2020-11-13_22h21_22




続編漫画「ポーの一族 秘密の花園」1巻面白いかつまらないかのネタバレ感想や評価、評判・レビュー、口コミ等をまとめました!!

ついに萩尾望都 「ポーの一族」の続編3冊目である「秘密の花園」が発売されましたね

評判は旧作に似てるとかなり良い感じみたいです。

漫画「ポーの一族 秘密の花園」のあらすじ・内容
春の夢、ユニコーンに続く新シリーズ第3弾

『ポーの一族 春の夢』『ポーの一族 ユニコーン』に続く第3弾。19世紀末、旅の途中のエドガーとアラン。体調を崩したアランのためにアーサー・クエントン卿の館に滞在することになり、エドガーは…?


続編漫画「ポーの一族 秘密の花園」1巻面白いかつまらないかのネタバレ感想や評価まとめ


新刊『ポーの一族 秘密の花園Ⅰ』読みました。

今回アランが眠りっぱなしで寂しかった。エドガーやたら殺すし(嘘やろ…;)・・・。

でも、番外編が可愛かったので良かったす。



ポーの一族 秘密の花園1 読了(^-^)
アーサーもエドガーもお互い子ども時代を取り戻している感が面白い。

あと巻末の短編が濃い( ̄▽ ̄) 某伯爵の女装にソックリなマダムがいいキャラしてる。

マダムの空想の10年後のアランの姿が新鮮。。
「ポーの一族 秘密の花園」1巻。不思議だ。

今までエドガーのことを怖いと思ったことはなかったのに。それは私が主人公エドガーの目線で物語を読んでいたからだろう。

でも今回はちょっと怖い。それは私がアーサー・クウェントン卿の目線で物語を読んでいるからだろう。
ポーの一族秘密の花園読んだ。
1972年(昭和47年)に始まったエドガーの物語が2020年(令和2年)に当時のエピソードに続く新しい物語として続いていることの凄さを改めて感じた。

ポーの一族は漫画の世界だけどエドガーが現実として今も我々の世界で時を越えて旅を続けている事実が凄い。萩尾先生凄い。

ポーの一族秘密の花園、美しいホラーだった。

昔のまんまの耽美で透明なイギリスの風景と貴族のムードなんだけど。

貴族の人種差別意識が表面化されてて、もう単純に貴族、素敵、な描かれ方はグローバル世界では問題意識なさすぎなわけで、

現代の海外ドラマ並みなストーリーがさすが。
『ポーの一族 秘密の花園(1)』萩尾望都(小学館)📕 『ランプトンは語る』につながるお話。

「ポーの一族」の新しいシリーズを読めて、とても幸せです。

私はキリアンのその後がずっと気になっているので、いつか読めたら良いな~と思います。

萩尾望都好きシャーロキアンの皆さん〜〜!!

ポーの一族新刊「秘密の花園」切り裂きジャックのお話でしたよ!
これ全何巻なんだろうテンション上がる
仕事に行く前に「ポーの一族秘密の花園」を読んだ。
やっぱり、ポーの一族好き。

エドガー好き。
読んでいるうちに脳内変換されているのか…エドガーが明日海さんエドガーに見えるww

萩尾先生の作品は素晴らしい。
萩尾先生の作品が好き。
昨日発刊のポーの一族新刊秘密の花園の前編ランプトンは語る1976年単行本読み直し。

前の話はリデルだったか。で、ランプトンでシャーロットが死ぬんだった。

ポーの一族 秘密の花園を読みました…はー最高…… 連載再開されてからのお話でいちばん好き 

だってアーサーはオリジナルメンバーだもの前作までの新参者とはこっちも思い入れが違う 

当時ランプトンの連作をしたモブキャラだった彼が40数年経ってこんなに活躍するとは当時誰が予想したであろうか…
ポーの一族 秘密の花園読んだ!!
エドガーがアランをメリーベルのかわりにしてるわけじゃないってのがじっくり描かれてる気分。

エドガーはアランが思ってる100倍アランの事が大切なんだよ…そうなんだよ…はぁ…
萩尾望都『ポーの一族 秘密の花園』第1巻を読了。
巻末4ページの「番外編」がすごく好き。こういうので良いんだけどな。

『ポーの一族 秘密の花園』を読んでいます。アーサー クエントン卿は気になっていました。あの絵画にまつわる話で、ほくほく。
『ポーの一族 秘密の花園①』買って帰宅
とり急ぎ 番外編を読みました

これ、れいちゃんアランですよね!
作者様はれいちゃんアランたいそうお気に召しているのですね😆

そしてNHKカメラ情報 わーい🤗

ローズヒップティ飲もう❣️
455: 名無しの電書速報さん
漫画「ポーの一族 秘密の花園」のネタバレ感想や評価を語ろう
面白い?つまらない?

457: 名無しの電書速報さん
面白いよ
まだまだエドガーが青い時期の話だね
アランというトラブル呼び込み屋が案の定やってくれました笑

459: 名無しの電書速報さん
ポーの一族の連載再開は知っていたけれどさもう3冊目も出してたの!!

468: 名無しの電書速報さん
春の夢やユニコーンよりも旧作全5巻に近い感じ

472: 名無しの電書速報さん
兄弟は本物だった?
エドガーはずっとポーツネル男爵の息子として暮らし
アランと二人になってからはリデルと森の中
眠り続けるアランに足止めか


478: 名無しの電書速報さん
ポーの一族新作出たね
んで「ポーの一族 秘密の花園」1巻が面白いかつまらないかだが
評判通り最高

40年ぶりの続編とは思えないほど違和感ないし
完璧な世界観

455: 名無しの電書速報さん
吸血鬼はよく寝るのかぁ
永い時を過ごすバンパネラめっちゃ寝る
461: 名無しの電書速報さん
切り裂きジャックのお話でした
続編「ポーの一族 秘密の花園」全何巻になるのかしら

476: 名無しの電書速報さん
ポーの一族 秘密の花園の評価だが最の高
新しいエドガーとアランの話を読むと、何度でも嬉しくて感動する

1: 名無しの電書速報さん
ポーの一族続編の新刊本当出てるんだ
至急電子書籍で買った

最近のアランのお顔さどんどんれいちゃん寄りになってるとしみじみ
本日発売 ポーの一族 秘密の花園1 を読む。
作中の薔薇の庭、明日海さんの退団公演の舞台セットに似てる!気がしたり、

作画もお話もどこかしら宝塚で上演されたものの影響を(勝手に)感じる。昔から好きなものと新しく好きになったものが融合する。

それなりに長く生きてこんな楽しみに出会える喜び。

繰り返すけどポーの一族シリーズ新作の秘密の花園
ダントツ面白くて!!

ああランプトンの空白があったと!!!

あの、70,80年でとまった空白が、あそこで完結してた話の、答え合わせのような?経緯の補完をこうして読めるとは。

なんと素晴らしい事なのだろうと、この物語の続きを読める事の有り難さ
ポーの一族、堪能したーーっ
秘密の花園はもちろん、巻末の4ページの小品もよかった。アランの青年姿のコマがご褒美でした。成長if(公式)だ。
楽しい話も呟こう。『ポーの一族 秘密の花園 Ⅰ』読了。
もったいないようなスピードで読んでしまった。

そうかー。モー様が「もしも続編を描くなら、手はある」と獏先生に言われたところが本作かなあ。

前作(『春の夢』『ユニコーン』)よりも、そんな気がする。

ポーの一族 秘密の花園ってユニコーンの続き…では無い!?
雑誌読んでないか知らなかった、が。

まだアランの復活にならないのぁぁ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
ポーの一族 秘密の花園届いた!惚れ惚れする美しさ…✨✨
昨日、ポーの一族 秘密の花園買いました。シルバーが好き。
ポーの一族 秘密の花園
昨日買ってきて、さっと読みました。

またじっくり読むつもりですが、
やはり読んでいて、なんともつらく哀しく....

エドガーの孤独って、どうしたら救ってあげられるんでしょうか?
漫画のなかだから、私には何もできないけれど.....
ポーの一族、秘密の花園、最高に良かった……本当に良いんだ……



ポーの一族 秘密の花園(1) (フラワーコミックススペシャル)
萩尾望都(著)
小学館

¥715【2020年11月13日22時15分現在】


ネットの注目記事