め組の大吾1012




漫画「め組の大吾 救国のオレンジ」が面白いかつまらないか、面白くないかのネタバレ感想や評価、評判、レビュー等をまとめました!!

ついに月刊少年マガジンで消防士漫画「め組の大吾」の続編である「救国のオレンジ」が開幕しましたね

大好評の様です。

「め組の大吾 救国のオレンジ」のあらすじ・内容はというと

どうやら今回は主人公である十朱大吾・斧田駿・中村雪の3人組によるレスキュー作業を描いていくみたいです。





漫画「め組の大吾 救国のオレンジ」が面白いかつまらないかの感想や評価まとめ


「め組の大吾 救国のオレンジ 」1話目にしてもう面白い
『め組の大吾 救国のオレンジ』開幕スカイツリーが倒れてる大災害の中で救助を行う主人公、首都大地震が最大のテーマだろう明示からの数年前。

甘粕が消防署の署長クラスになっている事からかなりの前作からの時間経過が明らか。

まず主人公の大吾が何者か含めキャラ配置からスタートとして文句なし


め組の大吾救国のオレンジに甘粕さん出てきて泣きそうになった
『め組の大吾 救国のオレンジ』を読んだ。
世界観を引き継いで登場キャラたちはほぼ一新で、これは予想外。
まだ、話がどう転がっていくかわからない。

が、読んで戦慄するほどの熱量、その萌芽は感じたし『あの』朝比奈大吾がまだ姿を見せていない。期待。とにかく期待したい。
「め組の大吾 救国のオレンジ」……試し読みしてみたら朝比奈大吾ではなく十朱大吾だとぉ?

前作とはまた別の物語ってあんた……さらにバケモノを増やす気かよぉ!?
新連載の「め組の大吾 救国のオレンジ」を読んだら、大吾は大吾でも違う大吾だったのでびっくりした。

最初それが理解できてなくて、時系列が???ってなってた。
面白かったけど、甘粕も出てきたことだし、朝比奈大吾もどっかで出てきて欲しい。

『め組の大吾 救国のオレンジ』をじっくり読む。前作からあまりに変わりすぎた現代日本で、前作から変わらない人命救助への情熱が描かれていて。

やっぱりこれがめ組の大吾だ。
『め組の大吾 救国のオレンジ』第一話、読んだ。
曽田作品の中でも、ぶっ壊れてる主人公とヒロインがでてくる『め組の大吾』でしたが今回も"大吾" は安定の壊れ具合で。

主人公の出自はまだわかりませんが。
甘粕さんが出てくるだけでもテンション上がります。
救国のオレンジ、消防官に女性が居るのアツいな。前作と時代が変わったのがわかる
「め組の大吾 救国のオレンジ」が講談社で連載開始されるとは。主人公が前作と同じ大吾って名前で上層部に甘粕がいてるってことは、

過去に前作の大吾に助けられた子とか助けられた人の子供とかそんな感じなのかな?続きが楽しみだわ。

月刊少年マガジン11月号から曽田正人先生の『め組の大吾 救国のオレンジ』がスタートして、個人的にめちゃめちゃ熱い!
「め組の大吾 救国のオレンジ」を読む。

1話目から大迫力!凄い臨場感でした!

本物のレスキュー隊や消防士の方もこんなに過酷な訓練を行っているのかと思うと、改めて火の不始末などには気をつけないとなと身が引き締まる思いでした。

次回以降も楽しみです。
#め組の大吾#救国のオレンジ
救国のオレンジでは五味さんは引退して忍足さんが消防局長になってる…

いや忍足さんならもっと上までいってるかもだけど、五味さんと忍足さんのその後は特に見たい…五味さんは最高の上司で最高の漢だからな…

#め組の大吾#救国のオレンジ
め組の大吾 救国のオレンジ。楽しみすぎて休みまで頑張って読むのを待った。すごい、本当に続編だよ!

かつてあの熱量を持った物語が幕を閉じたとき、これは簡単には繋げないだろうなと考えたものだったが、、

ここから持ってくる力がさすがの技なのだがいっそう熱いお話になっているのがそれ以上に胸熱

そういえばめ組の大吾はサンデーで救国のオレンジはマガジンていうの、有りなんですね。

著作権は漫画家に有り、出版社はあくまで出版権を買っているからってことか?知らんけど
前作の女性達もみんなカッコよくて勿論大好きだけれど、今作では救助の最前線で女性隊員が活躍しているのが嬉しい!

そして前作から明らかに災害規模が巨大になっているので、『救国のオレンジ』というタイトルが重くのしかかりそう…。
『め組の大吾 救国のオレンジ』

おそらくあの世界の日本では数年以内の富士山噴火が現実味を帯びてきていて、民間には情報が封鎖されているが

政府では富士山が噴火した場合の対策を講じ始めたって感じなのかな?だから甘粕も未曾有の災害に対する人材を育てることにしたって感じじゃないかと…
め組の大吾 救国のオレンジ
めっちゃ面白い(*´꒳`*)

初代を知ってるだけに甘粕が出てきて!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?ってなったwww
五味、荒、忍足、神田そして朝比奈大吾。

このメンバー出てきたら神や(>_<)

新連載の『め組の大吾 救国のオレンジ』めちゃくちゃ面白かったなー。

はじめは「十朱(とあけ)?これは前の『め組の大吾』とはパラレルワールドなんかな?」ってなったけど甘粕さんが出て来てよっしゃー!ってなった。

月刊連載やから次回はだいぶ先やなー。
まさかの月刊マガジンで、
「め組の大吾」が復活してた!

前作の大吾も今後出てきそうやし、
新しい大吾は前作の災害か何かで救出された少年とかなんかな?

やはりストーリーもおもしろかったです!

『め組の大吾 救国のオレンジ』
マガポケでも途中まで読めるらしい
#め組の大吾 #救国のオレンジ
め組の大吾救国のオレンジ1話からめちゃくちゃ面白かった
子ども達が読めば消防士増える

め組の大吾復活で滾りすぎて前作全巻イッキ読みしたあと救国のオレンジ読み返してまたタコ泣きしてしまったね……
月間少年マガジンで新連載の『め組の大吾 救国のオレンジ』がめちゃくちゃ面白かったです!

めちゃくちゃ面白かったけど訓練の描写が学生時代の部活動を彷彿とさせて、久しぶりに変なスイッチ入っちゃいました!
『救国のオレンジ』読みたくて月刊少年マガジン買いました。

ファイアファイターを描く物語の続編の初回が119ページとはニクイ。

たくさんのoldファン、それ以上のbrand-new の読者層、刮目して読んで欲しいです。フレフレ曽田先生。
め組の大吾 救国のオレンジを読んだ。
斧田くん、好き。

そして、あ、あ、あ、甘粕ーーーーーーーーーー!!!!!!
甘粕ーーー!!!!!!(感想にならず奇声を上げてしまう)

め組の大吾は甘粕と純ちゃんが大好きだったので、甘粕登場かめちゃくちゃ嬉しいです。

「め組の大吾」一気読み。「ー救国のオレンジ」に甘粕が登場しているといるという事は、前作と世界線は繋がっているんだね。その辺も楽しみ。
1話 #め組の大吾 救国のオレンジ
まさかの復活と仰々しいタイトルに驚きましたが、いずれ ”大震災編” へ到達する流れになると…🥵

新たな大吾はまだ秘められた過去とか得体の知れない部分がありますが、

紅一点の中村さんが一話目にして既にcapetaの秦さんに匹敵する名キャラになりそうな予感が最高です

ネットで話題の記事





123: 名無しの電書速報さん
続編漫画「め組の大吾 救国のオレンジ」がつまらないか面白いかの感想や評価を語り合おう
123: 名無しの電書速報さん
新作「救国のオレンジ」だが熱い!!おススメ

