極主夫道1103




「極主夫道」ドラマと漫画の違いや違う点についてのネタバレ考察や解説、評価・評判、レビュー等をまとめました!!

ドラマ版「極主夫道」の違いですがまとめると

1、アパートで暮らしてる設定から一軒家設定になった
2、娘・黒田向日葵というオリキャラを追加した
3、嫁・美久の設定を改変(改悪)しヤクザ嫌いみたいな感じにした

4、龍の性格も改悪しチンピラ風味に(解釈違い?)
4、その他PTA等オリジナルキャラクターを大量に登場
5、オリジナルストーリーの嵐

等など。

ファン曰く改変が多過ぎて完全に別物。
タイトルとキャラだけ借りたオリジナル物として見た方がいいみたいです。



「極主夫道」ドラマと漫画の違いや違う点についてのネタバレ考察や解説、評価まとめ


今週やっと極主夫道見たんだけど一軒家で子供おるんかい!
美久の性格もだいぶ違う?
ドラマ極主夫道みた。
原作とは違い、"一軒家"になり、"子供"がいる設定が盛り込まれ、「誰から見ても幸せな家庭」という外枠から入ろうとしてる。

視聴者に合わせた幸せの定義を見せていて、ちょっぴり寂しさを感じます。
原作未読故に、邪推してしまう。



極主夫道をアニナナ始まるまで見ようかとチャレンジしたんだけど、

①オリキャラのPTA会長
②オリキャラの冷たいツッコミの娘

③オリキャラに恋心を寄せるマサ
④姐さんか未亡人じゃなくなってる

ダメだ……原作愛強いほど見ちゃダメなやつだこれは……そっ閉じ
え、え、え
極主夫道どうして一軒家?子供?誰?

え、2人の?何故?
やっと見れたけど思ったのと違うショック

まてまてまて極主夫道!!!!
なんで子供おるん?!?!なんで一軒家なん?!?!?!

え、まって受け入れられん!!!!
極主夫道のドラマ版なんか一軒家住んどるやん
極主夫道…10000歩譲って子持ち一軒家設定は受け入れましょう…
でも龍さんがただのチンピラになっとるのはあかんやろ…

ドラマ極主夫道、10分に1回のペースで解釈違い起こしてて笑う。
原作が面白すぎて。これはお金をかけた二次創作ですね…
極主夫道の実写ドラマはほぼオリジナルやな
アニメも楽しみ
ドラマの極主夫道見始めたんやけど

3話から見てるから不死身の龍と美久の家が一軒家なの理由分からんし、なんなら子供おるのもわけわからん。

どうなってるんや…龍と美久の子か??
原作はボロアパートに住んでるってところが良い味出してんのに…

極主夫道ドラマさ、原作設定ちょこちょこ変えてるよね?
私の記憶では一軒家じゃなかったし娘もおらんかったはずなんだけど、気のせいじゃないよね??

あと、極道関係キャスト陣の見た目の悪そう度が低い。
でも原作知らなきゃ楽しめると思うし、違いは気にならんこともないけど、
面白いこた面白い。
極主夫道ドラマ版何故マンション(古アパート)じゃなく一軒家なのかというところからハテナが入った
極主夫道、子供おるとかオシャレ一軒家設定とか微妙に思いつつ見てたけど、
アニメ化するって聴いてドラマ見るのやめた。、

極主夫道、ドラマだとなんかいいとこの一軒家に住んでるみたいだけど、あの原作の1Kみたいなボロアパートに住んでるのがいいんじゃん!!!!!!

しかも娘いるし!!デカくね!!??タツミクは割と新婚だろ!!!???
知らんけど。もう見ない!!!!!!!!
ドラマ極主夫道のオリキャラの向日葵っ子がめちゃくちゃ嫌な子だし
演技が下手で見てて萎える
極主夫道やってんだ。
アパートじゃなくて一軒家だし、娘がいるとか改変されてんね

極主夫道のドラマ版昨日初めて見て、思ったより悪くはなかったけどやはり
・テンポがいまいち
・娘や環ティナなど面白さに寄与しないオリキャラ

・ミクさんを常識人に寄せすぎ
あたりやはり残念
極主夫道のドラマ脚本をやり直してほしいー!

役者さん豪華なのに原作のよさが全部壊されてて嫌。オリキャラ子供も嫌
極主夫道のドラマみたけどオリジナル要素がくそ要らなかったpien()
極主夫道、3回めをチラ見したら初回よりは肩の力が抜けた感じしたけどやっぱ極道パートが多いのと子持ち一軒家住まいってのがぴんとこない…

美久はバリキャリのはずなのになぜかボロアパートにふたりで住んでる設定のほうが絶対にいい…
ドラマの極主夫道見てないけど、娘の存在とか一軒家設定とかをぶん投げる勢いで嫁の性格が改悪されてると聞いて

見なくて正解だったのかもと思い始めてる…
極主夫道、漫画→ドラマ化の悪い点が結構出る感じになっちゃってる印象だな…。

間延びしてテンポが悪くなる問題、オリジナル設定・エピソードが蛇足問題、漫画のリアクションを実写で再現するとオーバーに見える問題…。

玉木宏さんや川口春奈ちゃんの顔面が良いから観てるけどくやしいな…。

ドラマの極主夫道、なんかどんどん違う感じになってっててなんか…うん…
極主夫道のドラマ録画したやつ見始めたんだけど、何で2人は一軒家でおしゃれな感じなの??

あの、ちょっと年季の入ったアパートだからいいのに。。
だいぶ印象変わっちゃう。。

235: 名無しの電書速報さん
ドラマ「極主夫道」の違いや違う点についての考察や解説を語ろう
原作漫画版との相違点って何?

237: 名無しの電書速報さん
極主夫道のドラマ版と漫画版の違いをまとめると
一軒家暮らしになった事
子供の黒田向日葵ってオリジナルキャラクターが追加

妻である美久の性格が改変されてキャラ崩壊
オリジナルストーリやオリキャラの量が凄い

って感じかな


241: 名無しの電書速報さん
実写化ドラマ版は反応最悪だから原作コミック読んでおきな
いらない設定多過ぎて本当不評

244: 名無しの電書速報さん
極主夫道のドラマ版と漫画版の違う点を解説すると
やっぱり娘ひまわりってオリジナルキャラクターの追加
一軒家設定かな

ネットで話題の記事






247: 名無しの電書速報さん
実写ドラマ版は原作に忠実な所もあるんだけどね
つまらないって言われてるのは全部オリジナル設定部分なんよ

251: 名無しの電書速報さん
ガチで極主夫道のドラマ面白くないからな
改変で別物

キャラ、ストーリー、設定全部酷い出来
パラレルワールドと思って見た方がいい

254: 名無しの電書速報さん
ドラマ版は解釈違い過ぎてな
設定と内容を改悪し過ぎた

257: 名無しの電書速報さん
ドラマはなんで子どもいる設定にしたのか意味不明

264: 名無しの電書速報さん
キャラ崩壊してるよね
人物と設定だけ借りた二次創作物って感じ

271: 名無しの電書速報さん
実写ドラマ版の極主夫道はテンポ悪いかな
全体的に残念な出来でがっかりするよ

275: 名無しの電書速報さん
ドラマ版は改悪が凄い
原作のたっちゃんは全然暴力振るわん

278: 名無しの電書速報さん
玉木宏の演技は素晴らしい

284: 名無しの電書速報さん
ドラマ版「極主夫道」の違い何ですか?って全部別物だぞ

293: 名無しの電書速報さん
原作設定ほぼ無視で違和感が凄い
求めていたのはこれじゃないのよ

1: 名無しの電書速報さん
ドラマ極主夫道の違う点かぁ
いらない娘設定が増えた事かな
極主夫道が何故一軒家なのか考えてみたが、そもそもマンションやアパートだと暴力団関係者お断りの物件が殆どだから……なのかもしれん。
俳優さんたちは悪くないしそれはそれで好きな俳優さん出てて面白いけど…
極主夫道PVのままでよかったよな…(n回目)

原作改変酷い…設定違うし、アパート違うし、なぜ子供おるん?
芸能事務所とかスポンサーが横槍入れたんやろな…とか考えてしまうよね

原作を尊重しない実写化なんてクソ
極主夫道本当に一軒家住まいになってるやん!
極主夫道オリジナル脚本部分がクソほどつまらんなー。
極主夫道ドラマとにかく美久の解釈違いがしんどい
俺の知ってる美久はこんなんじゃない……
極主夫道がだんだんきつくなってきた・・・😞💦

子どもとか家とかの設定変更とかは別に全然大丈夫なんだけど
なんだろう、龍夫婦両方暴力的な所とか、893との関わりとか、なんか違う・・・

ドラマの極主夫道、原作と設定違うんだね。
原作からハマった作品で実写版もハマったのはデスノート以外やっぱりないな。
極主夫道はドラマと漫画と完全に別物だから、

漫画の関係性が好きな人はちょっと残念かも。

でも玉木宏さんの演じ方がハマってるから個人的には好きだけど、子どもなどの追加設定は要らなかったかなぁ。
極主夫道ね~
娘が居るのも許せるしドラマオリジナルな話も色々思う所はあるけどそこも許容範囲内さ

組長が竹中直人さんなのも悪くない…

悪くないんだが原作では組長は犬好きでしょ!
10匹飼育してるその設定どこいったの?ワンコに癒される展開どこですか!

確かに子供設定は要らんし色々改悪はあるがこれはこれでアホで面白いと思う。
極主夫道実写版。
極主夫道、批判するほどかな~?
設定は違うけど、これはこれで面白いと思う。
極主夫道のドラマを見てるんだけど
オリジナル要素がおおすぎてこれはひどい改悪ドラマになってるな・・・

原作は本人がシリアスなのを笑うって感じだけど
ドラマは笑わせに来てる追加要素が多すぎて、、、




極主夫道 5巻: バンチコミックス
おおのこうすけ(著)
新潮社

¥594【2020年11月03日23時24分現在】


ネットの注目記事