MENU

漫画「スインギンドラゴンタイガーブギ」が打ち切り最終回で完結?最終巻6巻で終わり?買えない?

  • URLをコピーしました!

漫画「スインギンドラゴンタイガーブギ」が打ち切り最終回で完結?最終巻は6巻?

へのネタバレ感想や評価、評判・レビュー、考察等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】竹書房 4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊


1、「スインギンドラゴンタイガーブギ」が打ち切り最終回で完結?

漫画「スインギンドラゴンタイガーブギ」が打ち切り最終回で完結したと話題になっていますね。

「モーニング編集部打ち切りなんてひどいよ...」「続き読みたいです」

等ファンが大激怒状態です

ちなみに単行本は11月の最終巻6巻で完結です。

灰田高鴻先生曰く「ラストは変えないが加筆修正ページが結構ある」みたいです

1-1、「スインギンドラゴンタイガーブギ」とは?

「スインギンドラゴンタイガーブギ」とは

戦後昭和を舞台に歌手とらちゃんやオダジマタツジ等のジャズ人生を描いたストーリー。

音楽漫画ですね

スインギンドラゴンタイガーブギは、灰田高鴻による日本の漫画作品。

2020年18号から2021年31号まで『モーニング』(講談社)で掲載された[3]。

キャッチコピーは「ジャズ。それは戦後日本の「芸能界」のルーツ。これは戦争ですべてを失ったこの国、そしてその音楽が再生する歴史を描く、一大ニッポンジャズストーリー!![4]」である。

2021年に開催された第24回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で新人賞を受賞した[2]。

ジャズを題材としており、第二次世界大戦後の戦後混乱期における
社会復興とジャズを通した人間模様が描かれている。

引用元・wikipedia

2、打ち切り理由はなぜ?

「スインギンドラゴンタイガーブギ」の打ち切り理由はなぜ?かを解説すると

不明です。

紙の単行本売上(発行部数)が微妙で打ち切りになったと言う噂がありますね。

ただ作者・灰田高鴻先生のツイッターによると
構想通りの最終話みたいです。

駆け足ですが何とか描きたかった内容は全部描けたみたいですね...

円満終了と言う事なんでしょうか

打ち切りに見えるのは作者曰く「着陸の仕方があまり上手くいかなかったから」との事

3、略称は?

「スインギンドラゴンタイガーブギ」の略称は「ガブギ」です

作者が使っている公式のものです。

4、「スインギンドラゴンタイガーブギ」買えない?売ってない?

「スインギンドラゴンタイガーブギ」の単行本は売ってない・買えないと言う意見が多いですね

何でも本屋に全然置いてないんだとか。

講談社が押してないのか全然刷ってないみたいです。

大きい本屋さんを4軒ほど回ってやっとあるかないかレベルとの事。

4-1、売り切れ?品切れ?

コミック「スインギンドラゴンタイガーブギ」は本屋&ネットストアで売り切れ(品切れ)状態みたいですね

全然刷ってない上重版もしてない状態。

紙の本は中古でしか入手不可能状態になっているみたいです。


【追記】

2021年8月に重版して2巻・3巻・4巻・5巻は今アマゾン(amazon)に在庫ありますよ

4-2、在庫は?重版した?

「スインギンドラゴンタイガーブギ」の在庫や重版したかを解説すると

2021年8月に最初で最後の重版をしました。

多分これを逃すともう紙版は中古でしか手に入らなくなると思うので
注文するか取り置きしておいた方がいいですよ

(電子書籍版はいつでも買えます)

5、アニメ化や実写化ドラマ化はいつ?

「スインギンドラゴンタイガーブギ」アニメ化や実写化ドラマ化はしませんでしたね

映画化やドラマ化したら結構人気出そうな題材だったと思うんですが...

6、CDってあるの?

「ウィズ・スインギンドラゴンタイガーブギ」と言うコンピレーションジャズアルバムが発売されましたね

ジャズの名曲18冊灰田高鴻先生の書き下ろし漫画8ページが収録されています

7、Kindleで無料セールやってる?

「スインギンドラゴンタイガーブギ」kindleで1巻無料セールはたまにやっていますよ

ただ完結するとやらなくなるので...回数はどんどん少なくなるでしょう

8、モデルや元ネタは?

「スインギンドラゴンタイガーブギ」モデルや元ネタは調べてみましたが分かりませんでした

●「スインギンドラゴンタイガーブギ最新話が最終話だったわ。終わり方自体は良かったかな」
●「最新刊5巻に6巻が最終巻って告知ありましたよ」

●「小田島龍治(オダジマタツジ)の傷やタモさんの行方とか未回収の伏線や謎はどうするんだろう」
●「とらちゃん、丸山、鮫島や藤田、嶺川皆魅力的なキャラだったな」

●「絵が綺麗だし諏訪於菟、諏訪依音子、岡野染香とかキャラが本当に生きてる作品だった」
●「書店やアニメどこにも売ってないの闇が深いわ」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「であいもん」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【99円】COMICリュウ 漫画99円セール(4/25まで)

→「セントールの悩み」、「アリスと蔵六」等90冊

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【11円】竹書房 春の4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%ポイント還元】新潮社 4月の漫画セール(4/22まで)

→「山と食欲と私」、「働かないふたり」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

●【50%OFF】ドラゴンエイジ 4月の漫画セール(4/22まで)

→「トリニティセブン」、「異世界のんびり農家」等200冊

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次