MENU

現在ラノベ「大伝説の勇者の伝説」は打ち切りで未完完結?最新刊18巻の発売日はいつ?17巻が最終回?

  • URLをコピーしました!

現在ラノベ「大伝説の勇者の伝説」打ち切りで未完完結?最新刊18巻の発売日はいつ?

へのネタバレ感想や評価・評判、レビュー・考察等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊


1、ラノベ「大伝説の勇者の伝説」打ち切り理由はなぜ?

ラノベ「大伝説の勇者の伝説」打ち切り理由はなぜ?かですが

打ち切りにはなっていません。

ただ新刊を発売していないだけです。

本作は売上(発行部数)が430万部の大人気ライトノベル。

富士見ファンタジア文庫側が切る事はありえないんです。

原作者・鏡貴也先生が何故か3年間続編を発売していないんですよね。

ファン曰く「数万部しか売れない伝勇伝よりも
数十万部売れる終わりのセラフに注力している」とか何とか。

1-1、連載状況は刊行ペースは?

小説「大伝説の勇者の伝説」連載状況や刊行ペースです

年月日新刊
2015年16巻
2016年×
2017年17巻
2018年×
2019年×
2020年×
2021年×

1-2、全17巻で未完完結?

原作ラノベ「大伝説の勇者の伝説」全17巻で未完完結かを解説すると

完結はしていません。

作者曰く「最終巻18巻で完結」との事

次巻で完結みたいですよ。

あと1冊完結の為未完になる可能性は低いでしょう。

1-3、鏡貴也の現在や近況

現座作者・鏡貴也先生の現在や近況を解説すると

年月日新刊
2017年大伝説の勇者の伝説17巻「団子娘の出す答え」
漫画版「終わりのセラフ」
ラノベ「終わりのセラフ 一瀬グレン、19歳の世界再誕」1巻
2018年漫画版「終わりのセラフ」
ラノベ「終わりのセラフ 一瀬グレン、19歳の世界再誕」2巻
2019年漫画版「終わりのセラフ」
2020年漫画版「終わりのセラフ」
2021年漫画版「終わりのセラフ」

この様に2019年から3年間ライトノベルは一切描いてない状態

終わりのセラフの原作仕事だけやっているんですよね

2、最新刊18巻の発売日はいつ?

原作ラノベ「大伝説の勇者の伝説」最新刊18巻の発売日はいつ?かですが

不明です。

作者がそもそも2018年から1冊もラノベを書いていないんですよね。

「断筆した」「ライトノベルから引退」したと言う噂もあります。

18巻は少なくとも「終わりのセラフ」が完結してからでは?と言う考察が多いです。

2023年や2024年頃には発売してくれるのでしょうか。

2-1、18巻が最終巻で完結?

原作小説「大伝説の勇者の伝説」は18巻で最終巻(最終話)と作者が公言しています

3、漫画化(コミック化)やアニメ化は?

「大伝説の勇者の伝説」漫画化(コミック化)やアニメ化はしませんでしたね。

無印コミカライズ版の売上やアニメの円盤売上的に続編のメディア化は難しかったんでしょう。

またアニメのテンポ的に最初から2クールアニメとして作られていた感があります。

最初から続編(続き)を作る気はなかったのかもしれません。

3-1、漫画版とアニメ版の打ち切り理由はなぜ?

「伝説の勇者の伝説」漫画版とアニメ版の打ち切り理由はなぜかを解説すると

  1. アニメ版は最初から第1期2クールで完結の予定だったんだと思います
    • それで第一部最終巻まで駆け足でやった感じ
  2. 漫画版は打ち切りと言いますか…
    • アニメ版を最後までコミカライズし終わったので完結した感じですね
    • 当時の角川は基本アニメ版の最終回までを漫画化したら「はい連載終了」だったので…

3-2、アニメ第2期はいつ?

「伝説の勇者の伝説」アニメ第2期や続き、続編はいつ?かを説明すると

第二期はありません。

第1期が駆け足で第一部最終回までアニメ化してしまったんですよね。

アレで「伝説の勇者の伝説」は終わりなんです。

あの続きは「大伝説の勇者の伝説」で読めます

4、小説家になろうから削除?

「大伝説の勇者の伝説」小説家になろうから削除?消えた?かですが

「伝勇伝は」web無料小説ではありません。

ネットで全話無料では読めなく・・・
富士見ファンタジア文庫の書籍版を買うしかありません。

5、フェリス死亡?結婚?

「大伝説の勇者の伝説」フェリス死亡?結婚?かを解説すると

17巻でフェリスは死にました

6、最終回や最終巻のネタバレ感想結末は?

「大伝説の勇者の伝説」最終回や最終巻のネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったかですが

まだ最終話を迎えていないので分かりません。

18巻で最終巻みたいなので気長に待ちましょう。

7、読む順番や時系列は?

「伝説の勇者の伝説」読む順番や時系列は

  1. 伝説の勇者の伝説
    • 本編時間軸の短編集とりあえず伝説の勇者の伝説全11巻
    • 同じく本編時間軸の真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説既刊8巻で未完
      • (シオンが革命を起こした時の話)
  2. 第二部「大伝説の勇者の伝説」

「伝説の勇者の伝説」全11巻を読んだら後はどれを読んでも良いと思います

「伝勇伝」→「とりあえず」→「堕ちた黒い勇者の伝説」→「大伝勇伝」の順番が一番スッキリするのでしょうか

【ネットの反応要約】

  • 「伝説の勇者の伝説書籍版の続刊まだ発売されないのか」
  • 「作者死亡とか行方不明じゃなくて安心したよ」
  • 「伝説の勇者の伝説は漫画版もアニメも打ち切りだし続編も打ち切り危機なのかな」
  • 「ライナやシオン、クラウ・クロム、カルネ達がその後どうなったかだけても教えて欲しい」
  • 「伝説の勇者の伝説はアニメ版つまらないとか面白くないって不評だしリメイク希望だなぁ」
  • 「引き伸ばしでグダグダ過ぎて作者本人も意味不明状態なんだろう」
  • 「伝説の勇者の伝説強さランキング最強は写輪眼の主人公なんだっけ」
  • 「終わり方が思い付かないのかね」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大80%OFF】新生活 人気書籍&漫画大セール(4/1まで)

→「金色のガッシュ」、「女の園の星」等30000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【110円以下】ゼノン 3月の漫画110円以下セール(4/1まで)

→「終末のワルキューレ」、「ちるらん」等30冊

●【最大50%OFF】角川 3月の漫画セール第二弾(4/4まで)

→「対ありでした」、「FX戦士くるみちゃん」等100冊

●【最大50%OFF】青騎士 3月の漫画セール(4/1まで)

→「乙嫁語り」、「乱と灰色の世界」等100冊

●【77円】COMICリュウ 3月の漫画77円セール(3/31まで)

→「モンスター娘のいる日常」、「昔勇者で今は骨」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第四弾(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【最大90%OFF】ヤングエース 3月の漫画セール(3/28まで)

→「であいもん」、「アンゴルモア 元寇合戦記」等200冊

●【最大90%OFF】角川 3月の漫画セール(3/28まで)

→「服を着るならこんなふうに」、「ドッグシグナル」等300冊

●【110円】ヤングエース 3月の漫画110円セール(3/28まで)

→「夫婦以上、恋人未満」、「ナナマルサンバツ」等70冊

ラノベKindleセール】

●【37%OFF】ガガガ文庫 春のラノベセール(4/1まで)

→「俺ガイル」、「弱キャラ友崎くん」等90冊

●【最大50%OFF】角川 3月のラノベセール(3/28まで)

→「ノーゲーム・ノーライフ」、「陰の実力者になりたくて」等900冊

●【最大50%OFF】角川 春のラノベ&小説セール(3/28まで)

→「わたしの幸せな結婚」、「異修羅」等400冊

●【50%OFF】GA文庫 3月のラノベセール(3/28まで)

→「お隣の天使様」、「ひきこまり吸血姫の悶々」等100冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊

●【最大55%OFF】講談社 3月の小説セール(4/1まで)

→綾辻行人「館シリーズ」、「怪盗クィーン」等2000冊

●【37%OFF】小学館 3月の小説セール(4/1まで)

→「下町ロケット」、「後悔病棟」等190冊

●【最大50%OFF】春の人気IT本セール(4/1まで)

→「プリンシプル オブ プログラミング」、「GitLabに学ぶ」等1000冊

●【50%OFF】角川 3月の小説セール(4/4まで)

→「ビブリア古書堂の事件手帖」、「博多豚骨ラーメンズ」等300冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • エル・ウィンの時も終わりに近付いて遅くなったので伝勇伝も気長にと思ったがもう4年程17巻から出てないのは驚き。
    あの17巻ラストから1巻で終わるのか?あと2-3巻は必要じゃ?とも頭を過る…。
    気長に待ちます。

名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次