ランド923




漫画「ランド」が最終巻11巻で最終回・完結についてのネタバレ感想やレビュー、結末やラスト(最後)どうなったか、考察・評価等をまとめました!!

「モーニング」で連載していた山下和美先生の最新作「ランド」ですが全11巻をもってついに連載を終了をしましたね

漫画「ランド」最終巻11巻のあらすじ・内容
“空”に穴が空き、大混乱が訪れる「この世」で、“文字”を知る杏は多くの者の心を掴む。そして彼女は世界を繋げるべく、動き出す。

捨吉は病に臥(ふ)せるアンのため、急激に“老い”が押し寄せる「あの世」へ。なすすべもなく惑う人ごみの中で出会ったの者とはーー。

平治、我次郎は山之内父と出会い、荒唐無稽な夢は現実味をおび始める。小さき者たちが運命に突き動かされる頃、かりそめの世界は、もう崩壊寸前。



漫画「ランド」が最終巻11巻で最終回・完結についてのネタバレ結末感想


山下和美、ランド11巻読了。遂に最終話。あの世とこの世、理想の社会と現実の社会、2人の「あん」が救われてよかった。
ランド最終巻の11巻。この何十年かで人類に起きたことと、何千年何万年の中で起きたことがいくつも重なって、かつ今とこれからが描かれているようでした。

大好きな山下和美先生の作品読めて幸せ。

ランド11巻読んだ。完結してしまった……来月には約ネバも完結だし、読んでる漫画の完結ラッシュ。

伏線が回収されてスッキリなんだけど、なんか心にぽっかり穴が空いた気分……


山下和美さんの漫画「ランド」最新巻(11巻)を読み終えた。
初めは江戸時代とかの話かと読み始めたけど、否、近未来の日本だった。

地震、台風は日常的だけど、地殻変動で日本沈没は実際あり得ない話じゃない(小松左京も書いてた)

色々と示唆に富んだ面白い作品なので、是非読んでみて下さい。
山下和美先生の「ランド」最終巻読みました。

いろいろ考えさせられる、と言葉にすると薄っぺらくなりそうでその先をまだうまく言えませんが、じんわりした余韻が心地いいです。

山之内親子と真理おばさんが特に好きでした。

ランド11巻。おもしろ満足…!
平太のお父さんとか、我次郎が良かったなー。

サブキャラまで生きてる感じして。
山下和美『ランド』最終巻。見事に畳んだなあ。いい連載マンガを読ませていただきました。
ランド11巻読んだ😂😂😂
ちゃんと謎も解けて、良い終わり方だと思う。

ずっと思ってたけど、実写映画化するなら和音&天音は #三浦涼介 でやって欲しいーーーー!!!!

ランド完結した。爽やかな読後感とともにさまざまな事を考えさせられる物語だったな。空想であるにも関わらず自分の身近な出来事であるかのような切迫感。

いやー面白かったです。
山下和美『ランド』全11巻を読了。
山下和美『ランド』最終11巻、読了!(9/18発売で、0時にKindle配信されて読んだ!) こういう結末になったのかー 良かった♥ 

なかなかシビアな内容も含む(「宗教」の起源を考えちゃいますね)良作です。
ランド11巻が出ました。最終巻。12時過ぎたらすぐkindleで買って2回読み直してから寝ました。

1冊に収まるのかなーとか思ってたんですが、今までの伏線回収できれいにおさまりました。「この世」の成立が一番気になってたんだけどそこは一気に。

面白かったです。
#山下和美
123: 名無しの電書速報さん
山下和美先生の漫画「ランド」最終巻11巻の結末ネタバレ感想だが
あの世とこの世の存在の伏線が回収されたな
住民が望んだものとは言えこうも変質してしまうとは

テーマは人の幸せとは何か?って感じかね

128: 名無しの電書速報さん
天才柳沢教授の生活と不思議な少年も名作だったがこっちもSF好きには中々おススメな作品

138: 名無しの電書速報さん
ランド打ち切りじゃなく大団円で完結して本当良かった



144: 名無しの電書速報さん
ランド最終回やラストのネタバレ感想だが
ランド株式会社は不老不死を発明

しかし普通に死にたいという人もいた
どちらの人の願望を満たす為に生まれたのが「あの世」と「この世」

149: 名無しの電書速報さん
最終巻全部の謎や伏線が明かされてすっきりした

151: 名無しの電書速報さん
漫画「ランド」最終巻11巻の最後をネタバレすると江戸時代とか昔の話じゃなくて近未来の話でしたよオチだった

153: 名無しの電書速報さん
杏・山之内親子・銀じい・捨吉・蓮華・アンの物語を上手くまとめ切ったと思う

158: 名無しの電書速報さん
ランドは最後らへんどんどんSF方向にいって凄かったな
山の小さな村この世、神々・生贄

ここまで壮大な話になるとは思わなかったよ

163: 名無しの電書速報さん
ランドは実写化(映画化・ドラマ化)かアニメ化して欲しいね
世界観が凄まじすぎた
最終話面白かったです

ランド最終巻を一昨日読んだんだけど、終わるのが嫌すぎて(いや、杏たちの物語はこれから始まるわけですが…)今まで引きずっている
山下和美先生のランド最終巻を読み終わった。キャラどうしの関係性ももちろん楽しんだけど、わたしはわたしに物を考えさせてくれる物語が大好きなので、

この作品は大好物だった。
ランドの最終巻読み終わってしまった… 最後まで面白かった
ランド最終巻読んだ
なんだか今の状況みたいだな…向こうに別世界があったりして

にしても父が恋しい記憶だけはなくなんね~
毎回号泣すんの

そろそろ疲れたかも…
ランド最終巻面白かった!生きるってことを考えさせられる。
「ランド」最終巻。この複雑な設定と人間模様と、ともすれば重くなりそうな内容を軽やかなタッチで描ききってすごい。
#読了 #ランド 最終巻 本格SF 不思議な作品で、割と集団に対する恐怖が強い自分からは読んでてストレスを感じる事も多かったのだけど、

あっさり終わってしまった、物足りない気分

そのうち暇だったら読み直してみる
ランド最終巻読みました……

日本沈没コースだったか〜!!世界観ほんとうに好きなんだよな…… 姉妹仲良しでニッコリ
ランド最終回だけぎりぎり立ち読み。なぜ今まで目に止めてなかったのか悔しい。

たぶん傑作なのだがあらすじさえ知らないから傑作だと大きな声で言えないのがとにかく悔しい。

山下和美先生お疲れ様でした。単行本買います。

山下和美先生のランド最終巻、いい表紙だねえ。
ランド11巻読んだ。完結してしまった……来月には約ネバも完結だし、読んでる漫画の完結ラッシュ。

伏線が回収されてスッキリなんだけど、なんか心にぽっかり穴が空いた気分……
ランド完結。
読みごたえのある漫画だった。

ランド今巻で完結だったのか
最初の印象とだいぶ変わる話で面白かったな




ランド(11) (モーニングコミックス)
山下和美(著)
講談社

¥770【2020年09月23日21時49分現在】


ネットの注目記事