MENU

現在漫画「NANA」は打ち切り完結?最終回ネタバレ感想結末は?現在休載している理由はなぜ?

  • URLをコピーしました!

漫画「NANA―ナナ―」が現在打ち切り完結したかや最終回のネタバレ感想、休載理由への

考察や評価、評判・レビュー等をまとめました


「NANA」最新刊22巻の発売日はいつか含め解説していきます

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊


1、「NANA」打ち切り理由はなぜ?

原作漫画「NANA―ナナ―」打ち切り理由はなぜ?かですが

打ち切りにはなっていません。

2009年6月29日から長期休載中です。

矢沢あい先生が重い病気になってしまい療養中なんですよね

売上(発行部数)5000万部の大ヒット作なので...

掲載誌「Cookie(クッキー)」的には回復次第直ぐ連載再開して欲しいみたいです

1-1、連載状況や掲載ペースは?

「nana」の連載状況や掲載ペースです(2020年2021年追加)

年月日新刊
2009年21巻
2010年×
2011年×
2012年×
2013年×
2014年×
2015年×
2016年×
2017年×
2018年×
2019年×
2020年×
2021年×

1-2、完結してる?未完?

原作漫画「NANA―ナナ―」全21巻で完結してるか未完かを解説すると

完結していません。

クッキー編集部曰く矢沢先生の病気が回復次第続きを掲載するとの事。

1-3、現在どうなった?

原作漫画「NANA―ナナ―」現在どうなったかですが

【最新刊20巻&21巻最新話ネタバレ感想】

  1. 一ノ瀬奈々(ハチ)は子供の名前をレンに決めてもらう
  2. レンはトラネスを脱退すると芹澤レイラや一ノ瀬巧(タクミ)に告げる
  3. レイラはレンの脱退を防ぐ為に失踪する
  4. そして大崎ナナの誕生時前日。
    本城蓮(レン)はレイラの失踪先へ行く途中で交通事故に合い死亡
  5. レンのお葬式で終わり

1-4、単行本未収録分の81話や82話、83話・84を読む方法は?

「nana」単行本未収録分の81話・82話・83話・84話を読む方法を解説すると

雑誌「クッキー」のバックナンバーを買うか国立国会図書館に行くしか方法はないみたいです

2、漫画「nana」最終回ネタバレ感想結末は?

漫画「NANA」最終回ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったかですが

不明です。

一応単行本最終話80話のあらすじや内容をまとめておきます

  1. レンが交通事故で死亡しお葬式
  2. 寺島伸夫(ノブ)は一ノ瀬奈々にナナの側にいてくれと言う
    • 奈々は大崎ナナの代わりにマスコミ対応をする
  3. ヤスが大崎ナナを支えながら葬式会場に入る
    • レイラ「ごめんねアタシのせいなの...アタシが」
    • 岡崎真一(シンちゃん)「もうちょっと相手の気持ちを考えなよ」と引き離す
  4. ナナは廃人の様になる。
    • 知り合い達が「レンが君に誕生日プレゼントを残した」と渡しに来る
    • ナナは受け取らず
  5. 一ノ瀬巧はレンが薬物の常習者だと警察にバレないか心配する
    • 高木泰士が「これ以上は調べねぇ。本人が死んだんだ。これ以上裁きようがねぇ」
    • 「もう終わったんだ。お前も休め」と忠告する
  6. ラストシーン。未来編。ハチはタクミや子供達と海にいる
    • ハチ「レンがいなくなってからあたし達が目指していた未来は全部白紙になった」
    • 「あたし達は今もそこに何も描けずにいるの」
      「ナナがいないと始まらないの」で終わりです

2-1、終わり方は?

漫画「nana」の終わり方はまだ不明です。

単行本21巻が発売した後10年以上連載が中断しているので分からないんです

一応、レンのお葬式の後は

  1. ナナが自殺未遂
  2. ナナがイギリスへ逃亡

までは伏線を張っているので決定済み

問題はその後どうなったか…ですよね

2-2、レン(蓮)誰の子供?

レン(蓮)が誰の子供かは不明なまま終わりました

ただ普通にハチとタクミの子供でしょう

3、連載再開いつから?

原作漫画「NANA」連載再開いつから?を解説すると

不明です。

クッキー編集部が連載再開時期については決定次第報告すると言っています。

ツイッターをフォローし続報を待ちましょう。

3-1、復帰や最新話はいつ?

原作漫画「NANA」復帰や最新話はいつかも不明です。

前述した様にコミックス未収録の81話~84話がある為
ファンならそれを読むのもアリですね。

3-2、「nana」はもう書かない?

矢沢あい先生が「nana」をもう書かない説もありますね

書けないではなく書きたくないのかもしれません

4、最新刊22巻の発売日はいつ?

原作漫画「NANA」最新刊22巻の発売日がいつかも不明です。

単行本未収録話が4話分あるんですが...
矢沢あい先生の病気が重いので単行本作業が出来ない感じなんでしょうか。

とにかくまずは連載再開しないと...ですね。

5、休載理由はなぜ?

