2021-01-11_00h58_12




アニメ「2.43」清陰高校のモデル(聖地)&舞台(元ネタ)は長野県の諏訪清陵高等学校説のネタバレ考察や感想等をまとめました!!

1、アニメ&小説「2.43 清陰高校男子バレー部」のモデルになった学校は長野県の諏訪清陵高等学校?


アニメ&小説「2.43 清陰高校男子バレー部」のモデルになった学校は長野県の諏訪清陵高等学校ではないかという考察が多いですね

何でも何から何までそっくりなんだとか。

「2.43 清陰高校男子バレー部」の聖地自体は福井県なんですが

主人公の学校の元ネタは長野県から引っ張ってきたんですね

【追記】実際のモデルは無いみたいです。
外見だけ清陵高校を使っているが部活自体のモデルはない...といった意味なんでしょうか









2、清陰高校のモデル・元ネタの高校はない?


ただ作者がインタビューで清陰高校のモデル・元ネタの高校はないと言っていたみたいなんですよね

清陵高校は聖地ではないみたいです。




3、福蜂工業高校のモデルになった高校は福井工大福井と藤島高校


またライバル校である福蜂工業高校のモデルになった高校は

部活→福井工大福井(福井工業大学附属 福井高等学校)、

校舎→藤島高校(福井県立藤島高等学校)





4、アニメ「2.43 清陰高校男子バレー部」の聖地&舞台は福井県


基本的にはアニメ「2.43 清陰高校男子バレー部」の聖地&舞台は福井県です




5、アニメ「2.43」清陰高校のモデル(聖地)&舞台(元ネタ)は長野県の諏訪清陵高等学校説のネタバレ考察まとめ


福井県出身の父親が
2.43の福井訛り聞いて笑ってる



2.43って石川県舞台かと思ったら福井県が舞台なのか。
訛りがクソ懐かしい。

福井もこんな訛りなのか
今から2.43見始めるけど福井が舞台かーい
清陰高校見てると、福井弁って地域にもよりけりなんだろうけど、
関西弁っぽい言葉がちょくちょく入ってるよね。

ただ、イントネーションが凄い独特で困惑する
🤔
アニメの2.43を工大福井バレー部がモデルやし、
みてみようって1話見始めてかれこれ2ヶ月になるけど、

どっぷりはまってしまってる😳

2.43のおかげで友達にも福井に興味をもってもらえて幸せです🌟😊
2.43をたまたま観たんだけど、これどこの方言だ...?
となって調べたら福井弁だった...

違和感が凄いな...
2.43っていう高校バレーのアニメが
福井県が舞台で方言がめっちゃ取引先の人の話し方だった
アマプラで「2.43」観てる。
福井県が舞台のバレーボールものって予備知識しかなしで観始めたんだけど、

影山と月島の間に生まれた子みたいなセッターと
地方の名家に生まれた木兎さんみたいなスパイカーの話で胸熱。

福井弁ミリ知らなんだけど、
このイントネーションは合ってるんでしょうか
2.43のおかげで福井弁を知れたから良かった
2.43の福井弁に違和感バリバリなんだけど、

小3で福井から石川に引っ越した時、

国語の音読だけでみんなに笑われたのは
自分がこんなイントネーションだったのか😇
2.43 清陰高校男子バレー部見とったら、福井弁ってこんなんけ?ってなる。

全然違う地域の言葉に聞こえるんやけど、
テレビやとそう聞こえるだけなんかな?まあとにかくopがめっちゃいい。
2.43の福井弁?はネイティブの方から見てどうなのかな。
登場人物みんな方言で大変そうだなぁ。

もちろん清陰高校を応援してるんだけど……

越智を春高のセンターコートに連れてってあげたい気持ちもあり……
つらい………😂😂
😂 #anime243
ずっと思ってたけど、
清陰高校バレーのなんであんなBL臭強いん笑笑

狙ってんのか。
てか、石川界人ー!出てきてビックリしたんやけど。好きー。

『2.43 清陰高校男子バレー部』のOPの
“壊れちゃうくらいに脆くても〜♪”のユニの指使いを見て

「エッッッロッ!!!!」ってなるのでOP飛ばせなくないですか???
同じ作者さんの2.43清陰高校男子バレー部が
今期アニメ化されているので是非見てほしいにゃ。にゃ。

暗いだのハイキューと似てるだの言われてますが、

暗いのがいいんだよ!!!!
暗ければ暗いほどこの作者様は本領発揮するんだよ!

