漫画「七つの大罪」最終回で未回収の伏線や謎一覧を解説最新版!!「最高神の正体」「剣士ななし(ナナシ)」「マーリンの罪の内容」等!!

最新版漫画「七つの大罪」最終巻&最終巻41巻未回収の伏線一覧や謎一覧についてネタバレ考察、感想等をまとめました!!

「最高神の正体」や「黙示録の四騎士」「アニメ1期2期3期4期」で未回収の伏線について解説していきます

目次

1、七つの大罪で未回収の伏線や謎ってあるの?

原作漫画(コミック)&アニメ第一期第二期第三期第四期「七つの大罪」で未回収の伏線一覧や謎一覧ですが

【「七つの大罪」で回収してない伏線や謎一覧】

1、「最高神の正体や素顔」→(追記「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」で回収)
2、「剣士ななし(ナナシ)の正体」
3、「バンのアゴの傷の謎→回収」

4、「ホークママ関連→おしろ様=混沌関連」
5、「キューザックの野暮用・おつかい」
6、「マーリンの罪の内容や真相」

7、「ケルヌンノスの角笛には誰が宿ってる」
8、「女神族の目の紋様が魔神族の剣」
9、「混沌の時代が来るの意味」

10、「メリオダスとエリザベスの呪いをかけたの結局どっち問題」
11、「神器を作った人」→映画で回収
12、「キャス&明確な消滅描写ない原初の魔神」

13、「人間だけの世界を作るデスピアス」
14、「封印されただけの混沌、アーサーのその後」

位と言われています

「メリオダスの真の魔力」は回収済み
「女神族と魔神族が戦ってた理由」→「最高神と魔神王の両者が永遠に争うため」

1、最高神の正体は真相

「七つの大罪」最高神どこ?出てこない?ラスボス?弱い?技?封印?魔力は?呪いは?強さは?いつ死んだ(死亡)?闘級は?をネタバレ解説していきます

1、最高神とは?呪い?

「最高神」とはエリザベスの母親であり女神族の長。メリオダスに生の呪いをかけた人物でもあります。
またエリザベスにも呪いをかけた事が映画で発覚しました

2、最高神出てこない?どこ?いつ死んだ?死亡?

七つの大罪「最高神」出てこない?どこ?いつ死んだ?死亡?かですが

結局本編では登場しませんでした。

恐らく続編である黙示録の四騎士で出番があるのではないかと考察されています

息子トリスタンは一応最高神の血を引いている訳で何か絡みはありそうです。

【追記】

「劇場版映画 七つの大罪 光に呪われし者たち」に登場したみたいです
メリオダスとゼルドリスに敗北しました

七つの大罪「最高神」は劇場版映画「光に呪われし者たち」に登場

二代目妖精王と巨人の名工もそちらで登場

2、最高神の闘級は?強さは?技や技名は?魔力は?

「七つの大罪」最高神の闘級は?強さは?技や技名は?魔力は?ですが

登場していないので不明です

十戒や四大天使以上魔神王以下位の強さではないでしょうか

映画を見た方によると魔神王よりちょっと弱い位みたいです。(雑魚とも言われています)

3、最高神はラスボス?

「七つの大罪」最高神はラスボス?かを解説すると

ラスボスは魔神王でした

↓【追記】「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」で最高神は登場したみたいです。

2、剣士ななしの正体

「七つの大罪」剣士ななし(ナナシ)の正体や主、種族・強さ、技&死亡したかをネタバレしていきます

2-1、剣士ななしとは?

「剣士ななし(ナナシ)」とはバイゼル大喧嘩祭に登場した異国の剣士。

居合の達人である他、アーサーに戦い方の指南をしたり、
キャスの事を知っているといった情報以外は謎に包まれています

この人物はアーサーと関わりがあるのでやはり「黙示録の四騎士」で登場するのでしょう


「ななし」という名前があまりに怪しく最高神だったのではないか?という意見もありますがどうなんでしょうね。

確かに「ななし=名無し」というキャラは重要人物の前フリに使われる事が多いので無くはないですがもしそうなら盛り上がりそうです。

2-2、剣士ななし(ナナシ)の正体や主、種族

剣士ななし(ナナシ)の正体や主、種族・死亡したかを解説すると

アレ以降登場していないので不明です。

ただ一応ななしの種族は女神族である事が最終巻41巻で判明しました

2-3、剣士ななしの強さは?技名は?

剣士ななし(ナナシ)の強さは?技名は?ですが

不明のまま完結しました

3、メリオダスの真の魔力の正体って何?メリオダスの呪い解けた?

「七つの大罪」メリオダスの真の魔力の正体やメリオダスの呪い解けた?を解説すると

真の魔力の正体は「生の呪いを解いたり魔神王を消滅させた力、煉獄から現世に戻るときに使った能力」
の事みたいです

呪いは解けました

裏設定や制作秘話は「七つの大罪 ウラ話大放談〈全公開〉」で語っています

4、マーリンとエスカノールの罪状の伏線どうなった?

