MENU

ラノベ「ノーゲームノーライフ」は打ち切りで未完完結?最新刊11巻の発売日はいつ?小説家になろうから削除?

  • URLをコピーしました!

現在ラノベ「ノーゲーム・ノーライフ」は打ち切りで未完完結?最新刊11巻の発売日はいつ?への

ネタバレ感想や評価、評判・レビュー、考察等をまとめました

「ノーゲーム・ノーライフ」の休載理由やなぜ小説家になろうから削除されたか含め解説していきます

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊


1、「ノーゲーム・ノーライフ」打ち切り理由はなぜ?続刊は?

原作ラノベ「ノーゲーム・ノーライフ」打ち切り理由はなぜ?続刊は?ですが

打ち切りにはなっていません。

原作者・榎宮祐先生が2021年10月に11巻を2021年11月25日に発売すると報告しました。

近々最新刊11巻が発売しますよ。

3年間ほど体調悪化で新作が描けなかったみたいです。

1-1、連載状況や刊行ペースは?

ラノベ「ノーゲーム・ノーライフ」連載状況や刊行ペースです

年月日新刊
2014年6巻
2015年7巻・8巻
2016年9巻・10巻
2017年×
2018年11巻
2019年×
2020年×
2021年×

先生がご病気になるまではむしろ刊行ペースは速い方でしたね

1-2、未完完結?

原作小説「ノーゲーム・ノーライフ」は未完か?完結したのか?を解説すると

まだ完結していません。

作者が病気にかかり2018年頃から長期休載。
一時期は全10巻で未完になる可能性もありました。

(ガン治療や体調不良で入院していたみたいです)

しかし2020年10月に病気から復活し連載再開

これからは新刊をどんどん発売しれくれるみたいです

2、休載理由はなぜ?

原作ラノベ「ノーゲーム・ノーライフ」休載理由はなぜ?かを解説すると

榎宮祐先生が疲れから体調不良になってしまった+ガン(癌)治療?をしていたみたいです。

ぶん投げた訳ではなく本当に重い病気にかかっていたんですね。

回復して本当に良かったです。

3、最新刊11巻の発売日はいつ?

ラノベ「ノーゲーム・ノーライフ」最新刊11巻の発売日はいつ?かですが

2021年11月25日に発売が決定しましたよ。

本文が2021年8月に完成。

そしてキャラデザと修正作業をし...何とか2021年に発売する事が出来たみたいです。

3-1、最終回や最終巻のネタバレ感想結末は?

ラノベ「ノーゲーム・ノーライフ」最終回や最終巻のネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったか?ですが

まだ完結していないので不明です。

2020年から執筆再開したのでこれから最終話に向け盛り上げていくのではないでしょうか。

3-2、作者が病気で死亡する可能性があったと報告

原作小説「ノーゲーム・ノーライフ」の作者は重い病気で5年後までに死亡する確率が
40%と医者から言われていたみたいです。

作者逃亡説、行方不明(失踪)説等がありましたが
ガンの治療で新刊を出せなかったんですね。

4、アニメ第2期はいつ?続編や続きは?

「ノーゲーム・ノーライフ」アニメ第2期はいつ?続編や続きは?を解説すると

第1期(第一期)全12話で完結説が根強いです。

もう7年近く続編制作の発表がないので….

ただ売上(発行部数)600万部の大ヒットラノベ。
配信人気もあるので…いつか第二期をやるかもしれませんね。

4-1、アニメは何巻まで?

「ノーゲーム・ノーライフ」アニメは原作ラノベの何巻まで?どこまで?かですが

原作小説の3巻までアニメ化しました。

また劇場版映画で6巻をアニメ化。

2期は4巻から…やる感じになると思います。

4-2、見る順番は?

「ノーゲーム・ノーライフ」アニメの見る順番は

「本編」→「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ(原作小説6巻=時系列は6000年前)」の順番で見るのが良いと思います。

5、小説家になろうから削除?

「ノーゲーム・ノーライフ」小説家になろうから削除?消えた?かですが

web小説小説ではありません。

カクヨムや小説を読もうでも全巻無料(全話)では読めません。

MF文庫Jから発売している書籍版を買いましょう。

5-1、読みにくいし難しい?よくわからない?

ライトノベル「ノーゲーム・ノーライフ」は読みにくいし難しい、よくわからないと言うレビューが散見されますね

話が面白いんですが文章が読み辛いんだとか。

6、漫画版の打ち切り理由はなぜ?

「ノーゲーム・ノーライフ」漫画版の打ち切り理由はなぜ?かを説明すると

前述した様に作者が重い病気。また奥さんも病気になりがちなので…

コミック版の作業が難しいみたいです。

ラノベ版の様にいつか連載再開してくれるかもしれませんね。

6-1、漫画版最新刊3巻の発売日はいつ?2巻で完結?

漫画版「ノーゲーム・ノーライフ」最新刊3巻の発売日はいつ?2巻で完結?かですが

不明です。

漫画版はまだ長期休載中。連載再開していないので…まずは連載再開してからですね。

一応「既刊2巻」と表示しているので…完結はしていないみたいです。

【ネットの反応要約】

  • 「元々刊行ペース遅い作品だからいつまでも待てる。」
  • 「ノゲラ10巻難解過ぎてよくわからないや。ステフとクラミー有能な事だけは分かった」
  • 「アニメシーズン2はいつなんだろう。やたら作画綺麗で力を入れてたな」
  • 「ご都合主義だけど面白いんだよね。ギャグとシリアスの塩梅が良い」
  • 「わくわくするし激アツな所で打ち切りはひどいな」
  • 「遊戯王パロディが面白いんだよね」

7、トレパク疑惑で炎上?

「ノーゲーム・ノーライフト」は挿絵のトレパク疑惑で炎上していましたね

構図等のパクリ疑惑がかけられていた様です

【ネットの反応要約】

  • 「コミック版(コミカライズ版)も2巻で打ち切り完結だし酷いよ...」
  • 「空白はまだ負けた事ないんだっけ」
  • 「劇場版アニメ映画で6巻やったからアニメ2期は4巻と5巻の内容をどうするかだよね」
  • 「ノゲラは原作ラノベ版の方が分かりやすいしおすすめだな」
  • 「6巻は番外編0巻でやる予定だった話をあえて5巻の次に持ってきたみたい」
  • 「クロックワークプラネットは打ち切りなのかね。こっちも早く続編を描きて欲しい」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大80%OFF】新生活 人気書籍&漫画大セール(4/1まで)

→「金色のガッシュ」、「女の園の星」等30000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【110円以下】ゼノン 3月の漫画110円以下セール(4/1まで)

→「終末のワルキューレ」、「ちるらん」等30冊

●【最大50%OFF】角川 3月の漫画セール第二弾(4/4まで)

→「対ありでした」、「FX戦士くるみちゃん」等100冊

●【最大50%OFF】青騎士 3月の漫画セール(4/1まで)

→「乙嫁語り」、「乱と灰色の世界」等100冊

●【77円】COMICリュウ 3月の漫画77円セール(3/31まで)

→「モンスター娘のいる日常」、「昔勇者で今は骨」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第四弾(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【最大90%OFF】ヤングエース 3月の漫画セール(3/28まで)

→「であいもん」、「アンゴルモア 元寇合戦記」等200冊

●【最大90%OFF】角川 3月の漫画セール(3/28まで)

→「服を着るならこんなふうに」、「ドッグシグナル」等300冊

●【110円】ヤングエース 3月の漫画110円セール(3/28まで)

→「夫婦以上、恋人未満」、「ナナマルサンバツ」等70冊

ラノベKindleセール】

●【37%OFF】ガガガ文庫 春のラノベセール(4/1まで)

→「俺ガイル」、「弱キャラ友崎くん」等90冊

●【最大50%OFF】角川 3月のラノベセール(3/28まで)

→「ノーゲーム・ノーライフ」、「陰の実力者になりたくて」等900冊

●【最大50%OFF】角川 春のラノベ&小説セール(3/28まで)

→「わたしの幸せな結婚」、「異修羅」等400冊

●【50%OFF】GA文庫 3月のラノベセール(3/28まで)

→「お隣の天使様」、「ひきこまり吸血姫の悶々」等100冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊

●【最大55%OFF】講談社 3月の小説セール(4/1まで)

→綾辻行人「館シリーズ」、「怪盗クィーン」等2000冊

●【37%OFF】小学館 3月の小説セール(4/1まで)

→「下町ロケット」、「後悔病棟」等190冊

●【最大50%OFF】春の人気IT本セール(4/1まで)

→「プリンシプル オブ プログラミング」、「GitLabに学ぶ」等1000冊

●【50%OFF】角川 3月の小説セール(4/4まで)

→「ビブリア古書堂の事件手帖」、「博多豚骨ラーメンズ」等300冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次