2020-10-22_00h15_23




アニメ「禍つヴァールハイト-ZUERST-」がつまらない・面白くないって感想や評価があるがどう思う?についての評判やレビュー等をまとめました!!

2020年秋アニメ「禍つヴァールハイト(MWZ)」ですがかなり賛否両論な感じになってしまった様です。

好評点・・・雰囲気と世界観は良い

不評点・・・キャラが薄い、主人公が誰か分からない、説明不足、キャラデザが微妙

アニメ「禍つヴァールハイト」のあらすじ・内容
遷都計画が進むヴァールハイト帝国に暮らすふたりの青年――運送屋の仕事に励む少し臆病なイヌマエルと、帝国の新米兵士で世間知らずのレオカディオ。片方は大切な妹、もう片方は兵士としての未来に思いを馳せながら帝都での日常を送っていた。一方、帝国ではかつて世界から数多くの生物を消滅させ、凶暴な魔物を世に放った厄災 “光”の再来が予言され、人心は荒廃。そんな中、とある武器密輸事件をきっかけに、イヌマエルとレオカディオの運命、そして帝国の歴史が激変していく。(引用元・Dアニメストア)



アニメ「禍つヴァールハイト」がつまらない・面白くないって感想や評価があるがどう思う?へのまとめ


「禍つヴァールハイト」第1話。これもしかしてすげぇつまんないアニメかい?
うーん、率直に言って全然面白くないなコレ #MWZ
禍つヴァールハイト -ZUERST-、1話視聴完了〜
たった1つの親切から始まる不幸の連鎖...

戦闘シーンも迫力があり、良き良きでした(*´꒳`*)

#MWZ
禍つヴァールハイト -ZUERST-1話。
遷都計画が進むヴァールハイト帝国に暮らすふたりの青年運送屋のイヌマエルと、新米兵士のレオカディオ。

普通の日常を送っていたが武器密輸事件をきっかけイヌマエルがシャアケ率いる密輸組織と出会い諍いに巻き込まれる。

まさか善人が悪行に走るとは・・。

禍つヴァールハイト 1話見た……うーん個人的には微妙かなぁ?
禍つヴァールハイト1話!
イヌマエル可哀想すごい可哀想(;´_ゝ`)

真面目に働いてたのに密輸事件に巻き込まれて戦闘に巻き込まれて挙げ句に人を殺めてしまった。

たった1つの荷物であんなに人生が変わってしまうなんて怖すぎる( ´д`)
最終的にイヌマエル幸せになってほしい。
禍つヴァールハイト -ZUERST- 1話。

運び屋というかトラックの運ちゃんの気弱な青年がうっかり密輸の武器を運び込んでしまってなんか色んな陰謀に巻き込まれる話?

群像劇なのか登場人物(視点)がいきなり多すぎてわかりにくい。
とりあえず舌打ちしてた女の子が生意気でかわいい。
#MWZ #まがつ
禍つヴァールハイト、もっと厨二な内容かと思ったら1話は手堅くスタートしたな。OPとEDはスッゴイ好み。
禍つヴァールハイト1話2話 感想

戦闘、動きはあまりかっこよくなかった。。。

でも、内容は面白いと思う。
禍つヴァールハイト
雰囲気的には神バハかフェアリーゴーンか。

ソシャゲ原作ってとこにモヤッとするけど、1話で展開や関係性の妙、
アクションの細やかさも見せてきた。

思いのほかクオリティが高いな…

禍つヴァールハイト-ZUERST-1話。

運送業の青年が武器密輸に巻き込まれる話。
些細な善意が他人を不幸にしてしまうという展開は毒が効いてて悪くないけど、

物語の焦点がやや散漫なせいか、誰が主役でどういう話なのかよく分からんかった。シャアケのキャラデザは可愛くて良いと思う。

視聴継続は微妙かな
禍つヴァールハイト、胸糞悪い話。暗いわ。面白くない
禍つヴァールハイト -ZUERST-、1話。
何が起こったのかよく分からないスタートと、時間が遡って回収しながらスタートへ戻っていくパターン。

帝国、魔物(の進化)、帝国への反抗勢力が存在して、近接武器と剣技?、銃系飛び道具、杖と魔法?とキャラ紹介。

新米帝国軍人と運送屋のW主役かな?

禍つヴァールハイト -ZUERST- 1話
んー微妙。

剣と銃と魔法が存在する世界だが妙に近代味ある生活しててチグハグ感が凄い😅
あの地味なイヌが主人公なの!?

