啄木鳥701




アニメ「啄木鳥探偵處」1話の真犯人告発者Xの正体(加世)や「魔窟の女」の犯人についてのネタバレ考察や感想等をまとめました!!

1、アニメ「啄木鳥探偵處」1話の真犯人告発者Xの正体が誰かネタバレ考察


アニメ「啄木鳥探偵處」ですが12話でついに1話の真犯人・告発者Xの正体が分かりましたね

「啄木鳥探偵處」の結末や犯人をネタバレすると

犯人・告発者Xは加世でした。(石川啄木の下宿先の女中)

ただ加世が達吉等13人を殺したのではなく彼等は自殺です。

加世は教会に来た13人の社会に絶望した人達に告発文を書いて自殺する様に教唆していました。
結果13人が自殺し13人分の死体が出来上がったという感じです。

ちょっと複雑な感じになってしまっていますが

簡単にまとめると

アニメ「啄木鳥探偵處」の犯人は加世。ただ彼女は誰も殺しておらず自殺教唆をしただけ。死んだ13人は全員自殺。

流れは

1、佳世は教会で社会に怨みや絶望を持った人を見つけ告発文を書いて自殺する様に勧める
2、被害者達自殺

2、アニメ「啄木鳥探偵處」の犯人は加世は最後どうなった?


アニメ「啄木鳥探偵處」の犯人は加世の結末ですが田舎に帰りました。その後は不明です。

前述した様に加世は誰も殺していないので罪に問われません。
石川啄木に犯人だと指摘された後警察に捕まるといった事などなく故郷に帰り空を見ながらおにぎりを食べて出番終了といった感じ

3、アニメ「啄木鳥探偵處」2話~3話「魔窟の女」の犯人の正体は誰?


2話~3話「魔窟の女」の女の犯人の正体ですが被害者・お滝自身です。自殺ですね

ざっくり言うと金田一京介と付き合えなかったお滝がその事に絶望して自殺したという感じ

4、アニメ「啄木鳥探偵處」の真犯人の正体が誰かネタバレ考察(ファンバージョン)


202: 名無しの電書速報さん
アニメ版「啄木鳥探偵處」の真犯人・告発者Xの正体って誰かネタバレ3行で頼む

204: 名無しの電書速報さん
>>202
啄木鳥探偵處の犯人をネタバレすると加世だよ
被害者達に告発文を書いて自殺する様に勧めてた

206: 名無しの電書速報さん
加世は別に誰も殺してないしなぁ
犯人は被害者自身(自殺)って言うべきなのか難しいね
まあ加世か
510: 名無しの電書速報さん
啄木鳥探偵處の黒幕は加世



612: 名無しの電書速報さん
告発者Xの正体をネタバレすると啄木の下宿先の女中・加世や

221: 名無しの電書速報さん
加世って誰?

223: 名無しの電書速報さん
>>221
加世は石川啄木の下宿先の女中

228: 名無しの電書速報さん
アニメ版「啄木鳥探偵處」と原作小説版「啄木鳥探偵處」の犯人って違うとか聞いたけどマジ?
231: 名無しの電書速報さん
原作小説版の犯人は知らないけど違うでしょ
加世はアニオリキャラだし

234: 名無しの電書速報さん
アニメ版「啄木鳥探偵處」の結末ネタバレ
加世が社会に絶望した被害者達に告発文を書いて自殺するように勧めてた(完)

236: 名無しの電書速報さん
これだけ犯人引っ張って自殺でしたかい

238: 名無しの電書速報さん
あくまで石川啄木と金田一京助の友情話でありミステリーはアクセント的な感じなんだろう

257: 名無しの電書速報さん
アニメ啄木鳥探偵處1話の犯人って被害者の自殺って事でいいんだよね?

258: 名無しの電書速報さん
そう加世に教唆されて自殺

264: 名無しの電書速報さん
10話近く引っ張って自殺って新しいな

267: 名無しの電書速報さん
もっと加世が社会に絶望してる描写欲しかったなぁ
387: 名無しの電書速報さん
アニメ啄木鳥探偵處2話「魔窟の女」の犯人って誰だった?

293: 名無しの電書速報さん
>>701
お滝自身による自殺
316: 名無しの電書速報さん
ゴンドラの唄という名曲

312: 名無しの電書速報さん
啄木鳥探偵處は石川啄木のクズキャラさに我慢出来れば本当面白いよな

324: 名無しの電書速報さん
加世無罪はひどいわ
326: 名無しの電書速報さん
だって何もしてないし
やんわり自殺を薦めただけ

258: 名無しの電書速報さん
啄木鳥探偵處は自殺オチかぁ

啄木鳥探偵處 12話(最終回)を見た。告発者Xは加世だったの巻。犯人としては意外性があるけど、加世の過去と告発教唆の動機がいまいち結びつかず納得感は薄い。

啄木の死を敢えて描かなかった点については、やや物足りなさはあるけど、作品の趣旨的には正解なのかなという気もする。完走した自分お疲れ

「啄木鳥探偵處」#12(終)-告発状による死者は13人、真犯人"告発者X"の存在を確信する啄木。自分の誕生日会の金もか京助w

Xの正体は加世さん、懺悔室で殺人教唆か彼女は去り文士たちは日常に戻る。探偵物の体裁ではあったが本筋はあくまで啄木と京助の関係性だったと。#啄木鳥探偵處
啄木鳥探偵處 12(終)、妥当なオチ(犯人)設定で、正当な論理と引き換えにこじんまりまとまる系の構成。

でもいいんじゃないかな……
告発状を巡る絶対悪(巨悪)を持ち出すとか、沢城仮面みたいなピカレスクを急に持ち出されるよりは。

そんなのより文豪の叙情に流された方がいい。
これでいい。
啄木鳥探偵處 12話
放送前は、石川啄木が金田一京助とタッグを組み爽快に事件を解決していく物語なのかなと勝手に思ってたけど…

事件は解決するのだけど、いつも後味が悪くモヤモヤして…悲しい結末が多かった。

加世が実はとても重要人物だったけど、どんな気持ちで石川の活躍を見守ってたのかなぁ。
啄木鳥探偵處

最後だけ唐突に加世ちゃんストーリーになったけど
いい最終回だった
(´・ω・`)




啄木鳥探偵處 一 [Blu-ray]
浅沼晋太郎(出演), , 牧野友映(監督)
Happinet

¥6,100 (中古品)【2020年7月1日10時51分現在】


ネットの注目記事