「狼は眠らない」原作小説(書籍)&コミックの打ち切り理由はなぜ?完結?電子書籍とWEB版では続く?

原作書籍&コミック「狼は眠らない」の打ち切り理由はなぜ?続きは?最新刊はいつ?面白い?つまらない?へのネタバレ感想や評価、評判・レビュー、口コミ・考察等をまとめました

目次

1、原作小説「狼は眠らない」打ち切り&電子書籍で再開

原作小説「狼は眠らない」ですが最終巻4巻で打ち切り完結(最終回)でしたね


ただその後KADOKAWAが打ち切りを撤回

電子書籍限定で5巻以降も発売する事が決定しました

ファン達が大激怒し炎上していますね

ちなみに単行本のレーベルはカドカワBOOKSです

「狼は眠らない」

漫画版→全3巻打ち切り
書籍版→全4巻打ち切り→電子書籍だけで5巻以降も配信決定

web版→最終回を現在連載中。こちらは円満終了予定

2、漫画版も打ち切り

漫画版(コミカライズ)「狼は眠らない」の打ち切り理由は?3巻で連載終了?続きは?最新刊4巻はいつ?かですが

漫画版「狼は眠らない」も3巻で打ち切り最終話になりました

こちらは全3巻で完全に連載終了です

連載雑誌・サイトはヤングエースUPです

3、打ち切り理由はなぜ?

漫画&ラノベ「狼は眠らない」の打ち切り理由はなぜ?かを解説すると

1、売上(発行部数)が微妙だった

2、アニメ化が決まらなかった

から…という予想が多いです

何でも原作者支援BIS先生も詳しい事は聞かされておらず
売上が原因ではないか?としか言えない状況の模様

4、小説家になろうでは完結?最終回?更新は?無料?

WEB版「狼は眠らない」小説家になろうでは完結?最終回?更新は?全巻無料?最新話まで全話無料?カクヨムや小説をよもうで読める?かですが

現在小説家になろうで最終話を執筆中。全56話で完結します
web版は打ち切りではなく更新していますよ

無料で読めます。
カクヨム等では読めません

5、アニメ化はいつ?

「狼は眠らない」のアニメ化はいつ?かをを解説すると

まだアニメ化の話は来ていないみたいです

漫画版が打ち切りになっているので絶望的と言われています

根強い人気がある作品ですし
アニメ化の可能性ありそうですがね…

【ネットの反応要約】

●「売上微妙なら1巻2巻3巻もっと買ってあげれば良かった」
●「コミック版狼は眠らない打ち切りひどいよ…」

●「ヤングエースUPの中では人気だった気がするがね。爆死の印象はない」
●「小説家になろうのおすすめダークファンタジーなんだがな」

●「書籍版狼は眠らない打ち切り理由どうしてなんだろう」
●「名作ハイファンタジー小説なのに単行本版打ち切りは意味が分からない」

●「コミカライズ版連載再開希望です。移籍お願いします」
●「漫画版の狼は眠らないも打ち切りかよ。新刊4巻発売してくれ」

●「狼は眠らない面白くないとかつまらない作品ではないんだがなぁ。アニメ化無理だったからか」
●「kadokawaのヤングエースupは全話無料だし単行本買わない人多いでしょ」

●「辺境の老騎士も打ち切りだし角川に推されてないよね」
●「狼は眠らない最終回いつかと思ったら今最終話なんだな」

6、書籍版の違いは?どっちがおすすめ?面白い?

「狼は眠らない」web版と書籍版の違いやどっちが面白い?おすすめ?面白くない?微妙かですが

書籍版は編集者の介入によって色々改変・カットしていて賛否両論みたいです

【書籍版の違い】

好評点→ルピが振ってある。作者曰く完成度が上がっている

不評点→駆け足(テンポ早い・展開速い)、web版の一部の内容がカット・改変

【ネットの反応要約】

●「漫画版アゴストの剣も始原の恩寵品も出ず完結か。レカンやエダ、シーラの結末を知りたい」
●「ヒロインのエダうざいとか言われてたしもっとポップな方が良かったかも」

●「ラスト打ち切りエンドで微妙過ぎた。ノーマやアリオス、へレス・ゾルタン見たかった」
●「原作完結か。ルビアナフェルの話もボウドの話も消化してアリオス編位しかやる事なかったもんね」

●「レカンを助けたのはエザク?ユフは迷宮フラグ?まで読んだわ。面白い」
●「外伝は続けるのかね。ラスクの剣やアゴストの剣、テルミン老師の話とかこっちもおススメ」

●「腐肉王の迷宮とか魔王降臨編、ゾルタン戦コミカライズ化して欲しい」
●「Kindle版で5巻発売されたよ。ザック側の事情が分かってきた」

●「ジェリコかわいいから好きだった。ヤックルベンドの正体も女性枠」
●「ユフ動乱編は個人的に名場面・名シーンの宝庫だったな」

●「ウイー死亡フラグ回避したか。」
●「名バトルは個人的にユリウスvsユダ戦」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる