コウノドリ1025




漫画「コウノドリ」最終巻32巻の結末ネタバレ感想やラスト(最後)どうなったのか?等をまとめました!!

ついに漫画「コウノドリ」が32巻で連載終了(完結)しましたね

漫画「コウノドリ」最終巻32巻のあらすじ・内容
すべての母子に贈る産科医漫画、ついに完結!ベテラン助産師・小松に人生の岐路が訪れる。そして、ペルソナを訪れた妊婦に、サクラはどこか母の面影を感じて…。

辛い選択を迫ることになったサクラが自らに問いかける「出産は誰のものだ?」という問いに、答えは出るのか。2度のドラマ化も話題になった7年半の長期連載、ペルソナメンバーが未来へと歩き出す!

一応、最終話のネタバレ感想ですが

漫画「コウノドリ」最終回結末ネタバレ感想まとめ
1、聖ペルソナ総合医療センターが院長の指示によってより赤ちゃんやその家族によりそった施設に改築されます。

2、そして見せびらかす為に四宮ハルキが病院に呼ばれます。

3、鴻鳥サクラと四宮は二人でこれからの産婦人科医療の未来について語り合います。人工子宮の事etc

4、ラストシーンでサクラが満面の笑みを浮かべるページで完結(引用元・自分の過去記事)




漫画「コウノドリ」最終巻32巻の結末ネタバレ感想やラスト(最後)どうなったのかまとめ


コウノドリ32巻最終巻読んだ。

終わっちゃうの寂しいと思いつつ、良い最終回だった……。

出産のしかたの明日というテーマは、終わってもまだまだ続く命の営みを感じさせられてコウノドリらしいなと思った。

#コウノドリ 最終巻
恒例巻末の息子さんのページで泣いちゃった。いい親子関係…!

妊婦さんや赤ちゃんの未来に希望を見せてくれるラスト。
これからもっともっと優しい世界になりますようにと願わずにはいられませんね。

鈴ノ木先生お疲れさまでした。
出会えてよかった。

しのりんが好きでした


コウノドリ32巻凄く良かったです。
漫画は終わっちゃったけど、

赤ちゃん、コウノドリ先生をはじめとするペルソナメンバーはまだまだ

未来に向かって前に進んで行くんだろうなとおもえたお話でした😌
#コウノド #コウノドリ32
いつかまた綾野剛さんが鴻鳥先生になってテレビに戻ってきて欲しい
コウノドリ最終巻読了。徹底した「出産は産科医のものではなく、母親と生まれてくるベビーのもの」っていう目線がすごく心に残った…。

狙って泣かせにきてるようなラストではないのに、読み終わってからずっと泣いてる。鈴ノ木ユウさん、サクラの物語を産んでくれてありがとうございます!!

コウノドリ最終巻読み終わった
まさかの白血病の妊婦さんのお話で仰天した😳

そして、未来への希望あふれるラストに感動しました✨✨✨
素晴らしい作品をありがとうございました!!!
#コウノド

コウノドリ 最終巻を読んだ
泣いちゃったよ

鴻鳥サクラの出自と絡めて一話へも続くその構成は
素晴らしいの一言

コウノドリ32 最終巻!!これは号泣!!!涙ぼろっぼろ流しながら読み終えましたわ…。片平さんマイちゃん元気でいて欲しい。

院長はずっと謎キャラのままだったけど打算が幸せを生んでるって結論でいいのかな??

コウノドリ、本当にいい話だった。ありがとう鈴ノ木ユウ先生。
コウノドリ最終巻読了。
てっきり最後の患者さんとは個人的な間柄になるもんと思って読み進めたので、清々しいくらい恋愛要素ゼロのまま終わったことに拍子抜けしつつ、

サクラ先生はこれでいいんだよねとも。
これから母と父になる全ての人に読んでほしい漫画。長い間楽しませてもらいました。感謝
#コウノドリ』最終の32巻。出産は、独身男性の自分には縁遠いようにも思えるけど、風疹のエピソードとかはめちゃめちゃ勉強になった。

サクラ以外の病院スタッフにもそれぞれにちゃんとドラマがあって、とても上質な医療モノだったなぁ。

コウノドリ32巻読了。泣いた。素晴らしい物語をありがとうございました。コウノドリに出会ったので出産のみならず育児も頑張れてます。

正直、小松さん…!!!となりました。小松さん大好きなので。
346: 名無しの電書速報さん
漫画「コウノドリ」最終巻32巻の結末ネタバレ感想だが
1、院長が聖ペルソナ総合医療センターを赤ちゃんや妊婦さん向けに改築する
2、四宮ハルキが病院に招待する
3、鴻鳥サクラと四宮ハルキが産婦人科医療の未来について語り合う
4、最後、サクラが笑顔を浮かべて連載終了

ベイビーの伏線は回収されず
かなりあっさりと完結した

352: 名無しの電書速報さん
コウノドリ全32巻で完結か

362: 名無しの電書速報さん
原作漫画版「コウノドリ」の最終話凄いあっさりした終わり方だな
サクラと四宮が産婦人科の将来について語って終わった

院長は色々謎なままだったな
小松ルミ子良いキャラだった

372: 名無しの電書速報さん
打ち切りかと思ったけど円満終了と聞いて安心した

383: 名無しの電書速報さん
漫画「コウノドリ」最終巻32巻の最後をネタバレすると
ペルソナメンバーが皆病院に帰ってきたり
四宮も院長が改修した病院を見に来たりした

それで産科医の将来についての希望を話す
ラストシーンはサクラの笑顔で完結

385: 名無しの電書速報さん
最終巻は淡々とした後日談だった
劇的な伏線や謎の回収とは無かった

391: 名無しの電書速報さん
コウノドリのドラマ版3期やアニメ化楽しみにしてます

401: 名無しの電書速報さん
その後キャラがどうなったかだが
恋愛完結については

鴻鳥サクラ先生は独身
下屋カエ独身
四宮ハルキ独身で終わった

誰が付き合うとかそういうのは無縁で終わったね
倉崎エミは旦那が浮気して離婚した


406: 名無しの電書速報さん
コウノドリ最終巻32巻のラストをネタバレ感想
凄い大事件が起きるとかはなく産婦人科医療の可能性について
サクラと四宮が語り合って終わった

え、これで終わり感凄いけどハッピーエンドで良かったです
続編出来そうなのでいつかやってほしい
409: 名無しの電書速報さん
鈴ノ木先生が綾野剛先生に話していた
コウノドリの最終回にしたいと思ってると話したのが最後のエピソードなのかね

コウノドリ32巻…あとがきで泣いたのは人生初なのですが⁉️😭

は〜また1巻から読もう。ドラマも見よ。子どもにも大きくなったら読んでほしいな。
#コウノドリ最終の32巻。出産は、独身男性の自分には縁遠いようにも思えるけど、風疹のエピソードとかはめちゃめちゃ勉強になった。

サクラ以外の病院スタッフにもそれぞれにちゃんとドラマがあって、とても上質な医療モノだったなぁ。

5才のプールの間にコウノドリの32巻。最終巻。思いがけずケア帽子の妊婦さん出てきて泣く。
コウノドリ32巻。

最終巻。いいマンガだったなぁ。
コウノドリ32巻買っちゃった。一巻の表紙と比べると作画がだいぶ変わっていて、ドラマ化してからは剛さんに似てると思う、なんてのはとっくに常識? #コウノドリ #綾野剛 #コウノドリ32巻
『コウノドリ32巻』
最後まで、妊婦さんや赤ちゃん、産科医の先生、助産師さん等、出産に関わるすべての人の気持ちに寄り添う優しさ(時には厳しさ)に満ちてました。

毎号、発売日を楽しみにしていたので終わっちゃったのはすごく寂しい。

#コウノドリ#コウノドリ最終巻
コウノドリ32巻、最終巻にふさわしい表紙&裏表紙で泣いてる
コウノドリの最終巻読んだ、小松さんとジョージが下の名前で呼び合ってるのに、デートの後キスもせず家に帰る小松さん…

プラトニックすぎるーー!!
コウノドリ最終巻が先程届きました。

生と死が隣り合わせの産婦人科
妊娠・出産に伴うリスク、不妊、出生前診断、命の選択、感染症・ワクチン、若者の性問題、

マタニティブルーによる虐待や自殺などがとてもリアルに描かれ、現場を多少なりとも知っている自分でも怖いと感じるところがありました。

コウノドリ32巻読んだー、終わっちゃったけど、最後の最後の作者の漫画の最後のページでグッときたね(*^▽^*)

本当に全ての出会いには意味があるんだなって思える。
コウノドリ最終巻よかった…
大切なことを教えてくれた漫画でした

ありがとう
小松さん好き!!

コウノドリ最終巻読んだけど、あとがきの最終ページがいちばん泣けた…
コウノドリ最終巻を読み終えた。不安ばかりだった妊娠中から心の支えになってくれたし、妊娠・出産・子育てに関する豆知識も教えてくれた漫画だった。
コウノドリ最終巻の裏表紙の倉崎先生のスタイルが良すぎてやばい…
この絵を見る限りでは鴻鳥先生たちと身長変わってないし、、細い!!

コウノドリ最終巻読んだー!
妊娠出産っめホント辛いよなと思ったよ。

助産師さんって大変な仕事よねー。とも思った…
私には出来ん仕事だ、、、
『コウノドリ』最終巻。

途中からながら、数々の奇跡の瞬間に立ち会わせていただきました。
きっと、どこかでサクラたちは奇跡を起こすために奮闘していることだろう。

巻末の息子さんとのオマケマンガが読めなくなるのは寂しいが、ここはまず感謝を。

鈴ノ木先生お疲れさまでした。
ありがとう。
コウノドリの漫画はさ、途中からどんどん綾野剛に引っ張られて最終的には完全に綾野剛と化してるよね
コウノドリ最終巻読めた〜!
ハッピーエンドで良かった
コウノドリの最終巻読んだけど
思ったより呆気なくさっぱりとだったな〜

人生で1番読み返してる漫画
コウノドリ最終巻読了。
いい作品やったで、、、。

最後くっつくかと思ったけどそれはソレでか
😁



コウノドリ(32) (モーニングコミックス)
鈴ノ木ユウ(著)
講談社

¥671【2020年10月25日23時34分現在】


ネットの注目記事