漫画「カンギバンカ」打ち切り理由なぜ?4巻で最終回完結か!?続きは原作小説「じんかん」を読むべし!?

漫画「カンギバンカ」打ち切り理由なぜ?最新刊4巻で完結(最終回)?モデルは?へのネタバレ感想や評価、評判・レビュー、口コミ・考察、解説等をまとめました【最終話】

恵広史先生の漫画「ガンギバンカ」が今週の週刊少年マガジンで連載終了してしまいましたね

目次

1、漫画「カンギバンカ」が打ち切りへ

漫画「カンギバンカ」が打ち切り最終回で完結してしまいましたね

単行本は最終巻4巻で完結です

多門丸生きてるか問題等の伏線は単行本で描き下ろし(加筆修正)があるんじゃないか?
と期待が集まっていますが…どうなるのでしょうか?

2、打ち切り理由はなぜ?

漫画「カンギバンカ」打ち切り理由はなぜ?どうして完結?かを解説すると

売上(発行部数)がオリコン圏外だったからです
週刊少年マガジンは売上で打ち切りかを決めます

ヒット作と新連載、アニメ化決定組以外で
売上ほぼ最下位作品だったんですよね

アンケート掲載順位もずっと後ろの方でした

3、九兵衛のモデルは?正体は?元ネタは?

「カンギバンカ」九兵衛のモデルは?正体は?元ネタは?由来は?ですが

松永久秀がモデルです

4、原作小説がある?

「カンギバンカ」の原作小説は今村翔吾「じんかん」です

一応こちらは完結しています

【ネットの反応要約】

●「ダイジェストの終わり方ひどいよ…。織田信長の回顧録って設定凄い面白かった」
●「突然数年後に飛ぶ時点で打ち切りと気付いた。説明なく家臣が増えて若狭武田氏との戦い。
俺たちの戦いはこれからだったエンドで未完」

●「打ち切りエンドか。絵柄とか展開は嫌いじゃなかった。
歴史物は史実にしろオリジナルにしろ難しいよね」
●「ラストは爆死エンドかと思ったら単行本爆死エンド悲しい。
ブラディマンデイの作者打ち切り続くね」

●「カンギバンカ学生達にはつまらない面白くないって感じだったのかね。移籍じゃ駄目なのかな」
●「展開遅いのはあったかも。終盤カットで日夏死亡、雑に終わったね」

●「コミカライズ版テンポが悪いのが打ち切り原因かなぁ。いまいちと言うレビューもあったが
結構オススメだったんだけどね」

5、続きは?最新話は?最新刊は?

「カンギバンカ」続きは?最新話は?最新刊は?続編や連載再開はいつから?を解説すると

これで完結です。
恐らく最新刊4巻が最終巻でしょう

続きを知りたい方は原作小説「じんかん」を読めば大体の内容は分かると思います

●「じんかん読んだけど多聞丸、甚介、新五郎、総次郎、元長とか登場人物の魅力凄いな」
●「多聞丸生きてるか生存かとかはカットか。あとタイトルガンギバンカの意味が知りたい」

●「未回収の伏線や謎多くてモヤモヤするの残念。仲間集め後がグダグダで微妙だったかも」
●「序盤で完結か。鏡山城と桂川の戦いがメインになってしまったね」

●「ガンギバンカ面白いけどな。その後知りたかったら小説版を読むと良いと思う」
●「これから足利義輝、足利義昭、三好長慶、三好三人衆信貴山城で切腹と盛り上がっていくのにがっかりだ」

●「ブラディマンデーの作者だから絵は上手いのに持ったない。1巻2巻3巻もっと買っておけば良かった」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる