波よ聞いてくれ405




アニメ「波よ聞いてくれ」3話・4話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判・考察などをまとめました!!


※4月17日・24日放送の第3話「お前らは緩い」、4話「君は笑わない」の感想をまとめたものです。

(C)「波よ聞いてくれ」沙村広明 講談社 藻岩山ラジオ編成局

改めて『波よ聞いてくれ』の3話を観てたけど、主演の声優さんだけじゃなくて周りを固める声優さん全員のトークが心地よく聞いてくれるアニメだな。好き。
波よ聞いてくれ3話

ほんとにカレー屋クビになったミナレ
店のいい宣伝になるのにもったいないなw

部屋も出て瑞穂に部屋に居候
冠番組持つか?の話だが超深夜帯

ミナレの逆襲なるか!
しかし全部実名出すこの作品すげえわw

#波よ聞いてくれ pic.twitter.com/PDZeC6d4Hx
波よ聞いてくれ3話!とうとうカレー屋をクビになったミナレさん。腹を括ってラジオの仕事を受けることに。

中原くんとの最後の会話がヒドすぎて笑いっぱなしだったwww酔っ払いめんどくさいwww中原くんの一途さには胸を打たれるけど一生片想いのままでいてほしいw

あと靴が揃ってた真相www
波よ聞いてくれ 3話。
カレー屋のバイトをクビになってから階下の人とのやりとり、そしてラジオの冠番組の誘いにADちゃんの家に転がり込む展開を1話で消化しきるって…。

しかも密度というか情報量も凄まじいしネタもたくさん仕込んだうえでのこのスピード感。
#namiyo_anime #波よ聞いてくれ
波よ聞いてくれ3話視聴。会話のテンポが心地良いなぁ。北海道に土地勘があったらもっと面白かったかもしれない。
波よ聞いてくれ が面白くて第3話を3回目視聴してるん。

テンポが凄く良くて声優さんの演技も素晴らしく、会話中様々なカメラアングルでリズミカルに描写されるので見終わった後ニヤニヤが止まりませんねこりゃ😊

麻藤さんがシブくて好き。
pic.twitter.com/Xoop9If2OY Y
波よ聞いてくれ3話を観た。相変わらずの疾走感。イタリアンの仕事をクビになり家賃を払えなくなり背水の陣で望む深夜3時半のレギュラー番組。

南波さん可愛いな…………次回からレギュラー番組始まるのかな?楽しみ。
波よ聞いてくれ3話。どんな時でも豪快な喋りが出来て、何処か落ち着きがないけど根は人情深いのがミナレの魅力。

解雇されて途方に暮れる彼女を最後まで気遣う中原君、正式にラジオの仕事をすることになった彼女を居候させる瑞穂ちゃんもミナレにとって強い味方だ。

2人は良き関係になりそうだね。
「波よ聞いてくれ」3話を視聴。

今期一面白いアニメじゃないかこれ!?
ミナレはスープカレー店からクビを宣告。

部屋の更新と車検代その他諸々で貯金がほぼゼロになるので、金欲しさにラブコールを受けたラジオ局で働くことに。

更には瑞穂の家に居候・・ってこの主人公やべぇ。

#波よ聞いてくれ pic.twitter.com/Mz5nb93jgG
アニメ「波よ聞いてくれ」3話目、テンポよくておもしろいな!漫才的なスピード感で良い。下の階の人めっちゃ頑張ってて笑った、ミナレさん酷すぎ!

マンガ未読だけど、マンガで伝わるのかなってくらい文字数多そうだしテンポ必要だが、どうなってんだ原作!
『波よ聞いてくれ』3話見た。超笑った。ミナレが酔っぱらって記憶飛ばしたときに何が起きていたのかが明らかに…って、酷すぎて笑うしかないw

今回は喋りだけでなく行動全てが勢いあって、なんかレースでも観戦してる気分でしたww

僕の中で今期の覇権候補になりつつありますなぁ。
波よ聞いてくれ3話視聴。ほんと話のテンポが良い。勢いが気持ち良い。サンボマスターの「その温もりに用がある」のセリフが入った時はガタッとなったw

昔、サンボマスターすげぇ聴いてたから懐かしかった。

波よ聞いてくれ 3話
ついに番組が決まったが、にしてもとんでもない深夜あるいは早朝ラジオだなw

下の階の人、ミナレを毎回運んでくれる良い人ではあるがあの訳わからんヤバそうな鼻血はなんなんだ??w

この作品は言い回しとかが面白さの一つかも
波よ聞いてくれ 3話
深夜3時半はトラックドライバーのゴールデンタイム pic.twitter.com/khILwHWdMq
『波よ聞いてくれ』第3話視聴

スゲェな…何がすごいって完全破滅型の地雷女の顛末だけで一話成立させちゃったって事だよw

いいのかこのアニメ、つか原作w
でも驚くほどテンポが良いから観たあと痛快にも思えてくる

いやいやダメだろ、今期春アニメ最低のヒロインだろw
瑞穂ちゃんは癒し、唯一の救い
波よ聞いてくれ3話。ミナレさん、面白いし魅力的だけどガサツというか猥雑さが過ぎる…と胸焼けしそうになってきたところで、

純真で愛らしく笑い上戸な瑞穂の投入が一服の清涼剤どころか、砂漠のオアシスまである。

ネットで話題の記事




4話の感想



波よ聞いてくれ4話観た。マキエ恐ろしい子!
タイトル回収したしいよいよ次回からラジオの時間だね(にっこり)
波よ聞いてくれ4話
なんか大人の話になってきたぞww
カレー屋店長が事故。人手が足りなくなりミナレがバイトに。

すると事故の相手の妹マキエが店の手伝いを志願。
そして中原とマキエの会話を聞いてしまい・・

そんなときに番組開始の電話が!
冠番組「波よ聞いてくれ」

#波よ聞いてくれ pic.twitter.com/QvEZh881mT
波よ聞いてくれ4話。ラジオの仕事に向けて始動のミナレのはずが中原君からの反対&大胆な告白かと思いきや今度はマキエ登場と複雑な関係になってきた。

純粋で優しい瑞穂ちゃんは何処か裏がありそう。ドタバタしたものの、次回はいよいよミナレのラジオ本番と物語の展開にアクセルが入ってきたな。
波よ聞いてくれの4話を見た。店長が事故って職場復帰&中原の猛烈アプローチ&城華マキエ登場の巻。

カレー屋に執着があるわけでも中原に気があるわけでもないのに、マキエの登場によってミナレも心中穏やかでいられなくなるってのが人間臭くて面白い。

モヤモヤを抱えたままラジオ収録という引きも良い
波よ聞いてくれ 4話まで観る。
破天荒なミナレさんのトークがアニメ向きで面白いw。作品内ではラジオだけど。カレー屋での人間関係も男女の関係的なアレに発展でラジオネタにという展開かな?w

映像的には目の中の影のつけ方が丸すぎて気になるけど、あれは何の狙いがあるのか。とりま視聴継続。

「波よ聞いてくれ」第4話視聴。 
第4話までが起承転結で言うところの「起」で、ここから物語が展開するって感じですねwktk 

それにしても第3話が神回すぎて今回もエキセントリックではあったが前回のジェットコースターっぷりには負けるw 制作遅延せず頑張ってほしい。
波よ聞いてくれ 4話
結局ボイジャーに戻ることになったミナレ、そこへ宝田の事故相手の妹である城華マキエが現れ店を手伝うのだが・・・

新キャラが出てきたと同時にアダルトな人間模様が展開されてきましたね
そして特殊EDでのタイトル回収!

ラジオと恋模様の行方はどうなるか。
#波よ聞いてくれ pic.twitter.com/WOXNhq7One
波よ聞いてくれ 4話。ここでタイトル回収。面白い。4話構成なのかな。ここまでが導入部。新キャラのマキエさんってCV能登さんなのか。ミナレの喋りは今回は控え目。

ただツッコミ不足なのは作者も自覚してて自虐入れてたなw 亀の説明メモ詳しく書いてて一時停止して読んでしまったよw いやぁ…面白い。
波よ聞いてくれ4話、物語が動き出した。麻藤さんの渋声でのタイトル回収は、かっこよすぎてゾクりとした。

私はミナレに絡んでる時の中原がダメなんだよなー。あんな面倒くさいのとよく付き合ってるよな、ミナレ、と毎回思うけど、まぁ光雄と付き合ってたくらいだもんなー(笑)

波よ聞いてくれ4話でタイトル回収したとこ鳥肌たった
波よ聞いてくれ 4話観た
4話にして人間関係がややこしいのに、
交通渋滞は起こしてない

ついに登場マキエさん、中の人が能登さんなので

予告の時から、にやりとしてしまうw(新しい無限の方が色々違ってて色々アレなんだけどね)
波よ聞いてくれ4話、最初のウォーキングデッドネタで吹いたwww
毎回人物名とか作品名とか堂々出してくるのいいねwww

その後面白くなくて、出落ちかな?思ったら最後の追い上げすごかった!

みずほちゃんのあの表情の裏とか気になるし、中原とのドロドロな感じもよき!!
んでついに番組開始!

波よ聞いてくれ4話感想
3話まで普通ぐらいだったけど、4話から一気に展開進んだ感じがして面白くなってきた

瑞穂さんが言い淀んだのも気になるし、ミナレがあと4年待ってあげるって言ってたのに中原は家に連れ込むのか?

ここからの展開どうなるか本当に予想つかない次回も楽しみ
#波よ聞いてくれ
波よ聞いてくれ4話、能登こわいいよ能登、の巻。瑞穂さんのミナレ姐への視線がときどき怖いのは、非才ゆえの嫉妬かそれとも百合か、

はたまた両者複合したもっと恐ろしいものなのか。
波よ聞いてくれ 4話。スポンサー料1000万と具体的に聞くとやっぱり大ごと。

戻った古巣でのやりとりも普通に楽しかったですが、マキエさん登場でねじ曲がり昼ドラ展開。

その気はなくても心はささくれ立つ、この気持ちを次回マイクにぶつけることになるんでしょうか。楽しみです。
#波よ聞いてくれ
『波よ聞いてくれ』第4話
とにかく全体としてセリフが多いのに、(テロップ含めて)テンポコントロールがしっかりしてるから、くどさが全くない。

まさにラジオのように喋りで魅せられる。物語も来週から大きく動きそうで。
波よ聞いてくれ4話見たー、これで原作1巻終了!!だけど、あの終わり方を原作から過不足無しできっちり盛り上げて演出してんの楽しすぎるwww

絵が動いて音が付くってのはほんと楽しいなあ…!
『波よ聞いてくれ』4話みる。やべー、とんでもなく面白いぞ。ラジオの話は大して進まずカレー屋のゴタゴタで回しているだけなのにこの面白さ。

意味が分からない。そして能登麻美子は至宝。この凍てつくような不穏さは上位互換とされた早見沙織にも出せまい。能登かわいくないよホラーだよ能登。

『波よ聞いてくれ』第4話、雰囲気変わってきたな。ずっとハイテンションギャグで行くかと思ってたけどいくつかシリアスっぽい軸が提示されてきたり。

城華さんがなんか不穏な空気醸し出してるけどそこがどう動くのかが気になる。
それはそれとしてラストの麻藤さんの台詞めっちゃ格好良かったすね!
波よ聞いてくれ。4話。
「どうても帰りたくなければ、うちくれば」の台詞に被ってくるかのように流れるED曲とその後に番組が決まって、番組名は「波よ聞いてくれ」で終わるやつ。

人生の凋落の瞬間に、人生を変えるような瞬間が訪れる展開。かなりキメキメで演出していて、これがやりたかったんだな感。
波よ聞いてくれ4話の引きがあまりにも完璧で馬鹿笑いしてる。
波よ聞いてくれ 4話 登場人物が増えてきておもしろかった。おもしれえ。


波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンコミックス)
沙村広明(著)
講談社

¥660【2020年04月26日22時42分現在】


ネットの注目記事