漫画「九条の大罪」つまらないか面白いか感想や評価を考察!!闇金ウシジマくんの弁護士版?間違いやツッコミ所あり?

漫画「九条の大罪」がつまらないか面白いか、面白くないか、間違いやツッコミ所あり?へのネタバレ感想や評価、評判・レビュー、口コミ・考察、解説等をまとめました!!


ついに「闇金ウシジマくん」の作者の最新作である「九条の大罪」の連載が始まりましたね

目次

1、評判は?

1-1、あらすじ・内容


【漫画「九条の大罪」のあらすじ・内容】

なぜか厄介な案件ばかりを引き受ける弁護士・九条間人(くじょうたいざ)。
鼻炎持ちのバツイチで、ビルの屋上でテント生活をしている偏屈な弁護士だ。

主な顧客は、半グレ、ヤクザ、前科持ちなど、きな臭い人だらけ!?

ネットでは悪徳弁護士と罵られながらも、イソ弁の烏丸(からすま)と共に、依頼人の擁護に務める。

ある日、飲酒して轢き逃げをした半グレが、先輩の壬生に連れられて、九条のもとを訪ねる。

そこで九条が授けた策は、弁護士にはあるまじき教唆で――!?
交通事故ひとつですら、常識がひっくり返る。 知ってるだけで、人生が変わる。

これもまた現実。つきつける絶望。 神か悪魔か弁護士・九条! 法とモラルの極限ドラマ、ここに開幕!

引用元・ビッグコミックBROS

1-2、評判は?

評判ですが大好評みたいです

●「売上は順調で大人気。話も面白いと大好評」
●「現代社会の問題や闇を引き続きリアルに描いている」

●「内容は重い・暗い。闇金うしじま君2と呼ばれている。設定が弁護士に変わっただけ?」
●「背景は賛否両論。写真加工のコピペで違和感が凄い」

●「いずれ確実にドラマ化か映画化しそう」

1-3、好評レビュー

「九条の大罪」面白い・おすすめ派のレビューです

●「悪徳弁護士漫画でした。法律とか色々バージョンアップしてまた裏社会を描いていく感じ」
●「胸糞悪い系。闇金ウシジマくん2ですね。取材力が凄すぎてリアリティがある」

●「1話完結物かと思ったら中編もありました。法律や制度の勉強が出来ておすすめ」
●「相変わらず半グレやクズとかの人間描写が上手い。相変わらず取材量と情報量が凄い」

●「ダークヒーロー物好きなら面白いと思う。内容はえぐいけど吸引力が凄くどんどん読んでしまう」
●「スッキリしない内容やうざいキャラ達など鬱漫画系描くの上手い。社会問題を知れて勉強になる」

●「暴力表現やきつい(辛い)・暗いストーリーが好きなら名作だと思う。人を選びそう」
●「名言・名台詞のオンパレードです。老人ホームの虐待問題、弱者の一分編では薬物とか内容はシリアス」

●「大罪の正体や真相とは何なのか?どんな結末なのが伏線気になる」
●「道徳上許しがたいことでも依頼人を擁護するダークヒーロー弁護士物で中々面白い」

1-4、不評レビュー

「九条の大罪」面白くない・つまらない派のレビューです

●「フィクションが感が凄くていまいち。執行猶予等法律の間違いも見受けられる。取材ちゃんとした?」
●「作画崩壊って言うのかな?写真加工と人物の絵が合ってないから違和感凄いのひどいよ…」

●「絵柄が手抜き過ぎてがっかり。作画をデジタル移行したからか使い回しコピペ多い。意味不明で雑な大コマも多い」
●「カタルシスがないというか中途半端でモヤモヤする。うしじま君に比べると残念かなぁ」

●「相変わらず不快感とか気持ち悪い描写を描くの上手い。だからこそライト層には賛否両論になりそう」
●「内容が難しいからよくわからない。背景が写真トレスで微妙」

●「弁護士が嫌いになったり誤解されてしまう描写どうなんだろうとイライラしてしまった」
●「絵とセリフが合ってない気がする。犯罪の事を勉強出来るのはいいけど被害者が可哀想過ぎる」

●「キャラに魅力がない九条間人や烏丸真司、山城祐蔵のキャラが薄い。法律の知識のツッコミ所がありすぎ」

2、ドラマ化は?アニメ化はいつ?

「九条の大罪」ドラマ化は?実写化映画化は?アニメ化はいつ?かを解説すると

まだメディア化は決定していません
ただ売り上げがとてもいいので確実にドラマ化か映画化はするでしょう

3、間違いと嘘でプチ炎上?ツッコミ所あり?

「九条の大罪」は法律の間違いや嘘を弁護士達が何度も指摘しプチ炎上していましたね

何でも真鍋昌平先生が法律の監修を付けなかった為矛盾やミス、ツッコミ所が結構ある様です


その結果、何か描くといちいち弁護士達にこの解釈違っていますよと叩かれてしまっているんだとか

4、監修は誰?原案は誰?

「九条の大罪」監修は誰?原案の弁護士は誰?かを解説すると

この作品には監修の方が付いていないみたいです

5、モデルは?元ネタは?由来は?

「九条の大罪」モデルは?元ネタは?由来は?京都の地名?かですが

登場人物(キャラ)の名前(名字)が京都の地名です

6、九条の大罪の車はスバル?

「九条の大罪」九条の車がスバルな事も話題になっていましたね

燃費が良いみたいです
ちなみに時計はパネライですね

【ネットの反応要約】

●「キンドルで全巻買った。介護施設編に家族の距離編、烏丸先生の過去とか中々の問題作だ」
●「壬生くんと京極は魅力あるだろ。サイン本欲しい」

●「コンビニで売ってたので1巻~3巻買った。憲法の話かと思ってたら違うのね」
●「半グレの菅原と山城弁護士はどうなったのかね」

●「九条の大罪の1話をネタバレ感想&考察。交通事故を引き起こした加害者の弁護を担当する
弁護士のお話。被害者遺族への九条の視線も丁寧に描いているし良い感じ
胸糞系好きならおススメ売上結構いきそう。」
●「弁護士物で内容は重い鬱系。闇金ウシジマくんよりかは面白くないがスピリッツでは面白い方」

●「九条の大罪微妙かなぁ。不愉快。まあ凄い取材はしてそう。
色々生々しい。弁護士業界の闇や裏話の暴露には期待」
●「打ち切りになるかスピリッツの看板になるか分からん所だな」

7、タイトルの読み方は?読み放題にある?

「九条の大罪」タイトルの読み方は?読み放題にある?かを解説すると

「くじょうのたいざい」です。

出版社が小学館ビッグコミックスピリッツなので読み放題(サブスク)にはありません

【ネットの反応要約】

●「後味悪い系の名作だな。主人公の九条間人ヤバイ。これが裁判の現実なのか。確実に売れる」
●「ツッコミ(つっこみ)所満載でリアリティはない。粗探しする気はないが気になる」

●「九条間人の名言を楽しむ漫画。交通事故とかタイムリーな話題(ネタ)で炎上させる気満々は凄い」
●「弁護士漫画の名作。鬱系嫌いな人にはつまらんかもしれないが」

●「いきなり名シーンいい弁護士は、性格が悪いでガツンときた。エグい漫画好きならおすすめ」
●「評価高いけどリアルな部分とリアルでない部分ある。
被害者遺族の描写はリアルだけどどういう取材してるのか」

●「エグイなストーリーが法廷のやりとりシーン描かず、結果を被害者の奥さんの表情で描くの天才だけど
キツイし重いわ」
●「マンガワンで1話無料だったから読んだけど
九条のクズっぷり、後味の悪いラスト実にウシジマくんの作者らしい作品」

8、闇金ウシジマくんと九条の大罪ってどっちが面白い?おススメ?違いは?

闇金ウシジマくんと九条の大罪ってどっちが面白い?おススメ?違いは? ですが

流石にウシジマくんの方が面白いと言う意見が多いです
違いは闇金業者か弁護士か..職業の違いですね

あとは大罪の方が少しマイルドになりました

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる