MENU

アニメ「ブリーチ(BLEACH)」打ち切り理由なぜ?現在最終回で完結?続きや続編はいつから?

  • URLをコピーしました!

アニメ「ブリーチ(BLEACH)」打ち切り理由なぜ現在最終回で完結?続きや続編はいつから?へのネタバレ感想や評価、評判・レビュー、口コミ、考察や解説等をまとめました


アニメ版「ブリーチ」の完結理由や原作漫画だとどこまで?何巻まで?何話までやった?か等の質問に答えていきます

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊


1、打ち切り理由なぜ?

アニメ「ブリーチ(BLEACH)」打ち切り理由なぜ?最終回なぜ?かですが

原作漫画に追い付くからです

アニメ版最終回366話のエピソードは原作漫画54巻の話
そして当時の最新刊が54巻だったんです

死神代行消失編で完全に原作漫画に追い付いていたんですよね


千年血戦篇&訣別譚をアニメ化するにはまた2年位アニメオリジナルをやる必要がありました
千年血戦編がいつ完結するかも分かりません

それなら区切りが良い銀城編(死神代行消失篇)で一旦終わり

ストックがたまり次第アニメの続編をやろう...という感じだったんでしょう

2、どこまで?漫画だと何巻まで?何話まで?

アニメ「ブリーチ(BLEACH)」どこまで?漫画だと何巻まで?何話まで?を解説すると

原作どこまで?→原作漫画54巻479話までをアニメ化しました

アニメの続き(漫画の続きは何巻から?)→55巻からです

3、続きは?続編は?再開は?未完?復活?

アニメ「ブリーチ(BLEACH)」続きは?続編2期(第二期)はいつ?再開は?未完?復活?途中か?ですが

完結編・千年血戦篇のアニメ化が決定していますよ

4、どこまで面白い?おすすめ編は?区切りは?

アニメ「ブリーチ(BLEACH)」どこまで面白い?おすすめ編は?区切りが良いのは?を解説すると

尸魂界救出篇(ソウルソサエティ編)、破面篇(アランカル編・空座決戦篇)がピークという意見が多いです

大体一つの章が終わると区切りが良い感じですよ
死神代行消失編の終わりも区切りが良いですし

5、見る順番はどれから?dvd順番は?時系列は?

アニメ「ブリーチ(BLEACH)」見る順番はどれから?dvd順番は?時系列は?ですが

死神代行篇→尸魂界・潜入篇→尸魂界・救出篇→バウント篇→バウント 尸魂界・強襲篇
→破面・出現篇→虚圏突入篇→新隊長天貝繍助篇→破面・VS.死神篇→過去編

→破面・空座決戦篇→斬魄刀異聞篇→刀獣篇→破面・滅亡篇→護廷十三隊侵軍篇
→死神代行消失篇(フルブリング編)

の順番で見ましょう

6、ラスボスは?

アニメ「ブリーチ(BLEACH)」ラスボスは?黒幕は?を解説すると

アニメ版のラスボスは銀城です

7、ブリーチのアニメで見なくていい部分は?原作漫画と違いは?

ブリーチのアニメで見なくていい部分は?原作漫画と違いは?ですが

アニメオリジナル(アニオリ)ストーリーが結構あります
全366話で長いと思う方はバウント編や新隊長天貝繍助編、刀獣編等オリストはカットしてもいいでしょう

7、引き伸ばしがひどい?長い?漫画とどっちが面白い?

アニメ「ブリーチ(BLEACH)」引き伸ばしがひどい?長い?漫画とどっちが面白い?おすすめ?かですが

原作漫画版です

アニメは原作に追い付かない様にかなり引き伸ばしをしていてテンポ悪いので...
コミック版の方がオススメです

8、2期はいつから?その後は?中途半端?

アニメ「ブリーチ(BLEACH)」2期はいつから?その後は?中途半端?かを解説すると

第2期千年血戦編(クインシー編)をやりますよ
ただ放送日は決定していません

9、強さランキングは

アニメ「ブリーチ(BLEACH)」強さランキング最強は?ですが

フルブリング編までなら

1位→山本元柳斎重國か黒崎一護
3位→愛染
4位→更木剣八
5位→ウルキオラ、京楽春水、卯ノ花烈、バラガン・ルイゼンバーン
9位→コヨーテ・スターク
10位→ティア・ハリベル、ヤミー?

と言った感じでしょう

10、零番隊や更木剣八の卍解と未回収の伏線一覧はどうなった?

アニメ「ブリーチ(BLEACH)」零番隊や更木剣八の卍解と未回収の伏線一覧はどうなった?かを解説すると

続編の「千年血戦編」で回収します

11、新作「千年血戦篇」はいつから?

アニメ「ブリーチ(BLEACH)」新作「千年血戦篇(最終章)」はいつから?かを解説すると不明です
放送日はまだ決まっていません

12、オリジナルはつまらない?面白くない?

アニメ「ブリーチ(BLEACH)」オリジナルはつまらない?面白くない?ひどい?かですが

賛否両論です。不評でもあったんですが面白いと言う意見もあったんですよね
実際に見て判断するしかないでしょう

アニオリのクオリティに関してはブリーチはマシな方と言われています

13、映画見る順番は?

アニメ「ブリーチ(BLEACH)」映画見る順番は?時系列は?を解説すると

1、「劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY」
2、「劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸
3、「劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ」
4、「劇場版BLEACH 地獄篇」

の順番です

14、漫画版の打ち切り理由はなぜ?

「ブリーチ(BLEACH)」漫画版の打ち切り理由はなぜ?最終回なぜ?かですが

円満終了です
作者久保帯人先生が描きたい事を全部描き切っての完結でした

ジャンプ編集部に1年前終わる事を連絡したとラジオジャンプで発言しています

【ネットの反応要約】

●「ごてい13隊や斬魄刀、ザラキ・十刃とかオサレ過ぎた」
●「出来は微妙だったと思う。ルキア奪還編以降は引き伸ばしでグダグダ」

●「ブリーチのアニメリメイクして欲しい。ギャグが面白いんだよね」
●「ユーハバッハ編アニメ化するのか。山本元柳斎重國の卍解見れるの嬉しい」

●「制作会社スタジオぴえろの割にソウルソサエティ編は名言や名シーンの宝庫だった」
●「ブリーチアニメ見るならルキア救出編だろう。その後はマイペースってか薄めたカルピスだった」

●「最終回は内容変更したよね。アニオリ最終回で完結したと思う」
●「ネットフリックスで続き見れるかな。ウェムコンド編面白かったな」

●「全何話、全何期やったんだ?長すぎだからオリスト飛ばしとばすか」
●「月島さん何話なんだろ。そこだけ見たい。ポエム好きだった」

●「最終回の理由はなぜかというと映画の興行収入が爆死したからな気がする。コミック売り上げは良かったし」
●「オリジナルキャラとか結構登場させてた思い出ある」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大80%OFF】新生活 人気書籍&漫画大セール(4/1まで)

→「金色のガッシュ」、「女の園の星」等30000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【110円以下】ゼノン 3月の漫画110円以下セール(4/1まで)

→「終末のワルキューレ」、「ちるらん」等30冊

●【最大50%OFF】角川 3月の漫画セール第二弾(4/4まで)

→「対ありでした」、「FX戦士くるみちゃん」等100冊

●【最大50%OFF】青騎士 3月の漫画セール(4/1まで)

→「乙嫁語り」、「乱と灰色の世界」等100冊

●【77円】COMICリュウ 3月の漫画77円セール(3/31まで)

→「モンスター娘のいる日常」、「昔勇者で今は骨」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第四弾(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【最大90%OFF】ヤングエース 3月の漫画セール(3/28まで)

→「であいもん」、「アンゴルモア 元寇合戦記」等200冊

●【最大90%OFF】角川 3月の漫画セール(3/28まで)

→「服を着るならこんなふうに」、「ドッグシグナル」等300冊

●【110円】ヤングエース 3月の漫画110円セール(3/28まで)

→「夫婦以上、恋人未満」、「ナナマルサンバツ」等70冊

ラノベKindleセール】

●【37%OFF】ガガガ文庫 春のラノベセール(4/1まで)

→「俺ガイル」、「弱キャラ友崎くん」等90冊

●【最大50%OFF】角川 3月のラノベセール(3/28まで)

→「ノーゲーム・ノーライフ」、「陰の実力者になりたくて」等900冊

●【最大50%OFF】角川 春のラノベ&小説セール(3/28まで)

→「わたしの幸せな結婚」、「異修羅」等400冊

●【50%OFF】GA文庫 3月のラノベセール(3/28まで)

→「お隣の天使様」、「ひきこまり吸血姫の悶々」等100冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊

●【最大55%OFF】講談社 3月の小説セール(4/1まで)

→綾辻行人「館シリーズ」、「怪盗クィーン」等2000冊

●【37%OFF】小学館 3月の小説セール(4/1まで)

→「下町ロケット」、「後悔病棟」等190冊

●【最大50%OFF】春の人気IT本セール(4/1まで)

→「プリンシプル オブ プログラミング」、「GitLabに学ぶ」等1000冊

●【50%OFF】角川 3月の小説セール(4/4まで)

→「ビブリア古書堂の事件手帖」、「博多豚骨ラーメンズ」等300冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次