MENU

「狼は眠らない」原作小説(書籍)&コミックの打ち切り理由はなぜ?完結?電子書籍とWEB版では続く?

  • URLをコピーしました!

原作書籍&コミック「狼は眠らない」の打ち切り理由はなぜ?最終回で完結?続きや最新刊はいつ?

へのネタバレ感想や評価、評判・レビュー、考察等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】ゴールデンウィーク 漫画11円セール(5/2まで)

→「ナニワ金融道」、「将太の寿司」等200冊

●【50%OFF】角川 ゴールデン人気漫画セール(5/2まで)

→「文豪ストレイドッグス」、「ケロロ軍曹」等3000冊

●【50%OFF】角川 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等800冊


1、原作小説「狼は眠らない」打ち切り&電子書籍で再開

原作小説「狼は眠らない」が最終巻4巻で打ち切り完結(最終回)しプチ炎上していましたね。

ただその後KADOKAWAが打ち切りを撤回。

電子書籍限定で5巻以降も発売する事が決定しました。

恐らく紙の売上は微妙だったが電子書籍版の売上が良く...
この紙版は打ち切り、電子書籍版は連載再開と言う判断になったのでしょう。

【ネットの反応】

  • 「コミック版狼は眠らない打ち切り最終回でした。」
  • 「書籍版4巻で終わったのか。復活しないかな」
  • 「狼は眠らないコミカライズ版3巻で打ち切り完結だった」

ちなみに単行本のレーベルはカドカワBOOKSです

1-1、連載状況

「狼は眠らない」連載状況や続刊状況一覧です。

  1. 漫画版→全3巻打ち切り
  2. 書籍版→全4巻打ち切り→電子書籍だけで5巻以降も配信決定
  3. web版→最終回を現在連載中。こちらは円満終了予定

2、漫画版も打ち切り

漫画版(コミカライズ)「狼は眠らない」は3巻で打ち切り最終回で完結?連載終了?かですが

漫画版「狼は眠らない」も3巻で打ち切り最終話になりました。

こちらは全3巻で完全に連載終了です。

うーん電子書籍版の人気は結構あったと思うんですが...
紙の売上(発行部数)が微妙だったんでしょうか。

連載雑誌・サイトはヤングエースUPです

3、打ち切り理由はなぜ?

漫画&ラノベ「狼は眠らない」の打ち切り理由はなぜ?かを解説すると

  1. 売上(発行部数)が微妙だった
  2. アニメ化が決まらなかった

から…という予想が多いです

何でも原作者支援BIS先生も詳しい事は聞かされておらず
売上が原因ではないか?としか言えない状況の模様

4、最新刊5巻の発売日や続きはいつ?

原作ラノベ「狼は眠らない」最新刊5巻の発売日はいつ?かですが

不明です。

大体半年~1年に1巻ぺースなので...2022年中には発売すると思います。

5、小説家になろうでは未完完結?最終回?

WEB版「狼は眠らない」小説家になろうでは未完完結?最終回の更新はいつ?かを解説すると

現在小説家になろうで最終話を執筆中。全56話で完結します。

web版は打ち切りではなく更新していますよ。

【追記】2021年9月8日に完結しました。

【ネットの反応要約】

  • 「売上微妙なら1巻2巻3巻もっと買ってあげれば良かった」
  • 「コミック版狼は眠らない打ち切りひどいよ...」
  • 「ヤングエースUPの中では人気だった気がするがね。爆死の印象はない」
  • 「小説家になろうのおすすめダークファンタジーなんだがな」
  • 「書籍版狼は眠らない打ち切り理由どうしてなんだろう」
  • 「名作ハイファンタジー小説なのに単行本版打ち切りは意味が分からない」

5-1、カクヨムや小説をよもうで全巻無料で読める?

WEB版「狼は眠らない」カクヨムや小説をよもうで全巻無料(全話無料)で読める?かですが

「小説を読もう」では全巻無料で読めますよ。カクヨムでは配信していません。

【ネットの反応要約】

  • 「コミカライズ版連載再開希望です。移籍お願いします」
  • 「漫画版の狼は眠らないも打ち切りかよ。新刊4巻発売してくれ」
  • 「辺境の老騎士も打ち切りだし角川に推されてないよね」
  • 「狼は眠らない最終回いつかと思ったら今最終話なんだな」
  • 「kadokawaのヤングエースupは全話無料だし単行本買わない人多いでしょ」
  • 「狼は眠らない面白くないとかつまらない作品ではないんだがなぁ。アニメ化無理だったからか」

6、アニメ化はいつ?

「狼は眠らない」のアニメ化はいつ?かをを解説すると

まだアニメ化の話は来ていないみたいです

漫画版が打ち切りになっているので絶望的と言われています。

根強い人気がある作品ですし
アニメ化の可能性ありそうですがね...

【ネットの反応要約】

  • 「漫画版アゴストの剣も始原の恩寵品も出ず完結か。レカンやエダ、シーラの結末を知りたい」
  • 「ヒロインのエダうざいとか言われてたしもっとポップな方が良かったかも」
  • 「ラスト打ち切りエンドで微妙過ぎた。ノーマやアリオス、へレス・ゾルタン見たかった」
  • 「原作完結か。ルビアナフェルの話もボウドの話も消化してアリオス編位しかやる事なかったもんね」
  • 「レカンを助けたのはエザクかって所まで読んだ。面白い」
  • 「外伝は続けるのかね。ラスクの剣やアゴストの剣、テルミン老師の話とかこっちもおススメ」

6、書籍版の違いは?どっちがおすすめ?面白い?

「狼は眠らない」web版と書籍版の違いやどっちが面白い?おすすめ?かですが

書籍版は編集者の介入によって色々改変・カットしていて賛否両論みたいです

【書籍版の違い】

  • 好評点→ルピが振ってある。作者曰く完成度が上がっている
  • 不評点→駆け足(テンポ早い・展開速い)、web版の一部の内容がカット・改変

【ネットの反応要約】

  • 「腐肉王の迷宮とか魔王降臨編、ゾルタン戦コミカライズ化して欲しい」
  • 「Kindle版で5巻発売されたよ。ザック側の事情が分かってきた」
  • 「ジェリコかわいいから好きだった。ヤックルベンドの正体も女性枠」
  • 「ユフ動乱編は個人的に名場面・名シーンの宝庫だったな」
  • 「ウイー死亡フラグ回避したか。」
  • 「名バトルは個人的にユリウスvsユダ戦」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「文豪ストレイドッグス」、「ケロロ軍曹」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【1~5巻70円以下】ゼノン 名作漫画70円以下セール(5/9まで)

→「北斗の拳」、「ちるらん」等50冊

●【50%OFF】角川 GW人気漫画セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「未来日記」等3000冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】ゴールデンウィーク 漫画11円セール(5/2まで)

→「ナニワ金融道」、「将太の寿司」等200冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第四弾(5/13まで)

→「僕の心のやばい奴」、「みつどもえ」等100冊

●【最大50%OFF】全漫画セール一覧【永遠】

●【最大50%OFF】全ラノベセール一覧(永遠)

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】角川 GWラノベセール(5/2まで)

→「はたらく魔王さま」、「デュラララ」等800冊

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【31%ポイント還元】新潮社 小説合本セール(5/8まで)

→「白い巨塔」、「華麗なる一族」等50冊

●【30%OFF】新潮社 「新潮新書・選書」セール(5/2まで)

→「ケーキの切れない非行少年たち」、「スマホ脳」等900冊

●【最大50%OFF】ゴールデンウィーク 人気小説&評論セール(5/2まで)

→「三日間の幸福」、「准教授・高槻彰良の推察」等2000冊

●【50%OFF】光文社 人気新書セール(5/2まで)

→「バッタを倒しにアフリカへ」、「辺境生物探訪記」等40冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 単純になろう読者層はチート持って異世界転生して美少女侍らかさないと駄目だから。
    こういう重厚なファンタジーはウケない。

コメントする

CAPTCHA


目次