【原作漫画「トクサツガガガ」最終巻20巻 結末ネタバレ感想】最終回ラストはソールマンのヒーローショーで完結!?獣将王とダミアンの話が感動する!?【レビュー】

トクサツガガガ828

原作漫画「トクサツガガガ」最終巻20巻の結末ネタバレ感想やラスト(最後)どうなったか等をまとめました!!

「トクサツガガガ」ですが20巻でついに完結しましたね

目次

漫画「トクサツガガガ」最終巻20巻結末ネタバレ感想

一応、「トクサツガガガ」の最終回をネタバレ感想すると

1、主人公・仲村叶達がソールマンのヒーローショーに行く
2、いつも通りの会話をし

3、皆で写真を撮って、ヒーローショー定番の「またね」でお別れして(完)です。

いつも通りの事をしてこの日常はこれからも続くよENDでした

~と~がくっついた、付き合ったみたいな恋愛的な答えは出しませんでした

原作漫画「トクサツガガガ」最終巻20巻の結末ネタバレ感想やラスト(最後)どうなったかまとめ

トクサツガガガ20巻を読んだ。ショーで〆るという構成は良かったね。仲村と吉田さんがズッ友のままで安心した。
『トクサツガガガ』20巻。最後まで絵も話もだれず、読みながら吹き出したり胸が熱くなったりの完結巻でした。

叶ちゃん達に会えないの寂しいな(1巻から読み返す) 。

『トクサツガガガ』20巻
最終巻。太い軸となり描かれていた母親との件が終わり、もう一つのダミアンとの仲直り……

彼としては同級生とのわだかまりの中、大人の事情も透かし見るという面倒くさい立ち位置になってる為、中々に苦労したエンディングという印象。

それがとても本作らしくて良かったな。

トクサツガガガ最終巻を一気に読んだ!ダミアンとの和解と獣将王のショーが上手いことリンクしてて、胸が熱くなって不覚にも涙が出たよ…。

まだまだ仲村さん達と好きなもののあれこれ話に「そうそう!わかる!」って気持ちを共有したかったな。面白い漫画でした。

さよならは言わない!まーたねー!

トクサツガガガ20巻(最終巻)買った。

獣将王のショーの展開に、ダミアンとお友達と仲村さんの本音のケンカが重なってなんかもうわけわかんないぐらい感動してマジ泣きしてしまった…

ありがとうトクサツガガガ…ありがとう仲村さん…ありがとう獣将王…ゲンカ将軍…

トクサツガガガ20巻でまさかゲンカ将軍があんな猛プッシュされると思ってなかったので感動して茫然自失している。

ゲンカ将軍というのは要するに敵のトップで、追加戦士セロトルの兄で、なんか細かい設定がいっぱいありました、

改めて考えると設定盛り過ぎの敵で関係性がややこしくて最高だよ!!!!

トクサツガガガ最終巻、「ジュウショウワンを一年間追いかけたオタク」の気持ちを”理解”してしまったため、もうべしょべしょに泣いた。
『トクサツガガガ』20巻、仲村さんと吉田さんが変わらず仲が良いのは本当に良かった。

この二人の関係性から始まって、公式でもずっと尊いまま終わるという構成は、最高でしたよ…。作品自体が最高なので、変わらないことの明示もまた最高。

どこかで落ちることがない、その安心感の理解がありがたい。

『トクサツガガガ』20巻、仲村さんと吉田さんがバグってる描写とか、「レアすぎてそのまんま牛が出てきたみたい」とか、小ネタも最後までずっとキレがいいし、

1コマに複数の台詞と手書き文字を詰め込む手法が個人的にはツッコミの早さを表していて特に好きだったんですよね…。良い漫画ですよ…。

#今日買った漫画
「トクサツガガガ」20巻、完結…! オタクあるあるな話から「社会人の趣味と友達」というテーマにスライドしていって見事な着地したように思います。

考えてみれば「社会人になるとアレコレうまくいかんよね」って物凄いスピリッツっぽいテーマの作品だったんだな。お疲れ様でした!

『トクサツガガガ』20巻、最大級の安心感を持ったのは、恋愛を話に入れてこなかったこと。

吉田さんの彼氏はいるけど、その描き方を含めてすごくまともで、なおかつ面白かった。1話で仲村さんも彼氏がいたことある描写はあったけど、

敢えて、意図的に一切話に絡ませなかったのが良かった。安心感強い。

『トクサツガガガ』20巻、作者もインタビューで言っていた通り意識的にフェミニズムを描いた漫画ではない、

けれども、描き続けてきた世界は、結果的にフェミニズムでもありシスターフッドでもあると僕は信じる。

柔と剛で言えば柔ではあるけれど、セルフツッコミを含めた説得力で得たものは極めて多い。

『トクサツガガガ』20巻、タツくんの意外な活躍や、窪田さんのあざといくらいの優しさも良かったな…。細やかなキャラを活かす手法も本作の魅力。

単なる悪役を作らず、得られるものや心を大事にしつつ、小ネタとオチに使っていく。この手法で本作の右に出る者はいない。

『トクサツガガガ』20巻、ダミアンの心を溶かすシーンは、『ひぐらしのなく頃に』の手品エンドと魔法エンドの対比と同じで、

「愛がなければ視えない」構成だった。

大人の事情はある、あるんだけれども、それを含めてなお楽しめるものを作ってくれるのもまた大人でもあるという調整の上手さ。

トクサツガガガ20巻=最終巻 何でこち亀みたいに特装版の電子売りしないんだろ?
トクサツガガガ20巻で完結か~漫画集めようかな。
トクサツガガガの最終巻を帰り道のバスで読んでたら目頭に熱いものがあふれかけて焦った。大好きな作品が終わりを迎えて嬉し寂しい。
76: 名無しの電書速報さん
漫画「トクサツガガガ」最終巻20巻の結末ネタバレ感想

ダミアンとの和解を獣将王のショーとリンクさせながら描いていった
そしてソールマンのショーで皆と写真を撮って「またね」で連載終了

紙の特装版に付いた小冊子「超全集 トクサツガガガ」の内容だが特撮系の人との対談等が載っていた
最後の描き下ろしも感謝

カバー裏マンガも良かった

78: 名無しの電書速報さん
これからもこのキャラの日常は続きますよENDだったね
82: 名無しの電書速報さん
トクサツガガガは仲村さんとジュウショウワンショーの関係を軸にした話だったんだろうか?
88: 名無しの電書速報さん
仲村さんと小野田君が付き合うとかくっ付くみたいなのは無かったか
最後まで吉田さんと仲村の絶妙な関係が良かった
94: 名無しの電書速報さん
漫画「トクサツガガガ」最終回のラストをネタバレ感想
ソールマンのショーに行きいつも通りの会話して「またね」でお別れして完結
最高の終わり方だったと思う

伏線回収みたいなのは特に無かった

99: 名無しの電書速報さん
いつ打ち切り宣告されても
母親とダミアン・獣将王の話やってソールマンのショーで最終話で〆れる構成にしてたんだろうな
102: 名無しの電書速報さん
トクサツガガガって打ち切り?円満終了?
103: 名無しの電書速報さん
>>102
多分円満終了
いきなり終わって打ち切りに見えるかもだが
ネットで話題の記事





108: 名無しの電書速報さん
トクサツガガガはドラマ2期もアニメ化もしないかぁ

仲村叶、 吉田久美
ダミアン任侠さん 北代さんミヤビさん小野田君お母ちゃん、
このキャラ達にもう会えないのは寂しいもんだ
113: 名無しの電書速報さん
田宮拓やお母ちゃんと決着が付いて終わりか
116: 名無しの電書速報さん
漫画版トクサツガガガ最終巻20巻の最後をネタバレすると
ヒーローショーでお馴染みのまたね~で〆た

キャラのその後は描かれなかった
恋愛的な結末もなかった

トクサツガガガ本誌で読んでたけどいい最終回だった。
トクサツガガガ最終巻についてた小冊子に電王トッキュウジャーアマゾンズの小林靖子さんと、Vシネ「行って帰ってきたトッキュウジャー」監督荒川史絵さん、

トクサツガガガの作者丹羽庭先生の豪華な対談が載ってるんですけど、やっぱり特撮は時代劇の要素が強いんだなと改めて思った。東映だからかな

トクサツガガガ最終巻、読了。
良い最終回やった。最後までオタクの気持ちを伝えてくれる作品やった。まだまだ読みたかったなー。
トクサツガガガ最終巻読んだ!
ラストめちゃくちゃいい終わり方すぎて泣いてしまう

終わりは必ず来るけどそれでおしまいでさなく次に繋がる…というのが良いし獣将王のラストショーであんなサプライズ実際見たら息止まって死ぬなって思った

トクサツガガガ最終巻買って読んだーーー!!!
ウルトラマンメビウスが見たい(読んだ人にしか伝わらない感想)
トクサツガガガの最終巻読んで、特撮を1年見て最終回で涙するときの気持ちがこみ上げて泣けてしまった
トクサツガガガの最終巻を読みました…😭
最後まで優しくて熱い世界だった…😭

作中劇の作り込みがしっかりしてて、獣将王のその後も描いてくれて嬉しかった〜😭

トクサツガガガ、最終巻読んだ。泣いた。素敵な作品ありがとうございました。
ト……トクサツガガガ終わっちゃたァァァ!!裏表紙見ました……?スーツに素面。最終回付近お約束、素面名乗りを彷彿とさせる……。

本屋で手に取ってひっくり返して「ア゛ッ終わる……!」って、知ってたけど改めて衝撃受けた。面白かった。

トクサツガガガ、最終巻丁寧に熱く盛り上がってとてもよかった……本当はもっと読みたい、もっとこの先が見たい、けどここまでが丁度いいんだろうな……

叶ちんと吉田さんは丁寧語でパッションな会話しつつこのままずっとずっとずっと友達というのがすごい好きすぎる。あぁぁ。

トクサツガガガ最終巻を読みながら、ヒーローショーに行きたい……と机に拳を打ち付ける夜
トクサツガガガ最終巻、特装版に超全集付くんだ…!!(笑)最後の最後までさすがすぎる!!もう「トクサツガガガ以前 / 以降」と分けられるくらい、

トクサツにおける社会史の中ではエポックメイキングな漫画になったよね。最終巻、きっと泣いちゃうなあ…(;ω;)丹羽先生お疲れ様でした!!

トクサツガガガ最終巻買った。
超全集も大変盛り沢山で良かったです。
トクサツガガガの最終巻買ったんだけど、あまりに胸熱すぎてページめくるたびに閉じて噛みしめてる
トクサツガガガ最終巻せつねえーーーーーーーーずーっっと続くと思ってたオタクたちの日常が終わってしまったつれえーーー

と思ってたけど最後の中村&吉田で息止まった

『トクサツガガガ』最終巻面白かった~!!!ショーのところとか本気で涙ぐんでしまった。途中文字(というより情報量)が増えて挫折しかけたけど、

完結まで見届けられて良かったなぁ……。

トクサツガガガ最終巻買った。読んだ。泣けた。スピリッツの時よりまとめて読めるから情報量と勢いが凄いよ。また続きが見たい。

実写も二期が見たい。本当頼むよ。

あれ…自分獣将王1年間見てたっけ?
ってなるぐらい最終巻のショー熱かった
#トクサツガガガ
トクサツガガガ最終巻も面白かったです

この作品を読んで特撮をもっと好きになって、もっと楽しめるようになりました
ファイブレイバーの話とかもっと見たかったなー笑
#トクサツガガガ

#トクサツガガガ 最終巻

ゲンカ将軍~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
仲村さんたちがバグるのわかりすぎる……私もバグった…………

もう本当に獣将王50話やってほしい BD買います
実際にショーを見てるみたいですごく幸せでした……!

仲村さんと吉田さんの関係も最高です好き

トクサツガガガの最終巻観終わった。特撮だけではなく”趣味”に対する愛をとても感じることが出来る本当に良い作品だった。

1巻を見つけたあとずっと買い続けていたけど買ってきてよかったと思える作品だった。

特撮ではなく色々な熱中する趣味を持ってる人に読んでもらいたいマンガだわ。


トクサツガガガ(20) (ビッグコミックス)
丹羽庭(著)
小学館

¥605【2020年08月28日22時12分現在】




ネットの注目記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる