「ハイキュー」井闥山学院・飯綱掌主将(3年最強セッター)を解説!!「キャプテンで強さは最強」「性格は努力家?」

アニメ&漫画「ハイキュー」井闥山学院・飯綱掌の強さや性格、背番号・ポジション、能力等?の解説をまとめました


イタチ山飯綱主将のプロフィールや年齢、スタメンか性格等を解説していきます

目次

1、「ハイキュー」井闥山学院・飯綱掌とは?ポジションは?

「ハイキュー」飯綱掌とは井闥山学院の主将(キャプテン)であり
3年世代で強さランキング最強のセッターです

ポジションは?背番号は?年齢は?

飯綱掌のポジションはセッター。背番号は1。年齢は高校三年生なので17歳か18歳です

2、「ハイキュー」井闥山学院・飯綱掌の性格は?

「ハイキュー」飯綱掌の性格ですが不明です。

ただ井闥山学院の横断幕や描写的に努力人、真面目、品行方正なキャラである事が伺えます

3、「ハイキュー」井闥山学院・飯綱掌の能力とは?

「ハイキュー」飯綱掌の能力は不明です。

こちらも横断幕的に努力努力で強くなった方だと思います

4、「ハイキュー」井闥山学院・飯綱掌は強い?強さとは?

「ハイキュー」飯綱掌の強さ(強いか)を解説すると日本最強レベルです。
飯綱掌はJOCベストセッター賞を取っており中学時代日本最強のセッターでした。

そして高校時代も3年最強セッターと呼ばれていて
宮侑や影山と肩を並べる程優秀なプレイヤーだったと言えるでしょう

5、「ハイキュー」井闥山学院・飯綱掌の人気とは?

「ハイキュー」イタチ山学院・飯綱掌は結構人気出ています

しかしいかんせん1話しかろくな出番がなくアニメにも出てない為
人気投票(人気ランキング)等では多分上位に入るのは厳しいって感じですね

6、井闥山が犬伏東に負けた理由は飯綱掌の足の怪我が原因?

「ハイキュー」春高の試合結果ですが
井闥山が犬伏東に負けた(敗北した)理由は飯綱掌の足の怪我が原因と言われていますね

井闥山vs犬伏東戦は1セット目まで井闥山が勝っていました
しかし2セット目でキャプテンであり正セッターの飯綱掌が足を怪我し逆転負けしてしまいました

7、名言や名場面(名シーン)は?

「ハイキュー」飯綱掌の名言や名場面(名シーン)は?ですが

「…いつか来る本当の最後の試合は絶っっっ対笑って終わってやる…!」があります

【ネットの反応要約】

●「井闥山学院の飯綱掌は3年世代のNo.1・最強セッター」 
●「三年生セッターは大王様=及川が最強な描写があったがいづなの方が能力上か。
インターハイで優勝するチームのセッターだからまあ優秀だよね」

●「中学生でコロコロ持参してるのね。井闥山学院のキャプテンでセッターの飯綱掌人気凄いな。
烏野と井闥山の試合見たい。飯綱掌の能力や強さ気になる」
●「井闥山学院が犬伏東に負けた理由は主将&レギュラー&ベストセッター賞・飯綱掌の足の怪我が原因」

●「井闥山の主将は3年世代でトップのセッター設定。更に性格もいいのか。井闥山は中高一貫校だと思ってた」
●「コロコロの時系列は古森とサクサがイタチ山入学前の中学3年生設定で飯綱は高校1年生」

●「飯綱は中学時代のベストセッターかぁ。ハイキューセッター強さランキング最強は飯綱掌と宮侑、影山誰だろう」
●「ハイキュー最強セッターは影山か宮侑だから飯綱には3年最強セッターなんだろうね」

●「佐久早聖臣は古森にしろ飯綱掌とか周りのスタメンとの関係は良好なんだね。アニメで早く見たいな」

8、井闥山学院キャラ人気ランキング

井闥山学院のキャラ人気ランキングは大体

1位古森元也
2位佐久早聖臣(サクサ)
3位飯綱掌

と言った感じでしょう

9、その後や高校卒業後の進路は?

ハイキュー・井闥山学院の飯綱掌その後や高校卒業後の進路は?を解説すると

Vリーグ編で登場しましたよ

オリンピックメンバーには選ばれませんでしたがプロ選手として活躍しているみたいです

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる