MENU

【評判】アニメ「最果てのパラディン」面白い?つまらない?か感想や評価を考察!!クオリティは高いがテンポが悪い!?あと1歩で覇権作品だった!?

  • URLをコピーしました!

アニメ「最果てのパラディン」がつまらない(面白くない)か面白いか感想や評価、評判・レビュー、

口コミや考察等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【最大89%OFF】角川 4月のラノベセール(4/18まで)

→「狼と香辛料」、「このすば」等200冊

●【11円】竹書房 4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

【最も話題のKindleセール】

●【51%ポイント還元】集英社 春の漫画セール(4/18まで)

→「鬼滅の刃」、「呪術廻戦」等9000冊


1、アニメ「最果てのパラディン」面白いかつまらないか評判まとめ

アニメ「最果てのパラディン」ネットでの評判を要約すると

  • クオリティは高い
  • ただストーリーのテンポ悪い、脚本が退屈と賛否両論
  • アマプラの評価は☆3.4、あにこれの評価は☆3.2/64.2点
  • 世界観を全部セリフで説明している、主人公の独白が多過ぎると言う批判も多い
  • 2021年秋アニメの中では中の上位の評価に落ち着きそうか
分野評価
クオリティ(作画)S
キャラの魅力A
配信人気A
ストーリーC+
総合評価B-

1-1、面白い派のレビュー

アニメ「最果てのパラディン」面白い・おすすめ派のレビューです。

  • 「キャラデザや作画が綺麗過ぎます。曲(劇伴)も良い」
  • 「OP(オープニング)やED(エンディング)にしろ雰囲気が良い」
  • 「呪文詠唱がかっこい。ロードス島伝説みたいなハイファンタジーでした」
  • 「マリーとブラッドの死亡シーン泣いた。泣けるシーン多い」
  • 「転生物だけどスキルやチートに頼らないのいいね。伏線が気になる」
  • 「OP(オープニング)がテイルズっぽくでかっこいい。キャラの魅力も凄い」
  • 「生と死」と言うテーマが一貫してるし丁寧な作りで面白い。ウィルかわいい」

1-2、つまらない派のレビュー

アニメ「最果てのパラディン」面白くない・つまらない・ひどい派のレビューです。

  • 「テンポ悪いし説明台詞が多過ぎるのが残念」
  • 「ウィルの声優が合ってないかなぁ。女みたいで解釈違い」
  • 「4話位から展開早いし駆け足過ぎだな。話飛び過ぎ。作画も微妙」
  • 「ダイジェストアニメ過ぎるわ。メネルが村人殺さない改変(改悪)もがっかり。」
  • 「展開遅いわね。説明セリフや心の声(モノローグ)多くて退屈」
  • 「原作ライトノベルの話カットしすぎ。端折りすぎでいまいち」

【不評レビュー2】

  • 「主人公が何がしたいのか分からない。脚本のテンポ遅すぎてきついな」
  • 「世界観がソードワールドTRPGやロードス島のパクリみたいな感じね」
  • 「最果てのパラディンは世界観がよくわからない。全部セリフで説明してて意味不明だった」
  • 「異世界転生の中だとクオリティは高いが脚本がつまらん。クソアニメと言われても仕方ない」
  • 「主人公に魅力無いのと間延び感があって微妙でした。あと転生要素の意味あるか?」
  • 「ウィルの声に違和感があり過ぎます。あと脚本がちょっと酷いかなぁ」

1-3、どんな話か分かりやすく解説

アニメ「最果てのパラディン」どんな話か分かりやすくあらすじや内容を解説すると

  1. 主人公ウィルは死者の街で骸骨剣士・ブラッド、神官ミイラ・マリー、魔法使いで幽霊のガスと暮らしている
  2. ガス達3人は200年前、上王(ハイ・キング)と言う悪魔をこの街の地下に封印した
  3. 3人の正体は不死神スタグネイトの分体「木霊」と契約し不死者となった者達
  4. 不死神スタグネイトは3人を下僕にしようとブラッド達を襲うがウィルに倒される
  5. ウィルは上王の封印問題を解説する為死者の街から旅立ち...冒険を始める

1-4、略称は?

「最果てのパラディン」の略称はありません。「最果てのパラディン」のままです。

1-5、主人公の目的は?

「最果てのパラディン」主人公ウィルの目的は上王(ハイキング)の封印問題をどうにかする事です。

2、呪文は何語?ラテン語?

「最果てのパラディン」の呪文は何語?語源はラテン語?かを解説すると

ラテン語が元ネタみたいです。

3、原作は小説家になろう系ラノベ?漫画?

アニメ版「最果てのパラディン」原作は小説家になろう系ラノベ?漫画?かを解説すると

オーバーラップ文庫から発売しているライトノベルが原作です。

その原作の原作に当たるのが小説家になろう版(web版)。

コミック版はライトノベル版をコミカライズしたもので原作ではありません。

4、全何話?全何クール?

アニメ版「最果てのパラディン」全何話で全何クール?かと言うと

全1期全1クール全12話と言う予想が多いです。

4-1、第2期や2クール目はいつ?

アニメ版「最果てのパラディン」第2期や2クール目の放送日は不明です。

まだ予定はなく...海外の配信人気等が良かったら決まる感じでしょうか。

5、恋愛要素は?

アニメ版「最果てのパラディン」に恋愛要素はないみたいです。

大量のヒロインが出てくるハーレム系ではなく...かなり硬派な作品の様です。

6、ウィルの性別や正体は?

ウィルの性別や正体ですが

性別は男性。正体は不明。上王の封印を解く為に悪魔が連れてきた存在みたいです。

7、よくわからない?

アニメ版「最果てのパラディン」は設定や世界観等がよくわからないと言うレビューが増えていますね。

スタグネイト戦...5話位まで見ればこの物語の骨子を大体理解出来ると思います。

8、見れるサイト

アニメ「最果てのパラディン」が見れるサイトを解説すると

大体どこのサブスク配信サイトでも見る事が出来ますよ。

  • U-NEXT
  • Dアニメストア
  • アマゾンプライムビデオ
  • Netflix(ネットフリックス)
  • Hulu(フール―)
  • FOD
  • ABEMA(アベマ)etc

9、パクリ?

アニメ「最果てのパラディン」は「無職転生」のパクリと言う指摘がありますね。

転生設定が同じだけでパクリではないでしょう。

むしろかなりオリジナリティがある作品だと思います。

【ネットの反応要約】

  • 「アニメどこまでやるんだろう。邪竜ヴァラキアカ討伐までかな」
  • 「最果てのパラディンは絵柄や色使い、キャラデザが六花の勇者に似てるわね」
  • 「ブラッドは生前人間だったのか。転生前の姿を見れて良かったよ」
  • 「最果てのパラディンの元ネタは指輪物語とかかね」
  • 「神話とか世界解の設定が細かいのは辺境の老騎士に似てる」
  • 「ウィザーズダガー伯に取り立てに行く所までアニメ化して欲しいな」

10、声優一覧(キャスト一覧)

アニメ「最果てのパラディン」声優一覧(キャスト一覧)です。

  • ウィリアム・G・マリーブラッド・・・河瀬茉希
  • ブラッド・・・小西克幸
  • マリー・・・堀江由衣
  • ガス・・・飛田展男
  • メネルドール・・・村瀬歩
  • レイストフ・・・乃村健次
  • トニオ・・・遊佐浩二
  • ビィ・・・鈴木絵理
  • サウスマーク公エセルバルド・・・田丸篤志
  • バグリー神殿長・・・稲葉実
  • 灯火の神グレイスフィール・・・灯火の神グレイスフィール
  • 不死神スタグネイト・・・高橋広樹

【ネットの反応要約】

  • 「黒幕っぽい不死神スタグネイトはアレで死亡なのかね」
  • 「最果てのパラディンは雰囲気が約束のネバーランドっぽいね」
  • 「web版はたそがれの国で連載中止中なのかぁ」
  • 「結局、主人公最強系なのね。マリーの素顔見たいなぁ」
  • 「最果てのパラディンは主人公の心の声が多過ぎて気持ち悪いかなぁ」
  • 「ガスがウィルを殺そうとした理由は封印を解く可能性がある存在だからかね」

注目「電子書籍Kindle」セール

【もう終了のKindleセール】

●【51%ポイント還元】集英社 春の漫画セール第二弾(4/18まで)

→「鬼滅の刃」、「呪術廻戦」等9000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【11円】竹書房 春の4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%ポイント還元】新潮社 4月の漫画セール(4/22まで)

→「山と食欲と私」、「働かないふたり」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

●【50%OFF】ドラゴンエイジ 4月の漫画セール(4/22まで)

→「トリニティセブン」、「異世界のんびり農家」等200冊

●【最大50%OFF】角川 4月の漫画セール(4/18まで)

→「無色転生」、「狼と香辛料」等200冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

●【最大60%OFF】春の人気実用書&社会本セール(4/18まで)

→「アイデア大全」、「ビジネスモデル2.0図鑑」等3000冊

●【50%OFF】角川 「極」小説&評論本セール(4/18まで)

→「三毛猫ホームズの推理」、「わが家は祇園の拝み屋さん」等800冊

ラノベKindleセール】

●【最大89%OFF】角川 4月のラノベセール(4/18まで)

→「狼と香辛料」、「このすば」等2000冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次