MENU

【評判】アニメ「RE-MAIN(リメイン)」はつまらない?面白い?への感想や評価を考察。賛否両論か!?

  • URLをコピーしました!

アニメ「RE-MAIN(リメイン)」はつまらない?面白い?への感想や評価、評判・レビュー、

口コミ・考察等をまとめました

ついに「リメイン」1話が放送されましたね
かなり賛否両論みたいです

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊


1、評判は?

評判ですが面白い派とつまらない派で意見が分かれていますね

【ネットの反応要約】

  • 「1話に水球シーンが無いので盛り上がりに欠け微妙。掴みが弱い」
  • 「アマプラのレビューは☆4.1。あにこれの評価は☆3.5/68.7点」
  • 「2話からは悪くない。最後まで我慢して見るとスポーツアニメの良作」
  • 「作画と演出は良い。後半になるにつれどんどん面白くなっていく」
  • 「話はいまいちだがキャラは良い。キャラ物と割り切ればアリ」
分野評価
クオリティ(作画)A
キャラの魅力B
ストーリー1話CかD、後半B
配信人気D
総合評価B-かC++

1-1、面白い派のレビュー

まずは「RE-MAIN(リメイン)」面白い・おすすめ派のレビューです

【好評点】

  • 「キャラデザ最高だしテンポも良い。1クールで主人公の成長を上手く描いている」
  • 「水飛沫とか水面の描写が綺麗だしイケメンの裸が見れるの最高」
  • 「岡栄太郎可愛い。水球のルールが分かって勉強になる」
  • 「OP(オープニング)主題歌がENHYPENで良かった。ちぬもかわいい」
  • 「主人公みなとかわいい。制作会社MAPPAだから神作画」
  • 「記憶喪失って設定がいいね。妹との描写泣ける。感動のスポーツアニメ」
  • 「岡山県倉敷の色々な場所を元ネタにしてるの良いね。名言や名場面多いですよ」

作画とキャラデザは良いと好評ですね

1-2、つまらない派のレビュー

次はアニメ「RE-MAIN(リメイン)」面白くない・つまらない・ひどい派のレビューです

【不評点】

  • 「シンプルに1話がつまらん。水球の試合早くやりなよ」
  • 「ストーリーが重いし辛いです。テンポ悪いのも気になる」
  • 「タイバニの田征史氏の脚本が微妙過ぎていまいち。クソアニメでした」
  • 「主人公に魅力がないしゲスト声優の演技が下手。棒読み過ぎる」
  • 「展開遅いのは本当にそう思う。作画は凄いけど内容が残念」
  • 「1話の掴みが弱い。ギャグアニメなのこれ?がっかりした。あと後輩が嫌い」

【不評レビュー2】

  • 「主人公の記憶が戻るんだけどその後がクズ過ぎる。うざいし胸糞悪い」
  • 「ご都合主義というか矛盾が気になる。半年寝たきりの人がいきなり起き上がったり出来ないよ...」
  • 「女性だけど岡栄太郎とか腐向け(女性向け)に作り過ぎて不快感がある」
  • 「1話切り続出してるし円盤売上爆死だろう。第二のバクテンになれなかったな」
  • 「終わり方が中途半端過ぎる。恋愛要素の結末とか描きなよ」

1話の内容が不評みたいですね

1-3、どんな話がわかりやすく解説

アニメ「リメイン」どんな話かわかりやすく解説すると

交通事故で記憶を失った高校1年生の清水みなとが水球で活躍していく話です。

2、聖地や舞台は?

アニメ「RE-MAIN(リメイン)」の聖地やモデル、ロケ地の場所ですが

岡山県倉敷市が舞台になっています。岡山アニメですね

3、原作は漫画(マンガ)?

「RE-MAIN(リメイン)」の原作は漫画(マンガ)か小説か?ライトノベルか?問題ですが

MAPPAのオリジナルアニメで原作はありません。

小説家になろう系ラノベが原作でもないです。

4、RE-MAINとはどういう意味?タイトルや単語の意味は?

アニメ「RE-MAIN(リメイン)」のタイトルの意味や由来は?ですが

留まるという意味です。

  1. 主人公・清水みなと君が中学三年間の記憶を失い前に進めてない状況=remain
  2. 彼が再度主役になる物語「RE」「MAIN」
  3. 以上2つを水球の反則「リメイン」

にかけているのでは?と言う考察が多いです。

5、略称は?

「RE-MAIN(リメイン)」の略称は特にないみたいです。

リメインと呼ばれています。まあ4文字ですからこのままですよね。

6、「みなと」は記憶戻る

アニメ「リメイン」みなとは記憶戻る?かを解説すると

8話で記憶を取り戻しましたよ。

6-1、「みなと」は何年生?

「リメイン」「みなと」は何年生?かですが

一浪して1年生です。

7、どこで見れる?

アニメ「リメイン」がどこで見れるかと言うと

ネットフリックス以外のサブスク配信では大体見れますよ。

  • U-NEXT
  • アマゾンプライムビデオ
  • Dアニメストア
  • ニコニコチャンネル
  • Hulu
  • アニメ放題etc

8、実写版は?

「リメイン」の実写版や映画版はありませんよ。

人気が出ていれば舞台等も開催していたんでしょうか。

9、強さランキング最強は?

アニメ「リメイン」強さランキング最強高校は「曙學館」です。

日本一の高校です。

10、声優一覧

アニメ「リメイン」の声優一覧(キャスト一覧)です。

  • 清水みなと(きよみず みなと)・・・上村祐翔
  • 岡栄太郎(おか えいたろう)・・・西山宏太朗
  • 城島譲(じょうじま じょう)・・・木村昴
  • 網浜秀吾(あみはま しゅうご)・・・斉藤壮馬
  • 江尻武一(えじり たけかず)・・・古川慎
  • 猪俣ババヤロ豊(いのまた ばばやろ ゆたか)・・・畠中祐
  • 牛窓善晴(うしまど よしはる)・・・廣瀬大介
  • 川窪 ちぬ(かわくぼ ちぬ)・・・Lynn
  • 百崎陸(ももさき りく)・・・内田雄馬
  • 垣花慶太(かきはな けいた)・・・八代拓
  • 渡久地光輝(とぐち こうき)・・・宮里駿
  • 富山健(とやま たけし)・・・花江夏樹
  • 福井晃久(ふくい あきひさ)・・・高杉真宙
  • 石川則道(いしかわ のりみち)・・・松岡禎丞
  • 川窪ちぬ・・・Lynn

10-1、高杉真宙の特別出演なぜ?

「リメイン」高杉真宙の特別出演なぜ?かですが不明です。

ファンでもどの様な関係や繋がりで出演したのが分からないんだとか。

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大80%OFF】新生活 人気書籍&漫画大セール(4/1まで)

→「金色のガッシュ」、「女の園の星」等30000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【110円以下】ゼノン 3月の漫画110円以下セール(4/1まで)

→「終末のワルキューレ」、「ちるらん」等30冊

●【最大50%OFF】角川 3月の漫画セール第二弾(4/4まで)

→「対ありでした」、「FX戦士くるみちゃん」等100冊

●【最大50%OFF】青騎士 3月の漫画セール(4/1まで)

→「乙嫁語り」、「乱と灰色の世界」等100冊

●【77円】COMICリュウ 3月の漫画77円セール(3/31まで)

→「モンスター娘のいる日常」、「昔勇者で今は骨」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第四弾(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【最大90%OFF】ヤングエース 3月の漫画セール(3/28まで)

→「であいもん」、「アンゴルモア 元寇合戦記」等200冊

●【最大90%OFF】角川 3月の漫画セール(3/28まで)

→「服を着るならこんなふうに」、「ドッグシグナル」等300冊

●【110円】ヤングエース 3月の漫画110円セール(3/28まで)

→「夫婦以上、恋人未満」、「ナナマルサンバツ」等70冊

ラノベKindleセール】

●【37%OFF】ガガガ文庫 春のラノベセール(4/1まで)

→「俺ガイル」、「弱キャラ友崎くん」等90冊

●【最大50%OFF】角川 3月のラノベセール(3/28まで)

→「ノーゲーム・ノーライフ」、「陰の実力者になりたくて」等900冊

●【最大50%OFF】角川 春のラノベ&小説セール(3/28まで)

→「わたしの幸せな結婚」、「異修羅」等400冊

●【50%OFF】GA文庫 3月のラノベセール(3/28まで)

→「お隣の天使様」、「ひきこまり吸血姫の悶々」等100冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊

●【最大55%OFF】講談社 3月の小説セール(4/1まで)

→綾辻行人「館シリーズ」、「怪盗クィーン」等2000冊

●【37%OFF】小学館 3月の小説セール(4/1まで)

→「下町ロケット」、「後悔病棟」等190冊

●【最大50%OFF】春の人気IT本セール(4/1まで)

→「プリンシプル オブ プログラミング」、「GitLabに学ぶ」等1000冊

●【50%OFF】角川 3月の小説セール(4/4まで)

→「ビブリア古書堂の事件手帖」、「博多豚骨ラーメンズ」等300冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次