はっきり言ってこの作品はかなり暗さおさえめだよ! 
ライトだよ!
石川界人、ハイキューでも天才、2.43清陰高校でも天才。
2.43清陰高校男子バレー部

見るならハイキューでいいかなって

なんだろう、
腐女子が好きそうなアニメって感じであまり面白さを感じなかった
2.43清陰高校男子バレー部の青木先輩のたまに見る悪い顔が好きやわ。
2.43清陰高校男子バレー部みてるけど

独裁で周りから孤立してる天才セッターってハイキューと被るねえ
2.43 清陰高校男子バレー部

の原作書いてるの壁井ユカコって懐かしい
キーリ読んでたわ、寧ろまだ家にあるわ
「2.43清陰高校男子バレー部」どちらかというと
「バッテリー」あたりの系譜だよな、地域性も含め。

「2.43清陰高校男子バレー部」ハイキュー!以降の
バレーボールアニメとしてどう見せていくのかと思ったが、

アクションは地味ながらこれはこれで面白い。

原作が小説か漫画かという違いもあるが
舞台の土地柄も影響してきるように思う。

ハイキューは競技・学校外のことあまり描かなかったし。
633: 反応要約

アニメ「2.43」清陰高校のモデルってどこの学校なの?

635: 反応要約

福蜂工業高校の元ネタは福井高校と藤島高校

638:反応要約

2.43 清陰高校男子バレー部は福井弁使ってるから
福井県が聖地

644: 反応要約

福井県がモデルなんだが高校は長野県の高校がモデルなんだ

649: 反応要約

清陰高校のある七符市、ユニチカの住んでる紋代町は越美北線沿線がモデルみたい

655: 反応要約

福蜂工業高校の聖地ってか校舎のモデルが藤島
学校自体は福井工大附属がモデル

664: 反応要約

モデルが福井工大福井なんだ
191cmのセッターって阿部裕太選手を元ネタにしてる?

679:感想まとめ

福蜂工業高校の聖地は藤島高校らしい
モデルになった体育館と似てるって

684: 感想まとめ

灰島公誓がハイキューの月島(ツッキー)のパクリだぁ言われてるが
モデルな
オマージュな

688: 感想まとめ

ユニチカのモデルとかもいるのかな

699: 感想まとめ

黒羽祐仁のモデルはいないだろ
灰島の元ネタはツッキー?影山飛雄?

704: 感想まとめ

2.43 清陰高校男子バレー部の聖地は福井県だが高校は長野県が元ネタなのか?

2.43清陰高校男子バレー部、やっぱり好きやな🥰。

ひっでもんに興味あるし、話も楽しいし。
何と言っても、福井県が舞台というのも、福井県民としては嬉しい。

福蜂工業出てきてから、もっと気になりだした😊。

三村くん、越智くんの絆…
今、6話見て感動してます。早く本も読み進めなきゃ💦。
〇2.43 清陰高校男子バレー部 第8話
尺の都合とはいえ、一気に端折って福蜂戦ですか。

最後のはプロポーズかな?
にしてもやっぱり何か灰島はあんまり好きになれない。

2.43アニメ8話見てる。
福蜂工業高校がちらっと登場しただけでも嬉しくなる。

最終回が気になってしまうんだけどどんな風に終わるんだろう?
福蜂と試合するのは確かなんだろうけど。
2.43のせいで日曜は発音がおかしくなる。

清陰って奥越モデルとか耳にしたが、
だったら発音逆にしてくれ地元弁プリーズ。

あれ同級生&その旦那(小松出身)だったら

違和感ゼロで聞いてるんだろうとは思う、同郷かと思うくらい訛り似てたし。

そして恒例背景探しをしてしまう悲しき地元民。
清陰高校男子バレー部、黒田洋介案件だったのか