漫画「むこうぶち」最終回&完結間近か!?打ち切りで終わりそう?連載終了か新章開幕か!?

麻雀漫画「むこうぶち」が最終回で完結(連載終了)?、打ち切り理由はなぜ?終わりそうだが新章突入?へのネタバレ感想や考察、評価・評判、レビュー、口コミ等をまとめました!!


「むこうぶち」最終話が近いと言う事で最新刊や最新話の感想含め解説していきます

目次

1、漫画「むこうぶち」が最終回で完結疑惑あり?連載終了?

2020年5月、漫画「むこうぶち」が最終回で完結しそう、連載終了間近、
終わりそうという噂が流れ始めました


「最終決戦」と言う煽りが付いた「傀VS巫VS江崎VS裕太」の戦い…
「頂上決戦編」が始まったからです

誰もがあと数ヵ月で最終話と予想しました
最新刊56巻が最終巻説が確定事項の様になりました

そして頂上決戦編が2020年9月に完結

2、新章突入へ

最終話突入と言った「むこうぶち」ですが2020年12月「新章(新シリーズ)」を開幕しました

連載終了所かバブル崩壊してもまだまだ続くみたいです


休刊間近と言われている近代麻雀。
売上(発行部数)トップの「むこうぶち」が終わる事は許されませんよね…

担当編集者が引き伸ばしを頼み込んだのでは?と言う噂がありますが…どうなんでしょう

3、打ち切り理由はなぜ?

漫画「むこうぶち」打ち切り理由はなぜ?かですが

打ち切りにはなっていません

竹書房近代麻雀の看板漫画なので打ち切りになる事はありません

4、「むこうぶち」タイトルの意味は?

「むこうぶち」タイトルの意味は?由来は?元ネタは?を解説すると【むこうぶち麻雀意味】

賭博用語「向こう打ち」を言い換えたものです。

ルールや場所、対戦相手・条件等全てを相手に任せ麻雀を打つ人の事を指しています

5、「むこうぶち」最終回ネタバレ感想結末は?

漫画「むこうぶち」最終回ネタバレ感想結末は?現在どうなった?かですが

まだ最終話を迎えていないので分かりません
終わると近代麻雀が廃刊する可能性があるのでこち亀みたいに永遠に続く説もあります

アカギが完結し「闇麻のマミヤ」が爆死したので完結出来なくなったという噂もあります

5-1、現在どうなった?

「むこうぶち」が現在どうなったかをネタバレすると

→傀(カイ)VS巫藍子(かんなぎ あいこ=キラークイーン)VS江崎昭彦VS水原裕太で頂上決戦編をやっています

安永萬は死亡

6、ドラマ「むこうぶち」高田降板理由はなぜ

ドラマ「むこうぶち」高田延彦降板理由はなぜ?かを解説すると(安永萬キャスト降板)

1~8、9~とでは制作スタッフやプロデューサーが変わったからです
それに伴いキャストも刷新された説が有力です


ファンの噂では大根役者(演技が下手)だったのでクビになった説がありますが
他の方も変わっているので…違うでしょう

(ネットでは素人臭い、体格に違和感など配役ミスと不評でした)

7、アニメ化はいつ?

「むこうぶち」アニメ化はいつ?かですが

内容的にアニメ化は出来ないでしょう

8、石川さん最強?

「むこうぶち」では傀を除くと石川さんが最強でしょうね

9、「むこうぶち」強さランキング最強は?

「むこうぶち」強さランキング最強は?を解説すると【最強ランキング】

ファン曰く

SS  傀
~~最強の壁~~
S  石川さん
AAA 水原祐太、巫(キラークイーン)、江崎、日蔭、劉
~~傀と渡り合える壁~~

A  安永、上野の秀、後堂
~~強者の壁~~
B  橋場、国田、桐谷、鉈切、潤子、多河
C  須賀、藤永、須田、織田、勝田

10、傀(かい)の正体は?負けた?モデル(元ネタ)は?

「むこうぶち」傀(かい)の正体は?負けた?モデル(元ネタ)は?年齢は?本名は?ですが

正体は不明です。
ネタで「麻雀の妖精」と言われていますね

モデルは阿佐田哲也の幽霊説があります
まだ負けていません

傀の年齢や本名もまだ不明です

11、安永のモデルは?死亡した?結婚した?

「むこうぶち」安永のモデルは?死亡した?結婚した?かを解説すると

モデルは麻雀プロの安藤満さんです

そうえすね…結婚していた事が判明しました。またガンで死亡しました

12、Kindleセールいつやる?

「むこうぶち」Kindleセールいつやる?amaonセールいつ?かですが

年に2回~3回はセールをやっているのではないでしょうか

確か8月1日が竹書房の日でその時に全巻50%OFFセールを毎年やっています

13、167話扉絵はギャグ?

むこうぶち「167話」悪夢の扉絵が笑える・ギャグと言われているのは有名ですね

14、好きな話は?ホリエモン回?

「むこうぶち」好きな話で度々ネタになるのが「ホリエモン回」

超チップ麻雀の森江のモデルはホリエモンでしたね

【ネットの反応要約】

●「頂上決戦編で最終回だぁ完結って煽り付いてたの何だったんだ。55巻で終わる流れだったぞ」
●「完全に終わったと思ったんだがね。単行本的には57巻58巻が最終巻かね」

●「傀負けて終わると予想してたが終わらないのか。未回収の伏線カイの正体や真相はいつ判明するんだか」
●「最後まで無敗っぽいな。むこうぶちの結末は勝負に勝って麻雀で敗北エンド的な感じになるのかね」

●「頂上決戦編がピークってかこれ以上盛り上げるの無理じゃない。
橋場桐谷国田とはレベルが違う程かいが敗北すると思ったよ。まあラストは勝利すると思ってたけど」
●「安永さん死んだし傀は何者か?正体は?をやって終わりでしょ。裕太がどうなったかは分かってる訳で」

●「タイトルがバブルの終わりで終わるのかと思ったら続きあるのかい。多河が麻雀辞めるのも悲しい」
●「傀と互角な強さランキング最強石川さんの出番なく連載終了は無いだろ」

●「むこうぶち長いわ。鳴いて流れを喰い取ったのワンパターンだし。魅力だった人間ドラマも飽きた」
●「新章ちょっとやって登場人物のその後を描いたエピローグやって完結でしょ。未完にはならないはず」

15、「外伝江崎」打ち切り理由はなぜ?(「むこうぶち外伝 EZAKI」)

むこうぶち「外伝江崎」打ち切り理由はなぜ?(「むこうぶち外伝 EZAKI」)かを解説すると

雑誌が休刊してしまい2巻で打ち切りみたいです

【ネットの反応要約】

●「無言の連係で傀の御無礼を阻止か。巫にとって勝利レベルの価値だな。次回決着でエピローグか」
●「最終回の対局は劉さんのマンションで傀、劉、水原、江崎の4人戦って完結がいいね」

●「最終回のネタバレ予想。最後に祐太が勝つ。傀の正体は不明。安永の病床に傀が現れ安永死亡。
バブル崩壊。その後はカットし現代。雀荘に変わらぬ姿の傀がいてラストのコマはご無礼で連載終了」

●「バブル崩壊後もやるのかよ。昭和編・平成編・令和編コンプリートする気か」
●「悪夢の扉絵好き。御無礼とか語録も良いんだよね」

●「実写キャストと映画キャストは違和感凄かったな。袴田降板はクビかな」
●「実写版(ドラマ版)むこうぶちキャスト変更理由はなぜなんだろう。金子昇になったよね」

●「まだ回負け無しなのか。かいの正体気になる」
●「ovaだかのVシネマ版も見たな。むこうぶちで好きな話は老兵・運・神様・悪夢とかの1話完結型」

●「呪いの話好きだったな。人鬼と書いて人の姿を借りたおには痺れる」
●「幽霊何巻だったけ?アレ好き。無限ループ回やホラー回と鉈切さんがどんどん老けてく回とか面白い」

●「ライバルもういないのにグダグダ引き伸ばしするのかね。
近代麻雀のせいでむこうぶちつまらない・面白くない作品になるの嫌だわ」
●「もういまいちで微妙感はある。昔が名作過ぎたかのかもだが」

16、ワンパターン?劣化?

「むこうぶち」はワンパターン、劣化した、マンネリになったと言われていますね

ただ最終決戦である頂上決戦編が面白過ぎて今がピークと言われるまで盛り返しているみたいです

17、類似漫画でおすすめは?似てる漫画は?

「むこうぶち」類似漫画でおすすめは?みたいな漫画は?似てる漫画は?ですが

麻雀漫画ですと

天、アカギ、ノーマーク爆牌党、オバカミーコ
ムダヅモ無き改革、凍牌、牌王伝説ライオン辺りをおススメする方が多いみたいです

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • アカギも終わってむこうぶちも終わって看板作品は鉄鳴きの麒麟児になるのかな

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる