MENU

現在漫画「喧嘩稼業」は打ち切りで連載再開しない?最新刊14巻は発売せず完結?13巻が最終回?

  • URLをコピーしました!

現在漫画「喧嘩稼業」は打ち切りで再開しないか?最新刊14巻は発売せず完結か?

へのネタバレ感想や評価、考察・評判、レビュー等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊


1、漫画「喧嘩稼業」は打ち切り理由はなぜ?

漫画「喧嘩稼業」は打ち切り理由はなぜ?かですが

打ち切りにはなっていません。
「ハンターハンター」と同じ不定期連載です。

売上(発行部数)がヤングマガジンで4・5番手な為打ち切りになる事はありません。

12巻の売上は29755部。
ヤンマガでは「MFゴースト」「ザ・ファブル」「1日外出録ハンチョウ」に次ぐ準看板作品。

打ち切りになる事はない

1-1、連載状況や連載ペースは?

「喧嘩稼業」の連載状況や連載ペースを解説すると

  1. 連載状況→2020年2月を最後に1年半以上長期休載中。
    • (2020年は2回だけ連載、2021年は丸ごと休載でした。)
  2. 連載ペース→大体年に0回~6回位掲載している感じでしょうか。
    • 大分前から週刊ペースではなく月刊ペースですね。


【「喧嘩稼業」掲載号一覧】

2019年2020年2021年
1月96話102話×
2月97話103話×
3月×××
4月98話× ×
5月×× ×
6月×××
7月99話××
8月×××
9月100話××
10月101話×
11月××
12月××

1-2、未完完結で連載終了?

「喧嘩稼業」は未完完結も連載終了もしていません。

不定期連載中です。

木多康昭先生が1話分描き終わったら雑誌に掲載するシステム。

「ハンターハンター」や「ドリフターズ」と同じ様な感じです

1-3、現在トーナメントはどうなった?

「喧嘩稼業」現在トーナメントはどうなったかや試合結果一覧ですが

5回戦が終わりました。

【陰陽トーナメントの試合結果一覧】

  1. 1回戦→工藤優作〇vs梶原修人(古武道)×
  2. 2回戦→佐藤十兵衛〇vs佐川徳夫(日本拳法)×
  3. 3回戦→入江文学〇vs櫻井裕章(アンダーグラウンド)×
  4. 4回戦→金隆山康隆(相撲)〇vs川口夢斗(キックボクサー)×
  5. 5回戦→上杉均(空手家)〇vs芝原剛盛(合気道)×
  6. 6回戦→関修一郎vs佐川睦夫
  7. 7回戦→三代川祐介vs反町隆広
  8. 8回戦→里見賢治vsカブト

1-4、最終巻13巻で終わり?

「喧嘩稼業」最終巻13巻で終わりか?終わったか?を解説すると

まだ連載中です。

単行本未収録話も12話分程ありますよ

1-5、復活した?最新話はいつ?

「喧嘩稼業」復活したか最新話はいつかですが

「2020年2月ヤングマガジン13号」に最新話を掲載しています。

ただそれを最後に1年半休載し続けています

一応2020年3月の段階で1話分は完成した様です

1-6、「喧嘩稼業」最終回ネタバレ感想結末は?

「喧嘩稼業」最終回ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったかはまだ不明です

ファンの考察では佐藤十兵衛or入江文学が田島彰に勝利し完結と言う予想が多いです

2、最新刊14巻の発売日は?発売予定は?

「喧嘩稼業」最新刊14巻の発売日は?発売予定は?を解説すると

不明です。

ただ最新刊13巻が91話まで収録。
ヤングマガジン最新話が103話。

単行本未収録話が12話分あるので14巻と15巻はいつでも発売出来る状態

近々続刊の情報が出るのではないでしょうか

3、休載理由はなぜ?どうしたの?

「喧嘩稼業」休載理由はなぜか、どうしたのかですが

休載理由は不明です。

噂では

  1. アシスタントが逃げてしまい背景を1人で描いているから
  2. 有能担当編集者が移動。現在の編集者とトラブルになった。
    • 上手く続きを描かせる人がいなくなってしまった
  3. 単純にサボってるだけ。遊びたいだけ
  4. CGソフトでflashが使えなくなった。poserが使えないので描けない
  5. 面倒な漫画を描きたくない
  6. ハンターハンター富樫先生のライフスタイルに憧れている
  7. 遅筆・原稿が遅いだけ

説等があります

3-1、休載いつから?

「喧嘩稼業」休載いつから?かを解説すると

2020年2月から休載しています

3-2、まだやる気ないの?

「喧嘩稼業」木多康昭先生がまだやる気ないかですが

不明です。
2020年3月頃は結構やる気があったのですが

何故かそれから新作を描かなくなってしまいました。

3-3、続きや続編はいつ?

「喧嘩稼業」続きや続編はいつ?かを説明すると

不明です。

ただハンターハンターと違って1話完成したら掲載するシステムなので
近々最新話が掲載されるのではないでしょうか。

4、連載再開しない?

「喧嘩稼業」はもう連載再開しない?かですが

流石にそろそろ連載再開すると思います。

「喧嘩商売」の時も打ち切り説がありましたが
流石に3年休むのが限界だったと言っているので

2022年には連載再開するでしょう

5、ベストバウトは?

「喧嘩稼業」のベストバウトや名バトルは?を解説すると

どの試合もベストバウトと言われています。

人気があるのは梶原vs工藤、佐藤十兵衛vs金田保、芝原vs上杉、
金隆山康隆VS川口夢斗戦辺りでしょうか。

6、画力や絵は下手?

「喧嘩稼業」の画力や絵は下手と言う評価が多いですね

「デッサンが狂ってる」、「バランスがおかしい」等と言われている様です

6-1、読みにくいし手抜き?

「喧嘩稼業」は「コマ割りが読みにくい」「CGのトレスで手抜き」とも言われていますね。

ただ作画ファン曰く「CG作画は逆にとんでもない時間と手間がかかる」みたいです。
こちらの方が大変みたいですね

7、優勝予想は?

「喧嘩稼業」の優勝予想で多いのは「入江文学」優勝説です

7-1、上杉弱い?

「喧嘩稼業」上杉弱いとサジェストに浮上する程
彼の株は芝原戦で大暴落してしまいましたね。

ただかなり強いキャラですよ
実際十兵衛や文さんの決勝戦の相手として上杉を挙げる方は多いです

8、アニメ化はいつ?

「喧嘩稼業」のアニメ化は中々決定しませんね

内容がグロいのと「喧嘩商売」のパロディネタ等が地上波では厳しいのでしょうか

9、「喧嘩稼業」みたいな類似漫画でおすすめは?

「喧嘩稼業」みたいな漫画でおすすめは?類似漫画は?ですが

類似作品として

「刃牙(バキ)シリーズ」「ケンガンアシュラ」「タフ」等をおススメする方多い様です

10、「喧嘩商売」と「喧嘩稼業」の違いは?

「喧嘩商売」と「喧嘩稼業」の違いは

商売が「陰陽トーナメント」開催までの土台作り。

稼業がトーナメント編です。

「グラップラー刃牙」で言うなら
「商売が幼少編」、「稼業が地上最大トーナメント編」と言った感じ

11、木多康昭先生は現在病気?

木多康昭先生は現在病気と言う事実は特にありませんでした

木多康昭の性格は?

天才だが問題児と言う評価が多いです。

担当編集者である瓶子吉久さんの不倫をバラしたり破天荒なエピソードが多いですね

早稲田でのトークショー(トークライブ)の内容は?

「幕張が打ち切りになってなかったら遊戯王が打ち切りになっていた」
「最近のジャンプは面白くない」と言う事を親友のしまぶーと一緒に語っていた様です

  • 「横綱死亡までは読んでたな。休載いい加減にしろって思うよ」
  • 「バキのパクリだがこっちの方が今では面白い」
  • 「名言多いし名作なのは確かだが全く終わりそうにないのでオススメ出来ないんだよね」
  • 「三代川祐介最強説とかもあったよね」
  • 「喧嘩商売は微妙だったが喧嘩稼業は今の所つまらない所が無いのが凄い」
  • 「工藤弱いし田島も弱いのは残念だった」
  • 「喧嘩稼業強さランキング最強は佐川睦夫だろう」
  • 「木多康昭は仕事しろよ...働け」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大80%OFF】新生活 人気書籍&漫画大セール(4/1まで)

→「金色のガッシュ」、「女の園の星」等30000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【110円以下】ゼノン 3月の漫画110円以下セール(4/1まで)

→「終末のワルキューレ」、「ちるらん」等30冊

●【最大50%OFF】角川 3月の漫画セール第二弾(4/4まで)

→「対ありでした」、「FX戦士くるみちゃん」等100冊

●【最大50%OFF】青騎士 3月の漫画セール(4/1まで)

→「乙嫁語り」、「乱と灰色の世界」等100冊

●【77円】COMICリュウ 3月の漫画77円セール(3/31まで)

→「モンスター娘のいる日常」、「昔勇者で今は骨」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第四弾(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【最大90%OFF】ヤングエース 3月の漫画セール(3/28まで)

→「であいもん」、「アンゴルモア 元寇合戦記」等200冊

●【最大90%OFF】角川 3月の漫画セール(3/28まで)

→「服を着るならこんなふうに」、「ドッグシグナル」等300冊

●【110円】ヤングエース 3月の漫画110円セール(3/28まで)

→「夫婦以上、恋人未満」、「ナナマルサンバツ」等70冊

ラノベKindleセール】

●【37%OFF】ガガガ文庫 春のラノベセール(4/1まで)

→「俺ガイル」、「弱キャラ友崎くん」等90冊

●【最大50%OFF】角川 3月のラノベセール(3/28まで)

→「ノーゲーム・ノーライフ」、「陰の実力者になりたくて」等900冊

●【最大50%OFF】角川 春のラノベ&小説セール(3/28まで)

→「わたしの幸せな結婚」、「異修羅」等400冊

●【50%OFF】GA文庫 3月のラノベセール(3/28まで)

→「お隣の天使様」、「ひきこまり吸血姫の悶々」等100冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊

●【最大55%OFF】講談社 3月の小説セール(4/1まで)

→綾辻行人「館シリーズ」、「怪盗クィーン」等2000冊

●【37%OFF】小学館 3月の小説セール(4/1まで)

→「下町ロケット」、「後悔病棟」等190冊

●【最大50%OFF】春の人気IT本セール(4/1まで)

→「プリンシプル オブ プログラミング」、「GitLabに学ぶ」等1000冊

●【50%OFF】角川 3月の小説セール(4/4まで)

→「ビブリア古書堂の事件手帖」、「博多豚骨ラーメンズ」等300冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次