トクサツガガガ511




漫画「トクサツガガガ」の最終回や結末、ラスト(最後)どうなったのかのネタバレ感想や評価、評判・レビュー、口コミ・考察などをまとめました!!

2020年5月11日発売の週刊ビッグコミックスピリッツでついに人気漫画「トクサツガガガ」が完結しましたね

1、漫画「トクサツガガガ」の最終回や結末、ラスト(最後)どうなったのかのネタバレ感想


漫画「トクサツガガガ」の最終回や結末のネタバレ感想ですが

主人公・仲村叶達がソウルマンのヒーローショーに行く回でした。

そして皆で写真を撮って、ヒーローショー定番の「またね」でお別れして(完)です。



え、それだけ?と思うかもしれませんがこれだけですね。
物凄く劇的な感動シーンや伏線回収等はなくいつも通りの1話完結話風の最終話でした(あっさり風)

結構最近は最終回を劇的な話にするのではなくいつも通りの1話完結で「この物語はこれからも続いていくよ~」風に終わらせるのが流行っている感ありますね

ただ最終回っぽくない話なんですが確かに最終回にふさわしい内容でもあり作者は大分前からこの話で終わらせるつもりだったのでしょうね。構想通りに終わられたみたいで良かったなと。

※一部伏線が残っているという指摘があり疑似円満...猶予をもらった打ち切り説もありますが。多分円満終了説の方が濃厚。

という事で感想などを見ていきましょう!!

【追記】

「トクサツガガガ」の最終回でキャラのその後どうなかったか?についての描写はありませんでした。

2、漫画「トクサツガガガ」ファンの最終回や結末、最後(ラスト)どうなったかの感想や評価、ネタバレ


「トクサツガガガ」は綺麗な最終回だった。
トクサツガガガ、最終回にしてウルトラマンメビウス的ヒーローを鑑賞する主人公たちを見ていい意味でテーマがぶれなかった作品だと感動した最終回だった
トクサツガガガ最終話読了

この上ないハッピーエンド。
何より「『さよなら』でお別れするともう会えないみたいで寂しいから、

最後は『またね』でお別れしようね!」っていうヒーローショー定番のあの流れを最終話に持ってきたところに改めて作者の特撮に対する正真正銘本物の想いを感じて感涙。

トクサツガガガ最終回、好きということの心の灯火を繋いでいくというメッセージが最後もジーンとさせてくれた。

最後のシーンの言葉、ヒーローショーの定番だね。

5年半お疲れ様でした!
#トクサツガガガ
#トクサツガガガ 人間ドラマが全て節目を迎え、みんな笑顔で終わっていく良い最終回でした。クスッと笑えるオタあるあるのキレも最後まで衰えずw

これまで登場した劇中キャクターが一堂に会するイメージシーンは感慨深いものが…。丹羽庭先生、お疲れ様でした!良作をありがとうございました! pic.twitter.com/DnI5nlIovc
トクサツガガガ最終回。ソールマンフェニックスがメビウスだったのは「想いを繋いでいく」テーマに沿ってたね。割と以前から仕込んでたんだなあ。

7月の現在と5月のショーと、シャッフルさせながらまとめていく構成も、最後に獣将王で締めるトンチか。ヨイ。

#トクサツガガガ の最終回読んだ。
冒頭のソールマンがメビウスみたいな感じで面白そうだった。
み、ミヤビさんガンバ!

ダミアンも立ち直ってよかった。
最初からラストまで最高!

ありがとう獣将王!!
ありがとう仲村さん!! #ビッグコミックスピリッツ
小野田君の恋心が報われる日は来るのだろうか…とか気になるけど、これまで本格掘り下げの無かったそこに終盤で決着つけるのはまぁ無理だったろうなぁ^^; #トクサツガガガ
いつかを夢見て がんばれ小野田君。過去に彼氏いた仲村さんは恋愛絶対拒否派なわけでもないはずだぞ多分
トクサツガガガ)この展開でどう終わるの……??って思ってたけど、「またね」で終わるのはずるいでしょ……最高……好き……。

ええええええっっっていうか、ダミアンくんの動画撮影結局どうなったのか気になるんですけど??!?!

色々と気になる要素を残して「またね」で終わるなんてそんなのあり?

劇中でジュウショウワンが最終回を迎えた時は正直「漫画自体は まだ終わらないのね」と(嬉しさと同時に)意外感あったけど、

“最後のジュウショウワンショー”で締めたのは良い形だったと思う。やはり仲村さんとジュウショウワンの関係を軸にした話だったんだなぁ #トクサツガガガ
#トクサツガガガ 一番大きな山だった“母との関係”が一段落しジュウショウワンの放送が終わって以降の終盤は劇的な盛り上がりこそ無かったけど、

安定クオリティで最後まで楽しめたし、仲村さんの楽しいオタライフはこれからも続いていくんだなと笑って見送れる良いラスト。改めて、お疲れ様でしたー

トクサツガガガ、完結した
ソールマンの炎を皆が受け継ぐてのはベタだったけど良い最終話だった…!!
#トクサツガガガ
うわーんトクサツガガガ終わっちゃったー(泣)

いろいろオチてないネタばっかりで打ち切り感すごいんだけど、それもまた特撮らしくて良し!
トクサツガガガ終わっちゃったなぁ、

お母ちゃんとの件が解決した時点でメインストーリー終わったようなもんだったしダミアンとのサブクエストをまとめたら全クリよね

ネットで話題の記事





トクサツガガガ原作も最終回楽しい…ヤバい…へへ…
週スピ トクサツガガガ 最終回

読み終わったよ。泣いちゃったなあ。最後に向けての盛上り。今までの積み重ねが実る感じ。とてもとても良かった。ありがとうございました。
トクサツガガガが終ってしまった…とても悲しい。
連載開始時からずっと楽しく読ませて頂きました

5年間の連載お疲れ様!
#トクサツガガガ 暖かくとても心地好い最終回でした。
丹波庭先生ありがとうございました。
ドラマも面白かったなぁ。

ガガガZとして帰ってきてくれ。
まーたね~! pic.twitter.com/q7r6T1K7Md
今週号のスピリッツでトクサツガガガが最終回を迎えました。

ドラマ化前から読んでいたので、すっごく寂しい…内容もめっちゃ心にきて目頭が熱くなった…
ありがとうトクサツガガガ!
トクサツガガガ終わってしまった・・・
途中も間延びせずずっとしっかり面白かったなー
トクサツガガガがついに最終回とは・・・5年半、お疲れ様でした!
トクサツガガガが最終回と聞いて、コミックまで待てず、週刊スピリッツを買ってきた。

特撮の素晴らしさと好きなものは好きという気持ちを再確認できたことによって、より一層自分の特撮ライフを楽しむことができたのはこの作品のおかげです。

本当に面白かったです!さよならは寂しいので、またね〜! pic.twitter.com/Hlo1SFLJQr
トクサツガガガ終わっちゃったよー
あさひなぐもそろそろ終わりそだしスピリッツがやばい!
トクサツガガガが終わってしまった。約5年半おつかれさまでした
トクサツガガガついに終わってしまった。いい最終回だった
『トクサツガガガ』の最終回。いろいろ詰め込みすぎてて、独立した「作品」になってしまってるw お疲れさまでした。
「トクサツガガガ」最終回読んだ。最終回だからと言って特別な演出をする事もなく、静かで流れるような終わり方に心を打たれた。

連載開始から5年半、この作品にリアルタイムで出会えて本当に良かった。
#トクサツガガガ
『トクサツガガガ』最終回を読むため、朝早くからコンビニへ。
こういう終わり方でしたか。

連載5年半、単行本は全20巻とキリのいい巻数らしい。

当初の隠れオタ的な部分はかなり薄まり色々な要素も含んでいったけど、ドラマ化もあったり、良いとこで終わりを迎えたのではないでしょうか。
トクサツガガガ、じんわり感動する大団円のいい最終回だった…記念に今号のスピリッツは取っておこうかな。

月並みだけど趣味に対する距離感やつきあい方を色々学んだ気がする。丹羽庭さんの次の連載も楽しみだ。

トクサツガガガ、よき最終回であった。
ソールマンの流れ良かった(O.;)




トクサツガガガ(18) (ビッグコミックス)
丹羽庭(著)
小学館

¥605【2020年05月11日22時43分現在】


ネットの注目記事