原作漫画「NANA」休載理由はなぜ?かを解説すると

矢沢あい先生が病気になってしまったからです。
何の病気かは分かりません。

一応他には噂として

  1. レン死亡で精神的に参ってしまった。鬱病など精神的な病気になってしまった。
    • もうこれ以上暗い話を描けない
  2. 未来の話等を伏線で張ってしまった結果話を作るのが難しくなってしまった。
    • 先が思い付かないのでぶん投げ・投げっぱなし
  3. 担当編集者からの引き伸ばし指示にうんざりしてしまった
  4. ファン達からの「NANA」は最近つまらない、グダグダで面白くないと言う悪評を目にしてしまった。
    • やる気を失った。(後書きなどでそういう意見があると言う自虐ネタをしていたみたいです)

説等があります

6、実写化映画「NANA」の続きや続編はいつ?

実写化映画「NANA」の続きや続編はいつ?かですが

映画は第2作「NANA2」で完結です

「NANA3」はありません。

7、アニメ版「NANA」第2期や続編はいつから?

アニメ版「NANA」第2期や続編・続きはいつからかを解説すると

不明です。

ただこちらは原作ストックが10巻以上ある為十分可能性はありますね

ただ今の子供がいきなり第二期から見ても意味不明な為
やるとしたらリメイク版ではないでしょうか

7-1、アニメは原作のどこまで?何巻まで?

アニメ版「NANA」アニメは原作のどこまで?何巻まで?かですが

全4クール全47話で原作漫画11巻までをアニメ化しました

7-2、アニメの打ち切り理由はなぜ?

アニメ版「NANA」の打ち切り理由は不明です。

多分最初から1年契約だったのでしょう。

最高平均視聴率は6.3%。

爆死所か大ヒットしていたので...原作が続いていれば「完結編」があったかも?

8、現在矢沢あいは病気療養?復帰しない?

矢沢あい先生は現在病気療養中かもう復帰しないのかを説明すると

2009年から病気療養中です。

体調が回復したと言う噂もあった様ですが依然連載再開はしていいません。

冒険王ビィトの作者の様に7年後に復活パターンもあるので気長に待ちましょう。

8-1、休養中?

矢沢あい死亡・死んだとサジェストに浮上していますが生きています。
休養中なだけです。

【ネットの反応要約】

  • 「nanaの続きが読みたいです」
  • 「一ノ瀬皐とちびレンはハチ(ナナ)とタクミの子供なのかね」
  • 「nana伏線放置したまま復活しないのひどいよ…」
  • 「最終巻22巻で区切りは付いてる。奈々が妊娠して子供産んでハッピーエンド」
  • 「レイラが嫌いとかイライラするとか言われてぶん投げたのかね」
  • 「nana途中で止まるのはいいけどいつか続編描いて欲しいな」
  • 「子供はノブとハチの子供なのかね」
  • 「レンが死ぬ話で一区切りついたし22巻が最終巻でいいよ」
  • 「nanaは結末予想なんてしなくても未来編で大体最後どうなるか予想付くからこれで終わりでいいよ」
  • 「ナナへの誕生時プレゼントの中身気になるわね」
  • 「NANAは22巻で終わり。終わったんだよ」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大80%OFF】新生活 人気書籍&漫画大セール(4/1まで)

→「金色のガッシュ」、「女の園の星」等30000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【110円以下】ゼノン 3月の漫画110円以下セール(4/1まで)

→「終末のワルキューレ」、「ちるらん」等30冊

●【最大50%OFF】角川 3月の漫画セール第二弾(4/4まで)

→「対ありでした」、「FX戦士くるみちゃん」等100冊

●【最大50%OFF】青騎士 3月の漫画セール(4/1まで)

→「乙嫁語り」、「乱と灰色の世界」等100冊

●【77円】COMICリュウ 3月の漫画77円セール(3/31まで)

→「モンスター娘のいる日常」、「昔勇者で今は骨」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第四弾(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【最大90%OFF】ヤングエース 3月の漫画セール(3/28まで)

→「であいもん」、「アンゴルモア 元寇合戦記」等200冊

●【最大90%OFF】角川 3月の漫画セール(3/28まで)

→「服を着るならこんなふうに」、「ドッグシグナル」等300冊

●【110円】ヤングエース 3月の漫画110円セール(3/28まで)

→「夫婦以上、恋人未満」、「ナナマルサンバツ」等70冊

ラノベKindleセール】

●【37%OFF】ガガガ文庫 春のラノベセール(4/1まで)

→「俺ガイル」、「弱キャラ友崎くん」等90冊

●【最大50%OFF】角川 3月のラノベセール(3/28まで)

→「ノーゲーム・ノーライフ」、「陰の実力者になりたくて」等900冊

●【最大50%OFF】角川 春のラノベ&小説セール(3/28まで)

→「わたしの幸せな結婚」、「異修羅」等400冊

●【50%OFF】GA文庫 3月のラノベセール(3/28まで)

→「お隣の天使様」、「ひきこまり吸血姫の悶々」等100冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊

●【最大55%OFF】講談社 3月の小説セール(4/1まで)

→綾辻行人「館シリーズ」、「怪盗クィーン」等2000冊

●【37%OFF】小学館 3月の小説セール(4/1まで)

→「下町ロケット」、「後悔病棟」等190冊

●【最大50%OFF】春の人気IT本セール(4/1まで)

→「プリンシプル オブ プログラミング」、「GitLabに学ぶ」等1000冊

●【50%OFF】角川 3月の小説セール(4/4まで)

→「ビブリア古書堂の事件手帖」、「博多豚骨ラーメンズ」等300冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次