かくしごと405




アニメ「かくしごと」4話&5話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判・考察などをまとめました!!


※4月23日と30日放送の第4話&5話「ノルマエ・ナマエ」~「泊めたねっ!」の感想をまとめたものです。

(C)「かくしごと」久米田康治 講談社 かくしごと製作委員会

かくしごと4話5話見た。本当に十丸院おまえw(ノ∀`)
挟み込まれる現在と思われるときの、そういうこと?かな?がますます濃くなって…
かくしごと 4話
冒頭また出てきた箱、ワイルドだもののTシャツ欲しいかも😅
家政婦ナディアさんの占いはもう本業レベル。

絵画教室に通うプロ漫画家ってwけど風景画って別スキルかもね。
姫ちゃんが描いた絵はお母さん視点?

毎話ギャグからホロリとさせるのがずるいね😢
次回も楽しみです
#かくし
pic.twitter.com/mTRSBhvvCi Ci
可久士が本名だったのか…確かにペンネームぽいよな。
またナチュラルに落としてるよ、先生が残念な人になっちゃってる。

かくしごと4話

かくしごと第4話、ハートフルアニメで涙ぐんじゃった……
かくしごと、4話まで見てみた。

メインキャラの名前やタイトル自体がダブルミーニングなところが多いのにびっくりしたし、父と娘の笑いあり感動ありなストーリーで引き込まれる感じ。
「かくしごと」第5話のサブタイトル

「それでも鉢は廻ってくる」が「それでも町は廻っている」のオマージュだけどそのチョイス天才さすが久米田先生

4話目もたしか「やりくりサーカス」とかだったよなw
「かくしごと」第4話感想

キラキラネームとペンネームのくだりで見覚えある名前が出てきて思わずクスッときてしまった。一体何らしのなく頃になんだ…

また、今回はこれまで以上に母の面影を感じる回だったなと。最後の姫が描いた絵にぼそっと言ったセリフはずるいわ…今後も期待!
(麻婆さん)
pic.twitter.com/9Uw4YelmZJ
かくしごと4話、
漫画家あるあるネタ(あるあるというか例の一つ)で
宗教勧誘堕ち→開祖

とかいうディープなネタ入れてくるな〜と思って調べてみたら元ネタあってちょいびっくり

あとは姫の健気な姿に泣きそうになりますね
演出がとても良い
かくしごと4話の姓名判断のところのサントラすごく好き
かくしごとの4話にズーラシアが出てきてシンプルに笑った。動物園の描写が出た瞬間にズーラシアっぽいなって思ったら終盤に動物ラシアってもうね…。

小田急沿線に住んでるなら大和乗り換えで鶴ヶ峰か。
かくしごと4話まで見たけどやっぱ面白いな
ギャグがメインなのに最後の数分でめっちゃ感動させてくる

かくしごと 4話視聴
母親の優しさが身に染みた描写で始まった4話。姓名占いによると漫画家は向いてないという結果…。そうと知らない姫がホッとした様子。

これらの描写は切なく感じます。一方、可久士がさりげなく告白することで振り回されている六條先生、不憫ですな…。今回もいい話ENDでしたね。
かくしごと4話で若干泣かせにくるのやめぃや。゚(゚´ω`゚)゚。
かくしごと4話の漫画化が怪しい占い師に洗脳されることがあるのくだりで某推理漫画の作者を思い出してしまった
かくしごと4話、「絵だけでも文章だけでも食っていけないから、漫画書いてるんですよ…」ってセリフそれすぎて笑った ほんまそれ
かくしごと 4話
姫の可愛さとかくし先生の姫に対する優しさが神過ぎる。
たまに出てくる別時間のときのあの箱の切なさ
かくしごと、段々ギャグパートも波長が合ってきて楽しめるようになってきたので、最後まで観ようかなと思ってます(いま第4話の真ん中あたり)
かくしごと4話視聴(*´ω`*) 不意に泣かせにくるのやめてw
かくしごと第4話。中目黒の箱は年齢表記が「○○さい」なのに対して、鎌倉の箱は「○○才」。

中目黒の箱は可久士の妻が残したもので、鎌倉のは可久士自身が残したものなのかな?
#かくしごと
かくしごと4話視聴。

安定。それに尽きる。いい意味で。
現代パートからの入り、笑いあり、そして最後にホロっとくる、この持っていき方、抜群です。

この後徐々に謎解明していくのかと思うと、次回もかなり楽しみ♫
かくしごと 4話、漫画家あるあるやギャグやメタいネタ加えて、すれ違い勘違いネタまで加わって盤石で笑う。

そんな中でふとした瞬間にしっとりと亡き母親を思わせるような描写を挟んでくるんだから卑怯。やっぱりこのギャップというか塩梅が効いてて面白いし上手い。

ちびっ子に同情される学校の先生……
ネットで話題の記事




かくしごと5話見た。十丸院の下りは面白かったし、金メダルの下りはグッと来るものがあった。来週も楽しみだなぁ。
かくしごと5話見ました
今回は十丸院暴走回でしたね…
イラッとなる反面、姫とナディラと奈留ちゃんの掛け合いがとても癒されました

ほんとに面白い…( ˘꒳​˘)

『かくしごと』5話。なるほど、新人賞の審査員って人の恨みを買うから嫌なんだな。文学関係だと、芥川賞の選評なんてよく引き受けるなって感心する。

あれは作品よりも批評する側の力量が試されるので
#かくしごと pic.twitter.com/JP3Isp9Y4F
かくしごと5話まで見たけどこれもしかしてかくしパパし……って勝手に想像して泣きかけた

どういうことなのか気になる……ギャグアニメなのに最終話が気になる……
『かくしごと』5話見た。新人賞の審査員は他人の人生を左右する…か。審査する側もメンタルやられそうっすね…。

そして僕もバスローブパーティーに参戦したいw

時間軸が進んで17歳箱を前にした姫ちゃんの目の死にっぷりが気になる。というかお父さんはどうしたんや…。

かくしごと第5話

さんざん笑わせたあと最後の最後にそれは泣くよ…
相変わらずズルい作りだなぁ
かくしごと5話!都丸院、無能すぎるwww気の遣いどころが斜め上www今は姫ちゃんにとって金メダルだけどいつか銀メダルになるって悲しむお父さんが切ない( ´△`)

17歳箱を用意したのはお父さんだったってもう完全にお父さん故人ーーー!
『かくしごと』5話
姫ちゃんに金メダルをもらい、もらった日付けを書く可久士🏅
その"17"という数字が姫ちゃん17歳箱の筆跡と同じ✏️

ちょっと待ってよ。これ、可久士は他界していないってことやない?
そんなん悲しすぎる…�

#かくし
pic.twitter.com/mXtWwnddPV PV
かくしごと、4話5話続けて親子の会話が多くて楽しいな
かくしごと5話。バスローブパーティいいな。未来編17歳の姫。みらい編では、かくしは死んでるんかなこれ。
かくしごと5話 やべえよ、とまるいん、やべえ
かくしごと 5話。カンヅメしたい人とされたい人の一致。前半の漫画賞審査員の話とか面白かったけど、

最後の17歳箱の「箱の続きはお父さんが置いたんだ…」って姫ちゃんの台詞が辛い…。具体的に何があったかまだ分からんけど、

これもう確実に後藤先生は亡くなってるとしか思えない…

かくしごと 5話感想
Aパートは他誌にも触れてるけど大丈夫かw
久米田は色々攻めてるなぁw

あとオチが悲しすぎて泣ける
Bパートはこのアニメで通してのシリアスパートが徐々に見えてきた?

可久士は一体どうなってんだろう?死んでるだとそのままなので、何か壮大なオチにするのかな
#かくしごと
かくしごと 5話。編集くんヤバいというよりウザいですwこういうキャラ バクマンとかSHIROBAKOにもいた気がする。

凄く面白いぶん18才パートが不安、原作読んでないけど先生やっぱりいないのかなぁ?
かくしごと5話観たけど、思わず泣いてしまった( ;; )金メダルの流れからの、最後に「17」っていう字を見てお父さんからの箱だって姫ちゃんが気付くの、

ほんと無理( ;; )

かくしごと5話の十丸院はまだマシなレベルだから()
かくしごと5話。後藤番が大変なのは分かるけど、十丸院さんスタンドプレーだらけ&変質者行動とマジやばい所じゃないような?

それでも当番の大切さそして常に頑張ってるお父さんは金メダルだよと可久士への愛情を説く姫ちゃんが尊く涙を誘う。

思い出を回想する未来編で可久士はどうなってるのかな?
かくしごと5話観た。編集員にいらっとしたw
娘ちゃんの現在だとパパンやっぱいないのかな
かくしごと5話…最後の意味深な描写はなんなのだろう、、お母さんはすでに亡くなっていることが察せるけど、この後どうなっていくんだろう
かくしごと5話見たけど伏線がだんだん怖くなってきた
かくしごと5話の金メダルのくだり、原作の中でも特に好きなシーンです
〇かくしごと 第5話
前半の審査員のエピソードが特に面白かったです。
今までで一番笑った回でした。




かくしごと(11) (月刊少年マガジンコミックス)
久米田康治(著)
講談社

¥726【2020年05月04日20時10分現在】


ネットの注目記事