作画・演出はイマイチなので今後のストーリー展開次第かな。
もう少し様子見で視聴継続。
禍つヴァールハイトってアニメ原作ソシャゲなんか~結構面白い。
1話ラストのあ~あやっちゃったねぇ…感が凄い。

イヌくん可愛い。あとアイキャッチめっちゃ良い。
ストパンはもっさんもう出番無いの?やだやだ~!そんなのやだ~!
禍つヴァールハイトすげえ面白そうな気がするのに、主人公がグダってるのと地味等の掴み所が無さ過ぎてつまらない
禍つヴァールハイト1話見たら結構好きな感じ
キャラデザ好き

89: 名無しの電書速報さん
アニメ「禍つヴァールハイト」がつまらない、面白くないってサジェストに出てるんだがどう思う?

面白いよな?

96: 名無しの電書速報さん
誰が主人公が分からん
世界観や設定も意味不明だしキャラデザも微妙でモブにしか見えないし
爆死でしょ

98: 名無しの電書速報さん
アニメ版「禍つヴァールハイト」面白くないのは確か何だが
光る物を感じる

105: 名無しの電書速報さん
アクションセンスはあるよね
ただ話がつまらない....

108: 名無しの電書速報さん
監督と脚本家が細田直人さんなんでクオリティは凄い高い
作画は微妙、声優は豪華

115: 名無しの電書速報さん
ソシャゲアニメの中では面白い方
ツダケン出るし見るよ

シャアケの舌打ち良かった
シナリオも良き
シリーズ構成の人有能だからね

124: 名無しの電書速報さん
アニメ版「禍つヴァールハイト」評判悪いな
確かにライフルでの戦闘シーンあるのに
剣と魔法のファンタジー世界が舞台とか色々詰め込み過ぎ感は感じる

イヌマエルとレオカディオのW主人公って感じか?

134: 名無しの電書速報さん
酷評されてるが要はバッカーノみたいな群像劇をやりたんだろうね

143: 名無しの電書速報さん
禍つヴァールハイトはクソアニメにすらなれない空気アニメって感じ
OPとEDも微妙だしこのままだと不味い

149: 名無しの電書速報さん
淡々とし過ぎて盛り上がらないんよ
この後面白いのかもしれんが1話切りされても文句言えない出来

158: 名無しの電書速報さん
不評なのはキャラ薄いからだろうな

165: 名無しの電書速報さん
アニメ版禍つヴァールハイトの感想だが
つまらないフェアリーゴーンって感じ
作画も脚本も目茶目茶だよ

174: 名無しの電書速報さん
作画と世界観は光る物を感じるわ
キャラデザは酷いが

ネットで話題の記事





184: 名無しの電書速報さん
ソシャゲアニメは面白くないというジンクス通り
この作品も微妙

194: 名無しの電書速報さん
禍つヴァールハイトの公式略称はMWZらしい

205: 名無しの電書速報さん
そもそも原作ゲームがまずつまらないんで
製作会社横浜アニメーションラボは頑張ってる方だよ

211: 名無しの電書速報さん
内容が意味不明過ぎる
運送屋のイヌマエルが主人公だって分かり辛いし爆死だろう

216: 名無しの電書速報さん
禍つヴァールハイトのネタバレ感想

ヴァールハイト帝国とその機動兵団の兵士サイド話と
密輸団の不幸男を交互に見せる群像劇
面白くはないが雰囲気は好き

224: 名無しの電書速報さん
まあまあ面白い
てかあんまりゲームのストーリーとは関係ないアニオリ話っぽいよこれ

禍つヴァールハイトってアニメの作画が微妙で話も好みでは無いけれど、

自分の嗜好に合わない物や人ってココだけは最高に面白いなとか上手いなって思うことがあったりするから第2話も観ることにする。
禍つヴァールハイト 1話視聴。
細田作品ということで期待していたが、今のところ微妙。

禍つヴァールハイト -ZUERST- 1話
あれ? これソシャゲのアニメ化だよね?

原作は昔リリース前にVtuberのニコ生で映像見た程度だから内容詳しくは知らないけどソシャゲっぽいキャラが1人も出てこなかったぞ
あの女の子くらいでしょ

まさかあの運送屋がゲームだとSSRだったりするの?
#MWZ
禍つヴァールハイト ZUERST 1話

原作なしのスマホゲーム販促アニメなんで、面白くなさそうな雰囲気ビンビンだったんだけど、第1話は予想以上によく出来ていた。

脚本担当は細田直人さん。
グッジョブです。
#MWZ
禍つヴァールハイト1話感想
やばいな、普通に面白いぞこのアニメ

キンスレといい今期のソシャゲアニメ面白過ぎないか?
硬派なアニメ好きなら好きになれる内容だったわ

今期の1話の中でもかなり出来が良い
そしてゆみりたその声が良すぎるキャラも可愛い...

「アクダマドライブ」と「禍つヴァールハイト」はオリジナルアニメなのか?
1話が面白い
新『禍つヴァールハイト -ZUERST-』ソシャゲ原作 1話感想 ゲームをやっている人向けでしょうか?

世界観がちょっとまだ掴めてないけど 主役はだれになるんだろう? クレジットみると あの配達員なのかな? うん タイトルの漢字が読めない(笑)

#MWZ
禍つヴァールハイト1話。ロボットの出ない冨野アニメみたい。主人公が誰かよく解らない。配送の兄ちゃん?凄く不幸な巻き込まれ型。

期待しないで見たけど凄く面白い。監督の名前ドーン!だけ気になるが(笑)
禍つヴァールハイト1話良い導入ですねー。

あーあーこれはって感じw

真音さんがOP歌ってて、新しい挑戦って聞いてたからどんなのって思ったら、本当に挑戦的だった
【禍つヴァールハイト】1話
ソシャゲ作品
誤配からキャラ達が動き出す

巻き込まれた配送人は主人公なのかな?
配送人を連れてきた理由付けが少し弱い

主人公的には二択しかないので生きる道を選んだ→結果
火器使用にも関わらずタヒ因が剣ばかりで禁止した設定活かされてないかな
禍つヴァールハイト1話 細田直人監督作品と期待してたけどこれはまずい 

世界の状況の説明と物語の導入とは関わりのない間が多く長い上によく動くので物語が頭に入ってこない 

ばっさり切っても何の支障もないシーンに作画リソースが贅沢に注がれていてひえーってなる

『禍つヴァールハイト』1話。
ビビリ新米帝国軍人と巻き込まれ運送屋のダブル主人公か?

剣、魔法、銃、モンスター、ストーリー、やりたいこと詰め込みましたー!的な印象で、何処かチグハグで世界観に統一性を感じなかった…

けれど続きが気になる展開だったので普通に良かったのかなと。
禍つヴァールハイトたんたんと話が進んで引き込まれない

普通1話目っておーっなになにこれって思わせる様な演出するのに
うーん とりあえず様子見
『禍つヴァールハイト』1話 スマホゲーム原作。細田直人監督構成。

細田直人、百瀬祐一郎脚本、杉薗朗子キャラデザ、横浜アニメーションラボ制作。

アニメ化って効果あるのかねまだ。なんでかドイツ語。

禍つヴァールハイトっていうアニメが1話目から重い。大人向けですかねー。私大人だから重いけど続き見たい内容でした。
「禍つヴァールハイト -ZUERST-」第1話 大上段に構えた話構成で、本格的に物語を展開しようという雰囲気は感じた。

…感じたんだが、それにしては主人公のキャラデザ、適当過ぎやしないかい?主役というよりは、モブだぞ、その顔は。
禍つヴァールハイト -ZUERST- 1話視聴
原作未プレイ
今期ダークホース枠の予感来たな。

KLabのソシャゲにアニメ制作が横浜アニメーションラボ、ラピスといい質の高い映像と、説明と展開の塩梅が絶妙な世界観の魅せ方が巧い。

技術の高めなファンタジー世界での群像劇か?兎に角惹かれる初回でした。
(禍つヴァールハイト -ZUERST-)Klabによるスマホゲー「禍つヴァールハイト 」のアニメ化。MX 火曜 23:30。

1話を見る限りでは魔法と重小火器が存在する文明社会で、怪獣型の生物およびテロリスト集団と戦う話…のように見える。

多分それだけの話ではないと思うが…

禍つヴァールハイト1話視聴。なんか剣で戦ってたり銃撃ってたり魔法っぽいものもあるしごちゃごちゃしてる。様子見。
禍つヴァールハイト1話は登場人物多くても陣営が2つしかないからわかりやすかった
1話で退場したのもいるし・・・。無難にいい




禍つヴァールハイト ひとつきりの魔導書【電子限定描き下ろしマンガ付き】 (ZERO-SUMコミックス)
遊行寺 たま(著), KLabGames(著)
一迅社

¥550【2020年10月22日01時24分現在】


ネットの注目記事