MENU

漫画「ポンコツちゃん検証中」最終回&10巻ネタバレ感想結末!!打ち切り理由は?アニメ化はいつ?最新刊最新話で完結?

  • URLをコピーしました!

漫画「ポンコツちゃん検証中」最終回&最新刊10巻ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったか

への考察や評価、評判・レビュー等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】ゴールデンウィーク 漫画11円セール(5/2まで)

→「ナニワ金融道」、「将太の寿司」等200冊

●【50%OFF】角川 ゴールデン人気漫画セール(5/2まで)

→「文豪ストレイドッグス」、「ケロロ軍曹」等3000冊

●【50%OFF】角川 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等800冊


1、「ポンコツちゃん検証中」最終回ネタバレ感想結末

「ポンコツちゃん検証中」最終回(最終話)&最新話ネタバレ感想やあらすじ・内容です

1、夢咲舞落(ゆめさき ひらり)は水戸要(みと かなめ)の想いを知り
「テンションMAXで無敵になる能力」で隕石を破壊する

2、隕石は流れ星になり雨坂凛(あめさか りん)等の登場人物達が眺めている

3、夢咲舞落は水戸君の元に帰ってくる
水戸「おかえり」夢咲「ただいま」

4、修学旅行・京都駅

雨坂凛と師匠・和倉杏子(わくら あんず)が会話している。
雨坂は振られたけど杏子のおかげで自分の気持ちを伝えられた。

「私の友達になってくれてありがとね」と感謝を伝える。
杏子も恥ずかしがりながら「友達じゃないし親友だし」と答える

5、そこに漫画家の内美ひかる先生が現れる。

どうやら漫画のネームのアイディアに行き詰っている様だ。

雨坂凛は「例えばとある不器用な女の子が神様に毎日能力を与えられて
1年後に来る隕石を止める為検証する話..」とか見当違いですか?

【「ポンコツちゃん検証中」最終巻10巻ネタバレ感想2】

6、内美ひかる「面白い。それ貴方が書いてみたら?
学校卒業したらうちにアシスタントしに来ればいい」

雨坂「私漫画やってみます」

内美ひかる「さっきの貴方のアイデア...タイトルはポンコツちゃん検証中なんてどう?」

7、神様と神補佐が上空にいる。
神様の正体と真相の伏線回収→神様は「縁結びの神様」だった。

夢咲さんと水戸君がくっつく(付き合う)のを見たくて
ドキドキイベントが起こる変な能力を渡していた

8、修学旅行が終わり東京駅。

夢咲は水戸君が告白するのを待つ。水戸は告白する勇気が出せない。

夢咲は「弱気が吹き飛ぶ扇風機使う?」と扇風機を差し出す

9、水戸君「好きだ。これからも一緒に居て欲しい」
「夢咲さんがいてくれるだけで弱気なんて吹き飛ぶよ」「答えを聞かせてくれ」

夢咲「ごめんなさい。水戸君みたいに気の利いた返事できへん」「せやから」

10、ラストシーン。
夢先が水戸君にキスして完結(連載終了)

夢咲舞落の結末・最後→水戸君とくっ付く

水戸要の結末・その後→夢咲と付き合う

2、「うえきの法則」との関係や繋がりは?

「ポンコツちゃん検証中」と「うえきの法則」の関係や繋がりを解説すると

福地翼先生曰く「同じ世界線ではなく別次元。神様や神補佐が登場するのは
働き方改革で別次元間での派遣業務が行われているから」との事

3、アニメ化や実写化ドラマ化はいつ?

「ポンコツちゃん検証中」アニメ化や実写化ドラマ化はいつ?かを解説すると

メディア化の話はありませんでしたね。
もしかしたらいつかアニメ化するかもしれません

4、打ち切り理由はなぜ?

「ポンコツちゃん検証中」打ち切り理由はなぜ?かですが

恐らく円満終了ではないでしょうか?

1年後の隕石を防ぐ話だったので
最初から全10巻前後でまとめるつもりだったんだと思います。

一応、ネットの噂では

  1. 売上がオリコン圏外(5000部)だったので打ち切り
  2. 疑似円満。売上が低かったので週刊少年サンデー編集部から「あと~週でまとめてね」
    と肩たたきされ駆け足でまとめた
  3. サンデーはベテラン作家プロテクトがあるので普通に円満終了

説がありますがどれが真相かは分かりません

↓サジェスト1位が「ポンコツちゃん検証中」「打ち切り」と表示される程
皆さん打ち切りだと思っている様です

4-1、売上や累計発行部数は?

「ポンコツちゃん検証中」の売上や累計発行部数は不明です。

オリコン圏外だったので数字が出なかったんですよね

一応ファンの間では5000部位だったと言われています

5、元ネタは?

「ポンコツちゃん検証中」元ネタを解説していきます

1、北犬塚公園のモデルや元ネタ→犬塚公園

2、内美ひかるのモデル・元ネタ→美内すずえ

3、三泥高等学校のモデル→さんでい→サンデー→週刊少年サンデー

その他発見されたパロディ

→「ジョジョの奇妙な冒険」「シャーマンキング」

6、パンツ漫画?

「ポンコツちゃん検証中」はパンツ漫画として人気があった様です。

サジェスト2位に「パンツ」と出るほど雨坂さんの勝負パンツ回等が好評だった様ですね

【ネットの反応要約】

  • 「微妙な能力は何かの伏線かと思ったらそうでもないのか。終わり方は中々感動した」
  • 「ラブコメ要素の決着付けるのね」
  • 「ポンコツちゃん検証中序盤はつまらない面白くないと言う意見もあったが
    修学旅行編から盛り上がりまくったね」
  • 「舞落がぬいぐるみを作った話とか名シーン多かったな」
  • 「9巻10巻でリクエスト色紙とかあったのね」
  • 「うえきの法則の頃と大分絵柄変わったな」
  • 「ハッピーエンドで良かったよ」
  • 「ベタなストーリーだったが伏線回収上手くて感動したよ」
  • 「巻末漫画やカバー裏とか単行本描き下ろしが豪華で好きだったな」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「文豪ストレイドッグス」、「ケロロ軍曹」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【1~5巻70円以下】ゼノン 名作漫画70円以下セール(5/9まで)

→「北斗の拳」、「ちるらん」等50冊

●【50%OFF】角川 GW人気漫画セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「未来日記」等3000冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】ゴールデンウィーク 漫画11円セール(5/2まで)

→「ナニワ金融道」、「将太の寿司」等200冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第四弾(5/13まで)

→「僕の心のやばい奴」、「みつどもえ」等100冊

●【最大50%OFF】全漫画セール一覧【永遠】

●【最大50%OFF】全ラノベセール一覧(永遠)

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】角川 GWラノベセール(5/2まで)

→「はたらく魔王さま」、「デュラララ」等800冊

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【31%ポイント還元】新潮社 小説合本セール(5/8まで)

→「白い巨塔」、「華麗なる一族」等50冊

●【30%OFF】新潮社 「新潮新書・選書」セール(5/2まで)

→「ケーキの切れない非行少年たち」、「スマホ脳」等900冊

●【最大50%OFF】ゴールデンウィーク 人気小説&評論セール(5/2まで)

→「三日間の幸福」、「准教授・高槻彰良の推察」等2000冊

●【50%OFF】光文社 人気新書セール(5/2まで)

→「バッタを倒しにアフリカへ」、「辺境生物探訪記」等40冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次