MENU

漫画「おりたたぶ」打ち切り理由はなぜ?4巻(最終回)で完結したのか?5巻や続き、連載再開はいつ?

  • URLをコピーしました!

漫画「おりたたぶ」最終回&最終巻4巻の打ち切り理由はなぜ?どうして?5巻や続き、連載再開はいつ?へのネタバレ感想や評価、評判・レビュー、口コミ、面白いかつまらないかの考察等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】竹書房 4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊


1、漫画「おりたたぶ」が打ち切り完結で炎上?

別冊少年マガジン(別マガ)で人気を博していた自転車漫画「おりたたぶ」ですが
唐突に最終回を波紋が広がっていますね

作者こんちき先生が打ち切りとファンへ報告

同時に作者こんちき先生が最新話24話(最新刊4巻)で打ち切りですとツイッターで報告

打ち切りを回避する為色々を手を模索したものの継続は不可能だったみたいです

打ち切りひどいよとファンが大激怒

その結果、こんな面白い作品を打ち切る別マガ編集部ひどい!!とファンが大激怒する結果に...

移籍や連載再開を望む声が多いですね

2、打ち切り理由はなぜ?どうして完結?

漫画「おりたたぶ」最終回(4巻)打ち切り理由はなぜ?どうして完結?かですが

売上(発行部数)が微妙だったからと言う予想が多いです
別マガはアンケート掲載順位等ではなく売上で打ち切りを決めます

4巻まで続いたので1巻の俗に言う即死ラインの売上は得たものの5巻の壁で...と言った感じ

これ以上続けても伸びしろないと判断されて打ち切りになってしまったんでしょう


人気はあったんですが...単行本を買わなかった方が多かった...と言う感じなんですかね

3、連載再開はいつ?5巻や続編・続きの更新はいつ?

漫画「おりたたぶ」連載再開はいつ?5巻や続編・続きの更新はいつ?かを解説すると

連載再開はしないみたいです。4巻で連載終了です
ただ公式ツイッターはこれからも継続していくと発表しています

4、移籍は無理?

漫画「おりたたぶ」の移籍ですが...しないみたいですね

これで完結みたいです

5、アニメ化はいつ?

漫画「おりたたぶ」のアニメや実写化ドラマ化、映画化はいつ?声優(キャスト)は?ですが

メディア化の話はまだ無いみたいです

6、聖地は?舞台は?モデルは?

漫画「おりたたぶ」の聖地や舞台、モデルですが埼玉県です

多摩湖から川越辺りに聖地巡礼する方が多い様です

ネットの反応の要約です

【反応要約】

●「登場自転車かっこよかったな。A-bike(エーバイク)欲しい」
●「鳴嶋ゆうみと滝沢奈緒かわいい。きらら系だったら連載続いてアニメ化してたかも」

●「横田基地の横田バーガー行きたい。どこにあるんだろう。うどんの描写とかも上手かったな」
●「最新刊で打ち切りかぁ。最新話や5巻待ってます」

●「おりたたぶキャリーミーやストライダ、ダホンとか自転車の知識が付いて面白い」
●「連載雑誌が別冊少年マガジンじゃなければなぁ。編集者さん打ち切るとか勘弁してくれよ」

●「おりたたぶステッカーやシール欲しい」
●「売上やばいですって言ってくれれば1巻・2巻・3巻何十冊が買ったのに...ってファン多いだろうな」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「であいもん」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【99円】COMICリュウ 漫画99円セール(4/25まで)

→「セントールの悩み」、「アリスと蔵六」等90冊

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【11円】竹書房 春の4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%ポイント還元】新潮社 4月の漫画セール(4/22まで)

→「山と食欲と私」、「働かないふたり」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

●【50%OFF】ドラゴンエイジ 4月の漫画セール(4/22まで)

→「トリニティセブン」、「異世界のんびり農家」等200冊

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次