の発売日や続きはいつ?かですが

打ち切りでは無い様です。

作者曰く「fate」と「バッカーノ」新刊の後に3巻も隙を見て発売したい様です

6、「デュラララ!!SH」

「デュラララ!!SH」最終回ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなった?かですが

まだ最終回を発売していないので分かりません。

序盤も序盤で連載中断しているんですよね

7、「デュラララ!!SH」主人公強い?強さランキング議論最強?

「デュラララ!!SH」主人公・三頭池八尋は強い?強さランキング議論最強?かですが

最強の一角にはいます。

ただ依然最強は「平和島静雄」で彼の方が強いです。

タイマン勝負の末敗北してしまいました

7-1、竜ヶ峰帝人は登場する?

竜ヶ峰帝人も登場しますよ

ダラーズ事件での怪我により留年してしまい
まだ来良学園に在籍しています

現在は園原杏里と付き合っています

【ネットの反応要約】

  • 「静雄のスピンオフ外伝ラノベも描いて欲しいな」
  • 「デュラララ舞台のパンプレットに短編『デュラララ!!SH真伝 みんなはなかよし舞台編』付いてたのか」
  • 「デッドマウントディスプレイの世界線はデュラララやバッカーノとは違うのね」
  • 「岸谷新羅は首無しライダーセルティと恋人同士になっているのか」
  • 「折原臨也のその後はスピンオフで描いていくのかね」
  • 「デュラララSHつまらないとか面白くない出来ではないが新キャラ主人公が賛否両論かもね」
  • 「『折原臨也と、夕焼けを』『折原臨也と、喝采を』のアニメ化もして欲しいねぇ」
  • 「第2シリーズの主人公新キャラなのかぁ」
  • 「時系列や舞台は無印13巻後の池袋なのね。面白そう」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「であいもん」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【99円】COMICリュウ 漫画99円セール(4/25まで)

→「セントールの悩み」、「アリスと蔵六」等90冊

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【11円】竹書房 春の4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%ポイント還元】新潮社 4月の漫画セール(4/22まで)

→「山と食欲と私」、「働かないふたり」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

●【50%OFF】ドラゴンエイジ 4月の漫画セール(4/22まで)

→「トリニティセブン」、「異世界のんびり農家」等200冊

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次