2020-10-17_22h00_09




「安達としまむら」宇宙服の正体ヤシロが「電波女と青春男」星宮社(やしろ)と同一人物か別人かのネタバレ考察や感想等をまとめました!!

アニメ&ラノベ「安達としまむら」に登場する謎の宇宙服の正体(名前)が気になっている方は多いと思います。

まず彼女の名前は知我麻社(ヤシロ)。

そしてどうやらそのキャラクターが原作者の前作「電波女と青春男」の星宮社(ヤシロ)と同一人物なんではないか?という疑惑が生まれている様です。

「安達としまむら」の宇宙服の正体(名前)「知我麻 社(ちかま やしろ)」とは?
知我麻 社(ちかま やしろ)
声 - 佐伯伊織[7][8]
釣り堀で日野が遭遇した「変なやつ」。宇宙服もどきを纏った小学生くらいの少女。自称宇宙人で超能力者であり、粒子を飛ばしそうな水色の髪と瞳を持つ。

本人によれば近隣にいる「ドーホー」を探してはるばる宇宙からやってきたそうだが、その割には町内のあちこちで遊びほうけている。

しまむらを気に入ってよくまとわりついているため安達に対抗心を持たれているが本人は気づいていない。しまむらの妹と仲がよく、しょっちゅうしまむら家に上がり込んでは一緒に遊んでいる。(引用元・wikipedia)

「電波女と青春男」の星宮社(ほしみや やしろ)とは?
星宮社(ほしみや やしろ)
声 - 井口裕香
草野球3日目に突然現れた宇宙服(っぽいもの)を着込んだ自称超能力者兼宇宙人の少女。ヘルメットをかぶっている(超能力を封印するためと自称)。ヘルメットを取った外見はエリオに似ているが、エリオよりも若干宇宙人寄りである。

女々曰くエリオットを思い出させる容姿。髪の色は純白で、エリオの髪を粒子が飛ぶと評した真は「光そのものが周囲に無軌道に飛び交う恒星のような容姿」と評した。エリオにかなりの興味を示しており、エリオをストーカーのように追い回すこともある。

また、真曰く「Sパー(スペシャルパー)」。神出鬼没だが軒下を好む習性があり、藤和家や前川家の軒下から現れることがしばしばあった。そのためか、軒下の無い田村商店の建物を一目見ただけで「くだらん建物」と言い捨てた。

宇宙服を着ている状態のときは「ナ ン ダ ヤ ル ノ カ」というように一音一音を区切って発音するが、あくまで本人の喉によるものなので、彼女が疲れて息切れしたり(本人は宇宙言語を再現する超能力を使い果たしたと自称)、単に面倒になったりすると普通に話すようになる。

夏祭りの夜に真のすぐ脇に隕石を落とした(本当に彼女の力によるものかは不明)後、姿を消していたが、実はかぐや姫の家の軒下に潜んでいたところを家主のかぐや姫に見つかり、「同じ宇宙人同士のよしみ」でかぐや姫の世話になっていたことがわかった。
(引用元・wikipedia)

「安達としまむら」宇宙服の正体ヤシロが「電波女と青春男」星宮社(やしろ)と同一人物か別人かのネタバレ考察や感想


安達としまむらに出てくる宇宙服の人、電波女の星宮社さんと関係ある感じなの?
安達としまむらの宇宙服着てるヤツ、電波女と青春男に出てきた宇宙服着てるヤツにしか見えないし名前まで被ってるの流石に同一人物だろ


安達としまむらの謎宇宙服、ヤシロんが気になる人は…

同じ作者の電波女と青春男に出てきたCV井口さんの社さんを思い出して下さると良いと思いまする

ドーホー?っていうのが意味わかるかと…
安達としまむらの宇宙人こと知我麻社はドーホーに会うため地球に来ており

ドーホーことヤシロの顔を似る筈が電波女と青春男のある人物を真似てしまうんですね

(アニメ1話時点でヘルメット内がコナンの犯人なのはそもそも顔が出来ていない)
宇宙服着てた娘の名前がヤシロだったけど電波女と青春男に出てきた娘と同一人物なのかな。
安達としまむらのヤシロは星宮社じゃなくて知我麻社なのか…
別人なのか…?
「安達としまむら」見てたら、「電波女と青春男」の宇宙服が出てると思ったんだけど別人だったんだね
ヤシロってあのヤシロ?
宇宙服でヤシロって電波女と青春男しか
 #足立としまむら
安達としまむらで検索してみるとやっぱりあの宇宙服の子ヤシロっていうんだ。電波女と青春男にもいたよね
宇宙服は電波女と繋がってるのかな
宇宙服着てたヤシロって電波女と青春男の星宮社と関係あるのかな
安達としまむらの宇宙服の女の子出てきて、電波女と青春男にも居たなって思ったら作者一緒だった。
安達としまむらなんかみたことある雰囲気だなーとか宇宙服もなんかみたことあるなって思ってたけど、電波女と青春男と原作の人一緒やったんやね
安達としまむらの1話愛でたいをやっと見てる。

冒頭の宇宙服を見てあれ?…と思ったけど、そういえば電波女と青春男もこの作者の作品だったな。同じ世界の話なのかな?…

まあ実はそっち見てなかったんだけど(笑)
『安達としまむら』宇宙服着た未来人(笑)
『やしろ』って名前同じなのね⁉️声優も違うし。

同胞を探してるんですね。電波女と青春男のやしろは宇宙人って名乗ってたと思ったけど(笑)

安達としまむら1話みたけど宇宙服でヤシロとかまんま電波女と青春男じゃん?
#安達としまむら
電波女と作者が一緒なんだけど宇宙服のキャラは同じキャラなのか?

234: 名無しの電書速報さん
アニメ「安達としまむら」の宇宙服の正体のネタバレ考察を教えてくれ
知我麻社の正体って何なの?

237: 名無しの電書速報さん
>>234
噂だけど
安達としまむらのヤシロの正体は「電波女と青春男」の星宮社と同一人物説がある

242: 名無しの電書速報さん
安達としまむらの星宮社(ほしみややしろ)とは別人

安達としまむらの知我麻社の正体はドーホーである星宮社を探してる人
顔を星宮社に真似ようとしたら藤和エリオを真似してしまった感じと聞いた

246: 名無しの電書速報さん
ヤシロ重要キャラっぽいけど違うからな

特にストーリーに影響のないその辺にいる宇宙人キャラ
このキャラの伏線や謎を考察しても何の意味もないぞ

252: 名無しの電書速報さん
宇宙服着たヤシロはただ同じ街が舞台なだけで星宮ヤシロとは別人

253: 名無しの電書速報さん
入間人間先生の作品は全作品が同じ世界観らしいからそれでしょ
スターシステム的なやつ
あとは舞台が一緒とか

254: 名無しの電書速報さん
宇宙服ヤシロの目的はドーホーを探す事

257: 名無しの電書速報さん
アニメ安達としまむらの宇宙服ヤシロの正体は藤和エリオじゃないよ
ちかまやしろって別人

264: 名無しの電書速報さん
安達としまむらと電波女と青春男は同じ世界の同じ街が舞台な感じ?

268: 名無しの電書速報さん
スターシステム的な感じなのかね

276: 名無しの電書速報さん
安達としまむらのヤシロの声優は佐伯伊織
電波女と青春男のヤシロの声優は井口裕香

同一人物ではなく別人なのは確定

281: 名無しの電書速報さん
キャスト違うんだ

286: 名無しの電書速報さん
安達としまむらの宇宙服・ヤシロと「電波女と青春男」星宮社の関係気になるわね

ネットで話題の記事





293: 名無しの電書速報さん
ヤシロの考察をしても無駄だよ
入間ワールドのよく登場する宇宙人位に思っておけばいい

302: 名無しの電書速報さん
宇宙服やしろは作者の入間人間曰く「居なくても話は成立する」との事

305: 名無しの電書速報さん
宇宙人ヤシロは電波女と青春男って別アニメの登場キャラクター

308: 名無しの電書速報さん
声が違うから
電波女と青春男に出てきた星宮ヤシロと同一人物ではないのか

313: 名無しの電書速報さん
星宮ヤシロの正体は未来人だったのか

323: 名無しの電書速報さん
知我麻ヤシロと星宮ヤシロは同一人物ではない
知我麻やしろがドーホーである星宮やしろを探してるって設定だったと思う

宇宙服を見る度に、電波女原作をちゃんと
読んでてて良かったって思う。もうニヤニヤレベル

#安達としまむら
宇宙服は電波女のエリオっぽいけどどう話に関わるんだろう
安達としまむらアニメの感想読んでたらみんな宇宙服にまんまと騙されている 電波女のOPを聴け…いやまああいつはエリオほど困ったちゃんじゃないけど…
宇宙服の人は「電波女と青春男」とリンクしてるのかな#bs11
安達としまむら見たわ
宇宙服はあれだよね

電波女と青春男のキャラよな?
中身白い髪の女の子
あの宇宙服ほぼデザインが電波女と青春男の星宮社ちゃんっぽいんだけどまさか#安達としまむら
宇宙服の子の名前が電波女と一緒なのは同じ世界線だからなんだろうか…
安達としまむらの不思議な世界観がなんか引っかかって調べたら、入間人間の作品だった

青春男と電波女と語りの雰囲気とかがすごい入間人間節って感じ
あと、宇宙服が出てくるのも同じw
安達としまむらに出てくる宇宙服着たキャラに既視感を感じてみれば、電波女と青春男のやしろだったわ。調べたら、原作書いてる人同じだったわ、納得。

少し電波感があって、人間関係の距離感が丁度いい作品やな
映像はすごい綺麗だけど、人の作画がちょっと不安定だな。

まぁ、手塚プロだから仕方ないか
っていうか声優陣が凄まじすぎるだろこれ!
安達:鬼頭明里
しまむら:伊藤美来

日野:沼倉愛美
永藤:上田麗奈

知我麻 社:佐伯伊織

安達としまむらに出てた宇宙服、電波女のとは別個体らしいけど見た目全然違うんだろうか

地味なクロスオーバーって嬉しいよね
主要キャラが出ればもっと嬉しいけど
安達としまむらって電波女と青春男と同じ作者だったのか…言われてみればあの宇宙服。
電波女と〜の時も思ったけどけっきょく社って何者なんすか……
電波女と〜のときはヘルメットとったけど今回ずっと宇宙服だからちょっと怖さ……

『安達としまむら』の宇宙服ちゃん見て『電波女と青春男』思い出したけどあれか。スターシステム的なものか。



安達としまむら(1) (電撃コミックスNEXT)
柚原 もけ(著), 入間 人間(その他), のん(その他)
KADOKAWA

¥644【2020年10月18日09時43分現在】


ネットの注目記事