MENU

現在漫画「7人のシェイクスピア」は打ち切り最終回で未完完結?移籍理由や休載理由はなぜ?最新刊14巻や最新話はいつ?【NON SANZ DROICT】

  • URLをコピーしました!

現在漫画「7人のシェイクスピアNON SANZ DROICT」は打ち切り最終回で未完完結?移籍理由や休載理由はなぜ?

へのネタバレ感想や評価、評判・レビュー等を考察していきます

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊


1、漫画「7人のシェイクスピアNON SANZ DROICT」打ち切り理由はなぜ?

漫画「7人のシェイクスピアNON SANZ DROICT」打ち切り理由はなぜかですが

打ち切りではなく一応休載中です。

2020年から2年近く長期休載している感じですね。最新刊は2020年に発売した13巻。

ただ、後述しますが打ち切り説が濃厚です。13巻に続刊予告が無かったんですよね...。

本作は2020年12月に第二部が完結。それから2年近く休載し続けている感じです。

もしかしたら、いずれ第三部が始まるかもしれません。

ただ、ハロルド作石先生作品の公式ツイッターが「7人のシェイクスピア」から「ゴリラーマン40」のツイッターに変更になった事、売上が低かった事、13巻に13巻に続刊予告が無かったから...打ち切りになった説もあります。

大物漫画家の作品を打ち切る時に講談社は第一部完結、第二部完結と言う言葉を使う事があるんですよね...。

普通に打ち切りで、ハロルド先生の顔を立てる為に、第二部完結と言っている説が濃厚になっています。

1-1、第二部完ではなく打ち切りだった?

ただ、ネットの噂によると打ち切り説が根強いです。

何でも「7人のシェイクスピアNON SANZ DROICT」は売上(発行部数)が1万部以下の大爆死。

雑誌「ヤングマガジン(ヤンマガ)」の中で売上が下位だったんですよね。

本来なら打ち切りなんですが...作者が「ハロルド作石先生」と言う大御所なので...打ち切りではなく第二部完扱いにしたと言う噂があります。

ファン曰く「13巻に続刊予告が無かったのが打ち切りの証拠」との事。

うーむ。確かに13巻分も連載し売り上げが1万部以下は厳しいですよね...。打ち切りになってもおかしくありません。

【追記】

「ゴリラーマン40」と言う新連載を始まった為...ファンの間では「打ち切り説」が濃厚になっている様です

2020年にヤングマガジンが40周年を迎えたんですが...その時に担当編集者から

「七人のシェイクスピアは打ち切り。その代わりゴリラーマンの続編をやりませんか?」と提案されたのではないか?と推測されています。ただ、真相は分かりません。

「ゴリラーマン40」の後に第三部をやるかもしれません。

なるほど...講談社は「サイコメトラー」等を打ち切る時も第一部完扱いにしていましたよね。

ただ、あくまで噂。もしかしたら連載再開するかもしれないので...もう少し様子を見た方がいいでしょう。

仮にハロルド作石先生がこの後、新連載を始めたら...第二部完=打ち切り。

連載再開したら、取材なりで本当に長期休載していただけ...と判断できます。

【打ち切りや休載の噂】

  1. 売り上げが1万部以下と不人気だったのでヤンマガから打ち切りを通達された?
  2. ヤンマガの担当編集者や編集部が気を使って第二部完結にしてくれた?
  3. 単行本最新刊13巻に「いつもの続刊予告」や「14巻に続く」がなかったのが証拠か!?
    1. アレは作者がファンに向けて「この作品は打ち切りなんだよ。察してね」と言うヒントか!?

1-2、「7人のシェイクスピア」打ち切り理由はなぜ?

無印版「7人のシェイクスピア」打ち切り理由はなぜ?かを解説すると

不明です。ただこちらも売上が微妙で打ち切り。気を使われて第一部完扱いになった説が濃厚です。

【時系列】

まず小学館の「ビッグコミックスピリッツ」で連載していたんですが、2011年にいきなり最終回で第一部完結。

その後、「月刊少年マガジン」に移籍し、「RiN」を連載。2016年に打ち切り。

2017年、「ヤングマガジン」で「7人のシェイクスピア ノン サンズ ドロイクト」を連載開始。

この流れから推理すると恐らく

1、無印の売上が1万部以下でスピリッツから打ち切りを宣告される。

2、講談社から引き抜いたハロルド作石先生の顔に泥を塗らない様、小学館側が第一部完扱いにした。

3、ハロルド先生はその後「7人のシェイクスピア」の続編を連載出来る雑誌を探す

4、ヤングマガジンが引き受けてくれた。あるいは担当編集者から続編をやりませんかと提案された?

という感じなんでしょうか。

1-3、連載終了で未完完結?

コミック「7人のシェイクスピア non sanz droict」は連載終了で未完完結?かですが

不明です。ヤングマガジン編集部が何も説明してくれないので分かりません。

もしかしたら、連載再開するかもしれませんし、13巻が最終巻かもしれません。

13巻も連載し、売上が1万部以下。

映画化やドラマ化、アニメ化の予定もなく伸びしろが無いので...

この作品を復活させるより、他の新作に枠を上げた方がいいと判断されても仕方ない感じなんですよね..。。

1-4、「7人のシェイクスピア」は現在どうなった?

「7人のシェイクスピアNON SANZ DROICT」が現在どうなったかと言うと

2020年12月から長期休載中。単行本も13巻以降新刊が発売していない状態です。

年月日連載新刊
2020年11巻、12巻、13巻
2021年××
2022年×?×?

2、「7人のシェイクスピアNON SANZ DROICT」休載理由はなぜ?

マンガ「7人のシェイクスピアNON SANZ DROICT」休載理由はなぜ?かと言うと

不明です。公式ツイッターやヤンマガ編集部が休載理由について詳しく発表してくれないので分かりません。

ヤンマガファンからは「休載=打ち切りって事でしょ」と言われていますがうーむ。

一応、休載扱いされていますし...連載再開する可能性も0ではないので...2025年位までは様子を見たい所。

3、移籍理由はなぜ?

「7人のシェイクスピア」移籍理由はなぜかと言うと

不明です。

担当編集者とトラブルになった等色々噂はありますが、真相は不明。

ただ売上的に恐らくスピリッツで打ち切り→続編を連載させてくれる雑誌を探したか、ヤンマガの編集者に誘われた説が濃厚でしょう。

4、「7人のシェイクスピア non sanz droict」最新刊14巻の発売日はいつ?

「7人のシェイクスピア non sanz droict」最新刊14巻の発売日はいつ?かですが

こちらも不明。

13巻で単行本ストックを使い果たしてしまった為、連載再開し8話分程ストックを溜めないと新刊が発売出来ない状態。

とにかくまずは連載再開しないと何も始まりません。

5、連載再開や最新話はいつ?

「7人のシェイクスピア non sanz droict」連載再開や最新話はいつかを解説すると

前述した通り不明。

ハロルド作石先生がここまで長く休載した事は無い為、どれ位休載するのか見当が付かないんですよね。

公式ツイッターやヤングマガジン編集部からの情報を待ちましょう。

5-2、続編、続きはいつ?

「7人のシェイクスピア non sanz droict」続編、続きはいつかも不明です。

ただ一つ言える事はハロルド作石先生が新連載を始めたとしたら...この作品は打ち切りになったと言う事で続編は絶望的と言う事です。

5-3、全何巻?全何話?

「7人のシェイクスピア non sanz droict」全何巻で全何話かと言うと恐らく全13巻全122話になりそうです。

6、「7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT」最終回ネタバレ感想結末は?

「7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT」最終回&最終巻13巻ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったかですが

まだ最終話を迎えていないので分かりません。

一応、最新話122話のあらすじや内容を記述しておきます。

【「7人のシェイクスピア non sanz droict」最新刊13巻&最新話のあらすじ】

  1. シェイクやワース・ヒューズ、トマス・ソープ達は新作「タイタス・アンドロニカス」を上演する
    1. ジェームズ・バーベッジはお金の無い子供達をこっそり中に入れてやっている
  2. 残虐な復讐悲劇が大流行していた当時、この作品は大ヒット
  3. 90年代を代表するシェイクスピアの代表作となる
  4. ワース・ヒューズは「ロミオとジュリエット」より「タイタス・アンドロにカス」を先に上演したのは流行りの残虐な復讐劇に止めを刺す為と考察
    1. シェイク曰く「次で確実にマーロウを葬る」との事
  5. シェイクとリーの所にエリザベス一世からの手紙が届く。彼女や侍女ジョウン・ブラントは「ロミオとジュリエット」を見に来るつもりはないとの事。
  6. シェイクは無駄なものを作ってしまったのかと悩む
  7. リーは予言の言葉を吐く。「シェイクスピアはのちの世のあらゆる人々の目に止まり、この世の終わりまで生き続ける」
  8. ラストシーン
    1. 「ロミオとジュリエット」の稽古場を見ながら微笑むシェイクの顔アップで終わり

7、アニメ化や実写化ドラマ化、映画化は?

