MENU

web版「戦闘員、派遣します!」は小説家になろうから削除?打ち切り理由はなぜ?アニメの続編(2期)はいつ?

  • URLをコピーしました!

原作web版「戦闘員、派遣します!」小説家になろうから削除?打ち切り理由はなぜ?への感想や評価、評判・レビュー、口コミ等をまとめした

「戦闘員、派遣します!」アニメの続編(2期)・続きははいつ?も含め解説していきます

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】竹書房 4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊


1、小説家になろう版「戦闘員、派遣します!」打ち切り理由はなぜ?

web原作「戦闘員、派遣します!」小説家のなろうで打ち切り理由はなぜ?かですが

1、「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」作者の暁なつめさんが
角川スニーカー文庫に内緒で小説家になろうで「戦闘員」の連載を開始

2、親友であるリゼロの作者が冗談で編集者にこの事を伝える

3、なろう小説版を削除。角川スニーカー文庫から書籍版として発売する事に

といった流れみたいですね
なろうで続き(続編)を書く事はもう無いみたいです。

1-1、「戦闘員、派遣します!」削除理由はなぜ?

小説家になろう版「戦闘員、派遣します!」削除理由はなぜ?どうして消えた?かを解説すると

前述した通り趣味で描いていたのが角川スニーカー文庫にばれたからです

1-2、続きや続編、連載再開はいつ?

小説家になろう版「戦闘員、派遣します!」続きや続編、連載再開はいつ?かですが

続きは書籍版で執筆します

1-3、未完完結?エタった?

小説家になろう版「戦闘員、派遣します!」未完完結?エタった?かを解説すると

そうですね...なろう版は完結です

その代わりなろうで描く予定だった話を書籍版で書いてくれているのでそっちを読みましょう

1-4、最終回ネタバレ感想結末は?

小説家になろう版「戦闘員、派遣します!」最終回ネタバレ感想結末ですが

最終回を迎える前に削除、続きは書籍で!!になってしまったので不明です

1-5、カクヨムや小説を読もうで全話無料で読める?

「戦闘員、派遣します!」はカクヨムや小説を読もうでも全話無料で読めません

単行本版で読めません

2、アニメ版の打ち切り理由は?

「戦闘員、派遣します!」アニメ版の打ち切り理由は?ですが

不明です

始めから第1期(1クール)限定で作られた作品かもしれないですし
数年後に第二期が決定するかもしれません

円盤売上は爆死だったんですが配信人気があったのでシーズン2をやる可能性は0ではありません

3、アニメ1期はどこまでやった?2期はどこから?

「戦闘員、派遣します!」アニメ第1期はどこまでやった?原作小説の何巻まで?を解説すると

アニメ1期は原作小説の2巻までやりました

3-1、第2期はどこから?

アニメ2期は小説の3巻からです

原作の最新刊は6巻なのでストック的にはアニメ2期出来ますね

4、アニメ第2期や続編・続きはいつ?

「戦闘員、派遣します!」アニメ第2期や続編・続きはいつ?かですが

不明です


アニメ第二期制作の発表が無かったので分割2期(2クール)タイプでは無いみたいです

海外の配信人気やBlu-ray(DVD)売上等からKADOKAWAや制作会社等が2期を作るか決めるでしょう

【ネットの反応要約】

●「最終回の続きはいつ見れるのだろう。その後が見たい」
●「アニメ版戦闘員派遣しますはひどいとかつまらないとか評価いまいちだったからなぁ」

●「アリスかわいいし第二期やって欲しいな。グリム死亡シーン驚いた」
●「アニメ版何話までかと思ったらライトノベル2巻までやってたのか。重大発表待っています」

●「戦闘員派遣しますクソアニメとか面白くないって評判多いし売上心配」
●「このすばとのつながり面白かった」

●「主人公がクズキャラで最強とか設定は重シオリ」
●「次の最新刊が最終巻かね?アニメ終わったから直ぐ完結させそう」

●「戦闘員派遣します小説家になろうから削除されたかぁ」
●「web版戦闘員派遣します消えたのは単行本描き下ろしに専念する為だろう」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「であいもん」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【99円】COMICリュウ 漫画99円セール(4/25まで)

→「セントールの悩み」、「アリスと蔵六」等90冊

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【11円】竹書房 春の4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%ポイント還元】新潮社 4月の漫画セール(4/22まで)

→「山と食欲と私」、「働かないふたり」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

●【50%OFF】ドラゴンエイジ 4月の漫画セール(4/22まで)

→「トリニティセブン」、「異世界のんびり農家」等200冊

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次