MENU

web版原作「転生賢者の異世界ライフ」は小説家になろうから削除?ラノベ版は打ち切り最終回で未完完結?

  • URLをコピーしました!

web版原作ラノベ「転生賢者の異世界ライフ」は小説家になろうから削除?打ち切り最終回で未完完結?

へのネタバレ感想や解説、考察等をしていきます

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】ゴールデンウィーク 漫画11円セール(5/2まで)

→「ナニワ金融道」、「将太の寿司」等200冊

●【50%OFF】角川 ゴールデン人気漫画セール(5/2まで)

→「文豪ストレイドッグス」、「ケロロ軍曹」等3000冊

●【50%OFF】角川 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等800冊


1、web版原作「転生賢者の異世界ライフ」は小説家になろうから削除?

web版原作ラノベ「転生賢者の異世界ライフ」が小説家になろうから削除されてしまいましたね

2017年に小説家になろうにて連載を開始した「転生賢者の異世界ライフ」。

ただ2020年7月に原作者である進行諸島先生の意向で突如今までの話を全ページ削除してしまいました。

その結果、ファン達が悲鳴を上げています。

何でも「失格紋の最強賢者」や「異世界賢者の転生無双」等、沢山のライトノベルの書籍化作業を抱えた結果、忙し過ぎて、もう小説家になろうでの更新が難しくなってしまった様です

ヒットメーカーになり複数の連載を抱えた結果、書籍版の仕事に忙殺され、なろうでの更新はむずかしくなってしまった訳ですね...

なるほど...GA文庫系は書籍化やGA文庫大賞を取った時に小説家になろう版を削除してしまう事は結構あるんですが、ついに「転生賢者の異世界ライフ」も削除されてしまいましたか...。

書籍化されたのが2018年なので...結構粘ってくれた感じなんでしょうか

2、削除理由はなぜ?

小説家になろう版「転生賢者の異世界ライフ」削除理由はなぜかですが、前述した様に他の仕事が忙しくて、なろうでの更新が難しくなってしまったからです

原作者の進行諸島先生は現在以下の単行本仕事やコミカライズ(漫画版)監修をいています。↓

  1. 「失格紋の最強賢者」
  2. 「転生賢者の異世界ライフ」
  3. 「異世界賢者の転生無双」
  4. 「異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする」
  5. 「双翼の武装使い」

年に1冊しか書かない小説家さんも多い中で、この仕事量。

これに加えて、小説家になろう版の更新なんて不可能ですよね?

と言う事で、なろう版は「異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする」を除きほぼ削除してしまったみたいです

↓一応、小説家になろうの作者ページで削除理由について原因を解説していました

私は『小説家になろう』から、一度掲載中の作品を取り下げることにしました。

(以下略)

今回の決断について、率直に申し上げますと、現状において書籍版の作品執筆が多忙を極め、肝心の『小説家になろう』での更新ができていないという状態になってしまっています。

さらに、このような状況を近いうちに改善できるという見込みがたたず、また、今の状況を続けることは規約に違反することにもなってしまいますので、大変心苦しいのですが、現況をリセットするために、いったん全作品の連載を取り下げることを決めました。

引用元・小説家になろう 進行諸島作者ページ

なるほど、削除理由について触れない作者が多い中で、しっかり多忙の為と明言してくれるのは誠意がありますよね

まぁファン的には書籍化が決まったら、面倒臭くてお金にならない小説家になろう版の更新は止めちゃうのか...とがっかりしてしまう方もいるでしょうが...。

3、小説家になろう版はどこまで、何巻まで?

小説家になろう版「転生賢者の異世界ライフ」はどこまで、何巻までやったかと言うと、6巻の途中まで執筆してそこでギブアップしました

話数で言うと175話まで執筆しました

4、カクヨムや小説を読もうで全巻無料で読める?

ウェブ版「転生賢者の異世界ライフ」はカクヨムや小説を読もうで全巻無料(全話無料)で読めませんよ

web版は全部削除してしまいました。書籍版を買って読むしかありません(魚拓じゃなく書籍版を買って読みましょう)

5、小説家になろう版は打ち切りで未完完結?

小説家になろう版「転生賢者の異世界ライフ」は打ち切りで未完完結になった訳ではありません。前述した様に作者が多忙の為、なろう版の更新が出来なくなり、削除しただけです

5-1、エタったの?

「転生賢者の異世界ライフ」はエタった訳ではありません。削除です。

まあ、終盤は書籍化作業に追われて更新頻度がかなり下がっていて、エタりそうとは言われていました

6、続きや続編、連載再開や更新はいつから?

小説家になろう版「転生賢者の異世界ライフ」の続きや続編、連載再開や更新はいつからかと言うと、もう更新はありませんよ。

なろう版はもう削除し、作者自身がweb版を応援してくれた方々を裏切ってしまって申し訳ないと謝罪しています。

続きは書籍版や漫画版で...と言ったタイプですね

今から小説版を読みたいと言う方はGA文庫が発売している書籍版を読みましょう

7、最終回の感想は?

小説家になろう版「転生賢者の異世界ライフ」最終回のネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったかですが、最終話を迎える前に全部削除してしまったの分かりません。

なろう版は最終回に辿り着く前にギブアップで全部消してしまったんですよね...。なので最終回の内容やあらすじを知りたい方は書籍版の最終巻を待つしかありません。

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「文豪ストレイドッグス」、「ケロロ軍曹」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【50%OFF】角川 GW人気漫画セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「未来日記」等3000冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】ゴールデンウィーク 漫画11円セール(5/2まで)

→「ナニワ金融道」、「将太の寿司」等200冊

●【99円】COMICリュウ 漫画99円セール(4/25まで)

→「セントールの悩み」、「アリスと蔵六」等90冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第三弾(5/1まで)

→「放課後ていぼう日誌」、「はるかリセット」等100冊

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】角川 GWラノベセール(5/2まで)

→「はたらく魔王さま」、「デュラララ」等800冊

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%OFF】新潮社 「新潮新書・選書」セール(5/2まで)

→「ケーキの切れない非行少年たち」、「スマホ脳」等900冊

●【最大50%OFF】ゴールデンウィーク 人気小説&評論セール(5/2まで)

→「三日間の幸福」、「准教授・高槻彰良の推察」等2000冊

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次