MENU

漫画「保安官エヴァンスの嘘」打ち切り理由はなぜ?アニメ化や売上、発行部数は?20巻最終回の続きや続編、地名の元ネタは?

  • URLをコピーしました!

漫画「保安官エヴァンスの嘘」打ち切り理由はなぜ?20巻や最終回の続きや続編、アニメ化は?への

レビューや口コミ、ネタバレ感想や評価、評判等を見ながら考察していきます

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】竹書房 4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊


1、漫画「保安官エヴァンスの嘘」は打ち切り最終回で完結?

漫画「保安官エヴァンスの嘘」最終回が打ち切りなのでは?と「週刊少年サンデー」ファンの間で話題になっていますね

1、何でも2021年冬辺りから「エヴァンス」が急に話を畳み始め、19巻の予告で最終巻20巻で完結で報告

2、2022年4月20日に全241話で完結

これが「サンデー」の大型改編に巻き込まれ、半年の猶予を貰った上での打ち切り...疑似円満終了だったのでは?と話題になっている様です。

2022年に8本ほど新連載が始まるので、長期連載であり売上が低い「エヴァンス」が肩たたきにあった...と言う考察ですね

うーむ、主要な伏線を回収している為、円満終了な気がしますが、確かに11月からの急な話の畳み具合は気になりましたよね

2、漫画「保安官エヴァンスの嘘」打ち切り理由はなぜ?

漫画「保安官エヴァンスの嘘」打ち切り理由や完結理由はなぜ?かですが不明です。

ファンの間でも円満終了か打ち切りかで意見が分かれています。

一応、主な伏線は回収しているので円満終了という事で良い気がしますが...

一応、ネットの噂では

  1. 「保安官エヴァンスの嘘」単行本売上げが低すぎて打ち切りになった説
    1. 実は「保安官エヴァンスの嘘」は単行本の売り上げがかなり悪い作品だったんです
    2. オリコンでデイリー175位と全く売れてなかったんですよね
    3. 恐らく...売上は1万部切っていました
    4. それで打ち切りになってしまったと言う噂ですね
  2. 大規模改編に巻き込まれて打ち切りになった説
    1. 大嶋一範編集長が2022年から8本の新連載を次々と立ち上げました
    2. 8本始まると言う事は...8本終わらせないといけませんよね?
    3. と言う事で、アニメ化が決定していなく、売上も低く、伸びしろがない「エヴァンス」が消去法で
      打ち切りになった...と言う噂です
  3. 編集長が変わったから説
    1. 「保安官エヴァンスの嘘」は売上が低かったんですが、市原武法編集長が
      気に入っていて打ち切りプロテクトしていた...と言う噂があるんですよね
    2. ただ、編集長が2021年46号で大嶋一範さんに交代
    3. ついに打ち切りになってしまった...か、猶予を貰って疑似円満終了した...と言う噂ですね
  4. 普通に円満終了説
    1. 色々描き切って満足したのでここで終わったと言う説ですね
  5. ネタ切れ説
    1. 話やギャグのネタ切れでここで終わったと言う噂もあります

なるほど...「サンデー」の単行本売り上げオリコン圏外組だと(2021年組まで)

1番売れてない「第九の波濤」→ベテランプロテクト

2番目に売れてない「はじめラブコメ オガベベ」→始まったばかりで様子を見たい

3番目に売れてない「アラタカンガタリ」→作者病気により移籍

それで4番目に売れてない「保安官エヴァンス」が肩叩きにあった...と言う感じなんでしょうか

2-1、続きや続編はいつ?

漫画「保安官エヴァンスの嘘」の続きや続編はいつ?かと言うと20巻で完結です。続編はありません

3、最終回の反応は?

漫画「保安官エヴァンスの嘘」最終回(最終話)の反応や感想、評価や評判ですが賛否両論と言う感じでした

「この日常がこれからも続くオチで良き」「消化不良でいまいち。微妙過ぎる」「俺たちの戦いはこれからだエンドで残念。がっかりしたよ」etc

エヴァンスらしい終わり方に満足したファン、不完全燃焼な終わり方で酷いと言うファンで意見が割れている様です。

4、「保安官エヴァンスの嘘」売上や発行部数は?

漫画「保安官エヴァンスの嘘」の売上や発行部数ですが不明です。

単巻2万部以下だったのでオリコン等で数字が出ていなかった様です。

恐らく数千部...多くて1万数千部位だったのでしょうね。

5、地名の元ネタや由来は?

「保安官エヴァンスの嘘」地名の元ネタや由来、ネタ元を解説すると

サザンリーフ州マークウエストの元ネタは「千葉県印西市」です。

印西→印(マーク)、西(ウエスト)→マークウエスト。直訳しただけですね

6、アニメ化や実写化ドラマ化はいつ?

「保安官エヴァンスの嘘」はアニメ化や実写化ドラマ化しませんでしたね。

サンデー側もアニメ化を希望し20巻近く様子を見ましたが、結局オファーが来なかったと言う感じなんでしょうか

7、ドラえもんコラボ

「保安官エヴァンスの嘘」ドラえもんコラボ回は何巻何話?かですが、12巻142話の様です。

のび太とドラえもんが賞金首になっていましたね。

8、空気階段のファン?

「保安官エヴァンスの嘘 〜DEAD OR LOVE〜」の原作者である栗山ミヅキ先生は空気階段のネタに一時期ハマッていた様ですね。

話に空気階段要素を入れていたり、作者コメント等でも触れていました

9、似てる漫画や類似漫画は「かぐや様は告らせたい」?

「保安官エヴァンスの嘘」似てる漫画や類似漫画でおすすめは「かぐや様は告らせたい」を上げる方が多い様です。

似ていて片方を買った方がもう片方を買う事も...と言う事が多いみたいですね。

10、「保安官エヴァンスの嘘」の年齢は?

「保安官エヴァンスの嘘」の年齢を解説すると

エヴァンスとオークレイの年齢は25歳付近と言う考察が多いです。(エヴァンスとオークレイの年齢は同じ)

【ネットの反応要約】

  • 「父親の名言とか好きだったな。恋人いない歴=年齢のまま終わるとはね」
  • 「テッドやカート、クエイド、ノーナ・アビーと魅力的な登場人物が多過ぎた」
  • 「2021年の冬位から、エヴァンスのお母さんや副市長、Mr.Dの正体話片付けて完結しそうって噂あったよね」
  • 「保安官エヴァンスの話はつまらないってレベルではないが失速して来た感があったからここで終わった方がいいよ」
  • 「MrDの正体適当過ぎて面白くない。長編の伏線回収ちゃんとしたのは偉いけどね」
  • 「黒幕(ラスボス)あっさりしすぎでは...。エヴァンスとオークレイがくっつくラストが良かった」

11、オークレイかわいい?

「保安官エヴァンスの嘘」と言えばオークレイがかわいいとよく話題になっていましたよね。

中々進展しないエヴァンスとの関係にやきもきしていたファンが多い様です。

【ネットの反応要約】

  • 「マンネリで引き伸ばし感あったから、過去キャラ勢揃いのお祭り話やってで完結させて良かったと思う」
  • 「別にぶん投げたラストと言う訳では無かったぞ。普通に良い最後だった」
  • 「保安官エヴァンスの嘘の最終回ちとひどいな。もっと良い終わり方あっただろ」
  • 「アニメ化してもかぐや様のパクリ、二番煎じで面白くないとか言われそうだししなくていいよ」
  • 「最終話付近でエド・ウィリアムス登場してくれて感動した」
  • 「エヴァンスとオークレイが付き合うハッピーエンドが良かったけどまあこのオチもありね。タイトル回収良き」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「であいもん」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【99円】COMICリュウ 漫画99円セール(4/25まで)

→「セントールの悩み」、「アリスと蔵六」等90冊

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【11円】竹書房 春の4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%ポイント還元】新潮社 4月の漫画セール(4/22まで)

→「山と食欲と私」、「働かないふたり」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

●【50%OFF】ドラゴンエイジ 4月の漫画セール(4/22まで)

→「トリニティセブン」、「異世界のんびり農家」等200冊

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • ノケモノたちの夜は半世紀に一度の傑作だがこれも10年に一度位の良作だと思ってた
    サンデー一般読者の見る目の無さは目に余る

コメントする

CAPTCHA


目次