127: 名無しの電書速報さん
救国のオレンジ1話の感想だが面白いな
ただ主人公である十朱大吾・斧田駿・中村雪のキャラがちと薄いかも

前作のキャラ達が濃すぎたか

132: 名無しの電書速報さん
パラレルワールドではなく前作の続編・後日談の位置付けなんだな
甘粕士郎が登場した

朝比奈大吾と落合先生もファンサービスでちらっと登場するかな
今はオレンジことレスキュー隊員で活躍してるんだっけか

138: 名無しの電書速報さん
連載雑誌移籍したのね
小学館の少年サンデーから講談社の月刊少年マガジンか

142: 名無しの電書速報さん
前作のラップ漫画Change!のKとミキティに似てるキャラいたね

149: 名無しの電書速報さん
平一馬登場するかね
五味さんは流石に引退ってか定年退職してるか

154: 名無しの電書速報さん
曽田正人先生だけで面白いのにこの原案担当の冨山玖呂さんっているかな?
この人いる前の方が面白かった

159: 名無しの電書速報さん
今回は大規模な津波とか大震災をテーマになるのかな
東日本大震災を元ネタにした話はやりそう
原発ネタはキツイかな

163: 名無しの電書速報さん
十朱大吾君イケメンだしヒロインの中村雪可愛いわね
打ち切りにならないといいが

172: 名無しの電書速報さん
め組の大吾救国のオレンジ面白くないって感じじゃなかった
普通に面白い

作画は昔と同じ感じで変わってないね

179: 名無しの電書速報さん
十朱大吾の正体気になるな
もしかして朝比奈大吾は死亡してて最後に救った子がこの子って結末?

185: 名無しの電書速報さん
主人公達が天才キャラで安心した
にしてもいきなりオレンジ訓練ってテンポ良いな

189: 名無しの電書速報さん
甘粕消防監になってるじゃん

194: 名無しの電書速報さん
前作「め組の大吾」は職業漫画の名作だった
今回はどうなるだろ

講談社だから多分アニメ化と実写化(ドラマ化・映画化)は決まってそう

204: 名無しの電書速報さん
消防官の特別救助隊の活躍を描く感じだな

シャカリキ、昴、カペタ(capeta)の続編もやって欲しいよ

211: 名無しの電書速報さん
月マガの新作読んだが
違う世界線の話じゃなくて旧作の続きなのな

東北地震のあった世界線で首都地震がメインな気がする?
それ位じゃなきゃスカイツリーがああはならない
215: 名無しの電書速報さん
主人公変更してました
大吾という同じ名前だけど新人の子が主人公
224: 名無しの電書速報さん
主人公達は今の所微妙な気もするけど今後どんどんキャラ立ってくるのかな
228: 名無しの電書速報さん
スマトラ森林火災編を超える作品となると東京都大震災とかそんな感じだろうね

救国のオレンジ第一巻は4/16発売予定だよ!!!!!!
曽田正人先生の新作、め組の大吾救国のオレンジ読んだ。
はー!もう絵力凄かった…

現場の空気が伝わってきて家にいるのに息苦しくなるような空気感…これだよこれ~!ってなったわ…

主人公可愛くて甘めなマスクに秘めてる才能と熱って感じがルクレールを彷彿とさせてドキってした~❤️
😍
#め組の大

月刊少年マガジン11月号で新連載の曽田正人x冨山玖呂『め組の大吾 救国のオレンジ』を読んだ。画とか世界観は、いかにも曽田作品っぽい。

復活したこの舞台で何を描いていくのかな。
曽田正人作品あるあるかなと個人的に思ってる事は「もうこれ以上熱い展開はないだろ」って思いを軽く凌駕して行く事だと思う

め組の大吾救国のオレンジでもそんな熱さの連続だったら良いな
救国のオレンジ読んだけど、大吾は大吾でも別の大吾なのね_(┐「ε:)_
と思ったら甘粕出てきたし大吾と大吾が出会うのも時間の問題?




め組の大吾(1) (少年サンデーコミックス)
曽田正人(著)
小学館

¥462【2020年10月13日21時28分現在】


ネットの注目記事