将棋指す獣601




漫画「将棋指す獣」が打ち切りからの個人配信で復活する事を発表した事への考察や感想等をまとめました!!

コミックバンチWEBの人気将棋漫画「将棋指す獣」ですが最終巻4巻で打ち切りになってしまいましたね。

しかしまだまだ描く事があると作者が個人配信で連載を続ける事を発表しました。

面白い作品だったので続きを読めると将棋ファン達からは喜びの声が上がっています。




将棋指す獣、面白い漫画なのにWeb版打ち切りされたの納得いかん


え?「将棋指す獣」4巻が最終なの?え?どゆこと?打ち切り?
将棋指す獣、まだまだ主人公の全貌が見えてないし続きが気になってるところで区切りになってしまったから、続編あるのうれしいな〜!
226: 名無しの電書速報さん
将棋指す獣は打ち切り後の続きを電子書籍で個人配信するってさ

230: 名無しの電書速報さん
>>226
そうなんか
有難いけど個人配信かー
個人配信になると追うのが段々面倒になっちまうんだよな

224: 名無しの電書速報さん
バンチで楽しみだった将棋指す獣打ち切りマジか…
個人配信じゃなくどこかに移籍で沢山の人に読んで欲しいな

232: 名無しの電書速報さん
将棋指す獣面白かったけどな。
ギャルだった頃や子供の事とか色々あるのにここで打ち切りはねーわ。
将棋部分を抜きにしても楽しめてたのに。

233: 名無しの電書速報さん
でも早々に将棋指す獣打ち切りってことは
単行本ぜんぜん売れなかったのかね 
実際楽しく読んでたけど単行本までは買ってなかったし

234: 名無しの電書速報さん
>>233
多くの雑誌読んでる人は単行本は買わなくない?
余程のファンでなければ。

236: 名無しの電書速報さん
バンチだと正義の選択は初期は紙+電子だったけど今は電子オンリーだから
人気多少無いぐらいなら電子単行本って選択肢もあったんだろうけど
将棋はそこすら引っかからない状態だったんかな

239: 名無しの電書速報さん
俺も将棋指す獣は打ち切りじゃなく続けて欲しかったわ
くらげバンチに移籍ではダメなのかね

241: 名無しの電書速報さん
将棋指す獣は将棋漫画としで普通に面白かったよね
売れなかったのはバンチの宣伝力不足だろう

何とかツイッターでバズらないかな

将棋指す獣も打ち切りになってしまったけど、作者の左藤さんが描き切れていないということでWeb上で連載を続け、今後は電子書籍として出版していくようだ。

可能ならリボーンの棋士もその形式で続けてほしい。

私は将棋指す獣もリボーンの棋士もKindle版で購入していたから紙である必要はまるでない。

最近、ふたりの太星辺りから宗桂、将棋めし、灼熱の時代、将棋指す獣、リボーンの棋士、と好きな将棋マンガ(嫌いな将棋マンガはないけど)が次々終わるのなんなん?

いかんでしょ。とりあえず、ふたりの太星を再開させるべき。
将棋指す獣、将棋めし、リボーンの棋士と特徴ある将棋漫画が出てきて、そこそこ支持は得た、というところで終わってしまって少し残念、

もう一つ化けそうなところだっただけに…
そう考えるとハチワンダイバーって化け物やったんだなあ。
「将棋めし」とか「将棋指す獣」とか、『将棋世界』に移籍したりできんのかな。連載じゃなくても、時々書下ろし別冊将棋マンガ冊子が付録に着くとか。

まあ難しいんだろうけど。

ふたりの太星 3巻(完)
将棋めし 6巻(完)
リボーンの棋士 7巻(完予定)
将棋指す獣 5巻(以後自主発表?)

やっぱ厳しいのか将棋漫画・・・。
将棋指す獣、連載先が変わったとかなにかあったんだ。



将棋指す獣 1巻: バンチコミックス
左藤真通(著), 市丸いろは(著), 市丸 いろは(イラスト)
新潮社

¥554【2020年06月01日10時02分現在】


ネットの注目記事

引用元: http://2chspa.com/thread/comic/1573941519