MENU

アニメ「うらみちお兄さん」声優豪華な理由はなぜ?声優の無駄遣い?かを考察

  • URLをコピーしました!

アニメ「うらみちお兄さん」は声優の無駄遣い?声優豪華な理由はなぜ?どうしてキャスト豪華?へのネタバレ感想や評価、考察・解説、評判・レビュー、口コミ、面白いかつまらないか等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊


1、「うらみちお兄さん」は声優の無駄遣い?声優豪華?

アニメ 「うらみちお兄さん」は声優の無駄遣い・声優豪華と話題になっていますね

ほとんどのキャストが今を時めく超人気声優達
何でこの作品にこれだけの声優が集まっているんだ?どうやった?と不思議がる方が多い様です

2、声優一覧(キャスト一覧)

アニメ 「うらみちお兄さん」 声優一覧(キャスト一覧) です

表田裏道(おもた うらみち)・・・神谷浩史
蛇賀池照(だが いけてる)・・・宮野真守

熊谷みつ夫(くまたに みつお)・・・中村悠一
出木田適人(でれきだ てきと)・・・堀内賢雄

多田野詩乃(ただの うたの)・・・水樹奈々
兎原跳吉(うさはら とびきち)・・・杉田智和

枝泥エディ・・・花江夏樹
縁ノ下カヨ・・・髙橋ミナミ

蛇賀眩衣(だが まぶい)・・・日笠陽子
猫田又彦(ねこた またひこ)・・・小野大輔

カッペリーニ降漬・・・中井和哉
風呂出油佐男(ふろで ゆさお)・・・三木眞一郎

辺雨育子(へあめ いくこ)・・・佐藤利奈
アモン・・・津田健次郎

木角半兵衛(きかく はんべえ)・・・木村良平
上武裁人(うえぶ さいと)・・・鈴村健一

神の声・・・大塚芳忠

3、声優豪華な理由はなぜ?

アニメ 「うらみちお兄さん」声優豪華な理由はなぜ?かを解説すると

不明です
調べてもなぜこんな高予算で作れるのか不明でした

一応噂としては

3-1、一迅社に押されていて高予算説

「うらみちお兄さん」は売上(発行部数)が6巻で150万部の大ヒット作

一迅社が更なる人気の向上を狙いかなりの予算を出したのでは?という考察が多いです
1クールが多い一迅社の中で珍しく2クールなので力を入れてる感は凄いですよね

3-2、予算を全部声優に注ぎ込んだ説

「うらみちお兄さん」 の話を読んだ制作会社スタジオブランや長山延好監督が
普通に作ったら空気アニメになるか爆死する

それなら予算を全部声優に注ぎ込み「声優豪華」と話題になった方がいいんじゃないか?
CD売上やイベント売上で稼いだ方がいいんじゃないか?と思いテコ入れ策を取った説もありますね

3-3、女性人気狙った説

pixivや夢小説等で人気な作品だった為更なる女性人気を狙い声優を豪華にした説があります

話を読んでおそ松さんの様にこれは女性の大ヒットする!!と思い
声優に予算を大量投入した説です

3-4、作者の意向説

久世岳先生の性別が女性で声優大好きなのでは?という噂があります
それでアニメ化の時にあの方とあの方を使って下さいと頼み...この様な豪華キャストになった説ですね

これはありそうです

4、ナレーションの声優は誰?

「うらみちお兄さん」ナレーションの声優(キャスト)は誰?かですが大塚芳忠さんです

【ネットの反応要約】

●「アニメ うらみちお兄さんキャストの無駄遣い感凄いな」
●「声優界でもトップクラスのアーティスト水樹奈々さんと宮野真守さんの歌声も聞けるし予算多い理由は何なんだ?
歌詞は子供番組には真逆でブラックな酷い内容だが」

●「挿入歌までやけに豪華。なお話はつまらない&面白くない」
●「円盤売上爆死したら大赤字になりそう。てか2クールなのか」

●「心理テストの声優誰だろ。3話は土岐さんだよね」
●「私みたいな腐女子向けに作ったんですよね。分かります。円盤買います」

●「ハイキュー声優出てる。エンディング宮野真守だ」
●「まもちゃんツダケンとか凄い」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大80%OFF】新生活 人気書籍&漫画大セール(4/1まで)

→「金色のガッシュ」、「女の園の星」等30000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【110円以下】ゼノン 3月の漫画110円以下セール(4/1まで)

→「終末のワルキューレ」、「ちるらん」等30冊

●【最大50%OFF】角川 3月の漫画セール第二弾(4/4まで)

→「対ありでした」、「FX戦士くるみちゃん」等100冊

●【最大50%OFF】青騎士 3月の漫画セール(4/1まで)

→「乙嫁語り」、「乱と灰色の世界」等100冊

●【77円】COMICリュウ 3月の漫画77円セール(3/31まで)

→「モンスター娘のいる日常」、「昔勇者で今は骨」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第四弾(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【最大90%OFF】ヤングエース 3月の漫画セール(3/28まで)

→「であいもん」、「アンゴルモア 元寇合戦記」等200冊

●【最大90%OFF】角川 3月の漫画セール(3/28まで)

→「服を着るならこんなふうに」、「ドッグシグナル」等300冊

●【110円】ヤングエース 3月の漫画110円セール(3/28まで)

→「夫婦以上、恋人未満」、「ナナマルサンバツ」等70冊

ラノベKindleセール】

●【37%OFF】ガガガ文庫 春のラノベセール(4/1まで)

→「俺ガイル」、「弱キャラ友崎くん」等90冊

●【最大50%OFF】角川 3月のラノベセール(3/28まで)

→「ノーゲーム・ノーライフ」、「陰の実力者になりたくて」等900冊

●【最大50%OFF】角川 春のラノベ&小説セール(3/28まで)

→「わたしの幸せな結婚」、「異修羅」等400冊

●【50%OFF】GA文庫 3月のラノベセール(3/28まで)

→「お隣の天使様」、「ひきこまり吸血姫の悶々」等100冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊

●【最大55%OFF】講談社 3月の小説セール(4/1まで)

→綾辻行人「館シリーズ」、「怪盗クィーン」等2000冊

●【37%OFF】小学館 3月の小説セール(4/1まで)

→「下町ロケット」、「後悔病棟」等190冊

●【最大50%OFF】春の人気IT本セール(4/1まで)

→「プリンシプル オブ プログラミング」、「GitLabに学ぶ」等1000冊

●【50%OFF】角川 3月の小説セール(4/4まで)

→「ビブリア古書堂の事件手帖」、「博多豚骨ラーメンズ」等300冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次