マーリンとエスカノールの罪状の伏線どうなった?何?かですが

不明なまま終わりました

2、「七つの大罪」罪状一覧・罪の理由一覧

「七つの大罪」罪状一覧・罪の理由一覧、何の罪を犯したか?を解説すると

メリオダスの罪→国土を消滅させた事
ディアンヌの罪→族長殺しのの罪を被せられた。冤罪&濡れ衣

バンの罪→妖精王の森を壊滅→冤罪
キングの罪→記憶を失ってる間に妖精族の1人が人間を殺す。
妖精王なのに同胞を止めなかったので怠惰という罪

ゴウセルの罪→姫と恋愛し寝る。その後姫が病気で死亡
魔道具で生き返らせようとした所姫を襲った罪に問われる→冤罪

マーリンの罪→不明。魔神王と最高神を利用し街を滅ぼした罪ではない
エスカノールの罪→自分を討伐に来た騎士を倒し平然としてたので傲慢という罪に

5、よくある質問

●「ライジングインパクト」のキャラがスターシステムで登場してたってマジ?→ホーク転移のシーンにモブキャラとしてキャメロット杯アメリカ代表のチャールズとジェームスがいます。

●メリオダスの息子の名前がトリスタンなの何で?由来何?→七つの大罪の主要人物名はアーサー王物語をモチーフにしています。
その話ではメリオダスとエリザベスの子供の名前がトリスタンなんですよね。それを使っている訳です

●最終回で10年経ってるのにメリオダスが大人になってないの何でなの?→魔族なんで年を取るのが遅いから

【ネットの反応要約】

●「七つの大罪は剣士「ななし」、最高神、バンのアゴ傷の伏線や謎は回収されないまま最終話か」
●「ホークママが豚の姿をしてた理由はどうしてなんだろう」

●「最高神出てこないのか?顔すら謎のまま出番無しって…黙示録の四騎士の最強ラスボスなのかね」
●「最高神はウラ話大放談か何かで光そのものだから顔はないって鈴木央先生が言ってた」

●「ヘンドリクセンがドレファスに「ん?」って言ってたのは何だったんだろうね。赤字とかどういう意味なんだろ」
●「ラストにあったアーサーとキャスの戦いの意味は何?続編への前フリ・伏線かね」

●「メリオダスの真の魔力は煉獄出るときに魔神王の腕消した技だろう」
●「ライジングインパクトのキャラが登場してる。スターシステム」

●「剣士「ななし」は何者なのか誰なのか。能力気になるな。最高神?あと魔神王の嫁は誰なのか」
●「続きの主人公はトリスタンか。アーサー王伝説的にはランスロットのライバルはガウェインでは?トリスタンが最強だからメリオダスの息子の設定にしたのか」

●「トリスタンの両親の名前がメリオダスとエリザベスらしい。
後は円卓の騎士強さランキング最強がランスロットとトリスタン」
●「ランスロットはエレインとバンの子供か。原作であるアーサー王伝説の設定的にも妖精に育てられんだっけ」

●「魔神族、女神族、巨人族、妖精族、混沌族はイギリス以外の舞台ではどうしてるんだろう」
●「ぶん投げでも引き伸ばしでもなく鈴木央のインタビューで三部構成とは言ってた」

【追記】

「黙示録の四騎士」の主人公はパーシバルでした

6、メリオダスが王になった理由

メリオダスが王になった理由ですが

ファン曰く
1、ギルサンダーとマーガレットには断られる
2、グリアモールとベロニカでは微妙
3、メリオダスが王に

7、ホークを見ていた怪しい影の正体は?

ホークを見ていた怪しい影の正体や伏線を解説すると

煉獄の住民みたいです
深い意味は無いと考察されています

【ネットの反応要約】

●「最高神の顔は単行本の教えてばっちょで説明あった気がする」
●「魔神王倒した後のグダグダは何だったんだ。アーサー敵になるかと思った」

●「最高神は本編未登場は女神族編やるのかと思ったら映画で出番あったのか」
●「予想ではアーサーとマーリンの子供がガウェインって考察多いけど設定的にはエスカノール(マエル)の関係者じゃないと矛盾が出る」

●「後日談でデスピアスがブリタニアに見切り付けたか。理由はしっかりあるがなるほど。一応アーサー王物語と繋がりや関係のある人物なんだっけ」
●「親と子供の名前はアーサー王物語と一致させている」

●「大人メリオダスは登場しないのかな。大きい姿見たい」
●「アーサーが混沌の元凶か。七つの大罪続編黙示録の四騎士最終回や結末をネタバレ感想すると
アーサーが反乱にあって死亡。混沌の時代が終わり人間の世界になって完結だろう」

●「最終回エピローグキャラの見た目変わらないねぇ。バンやエリザベスは年取るはずだが。
ディアンヌとキングはどうやって子供作ったんだろう。マーリンに貰った小さくなれる薬かね」
●「メリオダスが10年経っても老けないのはそういう種族だから」

●「魔神王と戦っていた時の泉の中の人の正体は誰なんだろ」
●「メダリオス&エリザベスの名前がはアーサー王伝説が由来。トリスタンの両親の名前。エレインとバンの子供がランスロット」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (5件)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる