イエスタデイをうたって407




アニメ「イエスタデイをうたって」3話・4話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判・考察などをまとめました!!


※4月18日・25日放送の第話「愛とはなんぞや」「川は流れて 榀子帰郷」の感想をまとめたものです。

(C)「イエスタデイをうたって」冬目景 集英社 イエスタデイをうたって製作委員会

イエスタデイをうたって3話。陸生。約束守らないのは最低。胸が締め付けられました。
イエスタデイをうたって 第3話、信号待ちでリクオに声掛けられてしまう場面、怒ってるからあんまり話したくはないけど前に進めない(=進みたくない)

ハルの葛藤とオーバーラップする、すごくいい場面だった。

『イエスタデイをうたって』3話視聴。シナコを優先して約束をすっぽかしたリクオに、腹が立つやら悲しいやらで距離を置くハル。

スクーターのハルが交差点でリクオに気付かれて、咄嗟に逃げようとするが信号はまだ赤。数瞬の葛藤の後ゆっくりアクセルから手を放すハル。

ここの演出がすごくいいな。
pic.twitter.com/MlmVfakFVI
イエスタデイをうたっての3話、シナコ先生のそういう優しさがダメだよなー。諦めかけてる男を惑わすやつ。

ご飯とか1番ダメだって胃袋掴まれたらおしまい。
イエスタデイをうたって、面白すぎる…。3話の怒り心頭ながらも好きな人に真っ直ぐなハルちゃんに癒されて元気もらった…なんてかわいいんだ。
イエスタデイにうたっての3話目を観たんですがハルオ君がクソ男過ぎてイライラする(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

好きではないとはいえ女性との約束をすっぽかすとかクズだろこいつ!
しかもすっぽかした理由が好きな女の看病して寝坊とか、フラれたくせに気持ち悪いことしやがる!
イエスタデイをうたって3話、一生でかつてこんなに信号機を応援した事があるだろうか
『イエスタデイをうたって』第3話、視聴完了。

LINEやSNSのなかった時代の恋愛って、こういうものだったよな・・・と、しみじみ・・・
#イエスタデイをうたって pic.twitter.com/oqc2WHy1Pk
イエスタデイをうたって3話観たけど、ハルちゃん可愛すぎやろ…
シナコ派だったけど、これはやばい

ってか、リクオも可愛すぎる
ラブコメの波動が上質すぎる

無事晴と仲直り出来た、と信じたい。これで晴ルートに入ったかな。
榀子と三角関係にならないことを祈りたい…

イエスタデイをうたって3話
イエスタデイをうたって第3話を視聴したんですが、これ…見るのつらっ……って思いながら見てた。

いや、おもしろいんだけどおもしろいんだけど…!
かなり心にくるわ
イエスタデイをうたって3話でボロボロ泣いてしまったんだが泣く場面ひとつも無い
アニメ「イエスタデイをうたって」3話、やはり原作1巻の最後を冒頭に持ってきたが、その後2巻に当たるところの再構成のしかたにはびっくり。

主役二人の関係性にぐっと絞ってる感じ。これだと浪の美術予備校での「ブルーピリオド」的なエピソードもカットされるのかなあ。

イエスタデイをうたって、3話。
ハルちゃんが、意外と不思議ちゃんじゃなかった。ハルちゃんかわいい。

しなこさんみたいな、振った相手に
気を持たせるタイプは苦手なので、ハルちゃん上手くいくといいな~
イエスタデイをうたって3話。何だか懐かしい感じしてたけどこれ携帯が普及する前の話だったのか。家の固定電話が黒電話なの懐かしい。

約束すっぽかされちゃったはるちゃん可哀想だけどあれは仕方ないという気もするしでも確かに本当のこと言わなくても良かったとも思うし。陸生くんの誠実さは残酷だ。
イエスタデイをうたっての晴ちゃんが健気で可愛くて見てるのが辛い…
3話見てもう晴ちゃんでいいじゃん晴ちゃん幸せにしたげてって切実に思った
イエスタデイをうたって、4話視了

1話は陸生目線、2話はしな子目線、3話は晴、4話は浪目線と、それぞれの視点に立ちながら、物語の導入と立ち位置を明確化していて、丁寧な作りの印象。

ここから先も楽しみ
#イエスタデイをうたって
イエスタデイをうたって 3話

今週もしなこのせいや…全部アイツが悪いんや…。なんで振った男の家にご飯持ってくんだよありえねぇ〜マジありえねー
イエスタデイをうたって3話視聴
こういう古き良き待ち合わせ失敗を見ると盛り上がるな。今はどうその状況を作り出したかに注目しちゃうし、純粋にこのシチュエーション楽しめるの凄く良い。

ハルちゃんめっちゃ良い子だなぁ。いじらしい面もあるんだ。でもそこからの決心はグッと来た。かわいい。
イエスタデイをうたって3話主人公完全空気でサブキャラ掘り下げ回だったか JCしなことはるが可愛いくらいの内容だったな
イエスタデイをうたって3話観ました
ED毎回演出違うのね.....動画工房マジすげえっす.....

『イエスタデイをうたって』第3話。「リクオが誰を好きでも関係ないのさ」って言い回し好き。
イエスタデイをうたって 晴ちゃんの気持ちが痛いほどにわかりすぎてあ~!となった3話だったな...愛とはなんぞや。
「イエスタデイをうたって」第3話見た感想としては、晴ちゃんがいい子すぎて見てるこっちが辛くなってくる。
イエスタデイをうたって3話最後の路上での会話シーンの晴の原画描いた人神か。。
ネットで話題の記事





4話感想


イエスタデイをうたって、やっと4話まで見た……
誰も悪くないのになんでこじれちゃうかなあ!ああ!もどかしい!

って気持ちになりました
イエスタデイをうたって 4話
今回は浪にフォーカスした回、
絵でも人生でも若さと未熟さが残る浪

ただそれらを自覚したことで、一歩を踏み出す

一方榀子もこれまで保留していた涙を流すことで、湧を過去のものとし一線を引いた
主要キャラがそれぞれのスタートラインに立つ。

#イエスタデイをうたって pic.twitter.com/zVX88s69tZ
イエスタデイをうたって 4話。キャラの深掘りで溜め回。今回は早川浪くんと榀子先生。

浪が美大目指して予備校に行っててそこで語られる美術についての考え方が面白かったね。本編には関係ないんだろうけどさ。

比較的ゆっくりというか丁寧に進めてる印象。激流の前の積み上げって感じ。
イエスタデイをうたって4話 浪は兄に囚われすぎなところはあるけれども何やっても敵わない人が身近にいるのはちょっと辛いよね。

人と比べるものでない事に気付いてくれたら少しは楽だと思うけれどね。

今回は陸生と晴が若干脇に寄せられていた感じがしてしまったので来週はもっとこのふたり見たいです。

イエスタデイをうたって 第4話
 度々兄の姿を重ねて見られる弟。人を見るに当たってまず基準ありきで見られている…と感じられると自己肯定感が段々削られていくだろう。

話しかけられ頼られても求められているのは自分じゃなくお前じゃ無理と壁を置かれている様なもんだし。

#イエスタデイをうたって
イエスタデイをうたっての4話を見た。美大予備校に通う浪の巻。この榀子という女、湧の彼女でも妻でもなかったのに悲劇の未亡人気取りで、

周囲の男を無自覚に傷つけて一体何がしたいのか。その気がないなら陸生とも浪とも距離を取れよ。名前も変換できないから辞書登録が必要だし、全く面倒な女だよ。
イエスタデイをうたって4話。浪への好感度が今回少し上がったかな。「死んだ奴に囚われてる」のは…榀子もなんだけど浪もそうなんだよね。

依然2人の中心にいるのは死んだ湧。前に進むきっかけなんて榀子は結局望んでもいない…。 pic.twitter.com/HZIyObZzmo
イエスタデイをうたって 4話。浪くん回。他人と比べたり、兄貴と比べられたり、色々もどかしいけれど進むしかない。こっちはこっちで応援したくなります。

陸生と晴の出番は少ないですが、コンビニのシーンが良かったです。
#イエスタデイをうたって
イエスタデイをうたって4話
しなこ…面倒くさいこですね…

果たしてここから
どうやって株価を上げるのか

ハルちゃんがぶっちぎりなのか
どうなんでしょうね
イエスタデイをうたって4話。浪くんメインのお話。もがいて挫折しそうになって、でも簡単に諦められない。思春期〜!って感じで胸が張り裂けそうだった。

晴ちゃんとの関係性もどうなるか楽しみ。

品子さん、あそこまで振り切れてないとイライラするの通り越して可哀想になってきた。
イエスタデイをうたって 4話 視聴・・・本当ヒロインひどい女やで.. 今回は浪回 普通に絵うまいと思うが.. 本当にライバルじゃねぇかw日常の描写と間がいい作品だなぁ..
イエスタデイをうたって4話観た。桜の花びらの演出ずるいよと思った
〇イエスタデイをうたって 第4話
榀子は過去を引きずりすぎで、見てて何か少しイラっとしますね。

リクオも浪もこんな榀子のどこがいいんだ?って思います。
晴ちゃん一択でしょ。
イエスタデイをうたって4話。浪君は恋敵に留まるのかと思いきや、彼の視点でのエピソードでは死者に囚われての停滞感が、

陸生とはまた別のままならないモラトリアムを描き出していた。とはいえ今回の白眉はハルのスレンダーなTシャツ姿。
2話のEDの伏線が4話で回収されるとかほんとやってくれるわイエスタデイをうたって製作委員会さまぁ
神かよ😭
イエスタデイをうたっ

「イエスタデイをうたって」4話。亡き兄に陸生というライバルを抱える浪。唯一の武器であるはずの絵に悩み、また榀子に言わずもがなのことを口走る姿正に青少年。

だが「焦燥と不安が大人のスタートライン」と自覚する彼は、けっこう正しい青春を表現しているようにも見えた。
#イエスタデイをうたって
イエスタデイをうたって4話
ハルは天使。異論は認めない()
 
つかこのアニメオープニング無いんだな。エンディングはその回のメインの人に合わせて変わってるみたいだけど。
イエスタデイをうたって 4話
話数をsceneと呼んでいるところにこの作品の在り方を感じる。

今期かなり推しているのだが榀子のウジウジした後ろ向き全力疾走が周囲をイラつかせてる図を客観的に見せられ、少し前の自分のようで苦しい。

それを乗り越えた先に何があるのか魅せてほしい……
#つばめとアニメ
『イエスタデイをうたって』4話。榀子の魔性度がすごいわ…。湿っぽくなるから嫌なんだけどここ乗り越えないと周りも皆停滞しちゃうから頑張ってね榀子。

そして晴ちゃんもっと出て!
イエスタデイをうたって4話視聴完了。毎回切ない。そして浪のお父さん、クラスメイト、毎回登場人物がポロっと名言を残してく。

原作者の冬目景さんの他の作品も読みたい(*´-`)

イエスタデイをうたって4話、品子に腹が立ってしょうがねえ
こいつマジもんのクソ女やんけ
イエスタデイをうたって 4話
日常の人間模様を丁寧に描くこういう作品って、かつては実写ドラマの担当だったけど、実写ドラマがセンセーショナルでキャッチーであることを優先しだしたため、

こういう物語展開はアニメの役どころに移行したのかなぁ…とテレビ史的なことを考察した。




イエスタデイをうたって afterword (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
冬目景(著)
集英社

¥627【2020年04月29日21時40分現在】


ネットの注目記事