原作漫画「ドメスティックな彼女」最終回&28巻ネタバレ感想結末!!ひどいと炎上?どっち?誰とくっつく?

原作漫画「ドメスティックな彼女」最終回ネタバレ感想結末やラスト・最後どうなかった、ひどいと炎上?どっち?誰とくっつ?等の評価や評判、レビュー・口コミ、考察等をまとめました!!


2020年6月10日発売の週刊少年マガジンでついに「ドメカノ」が最終回を迎えましたね

「ドメスティックな彼女」最新話や最終話、最新刊28巻の感想や解説をしていきます

目次

1、漫画「ドメスティックな彼女」最終回結末ネタバレ

漫画「ドメスティックな彼女」の最終回ネタバレ感想結末ですが

ざっくり言うと

0、主人公・藤井夏生(ふじい なつお)妹・橘瑠衣(たちばな るい)を妊娠させる

1、植物人間になったが意識を取り戻した姉・橘陽菜(たちばな ひな)と結婚し(完)といった感じ

ナツオヒナエンドですね

詳しく書くと

1、時間が数年後に飛ぶ。舞台は夏生と陽菜の結婚式の会場。
瑠衣と雅が陽菜回復したその後思い出話として語る

2、陽菜は半年で話せるようになった。3年間のリハビリで歩ける事も出来る様に


3、事故後に瑠衣が夏生と結婚しなかった理由は気遣いではなかった
マスターの話とプロポーズ&指輪で陽菜に敵わないと悟ってしまったから

4、夏生のプロポーズを陽菜が受け入れるシーンの回想。


5、そして現在に時間時間軸が戻る。陽菜のドレス姿に瑠衣は感動して泣く

6、更に数年後に時間が飛ぶ。4人での同居は続いていた。
夏生の新作小説はフィクションという体だが自分達をモデルにしたものだった

小説の名前は「ドメスティックな彼女」(完結・連載終了)

2、どっち?誰とくっつく?誰と結婚?どうなる?

漫画「ドメスティックな彼女」どっち?誰とくっつく?誰と結婚?どうなる?終わり方は?を解説すると

夏生は陽菜と結婚しました。ただ子供は瑠衣と作りました(汗)

考察ではこのストーリーは夏生が大人になる話。
夫になれたのはヒナ
父親になれたのはルイのおかげ…と言った感じみたいです

ちなみに過程は

ルイ→ヒナ→ルイ→ヒナ→ルイ子供→ヒナと結婚と言った流れ

3、全何話?全何巻?

漫画「ドメスティックな彼女」全何話?全何巻?完結何巻?巻数は?ですが

全28巻全276話です

4、ルイと別れる?ひなと別れる?

「ドメスティックな彼女」ルイと別れる?ひなと別れる?付き合う?先生と別れる?9、かを解説すると

まだ4人で同居生活をしていますよ
ルイとは結婚はしませんでした子供の為にこれからも一緒にいるのではないでしょうか

5、ルイエンド?ルイと結婚?ルイに赤ちゃん?

「ドメスティックな彼女」ルイエンド?ルイと結婚?ルイに赤ちゃん?妊娠?かですが

ルイエンドではないです。結婚もしませんでした

ただ夏生との赤ちゃん(子供)はいます

6、ひどいと炎上?批判?

「ドメスティックな彼女」最終回の炎上理由はなぜ?かを解説すると

子供を作ったルイと結婚しなかったのはあまりにひどいと批判が殺到したからです
「夏生嫌い!!最低最悪のクズ」と炎上しました

特に女性読者が怒っていて「気持ち悪い」「夏生はゴミです」「イライラする」とかなり叩かれていましたね

7、打ち切り理由はなぜ?

原作漫画「ドメスティックな彼女」打ち切り理由はなぜ?かですが

打ち切りかどうかは不明です

売上(発行部数)が2万部まで落ちていたので打ち切りの可能性も高いですが
作者や編集者の方が何も言ってないので…真相は不明です


駆け足だった事からかなりの猶予を貰った疑似円満終了説もありますね
(打ち切りだが30週分等かなりの猶予を貰った?)

アニメの時に30巻を超えるかもと作者が言っていたみたいです。
ただアニメの円盤売上が爆死、売上も4万部から2万部に半減し打ち切り宣告を受けたという予想あり

8、大学のモデルは?舞台は?聖地は?

「ドメスティックな彼女」茗治大学のモデルは?舞台は?聖地は?ですが

明治大学がロケ地と言う予想が多いです

9、アニメの続編は?2期はいつ?続きは?

「ドメスティックな彼女」アニメの続編は?2期はいつ?続きは?全何話?シーズン2は?を解説すると

アニメは1期で完結です

全12話ですね

10、先生とどうなる?ヒナエンド?

「ドメスティックな彼女」先生とどうなる?ヒナエンド?死亡?くっつく?結末や最後は?を解説すると

先生と結婚して完結です

ヒナエンドですね

11、結婚相手は?

「ドメスティックな彼女」夏生の結婚相手はヒナです

12、ルイと梶田はくっつく?

「ドメスティックな彼女」ルイと梶田はくっつく?付き合う?と言う予想が多いですね

最終回の描写的にいずれ結婚するのではという期待が集まっています
本編ではくっ付きませんでした

13、タイトルの意味は?

「ドメスティックな彼女」タイトルの意味を解説すると

「ドメスティック」とは家族
つまり家族内彼女と言う意味ですね

ルイとヒナは家族であり彼女という状況を指しています

14、似たアニメは?

「ドメスティックな彼女」みたいなアニメは?似たアニメは?ですが

クズの本懐をおすすめする方が多いです

【ネットの反応要約】

●「ドメスティックな彼女のラスト凄い。夏生と陽菜が結婚エンドだ。夏生は瑠衣に子供を産ませるもの陽菜と結婚をしてハッピーエンド」
●「結末は夏生ヒナルートだった。ルイを妊娠+ヒナと結婚、同居を続けて終わり。
よくわからないと思うがマジこれで終わった」

●「ドメスティックな彼女」最終回ひどいな。逆張りしすぎだ」
●「ヒナ派だがドメカノ最終回の終わり方は酷い。ヒナと恋愛してヒナエンドが良かった。
ナツオはルイを選びヒナが病気(昏睡状態)になったからヒナエンドってのはおかしい。がっかり」

●「主人公のクズさを楽しむギャグ漫画だからな。
夏生陽菜の結婚を瑠衣が泣きながら祝福するのは狂気。君は母親だろう。不倫してるのに…ホラーだわ」
●「最後はタイトルと同名の小説映して完結。恋愛小説っぽいね。タイトルをサブタイトルにしたか」

●「メインヒロインはヒナだし。ルイはサブキャラでしょ。ヒナエンドは1話から確定してた」
●「ルイ派です。夏生と結婚しない宣言辺りでガッカリしたがそれ以降ぶっ飛び過ぎたな」

●「ドメスティックな彼女の結末は打ち切りでぶん投げだろう。めちゃめちゃだ」
●「ルイは負けたってか結婚する気なかった。ヒナ復活で逃げた」

15、公式薄い本の内容は?

「ドメスティックな彼女」公式薄い本の内容を解説すると

週刊少年マガジンに掲載した「袋とじ」+「ヒロイン・ミヤビ&ミウ」の描き下ろしストーリーが収録されています

【ネットの反応要約】

●「ドメスティックな彼女の最終回面白くないね。ぼく勉みたいにパラレルワールドでよかった。
ヒナルート・ルイルートってさ」
●「夏生は大人の階段を登った、陽菜の夫であり瑠衣の子供の父親になるエンド。
夏生は子供を産ませた瑠衣ではなく陽菜と結婚するのは残念」

●「流石景先生の性癖が凄い。娘が実の父親と伯母の結婚を祝う最後とかどう思いつくんだ」
●「数年後連発のダイジェストで納得出来ない。 夏生と瑠衣は変わってないのにハルカだけ成長してる時間軸が謎」

●「ホラーコメディーとして読むと面白い。ルイは梶田エンドかな」
●「どっちENDか問題はヒナENDの方が妥当。ルイだとただの高校生同士の出来ちゃった結婚になる」

●「ドメスティックな彼女最終話はルイエンドじゃなくヒナエンド。ルイに子供出来る展開必要だったのかね。結婚するのが筋だと思うが」
●「ルイと梶田の結末描いて欲しい。梶田エンドしかもうないから交際していいのに」

●「夏生と陽菜との子供はいないのか。姉妹重婚のハーレムエンドで良かったのに。女性作者はドロドロ好きね」

16、実写化は?

「ドメスティックな彼女」実写化は?ドラマ化は?映画化は?を解説すると

実写化はしませんでした

17、イライラする?気持ち悪い?

「ドメスティックな彼女」イライラする・気持ち悪い・嫌いとサジェストに浮上するほど
賛否両論な作品でしたね

売上的にはかなり人気がありました

【ネットの反応要約】

●「先生と別れると見せかけて結婚か。ルイわがままな性格だがラストはあっさり諦めたな」
●「流産しなかったのか。離婚はしないだろうけどその後が気になる」

●「アニメはクズキャラばかりでクソアニメと不評だったんだっけ」
●「コミックの最終回つまらない面白くないって声多いが恋愛要素の結末しっかり描いていて良かった」

●「ヒナは植物人間から回復。ルイとその子供とナツオと同居し終わり。凄い問題作だったな。病む」
●「全部曖昧で誤魔かしててモヤモヤする。両親の反応とかさ友達は反対しなかったのかとか。空白の期間を描くべき」

●「ぶん投げか。梶田と瑠衣はその後くっつくのかね。」
●「高校編までだな。柏原もも、葦原美雨、松川・J・アレックス、桜坂律、
芝崎昴、桐谷怜士とか魅力的キャラ多かった」

●「グダグダだしこの結末は駄目だろ。ひなが昏睡状態になったから結婚するって。るいの子供の責任取らないと」
●「頭おかしいのは通常営業。名作ラブコメ漫画だった」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (13件)

  • ナツオのヒナへの愛情が唐突すぎるのが一番不評な理由だと思う。
    ヒナがナツオを思い続けてたのはずっと書かれてきたけど、
    ナツオはアメリカ行ってルイ選んだはずなのなのに、
    いきなり戻るの❓と。

  • 妹か子どもを病死とかで去らせておけばまだよかったのに…
    母は未婚で叔母さんと父が結婚してて
    なんなら母ともよろしくヤッてそうなんて
    子どもが可哀想すぎて感動も祝福もできんよ。

  • クズ男代表としては
    最高だった
    夏生にいい夢見させてもらいました。
    心からありがとう。

  • まぁ、いろいろ突っ込みどころはあるけれど。ナツオだけはなんか許せねぇ。

  • トラウマレベルの最終巻…瑠衣エンドにホントしてほしかった。梶田の最後なにアレ?マジキモイ

  • >>11
    すまん。梶田が一番許せない。こんななってまで、瑠衣を狙いにいこうとする精神がクズすぎて。瑠衣の気持ち考えろよってなった。マジ最終回じゃなく最終巻がキツい…まあ最終回の梶田いらない。続編あったら読むが胸糞悪いだろうな。梶田と結婚はないが、あったら批判凄そうw

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる