アニメ「夢喰いメリー」の炎上理由は黒歴史でひどいオリジナルストーリーが原因?失敗作?

アニメ「夢喰いメリー」炎上理由はなぜ?黒歴史でひどいオリジナルストーリーで失敗した?への感想や評価、評判・レビュー、口コミや考察等をまとめました!!

「夢喰いメリー」アニメ版は面白いのでしょうか?つまらないのでしょうか?解説していきます

目次

1、アニメ「夢喰いメリー」はひどい・失敗と炎上?

アニメ版「夢喰いメリー」が「ひどい」「失敗」「黒歴史」と炎上した事は有名ですよね

現在サジェストの2番目が炎上、3番目が失敗と出てくる程大不評アニメだったみたいです

2、炎上理由はなぜ?

アニメ版「夢喰いメリー」炎上理由はなぜ?かを解説すると

どうやら山内重保監督が後半をアニメオリジナルストーリーに改変(改悪)。

原作漫画と違う話にしてしまったのが原因みたいです

噂ではその後インタビューでスタッフ達がアニメ版は失敗作ですと言ったとか何とか。
それで再度炎上したみたい

2-1、失敗作扱い?

アニメ版「夢喰いメリー」はファンの中では黒歴史で失敗扱い、なかった事になっているみたいです

きらら系アニメで最も改悪で爆死したアニメとして歴史に名を刻んでいるとか何とか

【ネットの反応要約】

●「アニメ夢喰いメリーは1話がまずつまらない・面白くない。意味不明なんだよ」
●「単行本3巻までの内容は面白い。由衣エンギ辺りまで。
ただ後半オリキャラのラスボス倒して終わりはがっかり。爆死で2期も作れないしさ」

●「アニオリが致命的にいまいちで微妙なんだよね。テンポ悪いし盛り上がらない。退屈で爆睡したよ」
●「オリジナルストーリーが残念過ぎて本当に黒歴史。ミストルティンと飯島良太いらない」

●「オリストでよくわからないクソアニメにされて微妙でした。
パンドラハーツの劣化パクリ版みたいにされた」
●「テンポ遅い。終わり方含め全てが中途半端で酷い。エルクレスカット残念過ぎる」

●「メリーと夢路の能力、メリーの正体とか色々な伏線や謎のぶん投げが最低最悪。消化不良過ぎ。
あと構成やテンポが下手過ぎる」

2-2、面白い派のレビュー

逆に面白い・オススメ派のレビューです

●「神作画で演出凄いです。絵柄も綺麗。キャラデザと世界観も素晴らしい」
●「OPのDaydream SyndromeやEDユメとキボーとアシタのアタシは名曲」

●「メリーや夢路、勇魚とミストルティンがかわいい。キャラクターデザイン最高」
●「メリーとエンギの戦闘シーンとかクオリティが凄い」

●「内容は確かにつまらない。だが映像やBGM(音楽)等は神アニメ。制作会社J.C.STAFFは良い仕事したよ」
●「変更点含めて面白かったけどなぁ。名作ヘソアニメ」

●「売れる前のあやねるやかやのんがメインキャストに起用されてて貴重な作品」

3、アニメの違いは?アニオリ?

「夢喰いメリー」アニメ版と原作漫画の違いはアニオリ?を解説すると

アニメ版は

1、後半がアニメオリジナルストーリー+オリキャラ満載(9話位からでしょうか)
2、原作のエピソードを整理し構成を変更

3、エルクレス戦カット

という感じでしょうか

4、原作のどこまで?何巻までやった?

アニメ「夢喰いメリー」原作のどこまで?何巻までやった?かですが

大体3巻位までやりました

●「ランズボローすら倒さずにオリジナル展開に入ったんだよね。クリオネもアハテルノーテも登場しない」
●「新人声優の棒読みもひどい。ストーリー不評過ぎるからリメイク希望」

●「アニメ夢喰いメリーの炎上理由は監督と制作スタッフがアニオリストーリーで改悪。
ファンがつまらない・面白くないって叩いて炎上」
●「アニメ版夢喰いメリー円盤売上爆死理由は監督が内容を改変しまくり暗い話になった(アニオリ失敗)。
第一期で完結させうと脚本がグダグダになり打ち切りエンド」

●「オリキャラの魅力が無い。作画に馬越嘉彦がいたから演出や作画は神アニメ。絵や背景が綺麗で好きって人は多いよ」
●「前半は戦闘シーン凄くて覇権候補だった。後半から夢喰いメリー=クソアニメの代名詞になった」

●「これじゃないがっかり感が凄い。キャラはミストルティン、エリンギ、メリー可愛いって好評だったのに勿体ない」
●「作画崩れと戦闘シーンひどいけど声優(キャスト)の佐倉綾音主演デビュー作だから好き」

5、アニメ2期はいつ?続きは?続編は?

アニメ「夢喰いメリー」第2期はいつ?続きは?続編は?を解説すると

第二期(シーズン2)はありません
全1期全1クール13話しか枠を貰えなかったのでオリジナルストーリーにしたのでしょう

仮に2クール目があるなら原作漫画5巻までを忠実にアニメ化していたと思います

●「夢喰いメリー漫画とアニメ違いあり過ぎて別物。漫画は神漫画、アニメはゴミアニメって賛否両論なんだよね」
●「アニメ制作会社のJCスタッフがやらかした。漫画のつまらない序盤を原作準拠で忠実に
面白くなる部分からはアニメオリジナルストーリー。監督が原作者に失敗を認めた」

●「アニメ夢喰いメリー失敗ってサジェストに出る理由はオリスト展開が叩かれたからか」
●「話がつまらないのと雰囲気が微妙だった。原作コミックは面白いから監督が戦犯」

●「アニメ版夢喰いメリーは黒歴史の別物。原作ファンが評判悪いので見ないで欲しい」
●「OP(オープニング)がダサいし絵柄も変でおかしい。ストーリーも漫画とアニメで違う」

●「オリジナルストーリーへの酷評・批判凄かったな」
●「1クール13話でまとめようとしてメチャメチャのゴミでしょ。説明不足過ぎてつまらんのよね」

6、キャスト一覧(声優一覧)

キャスト一覧(声優一覧)

●藤原 夢路(ふじわら ゆめじ)→岡本信彦
●メリー・ナイトメア→佐倉綾音

●橘勇魚(たちばな いさな)→茅野愛衣
●光凪 由衣(こうなぎ ゆい)→秋谷智子

●エンギ・スリーピース→遠藤綾
●ジョン・ドゥ→中田譲治

●ミストルティン→矢作紗友里
●ランズボロー→吉野裕行

●エルクレス→三宅健太
●飯島良太→鈴村健一

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる