MENU

【評判】アニメ「スカーレットネクサス」はつまらない?面白い?かの感想や評価を考察。クオリティは高いが微妙!?

  • URLをコピーしました!

アニメ「SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)」はつまらない(面白くない)?面白い?への

ネタバレ感想や評価、評判・レビュー、口コミ・考察等をまとめました!!

ついに第一話が放送されましたね

出来は良いものの
ゲーム原作アニメは地雷が多いという事で見ている方は少ない様です。

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊


1、評判は微妙?

アニメ「scarlet nexus」の評判は

  • 「声優は豪華で作画も綺麗な高予算アニメ」
  • 「内容はほぼゲームのダイジェストで微妙と言う意見あり。細かい部分は変更(改変)している」
  • 「ストーリーがテンプレ過ぎると1話切り続出。」
  • 「ゲームをやっている人前提の作りで原作をやっていないとよくわからない」
  • 「最初はつまらないが話が動き出した中盤からは面白いと言う口コミあり」
分野評価
クオリティB+++
キャラの魅力B
ストーリーC+++
人気C
総合C+++

2、面白い派のレビュー

まず、アニメ「スカーレットネクサス」面白い・おすすめ派の感想です。

お金をかけている作品なので
映像や声優など話以外のクオリティは高いと評価されています

【好評な点】

  • 「テンポ良いね。1話で原作ゲーム内の1フェーズ分進む」
  • 「声優が豪華で絵が綺麗。西村博之さんってベテラン監督なので映像がいい」
  • 「衣装やデザインがかっこいい。怪異が厨二で好き。」
  • 「女キャラ可愛いしゲームとの連動要素あるの面白い」
  • 「バンナム×サンライズで出来自体は良い」
  • 「キャラデザと主題歌だけはいい」

【好評レビュー2】

  • 「ゲームとアニメが暗号で連動しているの良き」
  • 「アニオリじゃなく原作と同じ内容をやってくれて嬉しい。改悪今の所無し」
  • 「超脳力とは何なの?超能力との違いとか伏線面白そうじゃない」
  • 「THE ORAL CIGARETTESのOP(オープニング)Red Criminalがカッコいい」
  • 「キャスト(声優)が呪術廻戦と同じで楽しめた。榎木淳弥、瀬戸麻沙美、内田雄馬って被ってるのはわざと?」

キャラデザとOPが強み

3、つまらない派のレビュー

次にアニメ「スカーレットネクサス」つまらない・面白くない・ひどい派のレビューですが

【不評な点】

  • 「テンポ早いかも。駆け足過ぎて残念だなぁ」
  • 「話が難しいんだよね。設定が訳わからん」
  • 「内容は微妙。ゲーム原作は地雷しかないな」
  • 「登場人物多い(多過ぎ)。話がテンプレで残念」
  • 「キャラに魅力ないのと世界観も惹かれない」
  • 「アニメ版スカーレットネクサスよくわからない(分からない)点多過ぎて意味不明」

【不評レビュー2】

  • 「ゴッドイーターのパクリみたいなストーリーだった」
  • 「たまに作画ひどい(酷い)な。いずれ作画崩壊しそう」
  • 「戦闘シーンがCGアニメの悪いところ出てる」
  • 「ワールドトリガーに似てる劣化版。ゲーム原作の超能力バトル好きならアリか?」
  • 「テンプレ過ぎてがっかり。そもそもゲーム自体クソゲーでつまらないしアニメもクソアニメ」
  • 「ゲームとどっちが面白いかだけどゲームの方がおすすめ。
    ただアニメ見ないといけないクエスト要素があるのはきつい」
  • 「暗号が分からないのと脚本が微妙」

ゲームの方が面白い?話は微妙?

4、ゲームとの違いは?

「スカーレットネクサス」ゲームとアニメの違いですが

アニメオリジナルストーリー等ではなく内容はほぼ同じみたいです。

1クールでまとめる為・分かりやすくする為に
若干の改変・違いはあるとの事。

5、テンポ速い?

アニメ「スカーレットネクサス」の展開が早い・駆け足過ぎるという意見があります

1期1クール(全12話)でゲーム12話(最終回)分の内容をやるので
かなりダイジェスト展開になると予想されています

6、呪術廻戦とキャストが同じ?

アニメ版「スカーレットネクサス」の声優が呪術廻戦と同じと話題になっていますね

虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇役のキャストが出演しています

7、原作は小説家になろう系?漫画やラノベ?

「SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)」の原作は小説家になろう系ラノベか漫画?ソシャゲ?かを解説すると

原作はゲームです。

据え置き機で発売されたアクションRPGゲームで

Xbox One、Xbox Series X/S、PlayStation 4、PlayStation 5等でプレイ出来ます。

8、暗号でゲームと連動

「スカーレットネクサス」ですが暗号でゲームと連動しています

ただその暗号がどこにあるのか分からないという方が続出しています

9、全何クール?全何話?

アニメ「スカーレットネクサス」は全何クール?全何話?かを解説すると

全1期全2クールです。

恐らく全24話~26話でしょう。

9-1、2期はいつ?続きや続編は?

アニメ「スカーレットネクサス」第2期はいつ?続きや続編は?ですが

第二期と言いますか...第一期2クール目が一期に続いて放送中ですよ。

ゲーム会社がかなりの予算を払っているのか
打ち切り所かまさかの2クールアニメでした。

10、声優一覧

声優一覧(キャスト一覧)をまとめました

  • ユイト・スメラギ→榎木淳弥
  • カサネ・ランドール→瀬戸麻沙美
  • ツグミ・ナザール→高野麻里佳
  • ゲンマ・ギャリソン→竹内良太
  • ルカ・トラヴァース→赤﨑千夏
  • ハナビ・イチジョウ→嶺内ともみ
  • シデン・リッター河西健吾
  • アラシ・スプリング→堀江由衣
  • キョウカ・エデン→原由実
  • カゲロウ・ダン→浪川大輔

11、略称は?

アニメ「スカーレットネクサス」の略称はスカネクみたいです

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大80%OFF】新生活 人気書籍&漫画大セール(4/1まで)

→「金色のガッシュ」、「女の園の星」等30000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【110円以下】ゼノン 3月の漫画110円以下セール(4/1まで)

→「終末のワルキューレ」、「ちるらん」等30冊

●【最大50%OFF】角川 3月の漫画セール第二弾(4/4まで)

→「対ありでした」、「FX戦士くるみちゃん」等100冊

●【最大50%OFF】青騎士 3月の漫画セール(4/1まで)

→「乙嫁語り」、「乱と灰色の世界」等100冊

●【77円】COMICリュウ 3月の漫画77円セール(3/31まで)

→「モンスター娘のいる日常」、「昔勇者で今は骨」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第四弾(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【最大90%OFF】ヤングエース 3月の漫画セール(3/28まで)

→「であいもん」、「アンゴルモア 元寇合戦記」等200冊

●【最大90%OFF】角川 3月の漫画セール(3/28まで)

→「服を着るならこんなふうに」、「ドッグシグナル」等300冊

●【110円】ヤングエース 3月の漫画110円セール(3/28まで)

→「夫婦以上、恋人未満」、「ナナマルサンバツ」等70冊

ラノベKindleセール】

●【37%OFF】ガガガ文庫 春のラノベセール(4/1まで)

→「俺ガイル」、「弱キャラ友崎くん」等90冊

●【最大50%OFF】角川 3月のラノベセール(3/28まで)

→「ノーゲーム・ノーライフ」、「陰の実力者になりたくて」等900冊

●【最大50%OFF】角川 春のラノベ&小説セール(3/28まで)

→「わたしの幸せな結婚」、「異修羅」等400冊

●【50%OFF】GA文庫 3月のラノベセール(3/28まで)

→「お隣の天使様」、「ひきこまり吸血姫の悶々」等100冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊

●【最大55%OFF】講談社 3月の小説セール(4/1まで)

→綾辻行人「館シリーズ」、「怪盗クィーン」等2000冊

●【37%OFF】小学館 3月の小説セール(4/1まで)

→「下町ロケット」、「後悔病棟」等190冊

●【最大50%OFF】春の人気IT本セール(4/1まで)

→「プリンシプル オブ プログラミング」、「GitLabに学ぶ」等1000冊

●【50%OFF】角川 3月の小説セール(4/4まで)

→「ビブリア古書堂の事件手帖」、「博多豚骨ラーメンズ」等300冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • ゲーム自体が糞だったからアニメなんて想像がつく。
    駆け足でお姉ちゃんころして主人公同士殺し合いして実験が招いた結末知って落胆して終わるだけのなんの救済も希望もないゲームやったりアニメ観て面白いか?
    サンライズが制作?
    適当にスポンサー立てて置けばokと腹の中で思ってる会社だから【因縁のガンダム裏事情を知ってる奴は分かる】まあ、何処まで真剣に作ってるのかも微妙w
    それ以前にスカネクその物が既にクソゲーだろw
    EP1クリア目前まで我慢してプレイしたけど耐え切れずにGEOに走ったわw

  • ゲームやったことないけどアニメ観た
    糞だった
    真面目に糞なんだけど中途半端に糞な感じ

  • ゲームの方が全然いい。
    駆け足過ぎて、超展開に拍車がかかってる。
    アニメから入った人、理解が追い付かないと思う。

    ちなみにこれ、1クールじゃないね

名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次