「7人のシェイクスピア」はアニメ化や実写化ドラマ化、映画化しませんでしたね。

実写化向きの作品なんですが...作るとなるとコストがかかりすぎる為、色々難しかったんでしょうか。

後はもう少し売り上げが良かったら...と言う感じですよね。

8、「7人のシェイクスピア」タイトルの意味や由来は?

「7人のシェイクスピア」タイトルの意味や由来、元ネタですが

シェイクスピアに関わる7人の人間の物語なので「7人のシェイクスピア」です。

  1. トマス
  2. アン
  3. ミル
  4. ケイン
  5. リー
  6. ウィリアム
  7. ロバート・ウィリアムズ

の7人を指しています。

【ネットの反応要約】

  • 「単行本一回絶版した後に再販したんでしたっけ」
  • 「7人のシェイクスピアは終わった感じなんですね。14巻の発売予定日がずっと不明で残念」
  • 「ヤンマガの掲載順位はアンケート関係無いはずだが、ずっとドベ付近だったよね」
  • 「7人のシェイクスピアは無印版はつまらないって意見多かったが続編は結構好評だったはず」
  • 「最初微妙だったがヤンマガの担当編集者が有能だったのか最近は面白かったよね」
  • 「まあ結末は史実で大体分かるのが救いだな。2回打ち切りになるとは思わなかった」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大80%OFF】新生活 人気書籍&漫画大セール(4/1まで)

→「金色のガッシュ」、「女の園の星」等30000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【110円以下】ゼノン 3月の漫画110円以下セール(4/1まで)

→「終末のワルキューレ」、「ちるらん」等30冊

●【最大50%OFF】角川 3月の漫画セール第二弾(4/4まで)

→「対ありでした」、「FX戦士くるみちゃん」等100冊

●【最大50%OFF】青騎士 3月の漫画セール(4/1まで)

→「乙嫁語り」、「乱と灰色の世界」等100冊

●【77円】COMICリュウ 3月の漫画77円セール(3/31まで)

→「モンスター娘のいる日常」、「昔勇者で今は骨」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第四弾(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【最大90%OFF】ヤングエース 3月の漫画セール(3/28まで)

→「であいもん」、「アンゴルモア 元寇合戦記」等200冊

●【最大90%OFF】角川 3月の漫画セール(3/28まで)

→「服を着るならこんなふうに」、「ドッグシグナル」等300冊

●【110円】ヤングエース 3月の漫画110円セール(3/28まで)

→「夫婦以上、恋人未満」、「ナナマルサンバツ」等70冊

ラノベKindleセール】

●【37%OFF】ガガガ文庫 春のラノベセール(4/1まで)

→「俺ガイル」、「弱キャラ友崎くん」等90冊

●【最大50%OFF】角川 3月のラノベセール(3/28まで)

→「ノーゲーム・ノーライフ」、「陰の実力者になりたくて」等900冊

●【最大50%OFF】角川 春のラノベ&小説セール(3/28まで)

→「わたしの幸せな結婚」、「異修羅」等400冊

●【50%OFF】GA文庫 3月のラノベセール(3/28まで)

→「お隣の天使様」、「ひきこまり吸血姫の悶々」等100冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊

●【最大55%OFF】講談社 3月の小説セール(4/1まで)

→綾辻行人「館シリーズ」、「怪盗クィーン」等2000冊

●【37%OFF】小学館 3月の小説セール(4/1まで)

→「下町ロケット」、「後悔病棟」等190冊

●【最大50%OFF】春の人気IT本セール(4/1まで)

→「プリンシプル オブ プログラミング」、「GitLabに学ぶ」等1000冊

●【50%OFF】角川 3月の小説セール(4/4まで)

→「ビブリア古書堂の事件手帖」、「博多豚骨ラーメンズ」等300冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次