現在漫画「メジャーセカンド」は打ち切り最終回で未完完結?連載終了?休載理由はなぜ?連載再開はいつ?【MAJOR 2nd】

現在漫画「メジャーセカンド(MAJOR 2nd)」は打ち切り最終回で完結?連載終了?休載理由はなぜ?への

ネタバレ感想や評価、評判・レビュー、考察等をまとめました

目次

1、「メジャーセカンド(MAJOR 2nd)」打ち切り理由はなぜ?

原作漫画「メジャーセカンド(MAJOR 2nd)」打ち切り理由はなぜ?かですが

打ち切りではなく長期休載中です。(原因は作者の体調不良)

「週刊少年サンデー」ではトップレベルの売上な為打ち切りになる事はありません。

2021年10月、満田拓也先生の体に問題が見つかり、当分の間加療静養する事を発表。

「治療すれば治る」との事なので...2022年あるいは2023年には連載再開するのではないでしょうか?

満田拓也先生の年齢は56歳(2021年現在)。

激務と言われる週刊連載をずっと続けてきたので...体がボロボロなのかもしれませんね。

思いっ切り休んで欲しい所です。

1-1、現在どうなった?

原作漫画「メジャーセカンド」現在どうなったかを解説すると

小学生編が完結し中学生編に入っています。

【中学生編のあらすじ・内容】

  1. 茂野大吾は風林学園中等部(風林中学)に進学しキャプテンとなる。
  2. 野球部は定員割れを起こしていた
  3. 大吾は相楽太鳳や沢弥生、仁科明・椛島アニータ、千葉拓巳・藤井千代、
    丹波広夢・関鳥星蘭等を集め9人揃う
  4. 佐藤光のいる辻堂学園中学校に敗北
  5. 江頭が野球部を潰そうとするが佐藤寿也が監督になり解決
  6. 風林中学と大尾中が合併する
  7. 冬合宿で海堂中学と練習試合へ

と言った感じ。

1-3、連載状況は?

漫画「メジャーセカンド」の連載状況は

前述した通り2021年10月から長期休載中です。

年月日新刊
2018年12巻、13巻、14巻、15巻、16巻
2019年17巻(病気の為長期休載)
2020年18巻、19巻、20巻、21巻
2021年22巻、23巻、24巻、10月から長期休載

「休載多過ぎ」と言われていますが...「ハンターハンター」等と比較するとめちゃめちゃ働いてますよね。

1-4、未完で完結で連載終了?

漫画「メジャーセカンド」は未完完結も連載終了もしていません。

作者の体調が回復次第連載再開しますよ。

2、休載理由はなぜ?

原作漫画「メジャーセカンド」休載理由はなぜ?かですが

前述した通り、作者が病気になってしまい無期限休載をしている様です。

ある部位に悪い所が見つかり、それが回復したらまた別の部位に悪い所が見つかる...

と言う感じで休載が多くなってしまっています。

2-1、休載いつまで?連載再開はいつから?

漫画「メジャーセカンド」の休載はいつまでか?連載再開はいつからか?は不明です。

作者曰く回復までそう長くはかからないとの事なので...2022年中には復活しそうですね。

3、最新刊の発売日はいつ?

漫画「メジャーセカンド」最新刊24巻の発売日はいつ?かですが

24巻の発売日は2021年11月18日。

25巻の発売日はかなり先になりそうです。

3-1、終わり?終わった?

原作漫画「メジャーセカンド」はこれで終わりでも終わった訳でもありません。

満田拓也の体調が回復次第、中学生編の続きそして高校生編を描いていきます。

3-2、最新話はいつ?

原作コミック「メジャーセカンド」の最新話がいつかも不明です。

早くて2022年、長くて2023年には連載再開すると思います。

4、路線変更?

「メジャーセカンド」は途中から路線変更して大量の女性キャラを登場させ話題になっていましたね。

満田拓也先生が本当に描きたかったのは「BUYUDEN」。

「BUYUDEN」が打ち切りになり、描く事になったのが「MAJOR 2nd」。

満田先生の好きな可愛い女の子を描いてモチベーションを上げないと
やってられないのかもしれません。

5、最終回のネタバレ感想結末は?

原作漫画「メジャーセカンド」最終回のネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったかはまだ不明です。

前述した通り、現在は中学生編。

風林中学校vs海堂の練習試合をしています。

ファンの予想だと高校生編で甲子園に優勝し完結だとか何とか。

6、大吾はピッチャー転向?

「メジャーセカンド」の大吾がピッチャーに転向するのでは?と言う予想が多いですね。

佐藤光がキャッチャーになったので...高校生編では大吾が投手になり...バッテリーを組むのかもしれません。

6-1、光(ひかる)がキャッチャーなのはなぜ?

「メジャーセカンド」光(ひかる)がキャッチャーなのはなぜかと言うと

怪我でもう投手は出来ないみたいです。

7、恋愛要素は?

「メジャーセカンド」は恋愛要素が無印と比べると多いですね。

基本的に無印とは逆の内容にしているので今回はラブコメ要素を増やしていくのかもしれません。

8、パンダエースの正体は誰?

「メジャーセカンド」パンダエースの正体は誰かと言うと茂野吾郎です。

大吾の重荷を取り除くため中学生編では結構彼に協力をしていました。

9、佐藤光はクズで畜生?

「メジャーセカンド」の佐藤光は「クズで畜生」「不快で嫌い」とサジェストに浮上する程アンチが増加している様です。

うーん、登場人物をクズキャラにして倒す→改心して良い人になると言うのは

メジャーのテンプレなので...いずれまた良い人になると思いますよ。

10、つまらない?

原作漫画版「メジャーセカンド」は無印と比べるとつまらない・面白くないと言うレビューも多いですね。

ノゴローの様な無双ストーリーを見たいと言う方が多い様です。

またどうしても二番煎じ感が否めないんだとか。

【ネットの反応要約】

  • 「メジャーセカンド次巻や次回いつなんだろう」
  • 「担当編集者は腐向けにしたいが作者が描きたいのは女子野球でトラブルかね」
  • 「ちょっと迷走したりグダグダやりすぎでは?何かもう佐倉睦子かわいい漫画と化した」
  • 「ベリーグッドマンのドリームキャッチャーは名曲だったね」
  • 「魚住退部するのかね。何かもう吾郎とか前作キャラが登場しないと微妙だわ」
  • 「佐藤光や茂野大吾も病気地獄になるんだろうか」

11、読み放題は?

原作漫画「メジャーセカンド」は読み放題やサブスクはやっていません。

出版社が小学館なので...そういうのはやらないんですよね。

単行本を買うか...「マンガワン」で全巻無料フェア等をやるのを待つか、「サンデーうぇぶり」等で読むかですね。

【ネットの反応要約】

  • 「MAJOR 2nd小学生編は面白かった」
  • 「メジャーセカンドはつまらないとか面白くないレベルではないがずっといまいち」
  • 「大吾はモテるタイプのイケメンで好きだけどノゴローみたいな畜生感も欲しい」
  • 「なぜこんな女子増やしたんだろう。萌え系にしたいのかね」
  • 「ずっといまいちでがっかりクオリティ。無印は超えられないでしょう」
  • 「大尾中とかのその後気になるから早く最新は描いて欲しい」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる